人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヒサタカ

[結局、夜明けまで眠ることは出来なかった。明るくなってから、漸くいくらかうつらうつらしたものの、妙にはっきりとした夢ばかりを見て、熟睡にはほど遠く…諦めて身を起こした時には、すっかり身体は怠さに支配されていた]

…………

[何度も見た夢は「全てが夢だった」という夢…それは、以前にも経験したことで、現実逃避の一種なのだと、嫌になるほど理解している。窓の外に咲き誇る桜が、それを冷たく肯定していた]

(468) 2007/08/05(Sun) 19:50:14

【独】 ショウ

/*

ログ読み返し。

>>455
…ヨウコの名前がないのは、わざとなんかな。
憑魔同士なワケだし。

ちょっと、メモ。

*/

(-121) 2007/08/05(Sun) 19:52:53

【独】 ショウ

/*

っと。

ショウ視点では、
マコトの名前は覚えておらず、
サヤカの名前は知らない、はず。

注意。

*/

(-122) 2007/08/05(Sun) 19:53:56

ヒサタカ

…確かめないと…

[昨夜から着たきりだったTシャツを新しいものに着替え、階下に降りる。しん、と静まり返った共有スペースの端に置かれた電話に歩み寄り、昨夜と同じように受話器を取った]

………

[沈黙…半ば予想通りの展開に、吐息をついて受話器を戻す。そして、そのまま、寮を出ると校門の方へと向かった]

(469) 2007/08/05(Sun) 19:54:21

ヒサタカ

[校門に手をかけて、開けようと試みる。彼は知らなかったが、昨夜ショウが試みたのと同じように]

………ダメか。

[そして、ショウと同じようにその鉄の扉が開かないことを知り、試すように、腕を格子の隙間に差し入れる]

………!

[見えない空気の壁に突き当たるような感覚…そして、弾き返すような反発]

………出られない、か。

[それも又、驚くべき事とは思えなかった。軽く腕をさすり、桜の木を振り返る]

(470) 2007/08/05(Sun) 20:06:12

ヒサタカ


[少女の嗤い声が、どこかで聞こえる気がした……]

(471) 2007/08/05(Sun) 20:07:26

マコト、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 20:08:07

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 20:09:25

マコト

─寮・自室─

[いつの間にか落ちていた、浅い眠りから目を覚ます。
眠り──眠っていた、というよりは、意識を失っていた、と言うべきだろうか]

…………。

[しばし、ぼんやりとそのまま寝転んでいたものの、やがてゆるゆると起き出して、ベッドの上の段を覗き込む]

…………。

[いないのは、わかっている。
それはほとんど、無意識の──喪失を否定したい、という思いのなさせたもの]

(472) 2007/08/05(Sun) 20:28:25

ヒサタカ、他に生き残った人間が居ないか、校内を探索し始めた。

2007/08/05(Sun) 20:30:54

マコト

[ふる、と頭を振ってベッドから離れ、崩れ落ちるように椅子に座り、机に突っ伏す。

視界の隅。
銀色の鈴が目に入る。

つきり、と頭の奥に走る、鈍い痛み]

……………。

[唇が、誰かの名前を紡ぐように動いた]

(473) 2007/08/05(Sun) 20:31:40

【独】 マコト

……コトネ……。
俺……どうすれば?

いや……どうすれば、じゃないんだよ、ね。
やらなきゃいけないんだ……。

[小さく、小さく、呟く。

意識の奥。
ずっと忘れて──否、忘れようとしていた記憶。

……笑っていた従妹。
……その身を染めた紅。
……荒れ狂った風。

喪ったことと、自身への恐怖で忘れていたそれが、意識の奥に翻り]

(-123) 2007/08/05(Sun) 20:38:04

マコト、一つ、息を吐いて立ち上がる。

2007/08/05(Sun) 20:38:47

マコト

……ここで、落ち込んでても仕方ない……。
とにかく……探さないと。

[『憑魔』を、と。小さく呟いて。
既に機能していないミッドナイトブルーの携帯をポケットに押し込み、部屋を出る。

……寮の中は人気が途絶え、シン……と静まり返っているように思えた]

(474) 2007/08/05(Sun) 20:41:17

マイコ

[いもしないはずの空間に、何度も語りかけて笑う。
変わっているのは彼女だけではなく、
部屋の中、机の上。
一冊のノートが開かれている。
窓の外の風を受けて、めくられていたそれは――昨夜、ないし、明け方、彼女が来たときにはなかったもの。

彼の文字が、そこには躍っていた。
彼女が見てはならなかった――封じていた言葉が、連なっていた。]

(475) 2007/08/05(Sun) 20:42:22

マイコ

……おなか、すいたかなぁ?
ごはん、たべてこよう。
おにいちゃんはどうする?

[問いかけて、かえるはずのない答えを聞いたか。
小さく笑って]

うん、じゃあいってくるねー
ちゃんとたべてくるから、だいじょうぶだよ。

(476) 2007/08/05(Sun) 20:44:01

マイコ、がちゃり。   扉を開ける。

2007/08/05(Sun) 20:44:25

【独】 マコト

/中/
Σ
コワレモノ注意!(まて

(-124) 2007/08/05(Sun) 20:45:09

マコト、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 20:50:26

マイコ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 20:54:20

マコト、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 20:55:46

【独】 マコト

/中/
と、言いつつ、今のマイコはこのお子には多分一番苦手な状態です、はい(爆)。

(-125) 2007/08/05(Sun) 20:56:43

マコト

[静まり返った廊下に響く音。
扉を開けるそれは、生きた人間がいる、という事で]

……誰? 誰か、いるの?

[生きてるの、と。そう問いたいのは辛うじて抑えたものの。
それでも、呼びかける声には微かな警戒の響きが混じるか]

(477) 2007/08/05(Sun) 21:01:09

マイコ

[一度ふりかえって、手を振って外に出ようとしたときに、
声が届いて首を傾げる]



あ、こんばんは。
……内緒にしてください!

[女子生徒が男子寮にいてはさすがにまずいと声をあげて。
まるで昨日がなかったものであるように――昨日の彼女の様子を知っていればそれはおかしなことに違いはないのだが――
いつものように、わらう。
目元は赤く腫れているけれど、それ以外はすべて日常であるかのような]

(478) 2007/08/05(Sun) 21:05:16

マコト

内緒にって……。

[言われた言葉の意味が、つかめなくて。
思わずきょとり、と瞬く]

『この子……確か、昨日……』

[桜に向けて、桜花に向けて。
叫び声を叩きつけていた姿と、今そこにいる姿は、余りにも差がありすぎて。
どう、言葉を続ければいいのかわからず、それきり何も言えなくなる]

(479) 2007/08/05(Sun) 21:09:27

ショウ

−寮・自室−

[寮に戻り入浴と着替えを済ませたショウは、
何をするでもなく、部屋でぼんやりとしていた。
髪には滴が残り、肩にタオルをかけて、
腫れた瞼を冷やすため、目元にも濡れタオル。

人工の灯かりは点していないけれど、
差し込む明かりが部屋を薄く照らす。
仔犬はひとり、人形にじゃれついて。

聞こえる音は少なくて、静かだった。]

(480) 2007/08/05(Sun) 21:09:30

【独】 ショウ

[いつもなら数人の寮生と擦れ違うのに、
今日は部屋に戻るまで誰の姿も見る事はなかった。

フユとの会話を思い返す。
ショウの知っている名前、知らない名前、
彼女は、合わせて6人を、見たと言っていた。
それから、彼女自身と、ショウと、アズマ。
それで、―――9人。

少なくとも9人なのか、多くても9人なのか。
…どちらなのかなんて、考えたくはなかった。]

(-126) 2007/08/05(Sun) 21:10:12

ショウ

[窓の外に、薄紅色の花弁を付けた、大樹が見える。
昨日よりも鮮やかに見えるのは、気のせいだろうか。

じゃれつくのを止めた仔犬が、一声、吼えた。]

…ん。
リュウ、どうした?
腹でも、減ったか。

[近寄って来る仔犬を膝の上に乗せつつ問いかける。

………直後、鳴ったのは、自分の腹だった。

そう言えば、昨日から何も食べていない。
食欲はなくとも、身体はきっちり空腹を訴えていた]

(481) 2007/08/05(Sun) 21:12:37

ショウ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 21:13:50

マイコ

だって、女の子がいたら、だめっていわれますしー
いくらおにいちゃんの部屋でも

[にこにこと笑って]

……どうかしたんですかー?

[言葉に詰まったその様子に首をかしげた。]

(482) 2007/08/05(Sun) 21:14:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light