人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 オーフェン

[立ち去るあやめの言葉に、はあい、と頷いて]

……天狗の里? 連れてゆかれる?

[神巫の言葉を聞かずに眠りに落ちた身には、それは初めて耳にする事で。
どういうことなのか、と、ゆるく瞬き]

[揺藍の首を傾げる様には気づくや否や、見た様からは計り知れず]

うん、ねいろ。
起きたら、揺藍のにいさまもお話しするとよいの。

[にこり、と笑んで、自分も寝ていた床を振り返る]

(64) 2007/07/23(Mon) 15:05:05

雑貨屋 フラン

…揄うのは好きにしたらよい。
けれど…相手をよくみてされるほうがよかろう。

[淡々と紡ぐ声は少年の声。
それから蜜色の瞳でちらりと男をみたあと、もうひとつ干果をつまむ]

(65) 2007/07/23(Mon) 15:07:27

【独】 自警団員 ガウェイン

結構本気だったんだがなぁ…。

[尚悪い]

(-18) 2007/07/23(Mon) 15:13:41

自警団員 ガウェイン、肩を竦めて少し離れた所に腰掛ける。

2007/07/23(Mon) 15:35:08

孤児 オーフェン

[はふ、と一つ欠伸をもらし。
ふと、思いついて、さざめく童子たちにととと、と近寄る。
湯殿の場所を問えば、手を引かれ。
そのまま、*汗を流しにゆくだろか*]

(66) 2007/07/23(Mon) 15:43:03

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 15:43:40

雑貨屋 フラン

[風漣の示す先に子供の姿。
ふむ、とかすかに頷いた。

少し位置の遠退いた男には少しだけ瞳を揺らしたが唇はかすかにゆれるのみ]

(67) 2007/07/23(Mon) 15:46:41

【独】 学生 エリカ

中/
やあやあ、またもやactの色が変化しておるの。
元の褐返?も好きであったが、この灰は落ち着いてて更に好みじゃ。

しかし不思議は、actでなく「しおり」の色変化をお願いしたはずなのじゃが。
もしやそちらは強き拘りがあられたのだろうか。
…actに紛れねば、我は構いはせぬがの。

(-19) 2007/07/23(Mon) 17:06:52

学生 エリカ、村の中央、小さな森に小鳥と戯れて。撫子色には笑み浮かぶ。

2007/07/23(Mon) 17:09:52

学生 エリカ

[濃い緑茂る古木の根元に背を預け、膝の上には飴色の笛。
人を知らぬか、人より怖いもの知るか。
白を広げて座す手や肩には、思い思いに囀る小鳥達。]

ほんに、よく囀る子達じゃ。
…かの童たちのようじゃの。

[瞬くほどの間が空いて、次いで空に満ちるは羽ばたきの音。
ふわり舞い落ちる羽毛に目を眇めるも、唇には笑み浮かぶまま。]

(68) 2007/07/23(Mon) 17:19:03

学生 エリカ、雪のよに花のよに降る羽毛をつけたまま、衣の裾払いて立ち上がる

2007/07/23(Mon) 17:22:18

学生 エリカ

[古木の傍には小さな祠。
きちんと手入れされたそれに琥珀を向け、しばし佇み何想う。]

[やがて伏せられし瞼は目礼か。
僅かのち、沈黙を守ったまま白翻して歩みゆく。]

(69) 2007/07/23(Mon) 17:34:00

少年 ネロ

[小兄の外へ向かうに、留める声は投げられず]
[童子の持った果実を頂く]
[それは誰にも気付かれぬころか]

[食べ終えたなら、再び布団に潜り]
[いつしかうとうと、眠っていたか]

…………探し、ゆかんと。
嫌われてもうたら、いやじゃぁ

[誰も見ていないその時に]
[立ち上がって、走り出した]

(70) 2007/07/23(Mon) 17:39:41

【独】 学生 エリカ

[唇の笑みは消え、伏せられし琥珀は物憂げに]

何故に我を…と祠に問うても答えは得られぬに。
…ほんに知りたくば、巫女に問えばよかろうて…出来ぬは我の卑小さか。

[吐息を零し、何処へともなく歩み往く。
やがて面を上げれば、そこは白き花咲き乱れる野。]

(-20) 2007/07/23(Mon) 17:41:36

学生 エリカ、白咲き乱れる野に、さあと風が吹く。花も羽も空に舞う。

2007/07/23(Mon) 17:44:04

少年 ネロ

[白い花、白い花]
[どこまで見てもただの白]

[ぱたぱたと駆けて]

[どこで寝ていたのかわからずに、迷った場所で立ち尽くす]


うしのうたら、あかんのに
かかさまの……

[呼気は荒く]
[呟いて、しゃがみこむ]

[まだ思い出しはしていない、一つの言葉]
[うしのうたら――もうどこにもありはせんのよ]

(71) 2007/07/23(Mon) 17:46:08

少年 ネロ、目の前が更に白く……ちいさく息を飲んだ

2007/07/23(Mon) 17:47:18

少年 ネロ


……きれいじゃぁ

[声もこぼれて]
[それは白の風の中、立つねえさまに向いただろうか]
[それとも風景そのものだろうか]

(72) 2007/07/23(Mon) 17:48:55

学生 エリカ

[白咲く野を踏み分けて、知らず辿りしは館への道だったのか。
風吹き過ぎて琥珀が映すは、白にぽつり落とされた濃色。]

…ああ、そなたは。

[名を呼ぼうとするも思い浮かばず。
顎に袖先当てて思案して、やがて零れる言の葉は。]

…そうじゃな。

[己とは思うことなく、空を見上げて目を細め。]

(73) 2007/07/23(Mon) 17:54:25

少年 ネロ

[空を見上げるねえさまの姿]
[呼気はだんだん落ち着いて]

ほんま、きれいじゃぁ……
ねえさま

[満面に笑みが浮かぶ]

(74) 2007/07/23(Mon) 18:00:33

学生 エリカ

[空の青にも染まらぬは、先ほど戯れた小鳥であろうか。
その鳴き声に――音色に瞬いて、それから琥珀は濃色を映し、]

ねいろ、であったかの…。

[しゃがみこむ姿に迷いつつも歩み寄り、手を差し伸べようか。]

(75) 2007/07/23(Mon) 18:01:37

学生 エリカ、少年 ネロの満面の笑みに、戸惑うように琥珀が揺れる。

2007/07/23(Mon) 18:02:49

少年 ネロ

[戸惑うねえさまの様子]
[しかし気にせず、こくりと頷く]

おらの名前じゃぁ
ねいろ、ちゅうんよ。

[差し出された手にきょとんとするも]
[意図を悟れば嬉しげに、小さな手を重ねようか]

(76) 2007/07/23(Mon) 18:08:17

少年 ネロは、孤児 オーフェン を能力(占う)の対象に選びました。


くの一 アヤメ

〔川流るるはさらさらり、
 水跳ねるはぱしゃぱしゃり。

 内には白の花をぐるり囲みて、
 外には白の霧がゆらり広がる。

 深紫は真白の中に静かに咲きて、
 朱爪の白足をせせらぎに浸してゐる。

 天を仰ぎしは陽のひかりを求めてか、
 空を眺めしは星の煌めきを欲してか。

 紫黒に映るは定かならず、定かならず。〕

(77) 2007/07/23(Mon) 18:13:37

学生 エリカ

[傍近く寄れば、童の呼気がようやく落ち着きつつあるとわかる。
これほどの白の中、際立つの朱についぞ気が付かずいたは、童が駆けて来たゆえかと思う。]

…いかがした。
怖き夢でも…否、誰そ探しておったのか。

[館には慕うものは誰なりとおろうと、半ばにて問いを変えて。
覗き込むように見やれば、青鈍にけぶる髪が頬を零れよう。]

ああ、やはり。

[名を肯定する姿に頷いて。
重ねられた小さな手の暖かさに、ふると睫毛を震わせた。]

(78) 2007/07/23(Mon) 18:15:46

くの一 アヤメ

〔風に舞ひて花弁の一が清流に落ち、
 ゆうらりゆらり揺れるは白亜の遊覧船。

 さりとて真なれば大海にも出ようが、
 此は天狗の住まいし隠れ里がゆえ、
 めぐりめぐれば元に戻りて同じ場所。

 けれども川に流るる水ばかりに非ず、
 天をゆく雲も地を歩む人もまた同じ。

 他に往こうと試みれど、
 あな面妖なり天狗の術か、
 此岸は彼岸、彼岸は此岸、
 ゆくもかへるも叶ふまじ。〕

(79) 2007/07/23(Mon) 18:23:50

少年 ネロ

[問われた言葉]
[こわきゆめ]
[触発されたか思い出すも、繋いだ手の温もりに]
[ただ力は少しこもるか]

違うん……
おまもり、探しとったん
怖い夢、見んようになるんよ

[だけれど心配させぬようにか]
[笑顔になって]

ねえさまは?
ねえさまのお名前、教えてくださらんか?

(80) 2007/07/23(Mon) 18:24:17

くの一 アヤメ

 いきはよいよい かえりはこわい
 こわいながらも とおりゃんせ
 とおりゃんせ――……

 [玲瓏たる声が紡ぐは幼げなわらべうた]

はてなさてな、
場には似つかわしくないかな。

 [傾いだ視線の先には戯れに作りし花冠]

(81) 2007/07/23(Mon) 18:30:45

学生 エリカ

[重ねられた手に、やや力が篭る。
問いに返りしは否定。
されど守り無き今、悪夢を見んとの肯定でもありて。]

守りか。
我は見かけなんだが…。

[面に浮かぶは笑顔。
されど、それは作られたに似て、琥珀は惑うよにゆらゆらり。
白に塗り潰された野で探すは、いかに難しかろうかと。]

我は…我の名はゑゐか、えいかじゃ。

[迷いて零れた言の葉は、ただそれだけ。]

(82) 2007/07/23(Mon) 18:35:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light