人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

[小兄の言葉に、その名を知るも]
[こてんと首を傾げて見やるのみ]

[大兄の言葉には、ちょっと驚く]

からすにいさま。
……うーん。ゆるすんじゃ。
じゃけ、おらもごめんなさいじゃ

(177) 2007/07/23(Mon) 23:15:34

【独】 烏賊 ラス

/中/
現状…天狗が誰だか、さっぱりです。ひゃっほーい!(いつものことです

(-40) 2007/07/23(Mon) 23:15:51

烏賊 ラス

ねいろ坊があやまることは、ないさね。

[にこり笑って頭を撫でる]

では、これで、仲直り。

(178) 2007/07/23(Mon) 23:17:56

くの一 アヤメ

ありがとうね、臙脂の童。
坊がそう言うのなら受け取っておこうかな。
けれども此方にはこれがあるものだからさ。

 [言いつつ指さすは紅緋の花かんざし]

森には鳥に兎に、小さきものが大勢居るよ。
危なくはなかろうけれども、遊びすぎぬようにね。

 [ゆるりと歩を進め皆の後をついてゆき]

空の君に、象牙の旦那かね。
何やら好いものを見逃しかけたよう。

さても、白の君は未だ戻らぬのかな。

 [館に辿り着けば小さく呟きを洩らした]

(179) 2007/07/23(Mon) 23:18:47

雑貨屋 フラン

…おや。

[烏を筆頭に人がそろそろと戻りくる様子に首をひねり]

…たいした者ではないよ、鳥殿。
…ああ、そちが「ねいろ」か。

[梔子の布を解けば羽毛のように癖のついた髪がふわりと踊る。
烏の袖を握った子供に少しだけ蜜色を緩ませ]

…ああ、我は舞うことしか知らぬ。
ほかには、なにもなかった。

[一度解いた梔子を首の裏でもう一度くすんだ空をまとめるために結わく]

…漣坊の兄君も、舞われるお方か。
それならば、そちは舞手と縁があるのじゃろうなぁ。

[くすくすと、微かな笑い声が風に揺れた]

(180) 2007/07/23(Mon) 23:19:43

少年 ネロ

じゃけん、おらがほしい言うたもん

[頭を撫でられて、その手を越えて顔を見上げ]

なかなおり。
からすにいさま、やさしかぁ!

(181) 2007/07/23(Mon) 23:20:16

少年 ネロ

そうかぁ、あやめねえさまには、綺麗なかんざしがあるんねぇ。
あやめねえさまも物知りじゃあ

[森の話をする彼女に、ふわふわ、小さく笑み零れ]
[それから、名を呼ばれ、その人をみやる]

おら、ねいろじゃぁ。
にいさま?
にいさまは、ゆら、にいさまとおっしゃるんじゃろか?

(182) 2007/07/23(Mon) 23:23:09

孤児 オーフェン

[烏と音彩の仲直りの様子ににこり、と笑みつ]

うん、舞弥のにいさまも、舞手であられたの。
剣も舞も、とてもお上手だったのだよ。

[揺藍の言葉に、嬉しげに返す。
記憶の淵の若人と、似て非なる揺藍の髪色は、思い出した存在をより強く意識に印象付けるのか。
紅緋の瞳は、嬉しげで]

(183) 2007/07/23(Mon) 23:24:43

烏賊 ラス

[やさしいとねいろに言われて、少々照れたように身をひくと、*座して酒杯を手に取った*]

(184) 2007/07/23(Mon) 23:28:36

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 23:29:14

雑貨屋 フラン

花の君。
…それほどたいしたものではないよ。
我でなくとも、修練さえ積めば誰でも舞える。

[ふわふわとした髪の先にすこうし指を絡めようか]

…そうか、そちがねいろ。
我は…ああ。揺藍という。仲良うしてたも。

[蜂蜜色の瞳を笑ませて*微笑んだ*]

(185) 2007/07/23(Mon) 23:30:46

雑貨屋 フラン、孤児 オーフェンの嬉しそうな様子につられて*微笑んだ*

2007/07/23(Mon) 23:31:38

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
雅「さて、あの自称『死の宮の御子』は誰なのかね…烏かあやめだと思うんだが。根拠?雰囲気とか入村が遅かったのは違うだろうとかそんなんだ(ぉ」

(-41) 2007/07/23(Mon) 23:32:01

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 23:32:40

少年 ネロ

[大兄の照れた様子に、きょとんとして]
[しかし酒精の気配には、近く寄ることはないだろう]

ゆらにいさま。
おらこそ、仲ようしてほしかぁ

[嬉しそうな笑みこぼし]

……ふぁ

[ちいさくちいさく、あくびが一つ]

(186) 2007/07/23(Mon) 23:34:19

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 23:36:28

孤児 オーフェン

[つられて笑む揺藍に、また笑みを深めつ。
欠伸をする音彩に、紅緋をそちらへ向ける]

ねいろ、眠いの?

(187) 2007/07/23(Mon) 23:36:52

くの一 アヤメ

坊より長く生きているからね、
物知りにもなろうと言うものさ。

 [かんらかんら、口許押えて笑ってみせる]

空の君、
左様に言うものではないよ。

 [細める紫黒の眼に浮かぶは羨望の色か]

出来ぬ者から見れば、
出来る者というのは素晴らしい。
此方は左様な機会を持たなかったものだから。

(188) 2007/07/23(Mon) 23:38:33

少年 ネロ

[小兄の問いに、こくり。]
[頭をたてに動かして]

でも、寝ちゃ、あかんのじゃぁ……
みて、まうも……

[小さな小さな声は、届くか届かぬか]
[童子たちの笑い声に、かき消えてしまうやもしれず]

(189) 2007/07/23(Mon) 23:38:55

少年 ネロ

長う生きれば、おらも物知りになれるんじゃろかぁ?

[とろり]
[眠そうな目で]

(190) 2007/07/23(Mon) 23:39:58

孤児 オーフェン

眠いのに、無理はいけないのだよ?

[頷く様に、僅か眉をよせつ。
ついだ言葉は、届くや否や。
ただ、眠りを拒否す、それは確りと伝わって]

眠らないのは、よくないよ。

[ただ、そう繰り返す]

(191) 2007/07/23(Mon) 23:43:07

学生 エリカ、鎮守の森のその奥で、膝を抱えていたろうか。

2007/07/23(Mon) 23:44:04

くの一 アヤメ

眠りの時は誰にしも来るよ、臙脂の子。
佳き夢を見られるのならば好いのだが。
左様な術は知らぬから、さて、困りもの。

 [半ば独り言ちるように言の葉を紡いで]

ああ、そうだね。
きっと、なれるだろうよ。

(192) 2007/07/23(Mon) 23:44:37

少年 ネロ

じゃけん……
いや、なん……

[小兄の言葉に、ふるふると首を振って]

きらわれてまうも……

[ちいさくちいさく]
[口の中で転げて]

……おまもりも、あらんけ……

(193) 2007/07/23(Mon) 23:46:21

孤児 オーフェン

どうして、やなの?

[首を振る様に、ゆる、とまばたいて]

……きらわれる?

[思いもよらぬ言葉に、また、きょとりとするか]

(194) 2007/07/23(Mon) 23:48:48

少年 ネロ

[困ったようなあやめねえさまの言葉]
[不思議そうな小兄の言葉]
[どちらも聞けたか、聞こえざるか]

じゃって……
おらぁ……

[小さく口唇は何かの形に動き]

……みんな、一緒が、良いもの……

[その言葉は音になったか]
[*ふらり*]

[体が傾いだ]

(195) 2007/07/23(Mon) 23:54:02

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 23:55:18

学生 エリカ

[さてもあやめの言う通り、ゆくもかえるも出来はせぬ。
いつしか眠る森の奥、緑の香りに包まれて。]

[時は移れど星は出ぬ、眠りを覚ますはなにゆえか。]

う……。
…なんじゃ、これは。

[ゆらり琥珀が映すは膝の上、水飴ひとつ鎮座して。
かさりかさかさ小さき獣、さてさていずれの置き土産。]

(196) 2007/07/23(Mon) 23:57:58

孤児 オーフェン

……ねいろ?

[紡がれた言葉は、わからぬものの。
ついだ呟きは、かろうじて聞き取れたか。

紅緋は、刹那、苦しげな光を浮かべ]

……あ。

[傾ぐその身を止めようと、手を伸ばす。
ころり、手から逃れた鞠が転がりて]

(197) 2007/07/23(Mon) 23:58:49

学生 エリカ、どうしたものかと手にとれば、くうと腹が返事して。

2007/07/24(Tue) 00:00:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light