人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 オーフェン

[こちらを見つめ、揺れる、蜜色。
それを、紅緋にてきょとり、と見つめ返し]

……だーれ?

[その訪れの時には眠りに落ちていたこともあり。
その問いは、自然に投げられて]

(49) 2007/07/23(Mon) 14:17:48

雑貨屋 フラン

…ゆら。揺藍、という。

そなたの名を…我に教えてくれるか、わらし。
知らぬままではそなたの名が泣いてしまう。

[粥を掬った匙を持つ手を止めて少し首を傾げれば、くすんだ空色がさらりと落ちようか]

(50) 2007/07/23(Mon) 14:22:17

自警団員 ガウェイン

揺藍―ゆら、か。

[幾度か口の中でゆら、ゆらと繰り返し]

綺麗な名だな―良く似合ってる。

(51) 2007/07/23(Mon) 14:22:41

くの一 アヤメ

海は空の鏡と言うたかな、
天は彼方の世界の入り口にしか過ぎねども。

 [独り言ちるは届かぬ場所を思うよう]

湯浴みか、それも好きかな、
此方も後でしにゆくとしよう。

先程から書き物をしていたものだから、
手に僅かばかり墨が移ってしまったよ。

(52) 2007/07/23(Mon) 14:23:40

くの一 アヤメ、揺藍にそう言を返して、此度の眼差しは空へ向く。

2007/07/23(Mon) 14:24:07

学生 エリカ

[象牙のおのこに名を褒められれば、そうかと一つ頷いて。
あやめの問いには首を振るばかり。]

わからぬよ、我は何も。
まこと呼び声に答えし招きなら、何故に再び返すのか。
…乞うた覚えもないけれど。

[弧を描く朱を見ることなく、知らず止まりし歩を進め。
腰を下ろした揺藍とは逆に、白は廊下を歩みゆく。]

今日和じゃ。
…入れ替わりですまぬの。

[白が藍に染められるよに、青空と白夜が追いあうように。
よく似た姿と入れ替わりて*縁側から立ち去らん*]

(53) 2007/07/23(Mon) 14:27:38

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 14:29:22

孤児 オーフェン

揺藍。揺藍の……。

[どちらだろうか、と。
どちらでもあるような雰囲気より、思い悩みて]

……にいさま?

[僅かに首を傾げつ、感じたままに呼び]

風漣は、風漣。

[ついで、自身の名を告げて]

(54) 2007/07/23(Mon) 14:31:09

雑貨屋 フラン

…褒めたところで何も出ぬよ、詠殿。

[名を何度も繰り返す様子に少しだけこそばゆいと表情を俯きかくして]

…左様か。
それならば手水を頼めばよいもの。
…けれど花の君が湯浴を好まれるならそれもよかろう。

海は…空の鏡などではないよ。
海には涙しか流れ着かぬと聞く。

[つぶやく。茶粥を一匙口に含み、嚥下する]

(55) 2007/07/23(Mon) 14:33:28

【独】 学生 エリカ

[アヤメへと返す言葉に心過ぎるは、返された時のこと。
辛い記憶は霧か霞の彼方たれど、揺れる琥珀は止められぬ。]

返したものを…今になって、何故に。
わからぬ…わからぬ…

[浮世離れた気配の藍が、瞼に浮かぶ。
――似た姿たれば、まがい物の我は要らぬであろうにと。]

(-12) 2007/07/23(Mon) 14:35:56

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
雅「風漣と音彩は間接的に聞いたからまあ良いとするか…しっかし本当に初期設定から変わりすぎだぜ…最初は烏みたいな『飄々としたお兄さん』だったはずじゃねぇのか?おい…」

[と、一枚の紙片が風に乗って落ちてくる。以下内容
一人称メモ
普段:僕
紅露には:私
独り言、または本性時:俺]

雅「(拾ったメモを見ながら)っつーかこんなのたった今書き上げて渡すくらいならとっとと復活しろや背後…」

(-13) 2007/07/23(Mon) 14:38:40

【赤】 くの一 アヤメ

何ゆえに呼んだのかは確かなれど、
何ゆえに応えたのかは定かならず。

己等が真に、
己等の共に在るべきか。

それを見るために、
今一時の刻を頂戴な。

(*10) 2007/07/23(Mon) 14:38:40

【赤】 くの一 アヤメ

[紡いだ言の葉は白の君へと向けられしか、
 けれども其れが彼の耳に届く事は未だない。]

(*11) 2007/07/23(Mon) 14:39:02

くの一 アヤメ、視線を室内へと戻せば、色彩が入れ替わりゆくところ。

2007/07/23(Mon) 14:39:57

雑貨屋 フラン

…いえ。
時の流れを、人の定めも行くところも我には止めることはかないませぬゆえ。

[えいかの去りゆく姿を匙を加えながら眺めゆく。
ふとわらしの迷う様子にすこうしだけ蜜色を甘く揺らし]

…どちらでもよいよ。そちに任せる。
我にすら自らがどちらなのかわからぬのよ。

[空になった椀に匙を下ろし、それを童子が片付けていくのを見ながら]

…そうか、風漣と言うのか。
仲良うしてたもれ、漣坊。

[少しだけ唇が柔らかくつりあがる]

(56) 2007/07/23(Mon) 14:40:55

【独】 学生 エリカ

中/
actの色が!
まさしく色彩が入れ替わるとは…天狗の業であろうかの。

(-14) 2007/07/23(Mon) 14:41:36

自警団員 ガウェイン

そりゃあ残念。

[からかう様な響きで返し
去り行くえいかをまたなと見送る]

(57) 2007/07/23(Mon) 14:42:21

【独】 学生 エリカ

中/
贅沢を言うであれば、actとしおりの色は逆が良いな。
否、我の好みというだけじゃが。

(しおりは明るい色の方が目立って好きなのじゃ)

(-15) 2007/07/23(Mon) 14:43:49

学生 エリカ、――やがて、一人森にて小鳥と笛で戯れようか。


くの一 アヤメ

左様に気が向いたのだから仕方なかろうね。

 [己が事ながら他人事のように揺藍に返して]

涙しか流れ着かぬか、
なれば感情の往きどころかな。

うれしきものなれば好いけれども、
かなしきものなれば悪しものよな。

(58) 2007/07/23(Mon) 14:48:41

くの一 アヤメ、緩く首を巡らして、深紫の髪揺らす。

2007/07/23(Mon) 14:49:20

孤児 オーフェン

[立ち去るえいかにまたね、と声をかけ。
揺藍の返事に、こく、と頷く]

じゃあ、にいさまとお呼びする。
わからないの。風漣と同じだ。

[ふわりと笑みつ、こう言って。
仲良う、との言葉に、またひとつ、頷く]

うん、仲良くするの。
ねいろも一緒に、ね。

[未だ起き出す気配のない─先の事には気づかぬ故、未だ眠りの内と思うまま─、もう一人の童の名を呼びつ、首を傾ぐ様は嬉しげで]

(59) 2007/07/23(Mon) 14:50:41

くの一 アヤメ

さて。
此方は川でも見に往こうかな、
身を清めるにも好いだろうから。

天狗の里へ連れて往かれるなら、
それなりの準備も必要だろうてね。

 [終わりの言葉は誰にともなく諧謔めかして]

濃色の子も臙脂の子も、
しっかりと食を取るようにね、
寝る子も食べる子も好く育つと言うのだから。

(60) 2007/07/23(Mon) 14:54:32

雑貨屋 フラン

…何が残念なものか。
人をからかうのはそんなに楽しいか?

[次に顔をあげたときには雅詠を見ゆる蜜色は微かな憤りに満ち]

…左様か。
良し悪しなど海には解らぬ。
ただ海は受け入れて湛えるのみ。

…雨とて空の涙と聞く。

[幾分乾き始めた髪に指を絡ませ背の中ほどまである髪をゆるく編んで梔子色の布で結び]

(61) 2007/07/23(Mon) 14:55:17

くの一 アヤメ、滑るような足取りで皆の合間を*通り抜け*

2007/07/23(Mon) 14:55:36

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 14:56:48

【独】 雑貨屋 フラン

性などわからぬ。
揺藍は女であった。
それ故に母は愛で、社は揺藍を妻に欲した。

…朱蘭は、どうであったのかなど。
もう、どうでもよい。

(-16) 2007/07/23(Mon) 14:57:01

自警団員 ガウェイン

おっと、悪い悪い。

[慌てて首を横に振る。その様子はいささか滑稽だったか]

(62) 2007/07/23(Mon) 14:58:57

【独】 くの一 アヤメ


 涙か。
 疾うに忘れてしもうたな。
 

(-17) 2007/07/23(Mon) 14:59:10

雑貨屋 フラン

好きにしたらよい。

[同じ、と言う言葉。僅かに首を傾げる。
けれどそのうち頷くだろう]

ねいろ…?
…そう。その、ねいろとやらとも仲良うしたいな。

[ふむ、と呟いて童子の用意した干果を一つ摘んだ]

(63) 2007/07/23(Mon) 15:02:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light