人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くの一 アヤメ

それはお目出度い、
と言うべきなのかしら。

 [こてりと首を倒して、くるりと回す風車]

此方は未だに霧の彼方、
深く深く煙る白の向こうに。
多少晴れて来はしたようだけれども。

(137) 2007/07/23(Mon) 21:45:47

少年 ネロ

おらは、ちがうんよ
おら……
おらは、

[投げられた鞠の行方は追えず]
[手のなかにある石をみて]

やさしいんは、ふうれんにいさまじゃぁ

(138) 2007/07/23(Mon) 21:47:03

雑貨屋 フラン

[やがて摘むものもつなぐ言葉も何もなくなり。
ふ、と小さく息を吐けば思い出したように梔子の布を解く。
すっかり編み癖のついてしまった髪を解けばそれこそ波のようにふわりふわりと夜の風にあおられよう。
その髪を一房つまみ上げて蜜色はそれを眺めていたけれど]

…。

[ふい、と髪を後ろへと投げやり同じように頭のてんこで布でまとめた。
そしてゆるりと立ち上がる]

(139) 2007/07/23(Mon) 21:51:22

烏賊 ラス

はてさて、めでたいと言えるかどうか。
まあいずれ、ゆくもかえるも、心次第。

[口調はやはり楽しげで、応ずるようにみどりが廻る]

(140) 2007/07/23(Mon) 21:51:27

孤児 オーフェン

[伸ばした手に、華の紋を受け止める。

紅緋の瞳は、どこか困ったよな光を映そうか]

ねいろの方が、優しいよ?

[くすくすと、笑う。
それは、楽しげにも、哀しげにもとれようか]

(141) 2007/07/23(Mon) 21:51:41

【独】 少年 ネロ


おらは、ひきょうなんじゃぁ……
なあんも言わんで、逃げようとしとるん……

(-30) 2007/07/23(Mon) 21:52:04

烏賊 ラス

[視線は、二人の子供に向いて、目を眇める]

坊達は、思い出したのでしょうかねえ。

(142) 2007/07/23(Mon) 21:53:20

くの一 アヤメ

心次第か。
確かに、その通り。
何方に向いているかは知らぬけれど。

 [紫黒は同じように二つの色へと向けられて]

はてなさてな、
濃色の童はわからぬけれども、
臙脂の童は小ねえさまがどうだとか。

なにゆえ、鈴の音に応えたのだろうかね。

(143) 2007/07/23(Mon) 21:57:20

少年 ネロ

おらは違うんよ

[川のせせらぎ]
[笑い声]

ふうれんにいさま……
お歌、うたってけん?

[それを止めたくてか]
[それともただ聞きたくてか]
[口にして]

(144) 2007/07/23(Mon) 21:57:43

孤児 オーフェン

……違うの?

[それは、童には意外にも思えてか。
笑いは静まり、不思議そな言葉が転げ出る]

唄?
……よいよ。

[続く音彩の言葉に、ゆる、とまばたいて。
こくり、頷き、てん、と一度鞠をつく]

(145) 2007/07/23(Mon) 22:02:25

孤児 オーフェン

 ひいや ふうや
 みいや ようや
 いつやの むさし
 ななやの やくし
 ここのや とおや

[響く唄。
鞠をつく、音。

霞揺らめかす風は運ぶか、幼き声を]

(146) 2007/07/23(Mon) 22:03:15

烏賊 ラス

[なにゆえ、との言葉には、けらりと笑い]

さてさて、神隠しに遭うて帰らぬは、現と縁の薄い子でしょうかねえ?
いや、子供だけとは限らぬやも。

[悪戯めいて、女を見やる]

(147) 2007/07/23(Mon) 22:07:10

雑貨屋 フラン

[雅詠の前をまっすぐに抜けていく。
襖をぱたんぱたんと開けてゆけばそれはそのまま反対側の縁側へと続く。

そこまですれば満足だったのか、月の明り煌々と落ちる板間の上で空を見揺れば白く細い手が太刀の柄へとすべり、そして──すらりと抜く。

ひと ふた み よ 。

音律はなく、かといって歌も無く。
ただそれは緩やかに太刀が月の下の空気を切り取っていたから舞とわかるようなものだろう]

(148) 2007/07/23(Mon) 22:07:34

少年 ネロ

違うん
じゃって……おらは、

[しかし、続きは口にのぼらず]
[てーん]
[つく鞠の音に、やさしいこえ]

……みいや ようや

[小さくちいさく、口が動いて]

……ふうれんにいさまの、お声、好きじゃぁ

(149) 2007/07/23(Mon) 22:08:42

【独】 烏賊 ラス

/中/
うみゅ、がーくんかえりりんが来ないかなあと思ったんだが、そろそろ館の方に帰るべきか?

(-31) 2007/07/23(Mon) 22:09:51

【独】 少年 ネロ

/なか/
少しまとめよか

・手伝い→手伝わなければならない
・薄い着物→貧しい
・ねえさま、にいさまたち→孤児のようなものが集まっている

尼僧あたりが良いのだろうか。

(-32) 2007/07/23(Mon) 22:14:41

孤児 オーフェン

[途切れた言葉は届くや否や。
紅緋はひょう、と空へ舞った華の紋を追う。

伸ばした手は、それを確りとかき抱き]

舞弥のにいさまの他に言われたのは、初めてだ。

[くすくすと、楽しげに。
ごく何気なく、誰かの名を紡いで]

(150) 2007/07/23(Mon) 22:15:21

くの一 アヤメ

はてなさてな、
縁が薄いのかも知れぬし、
未練がないかも知れぬね。

 [三日月の如くに眼を細めてくすくすと]

けれども、それが好く思い出せぬというから困りもの。

(151) 2007/07/23(Mon) 22:16:28

くの一 アヤメ、紫黒の眼差しにて、男を見返す。

2007/07/23(Mon) 22:17:07

少年 ネロ

[終わった歌に、今度はようやっと、その姿を見ようか]
[鞠はしっかり腕にある]

にいさま?
ふうれんにいさまも、にいさまがおられたの?

[小さく首を傾げて]
[その姿を見上げ]

(152) 2007/07/23(Mon) 22:18:52

【独】 少年 ネロ

/なか/
おっかぁ:うんでくれたおっかぁ。捨てられた
おとう:だれだかしらん
かかさま:拾って育ててくれたかかさま。ととさまはおらん
ちいねえさまがた:ひろわれごのなかま
おおねえさまがた:たまにくるおねえさま
ちいにいさまがた:ひろわれごのなかま
おおにいさまがた:たまにくるおにいさま

おおにい、おおねえは、お稼ぎしとるんじゃろう

(-33) 2007/07/23(Mon) 22:21:35

烏賊 ラス

本当に、困っておいでなのですかねえ?

[零れる声に、肩を竦めて、しかし咎めるふうもなく]

さて、そろそろ夕餉を頂きに戻るとしますか。
あやめ嬢はどうします?

[問いかけて、軽く首を傾げる]

(153) 2007/07/23(Mon) 22:22:34

【独】 少年 ネロ

/なか/
隠された秘密を、ゆめで知ってしまう能力。
ゆえに鬼の子とも言われ、秘密を見てしまうがゆえにいとまれた。
かかさまがそうせぬようにと編んでくれたおまもりだけが、
唯一それをふせげた。
だけれどかかさまはなくなってしまった
そのときに、きえたときはもうでてこないと言い残してはいるはず

(-34) 2007/07/23(Mon) 22:23:48

孤児 オーフェン

[投げられた問いに、ゆる、と首を傾げ。
何か、想うように紅緋を伏せる]

……うん。
舞弥のにいさま。

風漣を、お守りしてくれ……た。

[意識の霞、その淵に。
ゆらり揺らめくは面影か。
露草色の髪の、若人の姿が揺らめいて、消えて]

(154) 2007/07/23(Mon) 22:25:20

くの一 アヤメ

さぁて、どうだろうね。

ああ、もう左様な時間かな。
此方も頂きに参るとしよう。

さてな、子らはどうするのかな。

(155) 2007/07/23(Mon) 22:27:29

くの一 アヤメ、呟くように言って、臙脂と濃色へと*視線を遣った*

2007/07/23(Mon) 22:28:39

【独】 烏賊 ラス

/中/
舞弥で、露草色の髪ということは、マイルズくんでしょうかね。
どうでもいいけど、マイルズ×ジョエルで、印象が固定されている件。
(関係ないから!)

(-35) 2007/07/23(Mon) 22:30:23

少年 ネロ

やさしい、にいさまね。

[どこか、思うような小兄の邪魔をせぬようにか]
[声は小さく]

ふうれんにいさまの、にいさま。
まいやにいさま、いうんね。

[にこと、笑って]
[と、視線を送られるのに気付けば]

……あやめねえさま?
なんじゃ?

[首をかしげて]

(156) 2007/07/23(Mon) 22:31:10

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 22:31:22

烏賊 ラス

さて、坊達も腹は減っていそうですがね。
仲良く遊んでいるものを、邪魔するも無粋な気がしまさ。

[笑って、ゆるりと歩き出す]

(157) 2007/07/23(Mon) 22:34:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light