人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヨウスケ

[ゆるり、首を動かして見るは桜の花。
少女。]


[現実を取り戻してみれば、心は不思議と落ち着いていて。
ただ酷く酷い喪失感だけが。]

(347) 2007/08/05(Sun) 01:06:35

マコト

桜花。

[告げられた名を、小さく繰り返して]

ええと、それじゃ……。
キミは、何?

[今度はどこか曖昧な問いを、投げる。

ヒサタカの視線には気づいていたけれど、今はそちらを見やる余裕はなく]

(348) 2007/08/05(Sun) 01:07:16

ショウ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 01:07:58

サヤカ、思わず呟く。「……これも、夢の続き?」

2007/08/05(Sun) 01:08:19

フユ

出来れば。
思い出に捕われず新しい道を歩んで。失った人の為にも。
多分伝えられないまま、密かにあなたに思いを寄せていた奴の為にも。

[花弁はいずれ消えてしまうだろうが。
 拒絶するでなく、ヨウスケの手を優しく振りほどいて、その手を胸の前で握った。背を向け、桜花と名乗った少女とマコトの遣り取りを見つめながら微かに微かに呟いた。]

謝れなかったけど。
これで、代わりになった?

(349) 2007/08/05(Sun) 01:08:31

【赤】 ヨウコ

これ、司?
さっきの嫌な風と一緒。
でも、強い力。

[チラリとマコトを見て、こっそりと呟く]

(*103) 2007/08/05(Sun) 01:08:39

【独】 ヨウスケ

まもりたかったんだ。
父さんみたいに。

(-80) 2007/08/05(Sun) 01:08:57

マイコ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 01:12:05

【赤】 フユ

(これが、アイツの”願い”だったからな。
 ついでに叶えてやっても良いだろう。)

[ヨウスケからマコトに視線をうつし]

どうかな。
……見極めてごらん。
司は、二人居る。

(*104) 2007/08/05(Sun) 01:12:10

フユ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 01:12:46

ヨウスケ

[――返して。
そう叫ぶ少女を見て、ハっとしたかのように桜の上の少女を、]

……そうだ。
盗ったのは…お前、か?

[友梨を。]

(350) 2007/08/05(Sun) 01:12:49

マイコ、 フユに話の続きを促した。

2007/08/05(Sun) 01:13:21

ウミ

[頭上を見上げる。そこには桜花と名乗った桜色の少女
ただまっすぐにその少女を見据え]

……この騒動は君が起こしたの?

[単刀直入に問いかける]

(351) 2007/08/05(Sun) 01:13:38

天のお告げ(村建て人)

 かえして、という言葉に、桜花と名乗った少女はゆる、と首を傾げた後、笑う。
 仕種に合わせて、首からかけられた鈴がリン、リン、と音を立てた。

「かえした、よ?
 うつわはだいちに、たましいはそらに。
 ふたたびりんねのうちへとかえしゆかん」

 かえせという、言葉の真意は理解しているのかいないのか、歌うよな口調のままでこう返し。

「桜花は、桜花。それ以外のなんでもないよ?」

 声は、どこまでも楽しげか。

(#15) 2007/08/05(Sun) 01:13:57

【独】 ヒサタカ

/*
はっ?!気付けば自分もptが危ないwここ最近では珍しいです。朝更新ならではやねwww

(-81) 2007/08/05(Sun) 01:14:03

マイコ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 01:14:10

アズマ

[桜の下に集う、見覚えのある面々の他に、
ふわりと枝の上に現れる少女を認めて。
あぁ、と薄く開いた口唇から小さく言葉が零れる。

この感覚をしっている気がする。
親しいのか、それでも近付きたくない。──同属嫌悪、にも近い感情。
少女の姿を視界へ入れる事を避ける様に、桜の木から視線を逸らして。

ふと、僅か離れた場所の地へ転がる影を目にして、緩く瞬いた。
あそこは、確か校門の位置する場所ではなかったか。
ゆっくりと其方へ歩み寄って、 …その人物を認めれば、更に瞬いた]

…一ノ瀬センパイ、 何やってんスか。

[何処か呆れたような、溜息混じりに言葉を零して。]

(352) 2007/08/05(Sun) 01:17:05

ヨウスケ

[桜の欠片。…否、元は少女の欠片であったかも知れないそれを手の中に包んだまま。
今は、それを手渡した少女の言葉を理解することは出来なかった。]

(353) 2007/08/05(Sun) 01:17:27

マイコ

私のそばにかえして!

[悲鳴のような、金切り声。
桜の少女の言葉の意味は、伝わっても伝わっていなくても――]

(354) 2007/08/05(Sun) 01:17:29

ショウ

〜〜〜〜っつー…

んだよ、コレ………っ、

[咄嗟に受身はとったものの、打ち付けた身体は痛む。
すぐには起き上がれず、地べたに座り込んで、
大樹の方向に視線をやる。

宵闇の中、少女の姿は浮き上がるように見えた。

微かに、響く、鈴の音。]

(355) 2007/08/05(Sun) 01:17:32

ヨウコ

盗られた…。

[既にその喪失感は無くて。
僅か困惑しているようにも見える無表情で少女を見つめている]

大地と空に。

[勿体無いなとは小さく口の中だけで呟かれて]

(356) 2007/08/05(Sun) 01:18:49

天のお告げ(村建て人)

「盗ってなんかないよぉ」

 むう、と。今度は少女はむくれて見せて。

「かえるべきところにかえしただけ。
 桜花は、輪廻の輪を巡らせるだけ」

 続いた言葉は、その意を理解する者以外には、真意は伝わる事はなかろうが。

「……違うよ?
 桜花は気づいて目覚めたもの。
 始まりは全て、ここにいる子らに寄る」

 くすり、と。
 楽しげに笑んだ桜色の瞳は刹那、力を得たものたちへと向けられようか。

(#16) 2007/08/05(Sun) 01:18:59

【独】 ヨウコ

/中/
あら?
舞ちゃんじゃなくて、加納先輩がもう一人の司かな。
それなら遠慮なく食べに行k(ry

(-82) 2007/08/05(Sun) 01:20:48

マコト

桜花は桜花……。
輪廻の輪を、巡らせる……。

[投げかけられた言葉を、小さく反芻する。
それらは『知って』いる事ではあるようだけれど。
でも、感情の理解は追いつかない。追いつかせたくない]

(357) 2007/08/05(Sun) 01:21:48

ショウ

[投げ掛けられた声に、顔を上げる。
一瞬、驚いたような表情になったのは、
その呼び方が彼と一緒だったからだろう。
アクセントも声も、全く違うのに。

もう、居ないのだ。

払おうと、首を振った。]

…外に出ようとしたら、
弾かれて、
出らんなかった。

そんだけ。

[抑えるように、普段より、端的な言葉]

(358) 2007/08/05(Sun) 01:21:56

【赤】 フユ


……大地と空が、
風が、水が、炎が。奪ってしまうんだよ。
私たちから。

(*105) 2007/08/05(Sun) 01:23:09

フユ、彫像のような無表情で、少女の言うことを聴いているだけ。

2007/08/05(Sun) 01:24:07

サヤカ

[相変わらず現実感のない風景。]
[夏の夜に咲き誇る桜、その上の子供。そしてその下に集う学生たちを遠巻きに眺め。]

あぁ…これはまだ夢よ。きっと、そう。
朝が来れば、すべては元通り。

(359) 2007/08/05(Sun) 01:24:52

天のお告げ(村建て人)

 側に、という言葉。
 それに、桜色の瞳はゆる、と瞬くか。

「……ひきとめたかったの?
 あの子らの清めを得られねば、あの子らに喰らわれてしまうのに。
 永遠に消えてしまうのに」

 続いた言葉は、やはり、楽しげな響きを帯びて。

(#17) 2007/08/05(Sun) 01:27:21

【赤】 ヨウコ

奪われるの?
桜花は奪う者なの?

[桜の少女から感じる、相反する感情に不快を表しながら]

じゃあ、奪われないようにしないとね。
折角手に入れた力なのに、奪われるのは嫌だ。

(*106) 2007/08/05(Sun) 01:28:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light