人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス

[えいかの手にした棒を見れば、その行き先は自ずと知れて、僅かに目を細めるも、それ以上は言うのをやめた]

どこぞで迷子になられたかと、案じましたが。そうでないなら重畳。
夕餉も出来ているようですよ。

[どうぞ、と言って、己は、道具箱を引き寄せる]

(216) 2007/07/24(Tue) 00:58:38

学生 エリカ

[あやめの声に、僅か揺れるも。掛けられし声には頷いて、]

ああ。腹が減ったでな。

[返す言葉は天邪鬼。理由なくば戻らなかったかのよに。]

(217) 2007/07/24(Tue) 00:58:54

くの一 アヤメ、凍り豆腐の煮物をはくりはくり。今宵は酒は飲まぬ模様。

2007/07/24(Tue) 00:59:36

学生 エリカ、夕餉へと向かう艶姿を見送って、くるり棒をまわそうか。

2007/07/24(Tue) 01:00:02

孤児 オーフェン

[呟きの後、しばし物思いに落ちていたが。
えいかが色を落とすのに、我に返り。

眠る音彩の頭を撫ぜ、その側を離れる]

……あ、鞠。

[その時まで、気づかぬままだったのか。
今更のように、朱と金の華を捜してきょろきょろと]

(218) 2007/07/24(Tue) 01:00:48

くの一 アヤメ、ころころり、鞠が風漣の方へと転がるのを*見送った*

2007/07/24(Tue) 01:03:21

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/24(Tue) 01:04:09

烏賊 ラス、孤児 オーフェンに話の続きを促した。

2007/07/24(Tue) 01:05:46

学生 エリカ

[おのこが目を細めるには気付かぬも、続く言葉は眉根を寄せる。]

迷子とな。
隠されし皆、そうではないのかえ。

[虫の居所悪いのか。
それとも腹が減りすぎて、虫が怒っておるのやら。]

さて、そなたは迷うてはおらぬのか。
我は…

[荒れる心のままに募りかけ、黙り込んだよな風漣の様子にようやく気付いて口を噤む。]

…すまぬの。
腹が減りすぎて気が立っておるわ。
ありがたく馳走になるとしよう。

[道具箱を引き寄せるを目の端に、二人の傍を過ぎ膳へ着く。]

(219) 2007/07/24(Tue) 01:10:34

烏賊 ラス

[背負い箱の隠しから、昨日と同じ水飴を取り出し、えいかの膳の横に、そっと置く]

明日もお出かけなら、ひとつお持ちになるといい。

[囁き残して、己も夕餉の膳に向かう]

(220) 2007/07/24(Tue) 01:11:55

孤児 オーフェン

[ころり、転がり来る華の紋。
それに気づいて、笑み浮かべ。
差し伸べた両手で受け止め、そう、と抱きしめる]

よかった。

[それが、何に対するものかは、わからぬものの。
呟きには、安堵が込められようか]

(221) 2007/07/24(Tue) 01:12:05

学生 エリカ、酒精を避けるよに席に着けば、あやめの傍へと座したろか。

2007/07/24(Tue) 01:12:08

孤児 オーフェン、鞠を抱きて、夕餉の席へと。

2007/07/24(Tue) 01:13:46

烏賊 ラス

迷い迷わせ、惑うが人の定めでしょうよ。

ここにあろうと、あちらにあろうと。

[けらりと笑って、酒を干す]

(222) 2007/07/24(Tue) 01:14:25

【独】 学生 エリカ

中/
ねいろの髪色を思いっきり間違っていたような。
濃色じゃなく臙脂であった…!

どうも童二人を混同しがちじゃ。はよう表を作らねば。

(-43) 2007/07/24(Tue) 01:15:43

【独】 烏賊 ラス

/中/
もうちょっと突つき回さんと話が進まない予感。ねいろ坊がつつきやすいっちゃやすいけど、ふう坊に任せたい気もひしひし。うーん。

(-44) 2007/07/24(Tue) 01:19:52

学生 エリカ

[膳に置かれたは見覚えのある甘露。
未だ手にしたままの棒と見比べれば、同じであるは明らかで、]

そなた…!
否、なんでもない。……すまぬの。

[森で醜態を見られたかと、さっと面に朱が走る。
なれど囁き残し離れる姿に、威勢は萎んで消えそな礼を。]

[琥珀は揺れて、鞠抱く童へと。
安堵が込められた声音に、己の舞扇をそうと押さえた。]

(223) 2007/07/24(Tue) 01:26:25

くの一 アヤメ

おやまあ。
何事かありしかな。

 [烏とえいかとを見比べてはたり紫黒を瞬かす]

(224) 2007/07/24(Tue) 01:29:39

孤児 オーフェン

……どうしたの?

[揺れる琥珀が自身に向けば。
紅緋はひとつ、まばたいて。

朱と金の華の紋は膝の上。
鮮やかなる色彩は、白花色の上に映えようか]

(225) 2007/07/24(Tue) 01:29:57

【独】 学生 エリカ

[箸を運ぶあやめの様子に変わりはなく、先ほどの唄はただの偶然であったろうかと瞼を伏せる。]

…わらべ歌にあのよな姿を見せるなど、

[川向こうは決して晴れぬのに、記憶の霧は時折おぼろになりて心を苛むゆえだろか。]

(-45) 2007/07/24(Tue) 01:31:35

烏賊 ラス

[えいかの礼には笑みだけを返し、あやめには、別の飴をひょいと差し出した]

あやめ嬢もおひとついかがです?
滋養にもなる、水飴ですよ。

(226) 2007/07/24(Tue) 01:34:00

くの一 アヤメ

紫苑の旦那は飴職人であったのかな。

甘味は好みであるから頂くけれど、
此方より童にやる方が好いのでは。

(227) 2007/07/24(Tue) 01:37:17

くの一 アヤメ、食事を終えれば差し出された飴を受け取りにこり笑む。

2007/07/24(Tue) 01:37:49

学生 エリカ

[まずは腹を満たすと決めたよに、凍り豆腐を口へと運ぶ。
瞼伏せ箸運ぶその前に、あやめを窺ったは気づかれたや否や。]

迷い惑いはすれど、迷わせはせぬが。
人でなくば定めも異なろうか…

[耳へと届く烏の言の葉に、箸を休めて小さく返す。
眉を寄せるは酒精ゆえではないが、そう思われても否定せぬ。]

(228) 2007/07/24(Tue) 01:39:10

学生 エリカ

なにもない。
なにもない…はずじゃ。

[紫黒を見ずに言い切り、言い澱む。
なにせ惑い疲れて眠りの内、膝の飴にも気付かなかったゆえに。]

(229) 2007/07/24(Tue) 01:42:15

くの一 アヤメ

言の葉を紡ぎて他の心を揺らすは、
迷わせるにも繋がるだろうよ。

 [視線に気づきしかは不明なれどもそう呟いて]

其方がそう言うのならばそう言う事にしておこう。
なにかあるもなにもないもまた、己が心次第。

(230) 2007/07/24(Tue) 01:44:27

烏賊 ラス

俺の風情が職人に見えますかい?

なんのしがない薬売りですやね。

[ふいに詠ずる口調になって、ぽん、と箱の胴を叩く]

粉薬に水薬、煎じ薬に、膏薬と、なんでも揃えてございますよ。

(231) 2007/07/24(Tue) 01:45:37

学生 エリカ

[鮮やかな紅緋が瞬くを見る。
その無垢とも言えそな眼差しに、琥珀はゆらりゆらと揺れ、]

ああ、そなたが鞠は大事なのじゃなと。
そう思うただけじゃ。

[吸い寄せられるは白花の上の朱と金の華。
鮮やかなる色彩に、琥珀はしばし魅せられる。]

(232) 2007/07/24(Tue) 01:49:11

烏賊 ラス

[調子良く、口上述べたすぐ後に、箱にもたれて、欠伸を漏らす]

…とはいえ、ここでは…用も無し……

[うつらうつらと、*頭が揺れる*]

(233) 2007/07/24(Tue) 01:49:29

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/24(Tue) 01:51:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light