人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少年 ネロ

/なか/

3000-1000+200=2200ptをしょうひしました

(-71) 2007/07/24(Tue) 23:37:19

烏賊 ラス

そうかい、あやめ嬢に面倒見てもらったんだねえ。
そいつは良かった。

[子供達の言葉に頷いて、えいかには、笑みを向けたまま]

はいな、好きにさせて頂きますよ。

(369) 2007/07/24(Tue) 23:39:15

少年 ネロ

おさけ。

[言葉に思い出すは、飲んだ感触か]
[口に手をやって]

あんなのに溺れてしもうたら、大変じゃぁ。
大丈夫なん?

[口調は真剣に]

(370) 2007/07/24(Tue) 23:39:49

学生 エリカ、白の仔兎に眼差しを向ければ、円らな瞳と目が合うか。

2007/07/24(Tue) 23:42:19

烏賊 ラス、ねいろの言い様に、くっくと喉を震わせる。

2007/07/24(Tue) 23:42:48

孤児 オーフェン

うん、食べ過ぎるのもよくないね。

[笑って音彩に返してから]

お酒に……?
それはいけないね、過ぎてはいけないものなのに。

[えいかの言葉に、眠る二人を交互に見る。
それからふと]

えいか……は。
気分がよろしくない、の?

[ねえさま、と言いかけるを飲み込みつつ、どこか案ずるように問いかけて]

(371) 2007/07/24(Tue) 23:43:45

少年 ネロ、烏賊 ラスの笑い声に、きょとん。

2007/07/24(Tue) 23:44:38

くの一 アヤメ、縁側に腰掛けつつ座敷の方へと視線を寄越す。

2007/07/24(Tue) 23:46:17

少年 ネロ

食べ過ぎるんは、もったいなかよ。

[それから過ぎるという言葉]
[きょとんとしたまま]

すぎる?
溺れたって、からすにいさま…

[不思議そうに]

(372) 2007/07/24(Tue) 23:49:12

少年 ネロ、お酒について、*考え込んでいる*

2007/07/24(Tue) 23:49:41

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/24(Tue) 23:52:07

学生 エリカ

[小さき獣も童と同じ無垢なる瞳。琥珀は先に逸らされよう。]

そうか、あやめ殿に。
なれば足りぬ分だけ食べればよかろ。

[既に終えた膳を童子が下げるに任せ、
場を子供らに譲ろと立ち上がる。]

さてさて、我は飲まぬゆえわからぬが。
恐らく大丈夫じゃろうて。
大事あれば、よもやまた杯に手を出しておらぬじゃろ。

…そこな薬師もおられるしの。

[最後に烏に視線を投げて。
縁側へと出でて腰掛け、白き夜空を見上げやる。]

(373) 2007/07/24(Tue) 23:52:59

孤児 オーフェン

食べ過ぎるのもいけないね。

[音彩の言葉に、こくりと頷く。
考え込む様子には、僅かに笑んで、粥をいただこう、と声をかける。

えいかに目を逸らされた仔うさぎは、しばしきょとりとその背を見送るか]

(374) 2007/07/24(Tue) 23:56:23

烏賊 ラス

薬師ではなく、薬売りですよ、えいか殿。

まあ、薬草の見分け程度は出来ますけどねえ。

[言いながら、あやめのそばに、杯と酒の器を運ぼうか]

(375) 2007/07/24(Tue) 23:57:50

くの一 アヤメ

酒は飲めども飲まれるな、
精々お気をつけよ。

食べるも飲むも同じだね。

(376) 2007/07/24(Tue) 23:59:16

くの一 アヤメ、運ばれる器に笑みを投げかけ、

2007/07/25(Wed) 00:00:02

くの一 アヤメ

おやまあ、気の利く事。
なれば一杯だけ頂くとしようかな。

(377) 2007/07/25(Wed) 00:00:29

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 00:00:56

烏賊 ラス

はいな、子供等の守の、ねぎらいと思って、一献。

[あやめに笑んで、酒杯に酒を注ぐ]

(378) 2007/07/25(Wed) 00:03:07

学生 エリカ

[食べるも御酒も、過ぎては良くないと。
年端の割りに賢きこと言う童に、琥珀を細めて眺めやる。]

[されど案ずるような問いに、琥珀ははたと見開かれ、]

…我が。
否、大丈夫じゃ。
我は…御酒を飲んではおらぬでな。

[よもや言い負かされて拗ねたとは言えず、やや苦味含んだ笑みを風漣へ向けた。]

(379) 2007/07/25(Wed) 00:05:47

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 00:10:04

孤児 オーフェン

本当に?

[大丈夫、という言葉に、ゆる、と首を傾げつ]

なんだか、気分がよろしくないように見えたの。
でも、なんともないなら、良かった。

[向けられる笑みの苦味の意味には、ついぞ気づかぬまま。
邪気なき様子で、笑ってみせ]

(380) 2007/07/25(Wed) 00:10:45

くの一 アヤメ

守をした覚えはないけれどもね、
頂けるものは頂くとしよう。

 [器を当てて朱唇を酒にて濡らせば一息吐く]

(381) 2007/07/25(Wed) 00:10:57

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 00:11:34

学生 エリカ

やれ、薬売りであったか。すまぬの。
なれど酒に溺れしものを助く手はもっておろう。

[烏の言い直すに短く詫びるも、続く言葉は言い訳のよう。
吹く風に髪を押さえるも乱れるは、天邪鬼な心と同じ。]

(382) 2007/07/25(Wed) 00:16:59

烏賊 ラス

おや、それでは、あやめ嬢が守された方で?

[けらり笑って、ふと、声を落とす]

ねいろ坊は大丈夫ですかねえ?

(383) 2007/07/25(Wed) 00:17:46

烏賊 ラス

詫びることでもありやしませんさ。

ええ、お説の通り、酔い醒ましに、二日酔い、お役に立てるものはいくつか。
腹の虫や、疳の虫に効く薬もありますよ?

[えいかには、どこか面白そうに、言葉を返す]

(384) 2007/07/25(Wed) 00:21:52

くの一 アヤメ

なるほど、此方が守されたか。
それも悪くはないかも知れぬね。

 [落とされるのにつられて声は潜まる]

さてなはてな、どうだろうね。
此方としては濃色の子も気にかかりはするけれど、
此方の及ぶ場とも思えず、悩みどころ。

(385) 2007/07/25(Wed) 00:23:08

くの一 アヤメ

やれな、白の君。
其方はもっと楽にゆけば好いと思うよ。

(386) 2007/07/25(Wed) 00:24:12

学生 エリカ

[首を傾げつ念押されても、素直に言うはずもなく。]

…大丈夫じゃと言うておろ。

なに、我が仏頂面はいつものことじゃ。
そなたが心曇らすことに非ず。

[邪気なき笑みに、ついと琥珀が逃げるは照れたや否や。]

(387) 2007/07/25(Wed) 00:25:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light