人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス

[雅詠に声をかけられると、いいえ、と目を細める]

ちょいと、屋敷の探索をしておりましてね。
いや、先夜の麗人の寝姿でも覗き見出来ないかと。

[悪戯めいて、くすくすと笑う]

(298) 2007/07/24(Tue) 21:09:47

雑貨屋 フラン

[そろそろと幾分冷えた風が頬を撫ぜるのに気がついて浅い眠りから目を覚ます。
やっぱり髪はぼさっとしていたから、まるで野良猫のようにも見えた。
ぐずぐずになってしまった衣だけ適当に直せばぼさぼさの髪は揺れ動くに任せて笑いさざめく童子に導かれふらりふらりと座敷へと]

(299) 2007/07/24(Tue) 21:12:39

孤児 オーフェン

風漣は、大丈夫だよ。

[ぬれてないもの、と笑うも。

つがれた言葉に、紅緋はゆる、とまばたいて]

どうして?

[問いはごく、自然に投げられるか]

(300) 2007/07/24(Tue) 21:12:43

【赤】 くの一 アヤメ

[妖女さま、妖女さま。
 御子らが、御子らが、森へ向かうたよ。
 もう夕餉だと云うに、腹を空かしてしまうかも。

 話を終えたところに遣って来る童子らは、
 きゃらきゃら笑ひつつ左様な事を噂して。]

おやまあ、それは困りもの。
なれば様子を見に往こうかな。

[そうかへりごとすれば紅露は変わらず笑みを湛へ、
 あの子らが気になるかとおたずねになる。]

神巫さまの鈴の音に応えた子らですから。
はてさてそれ以外になにがありましょう。

[眼を細む月白の神巫は何を思ふかわからじ。
 藍墨茶の女はではと言の葉残して闇に消ゆ。]

(*24) 2007/07/24(Tue) 21:12:44

【赤】 くの一 アヤメ

[天狗の地なれば人成らぬ女には不可能はなく、
 空を舞ひて空間を渡りて辿り着きしは森の中。]

(*25) 2007/07/24(Tue) 21:13:50

くの一 アヤメ、さく、さくり。草を踏みて歩むは静けき森の中。

2007/07/24(Tue) 21:14:43

自警団員 ガウェイン

寝姿、ねぇ―

[朝餉の時に見た記憶がないと思えばそのような事を―]

―で?上手くいったのか?

[問う声色にいささか呆れが混じるのはむべなるかな]

(301) 2007/07/24(Tue) 21:17:18

少年 ネロ

濡れとらんでも、外で寝てしもうたら

[しかし問いに]
[口唇をつぐんで]

……おらがおると。
ちがうの、かくしごと、みてしまうんじゃ。
こわいこわい、かくしごとも、みてまうんじゃよ……
かくれておれば、なんもこわないし
おらだけが、べつで良いんじゃも……
見なければ、良いんじゃも……

(302) 2007/07/24(Tue) 21:17:46

【独】 孤児 オーフェン

/中/
……えーとー……。




笑っていいとこデスカ?(こてし

(-61) 2007/07/24(Tue) 21:21:23

くの一 アヤメ

〔小さくはあれども緑の深き森、
 歩む女の片手に提げるは包み一つ。

 鳥のさへずり、獣のなきごえ、虫の音に、
 混ざり聞こへて来しは童二人の話す声。

 さくさくりと土を踏みて歩みゆき、
 其方へ細めし紫黒の眼差し投げようか。〕

(303) 2007/07/24(Tue) 21:22:14

学生 エリカ

[笛吹き終えれば、頬火照り。
気取られぬよに、逃げ失せて。
水車のその陰で、流れに浸して涼をとる。]

[ぐるりぐるりと重たげに、水の車は回りゆく。
琥珀の瞳はぼんやりと、それを見やりて何想う。]

(304) 2007/07/24(Tue) 21:23:43

烏賊 ラス

残念ながら、気配も見えず。
やはり天狗の麗人は、雲の上ででもお休みでしょうかねえ。

[肩をすくめて、雅詠に応え、やってきた揺藍に、視線を向ける]

おや、ゆらの…お疲れ気味で?

[乱れ髪に目を止めて、首を傾げる]

(305) 2007/07/24(Tue) 21:24:03

【赤】 自警団員 ガウェイン

万一紅露様の身に何かあったら―

[僅かに瞳が色を変じた事に気付く者はおらぬでも―微かに風が強さを増した事に外に居る者は気付くだろうか]

(*26) 2007/07/24(Tue) 21:24:46

孤児 オーフェン

風漣は、外で寝るの、平気だよ?

[その言葉は、どこか軽口めいて]

かくしごと……。

[しかし、続きし言葉に。
紅緋はきょとり、とまばたいて]

みたくないものがみえるから、やなの?
風漣は、平気だよ?

[首を傾げつ。
何事もないかのように、そう、返し]

(306) 2007/07/24(Tue) 21:25:03

【独】 学生 エリカ

さても豊かな水の恵みじゃ。
我の舞など要らぬであろうに。

[舞扇に手をやりて、白拍子は一人ごち。]

(-62) 2007/07/24(Tue) 21:26:07

雑貨屋 フラン

…おはよ…。

[はふ、と小さくあくびをかみ殺して烏と雅詠のちょうど中間ぐらい、三角になる位置にすとんと腰を下ろす。
もうひとつ欠伸をして]

…疲れてなどおらんよ。ただの寝疲れだ。

[まだ頭が眠っているのか、少し霞がかっている気もする蜜色を細い指先でこし、と擦る]

(307) 2007/07/24(Tue) 21:27:21

自警団員 ガウェイン

―そうか、残念だったな。

[笑みを浮かべつつ軽く返すと改めて先程の問いに答える]

いいや、特に何も。―強いて言えばここが閉ざされてる事を己の身で体験したくらいか。

(308) 2007/07/24(Tue) 21:28:34

少年 ネロ

平気け?

[だけれどその続く言葉に、何度か、瞬いて]

へいき、なの?
ふうれんにいさま……

(309) 2007/07/24(Tue) 21:28:36

自警団員 ガウェイン、入って来た揺藍に「お早う」とだけ声を掛ける。

2007/07/24(Tue) 21:30:10

孤児 オーフェン

平気だよ。
舞弥のにいさまと、ずうっと月を見ていたこともあるもの。

[くすくすと、楽しげに笑いつ]

うん。
だって、それだけなのだろ?

[至極、何でもない事のように]

(310) 2007/07/24(Tue) 21:31:36

烏賊 ラス

そうですかい。しかし、なにやら怠そうだ。
疲れに良く効く散薬もありますから、良ければ差し上げますよ

[眠そうな揺藍の様子に笑みを深め、ゆるりと酒杯を空けてから、雅詠の言葉に、ほう、と目を見開く]

ここを出ようと、試してみたので?

(311) 2007/07/24(Tue) 21:34:06

くの一 アヤメ

〔ざざ、ざああああ――

 微かに風が強さを増して森のざわめけば、
 深紫が揺揺と靡きて藍墨茶が飄飄と翻る。

 ゆうるり眼差しは一時他へと向けども、
 ゆうらりまたも童らへと戻して歩を進む。〕

(312) 2007/07/24(Tue) 21:34:23

少年 ネロ

おつきさま。

[ぱちくりと目を閉じて開いて]

……それ、だけ。
…………こわかよ。
ひみつ、全部、ないんじゃ。
おら、こわくて。
こわくて……

[見てしまったものを思い出して]
[そのせいで体が、勝手におびえて]
[ふるふる、両手で体を抱いて]

(313) 2007/07/24(Tue) 21:35:06

くの一 アヤメ

ほぅら、童ら。

朝から姿が見えぬと思うたら。
否、朝など無きにも等しいかな。

内緒の話かい、
だとしたら邪魔をしたかな。

(314) 2007/07/24(Tue) 21:35:18

くの一 アヤメ、音彩と風漣の傍へと近寄り、声をかける。

2007/07/24(Tue) 21:35:56

少年 ネロ、くの一 アヤメの声にはっとして、そちらを見て

2007/07/24(Tue) 21:37:13

学生 エリカ

[ぼうとした琥珀に光が戻りしは、遠く泣き声聞いた時。
首傾げやり目を細め、童が泣くを見やろうか。]

[されど声なく手も差し伸べず、陰に見守るそれだけで。
やがて泣き止み立ち去れば、小さく吐息が零れ落つ。]

やれ、誰そ言うてもわからぬよ。
…我とて未だ試みずにはおれぬのじゃ。

[冷えすぎ痺れる足引き上げて、館へ取って返りゆく。]

(315) 2007/07/24(Tue) 21:38:15

少年 ネロ

内緒のお話なんて、なかよ
邪魔なんてなか。

……おらは。

[だけれど、気にするは小兄か]

(316) 2007/07/24(Tue) 21:40:31

雑貨屋 フラン

[雅詠にちらりと視線を向けて、挨拶に応じ]

…いや、薬などもったいないよ。
……どうせなら、百薬の長の相伴に預かりたい。

[すん、と小さく鼻を鳴らしたのはおそらく酒香に気づいたからで。
童子がよこした白磁の杯を手にしながら]

(317) 2007/07/24(Tue) 21:41:14

孤児 オーフェン

そう、お月様。

[こくり、頷いて。
音彩の言葉に、やや、首を傾げるか]

みたもの、がこわい?
みえたこと、がこわい?
みたじぶん、がこわい?

[不思議そうに問い。
横合いから投げられた声に、紅緋をそちらに向ける]

あやめのねえさま。
風漣は、散歩をしていたら、ねむってしまったの。

[屈託なく、言い。
内緒の話か、との言葉にはゆる、と首を傾げ]

そんなことは、ないよ?

(318) 2007/07/24(Tue) 21:42:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light