人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ、僅か足引き摺りて、座敷へとゆく

2007/07/24(Tue) 21:42:39

少年 ネロ

ぜんぶ、じゃぁよ。

[少し俯いて]
[小兄の言葉にうなずいて]

みたものは、こわいものじゃ
こわなければ、ゆめはゆめじゃ
こわければ、ゆめがうつつじゃ
じゃけ、おらは……おらは、

[こわいんじゃと、小さく呟いて]

みんないっしょが良いんに、
おらは、おらは。こわいって思うんじゃ……
誰を見てしまうんかも、わからんのじゃぁ……

(319) 2007/07/24(Tue) 21:46:21

自警団員 ガウェイン

―一度で諦めたがな。
川を越えようとしてみたが―確かに向こうに跳んだのに下りたのは元の場所だ。おそらく全部が全部そうだろうよ。

[軽く肩を竦めてみせるか]

(320) 2007/07/24(Tue) 21:47:29

烏賊 ラス

はは、成る程、百薬の長に勝る薬は有りもせず。
これは、しがなき薬売り、いよいよ用無しですかねえ。

[揺藍の言葉に笑いながら、もいちど酒杯を空けようか]

(321) 2007/07/24(Tue) 21:47:48

くの一 アヤメ

内緒ではないか、
なれば好かったけれども。
盗み聞きをしてしまっては宜しくないからね。

この森は穏やかなところではあるけれど、
冷えて体調を崩してしまってはいけないよ。

 [それだけ言の葉紡げば音彩の声に口を噤もうか]

(322) 2007/07/24(Tue) 21:48:14

烏賊 ラス、雑貨屋 フランの傍に寄ると、白磁の杯に、ゆらゆらゆら、と酒を注いで。

2007/07/24(Tue) 21:49:15

【赤】 自警団員 ガウェイン

[何事も無かった事に心中で安堵し―
風は再び静まるだろうか]

(*27) 2007/07/24(Tue) 21:49:38

烏賊 ラス

そして、雅詠の旦那でも、結局外へは出られなかったと?

それは不思議。まったく不思議ですねえ。

[不思議、不思議と繰り返すのは、他に含みのある様でもあり]

(323) 2007/07/24(Tue) 21:51:35

学生 エリカ

[夕餉の気配に顔出すも、漂う酒精にやや眉寄せて。
ちょうど揺藍と対角の、菱の形に座すだろか。]

さて、お早いの。
我も…夕餉をいただこうか。

[相伴、と口にしかけて言い直す。
既に心得たか、童子は清き水のみ運び来る。]

(324) 2007/07/24(Tue) 21:52:06

雑貨屋 フラン

そのようなことはないよ。
酒は薬でもあり毒でもある。
やはり薬に勝る薬などないと我は思う。

[烏の注いでくれた酒を、唇を湿らすよにちみちみと飲みながら雅詠の話を聞いているだろうか]

…川を越えるつもりが同じ地とは…まぁ。
この場所が真実でなければ冗談にしか聞こえぬものよの。

(325) 2007/07/24(Tue) 21:52:26

孤児 オーフェン

ぜんぶ、かぁ。

[ゆる、と首を傾げ。紅緋を数度、まばたかす]

ねいろは、みえてしまう事がこわいのだね……。

[呟く刹那。紅緋は僅か、陰りを帯びて]

でも、誰を見るかわからぬのなら、誰もいなくても、見てしまうかもしれぬのではないの?
なら、一緒がよいよ。

[それでも、告げる時には、陰りは、失せて]

(326) 2007/07/24(Tue) 21:52:34

烏賊 ラス、学生 エリカに、こんばんは、と笑みを見せる。

2007/07/24(Tue) 21:54:06

自警団員 ガウェイン

―なんで俺が出られないのが不思議なんだ?

[期待を裏切ってすまねぇと冗談混じりに頭を下げるか]

(327) 2007/07/24(Tue) 21:54:14

孤児 オーフェン

大丈夫だよ、あやめのねえさま。
この森は、風漣のいた場所とよく似ているから。

[慣れているの、と。そう言いつ、笑んで見せ]

(328) 2007/07/24(Tue) 21:54:34

くの一 アヤメ

〔僅かに荒ぶる風は直ぐ様収まりて、
 そよぐは童を慰むやうに穏やかに。

 緩く首を傾いで仰ぐ先は変わらぬ空、
 森はさやめきて噂話をするやうに。

 されども、風は風、森は森しか過ぎず、
 たとへ精が棲みても伝わらぬか。〕

(329) 2007/07/24(Tue) 21:56:11

学生 エリカ、烏の笑みに、琥珀を向けてこくと頷く。口の中には既に芋の煮物。

2007/07/24(Tue) 21:57:46

【赤】 自警団員 ガウェイン

[―下げた一瞬、瞳は真剣な光を宿し]

―さて、どう取れば良いのやら。異能の持ち手かはたまた唯のはったりか―

[油断は禁物―とりあえずはそれのみを結論に]

(*28) 2007/07/24(Tue) 21:58:33

少年 ネロ

冷えてしまうの。
あやめねえさまも、ひえてしまうと違う?

[小さく尋ね]
[それから、小兄の言葉]
[小さくうなずいては陰りに気付けず]

離れておれば、
おらがおらんければ、
誰もちがうって、こわいってわからんも……

…………ふうれんにいさまのことを、
ゆめが見てしまうかもしれん…………

[それは本当にちいさくちいさく]

(330) 2007/07/24(Tue) 21:59:09

自警団員 ガウェイン、学生 エリカに気付き面を上げる。ついでに軽く手も挙げたろうか。

2007/07/24(Tue) 21:59:54

烏賊 ラス

いえね、ほら、彼の天狗の麗人がおっしゃった。
皆、鈴の音に呼ばれて来たと。
そいつはきっと、人の世を逃れて天狗の里に行く、そんな心があった証拠。

したが俺には、迷い迷って、逃れて逃げる、そんな風情が旦那には、ちょいと似合わぬと思えたもので。

[だから、雅詠なら出られるかもと思ったのだと言外に]

(331) 2007/07/24(Tue) 22:00:59

学生 エリカ

[交わされる言の葉を、聞くともなしに聞きつ。
箸を口に運び、はくはくと咀嚼する。
御酒を勧められるを拒むのか、言の葉交わすを拒むのか。]

[それでも挨拶されれば、こくと頷き。
手を上げられれば、琥珀がひとつ瞬こう。]

(332) 2007/07/24(Tue) 22:03:35

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/24(Tue) 22:05:25

孤児 オーフェン

でも、みんながこわいとは限らぬよ?

それに、ひとりは良くないよ。
館にいなければ、ご飯もいただけぬもの。

[だから、戻ろう? と。
ゆるり、首を傾げつ言い。

最後の呟きに、紅緋は不思議そうに、本当に不思議そうに。
また、まばたいて]

……風漣は、かまわぬよ?

(333) 2007/07/24(Tue) 22:06:51

くの一 アヤメ

おやまあ、好く似ているとな。
風の坊は森の中で暮らしていたのかい。
小さき相棒も居れば冷える心配はなきかな。

此方は大丈夫だよ、臙脂の子。
こう見えても鍛えているからね。

さても其方はこわがりなのだね、
そう思わぬも思わぬも己次第だけれども。

 [ゆうるり首を傾いではたりはたりと瞬きを]

それより、坊ら。腹は空いておらんかな。

(334) 2007/07/24(Tue) 22:07:00

くの一 アヤメ、話題を変えるようにして、手の包みを掲げてみせる。

2007/07/24(Tue) 22:07:12

学生 エリカ、烏の言葉に瞼伏せ、ややきつうなる琥珀を隠す。

2007/07/24(Tue) 22:09:01

烏賊 ラス、学生 エリカの様子には、気付いていても気付かぬふりで。

2007/07/24(Tue) 22:10:42

少年 ネロ

……そう、じゃけど。
…………もし、こわいひと、おったら、おらぁ

[しかし、小兄の言葉に]
[戸惑うように]

…………にいさま。
おらのこと、こわぁない?

(335) 2007/07/24(Tue) 22:11:07

自警団員 ガウェイン

―そいつぁちと褒めすぎだぜ。

俺だって―

[ふと沈痛な面持ちになり]

――すまねぇ、ちと呑み過ぎたみてぇだ。

[言って大きく酒を呷る―表情を隠すかの様に]

(336) 2007/07/24(Tue) 22:11:11

【独】 学生 エリカ

して我は迷うてばかりなるか。
…そなた、見てはおらぬじゃろうに。

[見られたならば、迷うも惑うも知られたろと。
瞼伏せるは、そは肯定ともあろうかな。]

(-63) 2007/07/24(Tue) 22:13:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light