人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アズマ

……外。

[緩く、校門の外へと視線を向ける。ぽつりと鸚鵡返しに言葉を返して。
出られなかったと告げる相手に、やっぱりそっか、と
頭の端でチラリと思った自分には気付かないフリをする。]

…大丈夫ッスか。大分、泥まみれッスけど。

[立てます?と、ゆるり腕を差し出す。
桜の少女から響く声は、聞えているのか否か、
チラリと視線を送るだけに留め、直ぐに再び視線を逸らす]

(360) 2007/08/05(Sun) 01:29:30

ヨウスケ

[少女は盗ってなどいないと言う。意味など分からない。
ただ、もう戻って来ない。それだけが、]

……友梨。

[もう一度、失ったものの名を呟き、
今はもう何もない、桜の根元に目を向けた。]

(361) 2007/08/05(Sun) 01:29:58

【赤】 フユ

いや。
桜花。
あれは中立、なのかな。
どちらでもあり、どちらでも無い、というか。

奪うのは司。

(*107) 2007/08/05(Sun) 01:30:40

マイコ

[言葉の意味などわからない。
ただただ、 奪ったのはこの少女だ と。
頭の中にはそれだけが。

今はまだ、かれをころしたのが誰かとは考えられず。]


まだ……っ、言ってなかった、のに……!


[願いは一つだったのに、それもいえなかった。
にらみあげる目からは幾筋か涙が伝った。]

(362) 2007/08/05(Sun) 01:31:03

【独】 ヨウスケ

まもれなかった。

もう届かない。

(-83) 2007/08/05(Sun) 01:31:26

マイコ


   [ああ、だけれど、もう、いないのだ] 

(363) 2007/08/05(Sun) 01:31:36

フユ

(悲しみと、叶わぬ願いと。)
[フユは、辺りの様子を見て
 空気の匂いを嗅ぐようにして目を細めた。]

……こんな
お化け少女の話なんか聞いたってしょうがない。

[フユは踵を返した。
 サヤカの横を通り過ぎるとき、軽く手をあげ
 彼女の頬を打とうと平手を向けた。]

(364) 2007/08/05(Sun) 01:35:29

マコト

…………。

[きつく、唇をかみ締める。
桜花の言っている事は、『理解』はできていた。

魔によって死を与えられたものは、新たな魔となるのだと。
それを阻むための清めを与えられるのは、自分なのだと。

わかっていても、それでも。

大切なものを奪われた痛みは、理屈では癒せないのも、わかっていた]

……っ……。

[ぎり、と。噛み切りそうなくらい、きつく唇をかみ締めつつ。
手は無意識の内にポケットの中、ミッドナイトブルーの携帯を、そこについた小さな鈴を握り締める]

(365) 2007/08/05(Sun) 01:36:04

ショウ

[同じように、出られぬ校門の外へと眼差しを向ける。
差し出された手にも、自らの手を伸ばす事はせずに、
首を振って、俯いた。]

…じょぶ。

[小さく、返して。]

リュウ、大丈夫かな。
もしかしたら、外なら、逆に、安全かな。

[問いかけるというよりは、そう、願うように。
地に転がっていたボールを自分の傍に寄せた]

(366) 2007/08/05(Sun) 01:37:12

マイコ

[涙を止めることなど出来ないままに、桜から目を離す。
振り返る先に、桜の少女の視界の先に、見知った顔の数々。
だけれどどこかおかしい。

あぁ、それもそうかと思う。
ひとがしんでいるのだから。

彼女にとっては義兄が
 彼にとっては、妹が
  では他の皆は……?

もし失っていないのなら、とても――]

(367) 2007/08/05(Sun) 01:37:21

マイコ、其のときに浮かんだ感情の名前も、知らなかった。

2007/08/05(Sun) 01:37:41

【独】 フユ

/*
マコさん。
ウミに、友人の死を伝えてやれよ。
*/

(-84) 2007/08/05(Sun) 01:38:01

【赤】 ヨウコ

桜花は奪わないの?

[きょとんとした声で聞き返す。
それでもとりあえずの理解は示して]

なら桜花には手を出さない。
でも司はいつか絶対に喰らう。

[その存在を見極めようと、この場にいる者へ視線だけを巡らせる。
一人は多分目の前で問答を交わしているこの男。
もう一人はどこにいるのだろうか]

(*108) 2007/08/05(Sun) 01:38:02

天のお告げ(村建て人)

 向けられる言葉も感情も、桜色の少女にとってはなんら感慨あるものではないらしく、その笑みは絶えない。

 それでも、『お化け少女』という言葉には、何故か。
 嘲るような、慈しむような。

 そんな、矛盾を湛えた笑みをふい、と浮かべて。

「始まりも終わりも全て、導くのはひとの子ら。
 桜花はただ、見届けて巡らせる」

 吟ずるような言葉と共に、鈴がリン……と鳴って。

(#18) 2007/08/05(Sun) 01:39:59

天のお告げ(村建て人)




 そうして、その姿は桜色の内へ。
 溶けるように、消えうせた。
 
 
 

(#19) 2007/08/05(Sun) 01:41:12

マイコ

[殴りつけた手は、土の上。
こわばったまま握ったまま、泣いたまま。

戻した視線の先、もう、樹の上の少女は見えなかった。
ただ桜の花びらが散り、それはまるで一枚の白い布のように彼女には見えた。]

(368) 2007/08/05(Sun) 01:41:44

【独】 アズマ

……妙に冷静な俺。と、いうか。
……本当は、NPCが死んだときにパニックになろうとしたら。


実体験と重ねちゃってorz
結構、今本気で泣きそうなんですorz 胃が痛いorz

(-85) 2007/08/05(Sun) 01:42:54

ヨウコ

…また、消えた。

[溜息をつく。
周囲の先輩達に困惑の混じった視線を投げて。
涙を流し続けるマイコに手を伸ばしていいものか悩んで]

舞ちゃん…。

[とりあえずは、そう小さく声を掛けた]

(369) 2007/08/05(Sun) 01:45:27

マイコ

[そっと手を伸ばす
手がゆっくりと開く
花びらに触れる

白い白い花びらは、確かに質量を持って
                (いるように彼女には感じられて)]


かえして

[それはかれを?
それとも――始まりを告げてしまう前の、日常を?]

(370) 2007/08/05(Sun) 01:45:37

ヒサタカ

[フユが踵を返すのが見えた]

しょうがない…か。

[確かにそうなのかもしれない、話を聞いた所で、理解出来るのはただ、起こっている事態の異常さだけで、自分達を助けるつもりがある存在とも見えない。死者を輪廻に返すという言葉は、寺の子に産まれた自分には受け入れやすくはあったが、それでも…一方的な理屈に聞こえるのも確かだった]

………

[それでも、最後まで、桜花の言葉を聞いて、その姿が消えるのを見届けてから、再び視線をマコトに向けた]

(371) 2007/08/05(Sun) 01:46:24

マイコ、*開いた手から花がこぼれ、体はゆっくりと傾いだ*

2007/08/05(Sun) 01:46:42

マイコ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 01:47:10

フユ

[サヤカが避けようとしなければ、フユは彼女の頬に手を振り下ろして]

サヤカさん。
ぼーっとしてたでしょう。
これ。夢じゃ、無いんだよ。

[夢に逃避することなど認めないと、
 ひとには聞こえない声で憑魔が囁く。]

(372) 2007/08/05(Sun) 01:47:23

【独】 マイコ

/なか/
あと0pt 独り言 あと879pt 等幅
あと0回

満足だ

(-86) 2007/08/05(Sun) 01:48:01

【赤】 フユ

[そんな、憑魔の/ヨウコの様子を
 微かに嗤うだけ。]

(*109) 2007/08/05(Sun) 01:48:33

【独】 マイコ

/なか/
生存者 (11)
ヘイハチ 1回 残1472pt
マイコ 69回 残0pt
マコト 42回 残150pt
アズマ 8回 残1116pt
ヒサタカ 44回 残231pt
ウミ 19回 残830pt
ヨウコ 40回 残330pt
フユ 48回 残182pt
ヨウスケ 38回 残302pt
サヤカ 18回 残873pt
ショウ 46回 残147pt

みんなすごいなあ

(-87) 2007/08/05(Sun) 01:48:55

【独】 ヒサタカ

/*
ここで、マコトくんにバトルふっかけるとどうなるか、とか…いや、やらないやらないww

(-88) 2007/08/05(Sun) 01:49:57

マコト

[桜花の姿が消えた事で、相反する不可思議な感覚からは解放されるものの]

…………。

[違和感は、消えなくて。
ぐるり、見回した視線が、ちょうどこちらを見ていたヒサタカのそれとぶつかるだろうか]

(373) 2007/08/05(Sun) 01:50:05

アズマ

──、ん。

[短く返る答えに、緩く頷いて。
差し出した腕を引っ込める。
そのまま、ポケットへと突っ込んだ。]

…リュウなら、大丈夫だと思います、けど。
いちお、探しに行きます?

[座ったままの相手に視線を合わせるように、屈みながら
ゆるく首を傾げて、問い]

(374) 2007/08/05(Sun) 01:50:19

ヨウコ

舞ちゃん!

[傾いだ身体に慌てて手を伸ばす。
どうにか倒れる前に支えたものの、運ぶことは流石に無理そうだ]

天野先輩…。

[困ったように声を掛ける]

(375) 2007/08/05(Sun) 01:50:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light