人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

「……さくら、さくら……」

 音に続き、声が響く。

「いのちのまつり。
 おもいのめぐり。
 
 きみゃくはめぐる、ちからのままに。
 
 きざめ、きざめ、いのちのしるし。
 ゆくかいなかはだれもしらぬよ。
 
 さくら、さくら。
 
 はなはひらきてみまもるのみ。
 
 さくら、さくら」

 そしてまた、鈴が、りん、と鳴って。

(#12) 2007/08/05(Sun) 00:48:56

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 00:49:01

マイコ

[触れる事すらかなわず。
何一つ残す事すらかなわず。

その体がなくなった。
白の花びらの中、消えた。

ぼろぼろと涙が零れ、
だけれどそのまま手を伸ばす。

桜の幹に、白い手がドンっとぶつかった。]

(335) 2007/08/05(Sun) 00:49:08

アズマ

……慎。

[突如地へと伏せた友人の名をぽつりと呼んで、三度瞬いた。
その下で、湿り気の含んだ地へじわりと緋色が滲んでいくのを
呆然とするでも無く、ただ、何の感慨も無く眺める。

突如、友人が倒れて混乱している自分とその反面、
心の何処かでそれを予感して…友人が二度と起きないだろうと
気付いている自分に、僅かに、眉を寄せた。]


[ゆっくりと、地へ落としていた視線を上げる。

溶ける様に、消え失せていく友人の身体を足元に
僅か離れた場所、繚乱に咲き誇る桜の影を見据えて]

(336) 2007/08/05(Sun) 00:51:21

フユ

辛そうだから。
こんな話、邪魔でしょう。

後で言う。
だからいまは。これだけ、アンタの手の中で
傍に置いてやって。

[花弁を載せた手を差し出した。]

(337) 2007/08/05(Sun) 00:51:49

天のお告げ(村建て人)

 ふわり、と。
 枝の上に桜色の小袖の少女が現れる。

 その姿は一部の者には。
 近しさと共に、疎ましさを感じさせるだろうか。

 少女はどこか楽しげな笑みを浮かべつつ、桜色の瞳で集まる者たちを、ただ、見つめていた。

(#13) 2007/08/05(Sun) 00:51:50

【赤】 ヨウコ

…ダメ、かな。
やっぱりもっと力をつけてからじゃないと無理?

[流れる沈黙に、少し項垂れるように]

でも、ヨウコに入って少し力ついたんだよ。
もっと力つけたら食べられるようにならない、かな。

[その恐ろしさを知らないが故に。
その甘美さは音色の響きで感じたが故に。
その力への憧れもまた強い]

(*98) 2007/08/05(Sun) 00:51:58

【独】 マコト

/中/
ほぼ全員いるっぽいので、桜花を出してみたりする。

ていうか、タイミングよく殴られてるな、桜の樹。

(-75) 2007/08/05(Sun) 00:52:56

ショウ

[携帯とストラップとを、一緒に、ポーチにねじ込む。
やけにシャツが肌に張り付くのは、汗のせいだろうか]

―――…あ、

[2、3度、瞬いて。
小さな呟きが、零れる。

人の声は窓越しの雨音のように遠くて、
人の姿は霧の中で煙るかの如く遥かで、

自分の中で確かな事は1つだけあって。]

ぼーっとしてる場合じゃ、ねぇじゃん!

[不意に声を上げ、外へと繋がる門を目指して、駆け出した。
不可思議な桜の存在だって、今は、どうでもよかった。]

(338) 2007/08/05(Sun) 00:54:00

【赤】 フユ

…………司は。

[司は]
[己のものとしたい。
 だが、この小さき憑魔にそれが可能だろうか?
 司を打ち破ることなど。
 もしそれが叶いそうならば]

そうだね、もっと
こいつらでも喰らって、力がつけば。

[そのときは]

(*99) 2007/08/05(Sun) 00:54:07

【赤】 フユ


[こいつをおれが喰らえば良いのだ。]

(*100) 2007/08/05(Sun) 00:54:37

【独】 ショウ

/*

うっかり、ガン無視。
ぉぅぃぇー。

*/

(-76) 2007/08/05(Sun) 00:54:46

【独】 フユ

/*
良い振りですヨウコさん!
うほうほ。
*/

(-77) 2007/08/05(Sun) 00:54:56

アズマ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 00:55:33

【赤】 フユ

だから、今はまだ
もう少し我慢しな。

[優しげに言った。]

(*101) 2007/08/05(Sun) 00:55:38

ヨウコ

[背後から近付いてくる気配に僅か眉を顰めて]

桜色の、影。

[枝の上に現れた少女を見てポツリと呟く。
どこか遠い所で、夕刻の影はこの少女だったのかと納得していた。

親しみと嫌悪とを同時に感じながら、桜色の瞳を見つめ返す]

(339) 2007/08/05(Sun) 00:56:43

マイコ、桜の上の少女は見ず、もう一度、小さな手で殴りつける

2007/08/05(Sun) 00:58:38

マコト

[ゆっくりと、ゆっくりと、桜に近づいて。
……感じるのは、強い違和感と親和感か。

桜の下に集った体が消えうせるのを目にすれば、瞳はすう、と細められ。
次いで、その瞳は枝の上の少女へと向けられる]

……キミは、誰?

[問う声はどこか、険しさを帯びるか]

(340) 2007/08/05(Sun) 00:58:41

【赤】 ヨウコ

わかった。
もっと力をつける。
力をつけて、司を食らう。

[伏せられた言葉には気付かない。
だから素直に頷いた]

それまで、我慢する。

(*102) 2007/08/05(Sun) 00:58:46

ヨウスケ

……

[彼女が何を言おうとしているのか、おおよそ検討もつかなかった。
自分が辛いのかすらも、よく分かっていない。
だが、多分それは大事な話なのだろうと、]

……分かった。

[その手を包むようにしてそっと、花の欠片を自らの手の中に納めた。]

(341) 2007/08/05(Sun) 01:00:23

ヒサタカ

これでも、夢じゃない、て?

[聞こえた声に、現れた少女の姿に、疲れたように息を吐いて頭を振る]

じゃあ一体…なんだ?

(342) 2007/08/05(Sun) 01:00:38

ヒサタカ、どこか他とは違った様子のマコトに、視線を向ける。

2007/08/05(Sun) 01:01:55

天のお告げ(村建て人)

「桜花(おうか)だよ」

 投げられた問いに、少女は歌うようにこう答える。
 向けられた視線、それにこめられた感情すら楽しげに受け止めながら。

「いたいよ、殴らないでよ」

 それから、幹を殴る少女には、どこか不満げな声を投げる。

(#14) 2007/08/05(Sun) 01:02:24

【独】 ヒサタカ

/*
身内が死んだ組と違って立ち直りは早いと思うんだ。うん。
そして、早めにバトって死にフラグを(げふんごふん

(-78) 2007/08/05(Sun) 01:03:29

サヤカ


[乾いた笑いを吐き出した後、しばらく水面を見つめていた。]
[ふいに、どこかから聞こえた鈴の音に誘われるようにふらりと出て行く。]

[鮮やかに咲き誇ったままの桜の樹の下、幾人かが見え。]

―→桜の樹の下―

(343) 2007/08/05(Sun) 01:03:38

【独】 ヒサタカ

/*
うむ、確かに説明はあったほうがバトりやすい。(頷き)

(-79) 2007/08/05(Sun) 01:04:35

ヨウコ、 マコトが傍に来ると、一歩横へと避けて。

2007/08/05(Sun) 01:04:37

ショウ

[―――ガシャン。

バスケットボールを足下に転がして、
閉ざされた門を開こうと、手を伸ばした。

けれども、開かない。

鍵が閉まっているのだと、そう思って。
いつものように、膝を屈めて飛び上がり、
ギリギリ届いた上端に、手を引っ掛ける。

そのまま乗り越えようと、身を乗り出して、]

(344) 2007/08/05(Sun) 01:05:30

ショウ

[“視えない何か”に弾かれる感覚。

視界が変わったと思った直後、

     地に落ちた。

泥混じりの水が跳ねて、服を汚す。]

(345) 2007/08/05(Sun) 01:05:40

マイコ

[声にようやく気付いたように顔を上げて]

かえ、して……!
かえしてよ……!

[硬く握り締めた手は、少し赤い。
だけれど、もう一度、幹にむけて叩き下ろす――]

(346) 2007/08/05(Sun) 01:06:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light