人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フユ

[フユとその中にあるものの現在の関係については、テレビのチャンネルが切り替わるのによく似ている。
 バラエティからドラマ、サスペンス、そして怪奇番組。喜怒哀楽。各チャンネル毎に自我を持っているが、主導権はリモコンを握るモノにある。]

(一見、ぼんやりしているようだが、意外に……)

[玄関を通り、寮へ。]

(558) 2007/08/05(Sun) 23:55:59

ヨウコ

[どれ位そうしていたのだろうか。
フルリ、と頭を降ると立ち上がって外に出る。
廊下に出ると犬の鳴き声が聞こえて]

…なんで寮内で?

[怪訝そうにそちらへ向かう]

(559) 2007/08/05(Sun) 23:56:18

フユ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 23:57:36

サヤカ

[3人の顔をゆっくりと見渡し。確か…同級生でバスケ部にいた人と、昨日玄関でもあった人と、そして桜の樹の下にいた人か、と思い出しながら、同級生だった人が言葉に詰まるのを感じ。]

あぁ…3年の桐生です。

[そして、普段ここにいるはずの人が見当たらない事を疑問に感じ。]

あの……御堂さんは?

(560) 2007/08/05(Sun) 23:58:24

【赤】 フユ

ねえ、……ヨウコ。

(*121) 2007/08/05(Sun) 23:59:40

ショウ

[少し表に出るのに躊躇いが生じたのは、
フユの言葉が脳裏を過ぎったからだろうか]

あー。
うん、まあ、そんなトコ。

[けれども、すぐにいつもの気楽な笑みを浮かべて。
マコトの問いかけに、曖昧に答えた。]

メシ作ってた。
腹、減ったから。

[マイコにもそう言って、
一度中に引っ込み、手には野菜炒めの皿]

(561) 2007/08/05(Sun) 23:59:51

【独】 フユ

/*
おツムが吹っ飛びかけていましたが
「人として軸がぶれている」を聴いていたら
大分落ち着いて来ました。良かったよかった。
*/

(-144) 2007/08/06(Mon) 00:00:48

マイコ

きりゅうせんぱい。
私、日月舞子っていいます。
よろしくおねがいします!

[ぺこっと頭をさげて]

あ、あと
同い年なんですけど、亘っていうおにいちゃんもいるんで、よろしくおねがいしますっ

……みどうさん?

[首を傾げる。
誰だっけと思う。
思い出すなと何かが思ったような気がして、首をかしげた。]

(562) 2007/08/06(Mon) 00:01:04

マイコ、 ショウのお皿に目がきらきらきら

2007/08/06(Mon) 00:01:22

ショウ

霧生、ね。
オレは一ノ瀬。一ノ瀬 翔。

[よろしく、と簡単に名乗りを返す。
当然の疑問に対しては、…逡巡して]

………わかんねえ。

[一言だけ、零した。]

(563) 2007/08/06(Mon) 00:02:14

ヨウコ

―食堂―

[中を覗くと複数の人物がいた。
そしてよく知る犬が一緒にちょこんと座っていて]

リュウ。
…一之瀬先輩、連れてきちゃったのね。

[溜息と苦笑とが一緒に出た]

(564) 2007/08/06(Mon) 00:02:17

ヒサタカ

[視界を遮るように落ちた桜は目にしたか…フユの背が見えなくなるまで、見送ると、静かに桜の大樹に向き直る]

………

(565) 2007/08/06(Mon) 00:03:16

マイコ

[入ってきたのには気付かなかった……なんといっても食事に集中していたから。
だけれど声にはさすがに気付いて]

あ、ヨウコちゃんだー!
こんばんは!

[にこっと笑って]

(566) 2007/08/06(Mon) 00:03:51

【赤】 ヨウコ

なに?

[きょとんと聞き返す]

(*122) 2007/08/06(Mon) 00:04:38

ショウ

………コレはオレのー。

[さっと、皿をマイコの視線から庇うように下げた。]

まあ、まだ材料あるし。
やってもいいっちゃいいけどさ。

(567) 2007/08/06(Mon) 00:05:20

ヒサタカ、低く静かに、経文の一節を唱え始めた…

2007/08/06(Mon) 00:05:28

マコト

二年の各務誠人、といいます。

[サヤカの名乗りにこう返し。
続いた問いには、どう答えていいかわからず、さあ、とだけ返し]

前から、見かけてはいたんですけど。
……人馴れしてるわけだ。

[仔犬とショウとを見比べつつ、妙に納得したように呟く。

マイコの様子には、ほんの一瞬、険しい色彩を瞳に過ぎらせたか]

(568) 2007/08/06(Mon) 00:05:34

ヨウコ

御堂さん…皐月さんは、もう。

[サヤカの声に小さく呟いて]

舞ちゃん。
こんばんは。
元気になったのね、よかった。

[声を掛けられればこちらもニコリとして挨拶を返す。
彼女の今の状態は露知らず]

(569) 2007/08/06(Mon) 00:06:36

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 00:06:39

ショウ、マイコの不思議そうな声に首を捻り、けれど、理由はわからず。

2007/08/06(Mon) 00:07:20

マイコ

えええええー!
私の分はないんですかー!?

[隠されて、がーんとショックを受ける。
だけれど続いた言葉には、ぱぁぁと顔を輝かせ]

あ、それならみんなの分とか!

[にこにこにこにこ。悪気はない、まったく。]

(570) 2007/08/06(Mon) 00:07:21

天のお告げ(村建て人)

 リン……と。
 不意に響く、鈴の音。

 桜の枝が僅か、ざわめいて。

「そんなことしなくても、大丈夫なのにぃ」

 くすくす、くすくすと。
 楽しげに笑う声だけが、刹那、響いた。

(#20) 2007/08/06(Mon) 00:08:02

【独】 ヒサタカ

/*
実際のお経、入れちゃおうかと思いましたが、宗教的にダメな方もいるやもなので、自粛ー。

(-145) 2007/08/06(Mon) 00:08:13

天のお告げ(村建て人)



 ……それきり、桜の周囲の音は途絶えて。
 
 

(#21) 2007/08/06(Mon) 00:09:08

ヨウコ、きょとん、と小首を傾げた。

2007/08/06(Mon) 00:09:55

サヤカ

[やってきた九条に軽く頭を下げた後。]

……変、よね……御堂さん、この時間ならここにいるはずなのに……。

[そして、野菜炒めのおいしそうな臭いに、小さくお腹の虫がなるのを感じ、小さく苦笑しながら一ノ瀬に。]

私も、いただいて構わないかしら?

(571) 2007/08/06(Mon) 00:10:14

ヒサタカ

…………桜花、か。

[読経を止め、ざわめく桜を見上げる]

(572) 2007/08/06(Mon) 00:10:40

【独】 マコト

/中/
……や、これ、こういうモノだから。
ていうか、マジでやるとは思わんかったよ!

(-146) 2007/08/06(Mon) 00:10:50

【独】 サヤカ

/中/
あぁ…霧生なのに、桐生って己で間違えてどうするよ?(苦笑

(-147) 2007/08/06(Mon) 00:11:20

マイコ

[マコトの顔など見てもいない。
気付かない。
――そうしている]

元気にって、私いつでも元気だよー?

[どうしたの?といって笑う。
先にあげられた名前の持ち主が、わからずにそこは流して
……否、耳にきちんといれなくて]

(573) 2007/08/06(Mon) 00:11:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light