人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

そうじゃの。
綺麗な鈴の音じゃったもの。
じゃけん、おらも迷ってもうたんじゃ

[続いた言葉に、首を傾げて]

できぬの?
ゆくも、かえるも?

[それから頭に手をやって]
[触れるはふわり、花びら]

お花のかんむり……
おらは作った事、なかぁ
小ねえさまがたがつくっとったのぅ……

[口唇から零れた言葉に、驚くは本人で]

……小ねえさま、って、だれじゃろぅ?

(100) 2007/07/23(Mon) 20:05:37

孤児 オーフェン

[白の中。
たたずむ人の影ふたつ。
遠くに見て]

…………。

[ゆる、と首を傾げた後、ふるり、首を振る。

何か、何か、浮かぼうか。
何か、何か、見えようか。

白き霞のかかりし向こう]

(101) 2007/07/23(Mon) 20:09:30

【独】 少年 ネロ

/なか/

ふうれんにいさまが霊能者っぽくってしかたありません

(-23) 2007/07/23(Mon) 20:10:29

孤児 オーフェン、また、川の先へと紅緋を向けて。

2007/07/23(Mon) 20:11:10

くの一 アヤメ

はてなさてな、迷うは己が心ゆえ、
鈴の音が美しゅう聞えるのも同じかな。
坊には聊か難しかろうかね。

 [緩く首を傾げば深紫はふうわりと]

天狗の神巫とやらが言うておったよ、
我らが里に迎える者を選びたいのだとね。
それがゆえ、今はここに在るしか出来ぬだろう。

 [音彩の言の葉に瞬きをはたりはたり]

小ねえさま。
はて、誰だろうかね。
何か思い出しそうかい。

(102) 2007/07/23(Mon) 20:15:03

くの一 アヤメ、ふい、と紫黒の眼差しは臙脂から逸れていずこかへ。

2007/07/23(Mon) 20:15:51

少年 ネロ

心が迷うてしもうておるん?

[あやめねえさまの言葉は、その通り難しく]

おらにはようわからんのじゃ……あやめねえさまは、頭が良いのじゃの。

……天狗? あまかける、いぎょうのもの?

[しかしそれは難しく]

里、里。天狗の里?
選ぶというたのなら、鈴は、神巫さまが鳴らしておったんじゃろうか……?

[首を傾げて]

……ちいねえさま。
たくさんおった、ようじゃよ。
ゆめ、けさのゆめ。ちょっと、見たんじゃ……?

[どこかおぼつかない言葉]

(103) 2007/07/23(Mon) 20:20:11

少年 ネロ、その視線を追おうか――

2007/07/23(Mon) 20:20:26

烏賊 ラス

[ふらふらと彷徨い歩いて、森を抜け、川の辺に足を止める。霧の向こうには目も止めず、遠く見透かす影みっつ]

(104) 2007/07/23(Mon) 20:23:09

【赤】 くの一 アヤメ

天翔ける、異形のものか。
なにゆえにそれを望みしか。
 
[独り言ちれど答えは浮かばず、
 天狗たれど迷いしままにふらふらり。]

(*12) 2007/07/23(Mon) 20:23:57

烏賊 ラス、ふ、と息を零して、川辺に座る。

2007/07/23(Mon) 20:25:28

孤児 オーフェン

 ひいや ふうや
 みいや ようや
 いつやの むさし
 ななやの やくし
 ここのや とおや

[紅緋の瞳、見やるはただ、霞の先。
小さな声で、唄紡ぐ。

てん、てん、と。
華の紋がゆるりと巡り]

(105) 2007/07/23(Mon) 20:25:30

くの一 アヤメ

単に小賢しいというのだよ、
わざと謎なぞのように言うている。

そうさね、
神巫殿が鳴らしていたようだよ。
昨晩と言うかはわからぬけれど、
白銀の鈴をお持ちになっていらした。
其方はそれに応えたからここに来たのだと。

(106) 2007/07/23(Mon) 20:28:04

くの一 アヤメ、視線を一度臙脂へと戻して、

2007/07/23(Mon) 20:28:32

くの一 アヤメ

夢か、
たくさんいたのだね。
あたたかかったかい。

 [すいと手を臙脂の子へと伸ばして]

誰かいるようだよ、往こうか。

(107) 2007/07/23(Mon) 20:30:21

くの一 アヤメ、ふたび、川辺へと足を向けようかと。

2007/07/23(Mon) 20:30:50

孤児 オーフェン

[ひょう、と。
空へと鞠を投げ上げ、受け止める。
そのまま、川辺に座り込み、確りと鞠を抱きかかえ]

…………。

[何事か呟き、紅緋を伏せる。
白の中。
僅かに色を違えるのみの白花色は飲み込まれ。
濃色のみが、居場所を知らすか]

(108) 2007/07/23(Mon) 20:32:54

少年 ネロ

わざと……なしてじゃぁ?

[ようわからん、と呟いて]
[次いだ神巫についての言葉に、わらいがお]

神巫さまはとてもお綺麗け?
鈴もとても綺麗じゃけ。
あやめねえさまのおうたも、とても綺麗じゃけ。

[伸ばされた手に、しっかと捕まる小さな手]

こわかったのじゃよ、ゆめは。
こわいのじゃよ。
……忘れたの、ゆるさんのじゃよ

[小さな声は聞こえたか聞こえぬか]
[次には既に笑って]

うん、ゆくんじゃ。
誰じゃろ?

(109) 2007/07/23(Mon) 20:34:50

少年 ネロ、くの一 アヤメに手を引かれながら、小さく歩く。

2007/07/23(Mon) 20:35:14

【独】 孤児 オーフェン

何故だろね、なぜだろね。

[呟く。
その理由など、何も、わからぬのに。
何故か、わかっている事が、ひとつだけ。

『風漣はいらぬ子』]

風漣は……どちらでもない、半端の子だから……?

[問いは、何に向けて投げられたか]

(-24) 2007/07/23(Mon) 20:37:07

くの一 アヤメ

さぁて、なんでだろうね。
素直でないのかも知れぬね。

そうだねえ、お綺麗だったよ、
この世のものとは思えぬ程に。

そうかい。

(110) 2007/07/23(Mon) 20:46:48

くの一 アヤメ

〔たった一つ短く返した言の葉は、
 歌についてか夢についてかわからずに。〕

(111) 2007/07/23(Mon) 20:47:11

くの一 アヤメ


 手は、あたたかいね。
 

(112) 2007/07/23(Mon) 20:47:27

くの一 アヤメ

〔そう言ったきり後には何もなく、
 深紫と臙脂とは並びて歩を進め、
 導かれるやうに白に沈む濃色目指す。

 川の流れにつられて眼差し移せば、
 紫苑が風に揺られるのが見ゆるか。〕

(113) 2007/07/23(Mon) 20:49:18

雑貨屋 フラン

[夕暮れはとうに過ぎていた。
時折干果を口に運び、昼食も夕食もない時間をすごす。
その間やはり遠巻きにしている雅詠にかすかに視線を何度かやったところでその位置は変わらず]

…。

[さぁさぁと、風が葉を鳴かせていた]

(114) 2007/07/23(Mon) 20:49:59

少年 ネロ

あやめねえさま、すなおじゃなか?

[驚いたような顔をして]

やっぱり綺麗なんじゃぁ。
おらも、拝見させて、いただきたかったのぅ

[その一言にはにこにこと]
[ただ、笑うだけ]

――うん。
あたたかくて、大好きじゃぁ

(115) 2007/07/23(Mon) 20:50:34

少年 ネロ

[やがて見えた視界の先。]
[濃色は誰か、すぐにわかる]

ふうれんにいさまじゃぁっ!

[嬉しそうに笑った声]

(116) 2007/07/23(Mon) 20:51:55

孤児 オーフェン

[白の中、埋もれるように。
抱えた朱と金を見つめていた紅緋が、ゆる、とまばたく]

……ねいろ?

[小さく呟きつ、顔を上げ。
声の響きし方を見やり]

(117) 2007/07/23(Mon) 20:55:28

烏賊 ラス

[川の辺に足を投げ出し、戯れに摘んだ草の葉を、くるりと輪にして、繋ぎ止め、小枝に留めれば、かざぐるま、さやけき風にくるくると、薄いみどりの輪を巻いて]

(118) 2007/07/23(Mon) 20:55:35

くの一 アヤメ

さぁてね。

 [くすくすと笑うばかりで答えずに]

ほぅら、行っておいでな。

 [濃色に投げられる声に眼を細めつつ]

(119) 2007/07/23(Mon) 20:58:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light