人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


サヤカ

[昨夜、『認識できないと……死』ぬと告げた人へと軽く頭を下げ。おさんどんがかりじゃないと言う同級生の言葉に、微かな笑みを浮かべながら。]

ありがとうございます。
飲み物……あぁ、麦茶でも入れましょうか。

[返事も待たずに、人数分のグラスに麦茶を入れようと。]

(590) 2007/08/06(Mon) 00:30:40

【赤】 フユ

でも覚え……違うな。
忘れないで
「力を貰う」
という事は、その相手を”殺し”て”喰らう”こと。
ひとにとってはそれは”殺人”。

怖いことで、悲しいこと。

(*129) 2007/08/06(Mon) 00:31:48

ヨウコ

どうしたのって。

[マイコにはどう声を掛けてよいものか分からず。
困惑した表情で戻ってゆくのを見送って]

もしかして昨日の雨ですか?
…風邪薬ってどこにあるのかしら。

(591) 2007/08/06(Mon) 00:32:37

マコト

[距離を取るヨウコの様子には気づいたものの、軽く、視線を投げるだけに止める。

昨日から感じている違和感の理由は、気づいてはいるけれど。
今は、それを追及するよりも気がかりな事があって]

夏風邪って……っとに、もう。

[ウミの返事、つい、呆れたような声が上がるものの。
案じているのは、表情を見れば誰の目にも明らかか]

(592) 2007/08/06(Mon) 00:32:44

【赤】 フユ

その恐怖とか、悲しみが

より美味しくする。

(*130) 2007/08/06(Mon) 00:32:51

ショウ

[鍋の大きさがあるから、
大人数にはあんまり向いてないんだけど。
そんな事を思いながらも、手は、調理を進める。

団欒の声は、まるで、昨日までと変わらない。
世界は、昨日で、変わってしまったはずなのに。
この日常的な光景は、ある種、異様なように思えた。

ショウにヨウコの小さな声は届かなかったが、
寮母である彼女がここにいないという意味は、
…既によく、理解出来ている。

ただ、認めるのを厭っているだけ。]

(593) 2007/08/06(Mon) 00:33:51

マコト、戻っていくマイコの後姿に、小さくため息をついて。

2007/08/06(Mon) 00:34:00

ヨウコ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 00:34:21

フユ

……まあ、良いか。

[給湯室へ向かう。
 フユは、流しの水道から水を少し飲んだ。]

特に
腹が減っている訳でも、

無い。

(594) 2007/08/06(Mon) 00:35:26

ヒサタカ、桜の前を離れ、ゆっくり寮へと戻っていく。

2007/08/06(Mon) 00:35:46

【独】 ショウ

[寮母の御堂 皐月は、もう、いない。

彼女の料理を口にする事はもうなくて、

門限を破って叱られる事ももうなくて、

―――だから、そういう事なのだろう]

(-149) 2007/08/06(Mon) 00:36:11

ショウ、思考に、耽る。注意が疎かになって、刃を持つ手が、滑った。

2007/08/06(Mon) 00:37:10

フユ

[フユは、冷蔵庫のドアに残された覚え書きに目をとめた。
 庫内から水羊羹を取り出し、足で冷蔵庫の扉を閉めながら戸棚に手を伸ばし、引き出しからスプーンを取る。]

(595) 2007/08/06(Mon) 00:38:09

【赤】 ヨウコ

ああ、そうか。
力貰ったら死んじゃうんだっけ。

[小さき憑魔は無邪気に笑う]

一緒になるから寂しくないのに。

[願いを叶える為の正当化。
それが歪みであることにヨウコは気付くことが出来ない]

美味しくなるならその方がいいね。
きっと力も増えるんだよね。

[希望的観測、楽観的予想。
ただその言葉を信じて、自分に都合の良いように解釈する]

(*131) 2007/08/06(Mon) 00:39:39

フユ

[水羊羹を一口食べた。]

ん。

(596) 2007/08/06(Mon) 00:39:49

ショウ

―――…、っつー。

[左の人差指の脇から、緋色が流れ出る。
反射的に口に含むと、舌にざらりとした味を感じた。
塩味。俗に言う、鉄のような味、だろうか。

痛みは、現実に引き戻させる。
今が現実だと、知らせる。]

…後で、消毒しよ。

[面倒だと思いながら、油を敷いた鍋に材料を放る。

大人しく待機していた仔犬がピンと耳を立て、
調理室の中に駆け込んだ]

(597) 2007/08/06(Mon) 00:43:22

【赤】 フユ

甘い……。

[暫し、他の時間にあった味覚の記憶を思い出す。]


そうだよ。

[それから肯定。]

(*132) 2007/08/06(Mon) 00:44:44

ヨウコ

[血の匂い。甘い甘い匂い。
微かなそれにピクリと反応する]

リュウ?

[けれどそれより早く動き出したのは仔犬。
調理室に駆け込んでゆくのを見て、ゆっくりとその後を追う。
入り口から中を覗き込んで]

一之瀬先輩、どうしました?

(598) 2007/08/06(Mon) 00:46:53

ヨウスケ

[気付けば日は暮れていた。
殆ど動かずにいたとて、丸一日食わないでいるのは流石に辛い。喉が食物を受け付けるかは別として。
とにかく何か口に入れようかと階段を降りる途中、少女と擦れ違った。その様子に僅か違和感を覚えながらも、階下へと向かった。]

―寮2階→…―

(599) 2007/08/06(Mon) 00:50:21

ウミ

…………うー、だってしょうがないじゃない
まさかあんなことが起こるなんて思ってもいなかったわけだし
おかげでお風呂に入るタイミングが遅れに遅れて

[そう言いながら椅子に座ると、ぐてーっと机に突っ伏し]

(600) 2007/08/06(Mon) 00:51:05

【赤】 ヨウコ

甘いの?
この匂いみたいに?

[少しだけ浮かれたようなコエ。
期待に満ちて]

早く食べたいな。
ここに司がいなければ、すぐにも食べられたのに。

[教わったことは憶えていた。
司は奪うモノ。
今、手を出しても妨害されるのは目に見えている]

ざんねん。

(*133) 2007/08/06(Mon) 00:52:22

ショウ

んぁ。

[外からかかる声に、鍋から視線を外す。
遅れて、足下に不安そうに擦り寄る仔犬]

大丈夫ー。
指、切っただけ。

リュウもそんなに心配すんなー?

(601) 2007/08/06(Mon) 00:53:11

サヤカ

[グラスを盆にのせ、冷蔵庫から麦茶の入ったポットを出し、戻ろうとする時にフユがこちらにやってくるのが見え、すれ違い様感情のこもらぬ声で一言。]

――昨日はどうも。

[そして、皆の待つテーブルの方へと。]

(602) 2007/08/06(Mon) 00:53:39

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 00:54:02

マコト

……まあ、それはそうだろうけど。

[昨日の出来事を思い返す刹那、僅か、表情は陰りを帯びるか]

とにかく、ちゃんと水分と栄養とって、ちゃんと休んで。
……医者にかかれる状態じゃないんだから。

[それでも、陰りは一瞬で振り払い。
いつもの調子で、こんな言葉を投げかけて]

(603) 2007/08/06(Mon) 00:56:52

ヨウコ

…救急箱、持ってきた方が良さそうですね。

[血の流れている指をじっと見て。
小さく頭を降るとそう言って踵を返す]

皐月さんの部屋には、薬も確か置いてあったはず。
ちょっと取って来ます。

[足早に皐月の部屋へと向かう]

(604) 2007/08/06(Mon) 01:01:09

ヒサタカ

[寮の玄関を入ると、食堂に灯りがついているのが見えた。暫し考えて、灯りの方へと向かう]

(605) 2007/08/06(Mon) 01:02:01

サヤカ

[ひとまずはぐったりと机に突っ伏しているツインテールの人の横に麦茶を注いだグラスを置き。各務の「医者にかかれる状態じゃない」、との言葉に怪訝そうな顔をし。]

……どういうこと?

(606) 2007/08/06(Mon) 01:04:12

フユ

ん?

……ん。

[サヤカの、塩素によって脱色されたのだろう
 色素の薄い長い髪が靡いて、視界から消えるまで
 フユはそれを眺めていた。]

(607) 2007/08/06(Mon) 01:07:04

ショウ

[口を挟む間を与えずに立ち去るヨウコに瞬き、
こちらを見上げる仔犬に視線を下ろす]

…大丈夫だって、言ってんのになー。

[呟くショウを咎めるように、きゃん、と一声。
軽く目を瞑って、肩を竦めた。]


と、火っ!

[危うく目を離すところだった。
慌てて調理を再開して、手早く仕上げ、器に盛りつける]

(608) 2007/08/06(Mon) 01:07:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light