人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 フユ

/*
ここで食い付かねば漢にあらず(意味不明
*/

(-31) 2007/08/04(Sat) 21:38:42

ヨウスケ

―寮・2階通路―
[男子寮と女子寮を繋ぐ通路は仄暗く、雨音だけを響かせる。だがそれも徐々に遠ざかり、雨の筋に遮られるようだった窓の外の風景も徐々に色彩を取り戻していた。]

止む、かな。

[窓の外を眺めながら、一人きりの足音を響かせる。結局課題はあれから1ページを埋めるに留まったのみ。
…不意に、その足が止まる。]

……友梨。

[通路の窓際、佇むツインテールの少女を捉え。
雨音は何時しか止んでいた。]

(158) 2007/08/04(Sat) 21:38:45

マイコ

[ぎゅうと手を握っていたが、それは途中で止められて]

「舞」

なぁに?

「俺のこと、名前……じゃなく呼ばね?」
 

(159) 2007/08/04(Sat) 21:39:41

マイコ、共用スペースのソファの上、ただじっと義兄を見る

2007/08/04(Sat) 21:40:07

マイコ

何?……もしかして、好きな人でもできたのー?

[一瞬浮かんだ色は目の奥に消え、
対する亘の目にも一瞬だけそれは浮かび消える。
……返事はない。]

えー、だれだれ?私の知ってるひとー?
「……そう」
うっわぁ、先輩くやしがりそうー

(160) 2007/08/04(Sat) 21:42:01

ヒサタカ

[マコトの慌てた声には構わず、ノートとテキストを拾い上げ]

………気にするな。こういう巡り合わせらしい。

[そのままマコトの方へ差し出す]

(161) 2007/08/04(Sat) 21:43:55

ウミ

[ヒサタカがタオルを持ってきたという言葉にチラリとヒサタカに目を向けるがすぐにスッと目を逸らすと]

…………そう

[短くそれだけを言う。マコトの続いての呆れた声には俯いたまま]

……部活棟。雨が降ってきてから、歩いて帰ってきたから

[その言葉は先ほどよりも僅かに冷たい突き放す印象があったかもしれない]

(162) 2007/08/04(Sat) 21:44:45

【独】 マイコ


[雨の音がうるさい]

(-32) 2007/08/04(Sat) 21:44:49

マイコ

名前教えてよー!
応援するよ!

[にこにこと笑い、言うものの、義兄からの答えは無い]

ねえ、わた……
おにいちゃん

[口唇は求められるままに名前を呼ぶのをやめて]

(163) 2007/08/04(Sat) 21:45:43

ヨウスケ

[友梨はと言えば、その声の主――兄を一度見遣り。
何時ものように露骨に嫌な顔をすることもなく、また逃げ出そうともせずに、窓の外に目を戻した。]

「……何時からいたの」
さっき来た。
「…そっか」

[沈黙が降りる。外では再び鳴き出した生き物たちの声。
洋亮が2歩、3歩歩いて隣についても、友梨はそのままでいた。]

(164) 2007/08/04(Sat) 21:49:00

【独】 マイコ


[どこか壊れた音がした]

(-33) 2007/08/04(Sat) 21:49:21

【独】 マイコ



               [ 気がした ]

(-34) 2007/08/04(Sat) 21:49:41

ショウ

[アスファルトの水溜りを踏む度、上がる飛沫。
ぱしゃり、ぱしゃり、弾く音。

学校と寮の、丁度、狭間の辺り。
花の咲いていない、桜の大樹が視界に入る。

その周りにコンクリートはなく、雨水を吸った泥濘が覆う。
大降りの枝から、ぱたぱたと、滴が落ちるのが見えた]

(165) 2007/08/04(Sat) 21:49:47

マコト

……は?
巡り合わせ……ですか?

[言われた意味がわからずにきょとり、としつつ。
差し出されたノートとテキストは、ありがとうございます、と言って受け取って]

部活棟なら、雨宿りできる所だってあったろうに……。

[ウミに向き直りつつ、ため息混じりに言う。
冷たい響きには、僅か、戸惑うものを感じつつ]

とにかく、そのままじゃ風邪引くから……早く部屋に戻って、着替えろよ?
体調崩したら、俺もケンも心配するんだから。

[それでも、かける言葉は、口調も内容もほぼいつも通りのもので]

(166) 2007/08/04(Sat) 21:50:24

マイコ

誰がすきなのか教えてよー

[笑いながら言うと、亘も笑う。
どこか普段とは違う緊張に二人ともが気付いていたけれど、それを口にすることはなく]

「言うわけねーだろ」

えー、ケチー!

(167) 2007/08/04(Sat) 21:52:32

【独】 マイコ


「いえるわけ、ねーだろ」

(-35) 2007/08/04(Sat) 21:52:47

サヤカ

[玄関前、すっかり雨を吸い込んだスカートの裾を軽く絞り。スポーツバックからタオルを取り出し軽く水滴をぬぐいながら中へと入れば、同じようにずぶぬれの二人と天野が見え、軽く頭を下げた。]

(168) 2007/08/04(Sat) 21:53:01

ショウ、自身の髪からも、まだ残る滴が、落ちる。

2007/08/04(Sat) 21:55:07

【独】 フユ

/*
風の司:マコト
火の司:ショウ

なんじゃないかと思うんだが。
まとめサイトの口調からしてサヤカさんかも
知れないな、なんて思いながら。
*/

(-36) 2007/08/04(Sat) 21:56:35

ヨウコ

[手早く熱いシャワーを浴びて、そのまま身体を洗う。
蒸気の上がる中、ホゥと息をついた。
冷えた部分は気をつけて温め、脱衣場に戻ると]

「大丈夫?」

[風呂上りらしい響子がいた。
先刻は急いでいて気が付かなかったが、その時からいたらしく]

あ、はい。大丈夫です。
ちゃんと温めてきましたから。

「ヨウコちゃんもたまにボーっとしてることあるよね。
そういうの見ると従兄妹なんだなって思うよ」

[からかうような口調で言われれば、困ったように下を向いた]

(169) 2007/08/04(Sat) 21:56:51

【独】 フユ

/*
いまのうちに裏設定。

ウチに取り憑く憑魔は「人外のお茶会ぱーとつう」
のクインジーの、パラレルっぽい存在を
考えております。
若い頃のクインジーのイメージ。
だからまあ、男性人格で、タラシなんだよな。

どうなるか分からない
というか、そのスジから全く外れる可能性もあるけど。
*/

(-37) 2007/08/04(Sat) 21:58:56

ヒサタカ

[マコトとウミの様子を、どこか微笑ましく見つめながら、頭を下げたサヤカに気付いて]

5人目……雨に濡れるのが流行なのか?

[すでにぼやきに近いかもしれない]

(170) 2007/08/04(Sat) 21:58:57

【独】 フユ

/*
あ、風の司=マコトはもう確定で
揺るぎないと思っておりますが。
*/

(-38) 2007/08/04(Sat) 21:59:45

【独】 マコト

/中/
さて、そろそろ時間ですが……。

桜咲かせて、桜花だしてもいいかな(' ' )

見た感じ、ショウは描写的にそれ待ちっぽい……し。

(-39) 2007/08/04(Sat) 21:59:59

ヨウスケ

……よく、覚えてたな。

[先に口を開いたのは洋亮のほう。内容は昨日送られてきたメールのこと。]

「…まあね。どーせ、そっちは覚えてなかったでしょ」
失礼だな。……まあ、そうだけどさ。
「全く。何で私のほうが覚えてんだか」

[呆れ声の友梨の顔は微かに笑っていたように見えた。]

「…父さんのことなんか、殆ど覚えてないっていうのに」

(171) 2007/08/04(Sat) 22:00:40

ヘイハチ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 22:01:29

マイコ

[そんなじゃれあいにも、まわりからは見られるだろう雰囲気。
ちらりと窓の外を見やれば、細い雨がまるでカーテンのように見えた。

言葉がとまる。
テレビの音。]

(172) 2007/08/04(Sat) 22:02:12

マイコ、小さく空気を震わす声に、亘を見た。

2007/08/04(Sat) 22:03:02

マイコ


「舞……ごめん」

(173) 2007/08/04(Sat) 22:03:30

天のお告げ(村建て人)





 ──ゆら、と。
 
 大気が、揺らいだ。
 
 
 
 

(#6) 2007/08/04(Sat) 22:04:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light