人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 00:00:56

烏賊 ラス

はいな、子供等の守の、ねぎらいと思って、一献。

[あやめに笑んで、酒杯に酒を注ぐ]

(378) 2007/07/25(Wed) 00:03:07

学生 エリカ

[食べるも御酒も、過ぎては良くないと。
年端の割りに賢きこと言う童に、琥珀を細めて眺めやる。]

[されど案ずるような問いに、琥珀ははたと見開かれ、]

…我が。
否、大丈夫じゃ。
我は…御酒を飲んではおらぬでな。

[よもや言い負かされて拗ねたとは言えず、やや苦味含んだ笑みを風漣へ向けた。]

(379) 2007/07/25(Wed) 00:05:47

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 00:10:04

孤児 オーフェン

本当に?

[大丈夫、という言葉に、ゆる、と首を傾げつ]

なんだか、気分がよろしくないように見えたの。
でも、なんともないなら、良かった。

[向けられる笑みの苦味の意味には、ついぞ気づかぬまま。
邪気なき様子で、笑ってみせ]

(380) 2007/07/25(Wed) 00:10:45

くの一 アヤメ

守をした覚えはないけれどもね、
頂けるものは頂くとしよう。

 [器を当てて朱唇を酒にて濡らせば一息吐く]

(381) 2007/07/25(Wed) 00:10:57

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 00:11:34

学生 エリカ

やれ、薬売りであったか。すまぬの。
なれど酒に溺れしものを助く手はもっておろう。

[烏の言い直すに短く詫びるも、続く言葉は言い訳のよう。
吹く風に髪を押さえるも乱れるは、天邪鬼な心と同じ。]

(382) 2007/07/25(Wed) 00:16:59

烏賊 ラス

おや、それでは、あやめ嬢が守された方で?

[けらり笑って、ふと、声を落とす]

ねいろ坊は大丈夫ですかねえ?

(383) 2007/07/25(Wed) 00:17:46

烏賊 ラス

詫びることでもありやしませんさ。

ええ、お説の通り、酔い醒ましに、二日酔い、お役に立てるものはいくつか。
腹の虫や、疳の虫に効く薬もありますよ?

[えいかには、どこか面白そうに、言葉を返す]

(384) 2007/07/25(Wed) 00:21:52

くの一 アヤメ

なるほど、此方が守されたか。
それも悪くはないかも知れぬね。

 [落とされるのにつられて声は潜まる]

さてなはてな、どうだろうね。
此方としては濃色の子も気にかかりはするけれど、
此方の及ぶ場とも思えず、悩みどころ。

(385) 2007/07/25(Wed) 00:23:08

くの一 アヤメ

やれな、白の君。
其方はもっと楽にゆけば好いと思うよ。

(386) 2007/07/25(Wed) 00:24:12

学生 エリカ

[首を傾げつ念押されても、素直に言うはずもなく。]

…大丈夫じゃと言うておろ。

なに、我が仏頂面はいつものことじゃ。
そなたが心曇らすことに非ず。

[邪気なき笑みに、ついと琥珀が逃げるは照れたや否や。]

(387) 2007/07/25(Wed) 00:25:12

烏賊 ラス

そうですかい…天狗の里に隠される子供は、どうも、いかにも難しい。

[ふと白い霧を見遣った顔は、珍しく僅かに憂いを帯びて見えたか]

(388) 2007/07/25(Wed) 00:25:53

くの一 アヤメ

致し方なきかな、
隠されるだけの理由があるという事だろう。

はてなさてな、
そう思うてみるならば、
其方はそうは見えぬけれど。

(389) 2007/07/25(Wed) 00:31:51

孤児 オーフェン

[烏とあやめが交わす言葉は聞こえぬものの、その様には、何か感じてか、ゆる、と首を傾げつ]

笑わぬと、こころがいたむといわれたの。
だから、心配なの。

[琥珀がそらされる意にはやはり気づかぬか。
紅緋はきょとり、としつつえいかを見つめ]

(390) 2007/07/25(Wed) 00:33:14

烏賊 ラス

おや、そうですかい?

[あやめの言葉を聞けば、瞬時にいつもの笑みに戻って]

これでも、天狗に誘われるのは、二度目の常連なんですがねえ。

(391) 2007/07/25(Wed) 00:36:07

学生 エリカ

腹の虫や、疳の虫…

[縁側で足揺らすその背を、仔うさぎは見ていたろうか。
風が運ぶ酒精も手伝い、半ば伏せる睫毛がふるふると震え、]

…どちらも要らぬわ!

[どちらも要りそな声音で、ぷいと横向く。
追い討ち掛けるよなあやめの言の葉に、ますます頑なになろう。]

(392) 2007/07/25(Wed) 00:39:16

くの一 アヤメ

おやまあ。

 [はたはたりと瞬きを数度ばかり]

二度目というなれば、
一度は現世(うつしよ)にかえったのかな。

(393) 2007/07/25(Wed) 00:39:59

くの一 アヤメ、えいかの声音を気にした風もなく、朱唇は弧を描く。

2007/07/25(Wed) 00:40:50

烏賊 ラス

[えいかの声には、ますます笑みを深くして。あやめにはこともなげに、頷いてみせる]

そういうことになりますねえ。
以前に迷いこんだのは、丁度ねいろ坊くらいの頃ですが。

(394) 2007/07/25(Wed) 00:44:53

くの一 アヤメ

余程、天狗に縁があると見えるかな。
なにゆえ、かえったのだろうかね。

 [問うようでもあり独り言ちるようでもあり]

(395) 2007/07/25(Wed) 00:48:03

学生 エリカ

[されど童の紡ぐ言の葉を、気って捨てるは心が咎め、]

…そうか。
そなた…風漣は良い言葉をもろうたのじゃな。

じゃがの、笑いたくない時に笑うもまた心が痛むのじゃ。
笑わぬと、こころがいたむでも、
こころがいたむに、笑わずとも良いと…我は思う。

[きょとり向けられる眼差しに、琥珀が揺れて返す。]

…なに、笑いたくば我も笑うゆえ、心配要らぬ。

[やや苦しげに聞こえるは、優しき言葉が性分に合わぬゆえか。]

(396) 2007/07/25(Wed) 00:49:23

烏賊 ラス

さあて、何故でしょうかねえ。

[人ごとのように、そう返して*自分の酒杯を空けた*]

(397) 2007/07/25(Wed) 00:50:41

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 00:51:27

学生 エリカ、烏賊 ラスのさらり流すよな「二度目」との声音に、はっと琥珀が見開かれ

2007/07/25(Wed) 00:51:44

学生 エリカ、されどそちらを見ようとはせず、強張る面を俯き隠す。

2007/07/25(Wed) 00:53:12

孤児 オーフェン

母様のさいごのお言葉だから。大切にしているの。

[それはえいかに言うよりは、独り言のよに小さき言葉で]

笑いたくないときに……。

[それは、言葉にはできずとも、意は伝わってか。
こくり、ひとつ、頷いて]

それなら、良かった。

[笑いたくば、との言葉に向けるは、屈託なき笑み。
その傍らの小さき獣も、同じく無垢な瞳を向けて]

(398) 2007/07/25(Wed) 00:55:58

くの一 アヤメ、座敷の方へと向けた眼差しは、僅か、震えたか。

2007/07/25(Wed) 00:59:02

学生 エリカ

[俯く面を、風に乱れし髪が隠す。
やや癖のある髪は、風が過ぎても頬に張り付いたまま。]

[問答のあっけない幕切れに、零れた吐息は安堵か落胆か。]

(399) 2007/07/25(Wed) 01:05:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light