人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マコト

あ、ありがとうございます、霧生先輩。

[麦茶を用意してくれたサヤカに、にこり、と笑んでこう言って。
投げられた問いには、ほんの少し、表情を険しくして]

……出られないんです……学園の、敷地内から。
外部との連絡も、取れなくなってるし……。

[だから、と。呟くような声は、苦いものを帯びて]

(609) 2007/08/06(Mon) 01:07:40

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 01:07:55

ヨウスケ

[階段を降りきり見渡せば、食堂の方向から声が聞こえた。
同時に其方から急ぎ足で出てくる少女が見えれば、小さく頭を下げるか。]

(610) 2007/08/06(Mon) 01:09:36

ヒサタカ

[ぬっと、食堂の入り口から中を覗く]

……………いい匂いがするな。

(611) 2007/08/06(Mon) 01:10:19

フユ

[給湯室の流し台に腰掛けて、ぼうっと宙を眺めている。]

……甘い。

[時々、水羊羹を口に運んだ。]

だが、まだ時じゃない。

[つう、と視線が動いて
 サヤカの通っていった方を辿る。]

(612) 2007/08/06(Mon) 01:10:33

サヤカ、 ヒサタカに軽く頭を下げた。

2007/08/06(Mon) 01:14:07

ヒサタカ

[サヤカに、軽く会釈を返して、食堂の中に足を踏み入れる。視線は、そこに揃っている人数を確認するように一巡して]

(613) 2007/08/06(Mon) 01:17:21

サヤカ

出られない……?
ますます現実味がない話だこと。

……ねぇ、いったい何がおきてるの?
あの桜や、あの女の子は一体何者なの?
そして……他に消えたのは誰?

[考えまいとしていた疑問が、つい言葉となりあふれ出ててしまった。]

(614) 2007/08/06(Mon) 01:17:46

ヨウコ

佐久間先輩、こんばんは。
食堂に他の先輩達もいらっしゃいますよ。

[すれ違ったヨウスケには簡単な挨拶だけをしてその横を通り抜け、皐月の部屋へ。
目当ての物を見つければその中身を確認する。
消毒薬に絆創膏、風邪薬や鎮痛剤も入っているのを見て]

力、無駄にして欲しくないよね。
無駄にするくらいなら、くれればいいのに。

[クスリと笑うと、それを抱えて食堂へ戻る]

(615) 2007/08/06(Mon) 01:18:14

ショウ

おーまーたーせっ、とー。

[ちょうどヒサタカが食堂に姿を現すのと同時、
調理室から大皿を運んで来て、テーブルに。]

ていうか、1人でやるの無理。
手伝え、お前らー。

(616) 2007/08/06(Mon) 01:18:36

フユ

(どうせ死ぬのなら、散々恐怖してから死ねば良い。
 その方が美味いのだから。

 あの小さい奴。
 うまく動けば良いがな。)

[水羊羹が甘い。
 そして、喚起される記憶の味もまた、甘い。
 しかしその記憶は現実の味覚より尚甘美。]

(……まあ、おれの好みの話になるが
 何にせよ
 結局は願いを叶えることになるのだから。
 おれは暫く静観だ。
 どうせ、一人や二人殺せばすぐに自我も潰れて
 消える。)

(617) 2007/08/06(Mon) 01:20:24

フユ、ぼんやり。もぐもぐ。

2007/08/06(Mon) 01:20:51

ウミ

[マコトの言葉には軽く唸り声を上げ]

うー、わかった。つきましては何か食べやすいもの欲しいかも

[麦茶を入れてくれたサヤカには、まだこの人は温い思考に逃げてるのかという視線を向けるが]

…………ども

[軽く手を上げ、お礼の気持ちを示す]

(618) 2007/08/06(Mon) 01:21:01

【赤】 フユ

うん。そう。
それだけ分かっていれば、ちゃんと出来る。

(*134) 2007/08/06(Mon) 01:22:14

ヒサタカ

[大皿を運んで来たショウを見ると、一瞬、目を瞬かせた]

………君が作ったのか?一ノ瀬先輩。

[相変わらずちぐはぐな口調と呼び方で問いかける]

(619) 2007/08/06(Mon) 01:22:42

【赤】 フユ


欲しい物に、手が届く。

(*135) 2007/08/06(Mon) 01:22:54

【独】 フユ

/*
司も居るからおいそれと遊びには行けないけども
団欒してると、ひっそり悪事の企みを呟きたく

なるじゃない?

というのは言い訳ですが、
皆の会話に加わりに行かなくてごめんなさい。

あの場に加わるやり方が
どうしても思い付きませんでした。
*/

(-150) 2007/08/06(Mon) 01:26:15

【独】 サヤカ

/中/
ん、ヨウコとフユが、かな?
そして、マコトと…もう一人は誰だ?

憑魔とやりあわないのなら、ウミあたりかなぁ?バトる相手は。そうやって現実と受け入れてるのはおかしいでしょ、って。
ただ、ウミはフユと同室だったか……。

(-151) 2007/08/06(Mon) 01:26:16

ヨウスケ

……そっか。ありがと。

[少女に返したのは簡潔な言葉。皆がいるならと食堂に向かおうとして。
ふと、給湯室の前で足を止めた。]

(620) 2007/08/06(Mon) 01:27:14

ショウ

…って、何かまた増えてるし。
ミズクラゲに、………天野か。

[声が鈍ったのは、
苦手としている相手だからと、
昨日の事を思い出したのと、両方。]

そーだけどー。
こー見えても調理部デスー。

[ふいっと視線を逸らすと、へたっているウミを見て]

………調子、悪そーだな。

(621) 2007/08/06(Mon) 01:27:58

【独】 フユ

/*
たすくさんは、憑魔をこういう
二重人格的なものとして考えていなかったかもな。
申し訳ない。
*/

(-152) 2007/08/06(Mon) 01:28:32

フユ、 ヨウスケに目を向けた。

2007/08/06(Mon) 01:29:10

【赤】 ヨウコ

欲しい物に手が届く。
美味しいものに。
司の力にも。

[微妙にずれ始めている思考。
それが相手の感情に釣られているとも知らず]

ちゃんとやるよ!

[上機嫌にそう答えて]

(*136) 2007/08/06(Mon) 01:30:22

マコト

[入ってきたヒサタカにどうも、と礼をして。
サヤカの問いには、一つ、息を吐く]

何が起きている……ですか。
俺に言えるのは……日常が、崩壊したって事と……。

[そこで一度、言葉を切る。
続きを言うことには、微か、ためらいもあるか]

人、ならざるもの。
そんな存在が……ここにいる、って事……です。

[自分も含めて、とは。
さすがに声に出さなかったが、代わりに、ため息を一つついて]

……食べやすいもの、ね。
お粥でよければ、作るけど?

[唸るウミには、こんな問いを投げかけて]

(622) 2007/08/06(Mon) 01:30:41

ヒサタカ

………………………なるほど。

[ショウの返事に頷いて、そのまま近付いていく]

………何を手伝えばいい?

[ショウの目の前に立って尋ねた]

(623) 2007/08/06(Mon) 01:30:54

ヨウコ、機嫌良さそうな様子で食堂に戻る。

2007/08/06(Mon) 01:31:39

ヒサタカ、 マコトの言葉に、一瞬だけ視線を投げる。

2007/08/06(Mon) 01:32:05

ショウ、 ヒサタカに近づかれて、じりじり後退り。

2007/08/06(Mon) 01:33:50

ヒサタカ

[後ずさるショウに、首を傾げる]

どうかしたか?

(624) 2007/08/06(Mon) 01:35:18

ショウ

おまっ、近づくな!

[首痛いし。
とは言わなかった。プライドが許さずに。]

………取り皿と、箸!

[ハウス!とか犬に命令するような勢いで、炊事室を指さす。
怪我をした左手だったため、微かに痛んで、眉を顰めた。

調理場の入り口付近で待っていた仔犬が、
ショウの傍に歩いて来て、ヒサタカを見上げた。]

(625) 2007/08/06(Mon) 01:36:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light