人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ウミ

[廊下を歩いていると声にならない悲鳴が耳に届く。何事かと声の聞こえた共用スペースに顔を出すと]

…………何、これ

[背負っていたバッグを取り落とし呆然と呟く。水分を吸っていたバッグがベチャリという音を立てるのにも気付かず唯目の前の光景を見つめる

そこには背中から血を流し真っ赤になった男の子と彼に抱かれるようにその下敷きになっている少女
彼女の方はフユ先輩にいつも懐いている1年生。たしかタチモリマイコ]

ちょ、大丈夫!?

[そう言って駆け寄る。背後からヒサタカが来ていることにも気付いていない]

(206) 2007/08/04(Sat) 22:44:11

マコト、やがて、たどり着いた部屋は暗く、人の気配はなくて。

2007/08/04(Sat) 22:44:37

ヨウコ

皐月さん!
皐月さんっっ!!

[駆け込んだ先は、昼間訪れた寮母の部屋]

「どうしたの?」

[振り返ったその人に駆け寄ろうとして]

(207) 2007/08/04(Sat) 22:45:54

フユ

[フユは、よろよろと
 モモの死体の脇を通り
 窓際へ行って、窓を開けた。
 風が吹き込んで、血の匂いを散らす。

 手すりを掴んだまま、ベランダに膝をついた。]

(208) 2007/08/04(Sat) 22:46:23

ヒサタカ

[ごくり、と唾を呑み込む…それでも声は出なかった。何があったのか(彼の命が既に無いのは見れば判る)マイコはどうしたのか(生きているのだろうとは判る)問うべきことも、かけるべき言葉もあるはずだったが、頭に浮かぶ言葉は、どれもこの場に相応しいとは思えなかった]

………

[漸く共用スペースの隅の電話機の存在に思い至って、受話器に手を伸ばした]

(209) 2007/08/04(Sat) 22:47:17

サヤカ

[悲鳴。鉄臭い臭い。]
[警笛が胸に響きはじめる。]

何……?何なの……?

[訳もわからぬまま、彼女は踵を返し学園へと駆け出していた。]

(210) 2007/08/04(Sat) 22:47:18

【独】 フユ

/*
結界、張っちゃおうかなー。
まだちょっと早いかなー。
マコトの覚醒待ったほうが良いかなー。
*/

(-52) 2007/08/04(Sat) 22:47:44

ヨウコ


[ 目の前に 鮮やかな 紅柱が 立った ]

(211) 2007/08/04(Sat) 22:48:40

マコト

……ケン?

[いないのかな、と、小さく呟く。
日常が壊れかけているのを、察しつつも、それができない状態と言えるだろうか]

ケンー?

[呼びかけつつ、ベッドを覗き込むが、姿はなくて。
暗い室内に響くのは、開け放たれた窓から吹き込む風が、カーテンを揺らす音]

……ベランダ、かな?

[小さく、呟き、ベランダへと向かい]

……ケンー?

[三度、呼びかけて。目に入った色彩に、動きを止める]

(212) 2007/08/04(Sat) 22:49:04

ヨウスケ

何で……桜――?

[訝しげに発しようとしていた言葉が、何か重い音で遮られる。
――どさっ]

友梨?

[先程までそこに居た筈の妹の姿はなく、代わりに黒い――否、あかい線が一筋、手摺りから地面へと伸びていた。
その先に蹲る塊。]

(213) 2007/08/04(Sat) 22:49:56

ヒサタカ

[救急車を呼ぶべきなのか、警察に知らせるべきなのか、迷いながら受話器を耳にあて…その向こうの沈黙に気付く。ボタンを押しても、フックを叩いても反応はない]

(214) 2007/08/04(Sat) 22:49:58

【赤】 ヨウコ


         にがさないよ

(*70) 2007/08/04(Sat) 22:50:05

ヒサタカ

[受話器を戻した手は、僅かに震えていた]

……先生を、呼んでくる。

[それは、誰に向けた言葉だったか、ただ絞り出すように、そう言って、サヤカの後を追うように、校舎に向かって駆け出す]

(215) 2007/08/04(Sat) 22:52:16

ショウ

[シン、と。
辺りは、静まり返っていた。

水滴が地を跳ねる音すら、聞こえそうな程に。
木の葉が風に揺れる声で、耳が覆われる程に。

昨晩、桜の周りに人が集っていた事を思うと、
それは異様な事のように感じられた。
空気に味がついているような気がするのは、
…雨上がりだからだろうか。

不意に、言いようのない不安が、胸に去来する。

光が、遠い。

灯は点いているのに。
月は輝いているのに。
星は煌めいているのに。]

(216) 2007/08/04(Sat) 22:53:00

サヤカ

[さっきまではなんとも思わなかった制服がやたらと重く感じ、足の裏が痛む。]
[遠く、霞んで見える薄紅に、さらに警笛は強くなり。]
[それでも、足は止めぬまま走り続けた。]

[やがて薄紅があの桜だと気づき。]

……何、で?

(217) 2007/08/04(Sat) 22:53:17

マコト

……ケン? 何してんだよ?

[幼馴染は、ベランダにいた。
手すりにもたれかかるようにしているその足元には、数個の空き缶。
……どうやって持ち込んだのかは知らないが、酒類であるのは一目瞭然だった]

ちょ、お前何して……っ!

[慌てて駆け寄るが、返事はない。
傍目には、酔いつぶれているだけのようにも見えるが、しかし。

……それだけでは、ない、と。
意識のどこかが冷静に告げていた]

……ケン!

[それを拒むように、名を呼んで、肩に触れた途端──]

(218) 2007/08/04(Sat) 22:53:22

ヨウコ

[へたりこんだ頭から自分もその色に染まってゆく。

それはまるで、直前に見た人と同じように。

目の前の人と同じように。

               全てが緋に染まってゆく]

(219) 2007/08/04(Sat) 22:53:43

マコト、触れた身体が崩れ落ちる様に、息を飲んで。

2007/08/04(Sat) 22:53:57

サヤカ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 22:53:59

ウミ

[マイコに凭れ掛かっているワタルを退けようとするが、マイコがしっかりとワタルを抱きしめているため、離すことができない]

ちょ、何をして……

[その時耳に届いたのは「わたる」「はなさない」という断片的な呟き
その言葉に手を離し、僅かに後ずさる]

(220) 2007/08/04(Sat) 22:54:33

【赤】 ヨウコ


            これなら たりそう

(*71) 2007/08/04(Sat) 22:54:59

ヒサタカ

[校舎に向かう途中で、満開の桜に気付き、思わず息を呑む]

なんだ…一体……

[桜の花びらが、白く白く風に舞って…嗤うように躍る]

(221) 2007/08/04(Sat) 22:55:56

【赤】 ヨウコ

ねえねえ。

なんでそんなにがまんしているの?

なんでてをのばさないの?

(*72) 2007/08/04(Sat) 22:56:44

マコト

あ……。

[目に入ったのは、あか。
鮮烈過ぎる、いろ]

……ケン……?

[もう一度、名を呼ぶ。
答えはなく、倒れた周囲に広がる、同じ色]

……なん……で?

[問うた所で、答えは得られるはずもなく。
その場に座り込むように膝を突き、胸元を深く抉り取られた幼馴染の姿を、呆然と見つめる]

(222) 2007/08/04(Sat) 22:57:28

ヨウコ

何で。

どうして?

(223) 2007/08/04(Sat) 22:57:47

ヨウスケ

友梨……どうした?
気分でも悪い、のか…?

[鉄錆のような臭いが矢鱈と鼻につく。不快。違和。
だがそれより妹が先と、彼女の横に屈み、身を起こそうと肩に手をかけた。]


[――ぬるり。手が滑って。落ちる。
いつの間にか出来ていた水溜りの水が、洋亮の顔に跳ね返る。]

(224) 2007/08/04(Sat) 22:58:17

【独】 マコト

あか、あか、あか。

ひろがるいろ。

いつかとおなじ……?

(-53) 2007/08/04(Sat) 22:58:31

ヒサタカ

[桜の木の下に、昨日怒らせてしまった年下の先輩を見つける]

一ノ瀬せ…

[呼びかけようとしたとき、校舎の方から駆けて来る人影が見えた]

(225) 2007/08/04(Sat) 22:58:41

ウミ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 22:58:49

マイコ

あ…あああぁぁ

[声は言葉にならず彼女の目がウミを見る
否、見ているのかいないのか
白く細い指は切りさかれたような服の下に、埋まるよう
ふさぐこともできずに]

うごかないで亘、けがひろがるからぁ…

(226) 2007/08/04(Sat) 22:58:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light