人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フユ、 ショウに話の続きを促した。

2007/08/06(Mon) 02:03:07

ヒサタカ、でかい身体を丸めて、せっせと欠片拾い。

2007/08/06(Mon) 02:03:14

ショウ

オーマーエーなーっ、何してんだよっ!
布巾で拾うな、ちりとりと箒あっち!!

[騒がしい乱入者にも、
物思いに耽るマコトは料理に意識を向けたまま。
ある意味では素晴らしい集中力かも知れず。]

それから、
怪我してないか九の字にでも見てもらえっ。

[自分の事はしっかりと棚に上げた。]

(646) 2007/08/06(Mon) 02:04:48

ヒサタカ

いや…怪我はない…大きなのは、箒じゃ無理だ、から。

[勢いに押されて、なんとなくしどろもどろ]

(647) 2007/08/06(Mon) 02:07:04

ヨウスケ

…ああ、うん。
そっちで呼ぶ人はあんまし多くないけどさ。

[注視されていることには少し戸惑ったような仕草を見せるも、未だ殆ど話したことのない洋亮では気付ける訳もなく。
続いた言葉に初めて少しだけ、瞳の光が陰ったように見えたかも知れない。それは相変わらず凍り付いたように動かないけれど。]

……ん。
でも、ってことは…そっちも、か。

(648) 2007/08/06(Mon) 02:08:41

フユ

ん。まあ。

[フユはそれ以上自分の事には触れずに話を続けた。]

大事な人?

(649) 2007/08/06(Mon) 02:12:04

ショウ

…本当の本当の、本当だなー。

[言い分には一応は納得したようだが、
それでも半眼でヒサタカを暫し見て。]

わかった。
自分でやった事は、責任持てよ。

[…ふい、と視線を逸らすと、
念のためにと、わざわざ掃除用具を出して来て、
それから置かれっ放しだった仔犬用の器を手に取り]

冷めちゃったじゃんか。

[独り言ちるように言って、温め直すと、
食堂に戻ろうと踵を返す]

(650) 2007/08/06(Mon) 02:14:23

ヨウスケ

妹。

[呟くように、一言だけ。]

(651) 2007/08/06(Mon) 02:14:43

フユ

そう。

(652) 2007/08/06(Mon) 02:15:45

フユ

……今日、ヒサタカさんが
お経あげてくれた。

(653) 2007/08/06(Mon) 02:16:43

ヨウコ

大丈夫でした?

[その剣幕に何となく付いてゆくこともできず。
仔犬と一緒にテーブルの傍で待っていた。

お行儀良く待っているリュウはパタパタと尻尾を動かしながら。
ショウをキラキラした目で見つめている]

(654) 2007/08/06(Mon) 02:19:29

ヒサタカ

ああ……本当だ。

[半眼で睨まれると、思い切り頷いて、拾った分の欠片を不燃ゴミの箱に捨てると、出された掃除道具を手に取った]

………ありがとう。すまない。

[食堂に戻ろうとするショウの背中に向けた言葉は、他の意味も含んでいたかもしれない]

(655) 2007/08/06(Mon) 02:20:14

ヨウスケ

そっか。

[ふいと目を逸らし、コップを手に取る。]


……泣けないんだ。

[その後の一言は、やや唐突に聞こえたかも知れない。]

(656) 2007/08/06(Mon) 02:20:53

ショウ

[投げられた言葉は聞こえたか否か、定かではなく。
不機嫌そうな表情で戻って来る。]

大丈夫って言ってたから、大丈夫なんじゃねー。

[けれど、眼を輝かせる仔犬に気づくとそれは和らいで、
苦笑を滲ませて、ゴメンなと謝罪を述べつつ、
その目の前に器を置く]

リュウ、食っていいんだからなー?
さっきも待ってただろ。
オレも、手当て終わったら食べるから。

[きちんと治療を受ける気になったらしい。
そう声をかけると、椅子を引いて座った。]

(657) 2007/08/06(Mon) 02:23:29

フユ

……。

[唐突な言葉に怪訝な顔を見せず、問いかけることもしない。]

(658) 2007/08/06(Mon) 02:26:12

ヒサタカ

[割れた皿を片付け終わると、残った皿と箸を運んで食堂に戻る]

俺も、食べていいか?

[ショウに尋ねる姿は、やっぱり犬と大差なかったかもしれない]

(659) 2007/08/06(Mon) 02:26:15

ウミ

[サヤカの言葉に僅かに目を細めるものの]

……それは実際に目で見て耳で聞き手で触り鼻で嗅いだから
現実には非科学的なこと、不思議なことが起こりうる。ただその前提があるだけですよ
それに、そこから逃げることは、自分を信じないことと同義ですし

……何も出来ない、か。……そうかもしれませんね。でも、私は足掻きますよ。たとえ敵わない相手でも。最後の瞬間まで
だって、大人しく殺されるなんて……癪じゃないですか

[そう言うと、不敵な笑みを浮かべる]

(660) 2007/08/06(Mon) 02:27:18

ヒサタカ、 ショウの許可を受ければ、*食事をしてから部屋に戻るだろう。*

2007/08/06(Mon) 02:27:20

ショウ、 ヒサタカの声に、「好きにすればいーだろっ」

2007/08/06(Mon) 02:27:49

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 02:28:45

ウミ、直後に盛大なクシャミ。何というか……台無しだ。

2007/08/06(Mon) 02:28:58

ヨウコ

それならいいんですけれど。

[機嫌悪そうな表情が仔犬に和らぐのを見て、ホッとしたようにそう言って]

本当に賢くて偉いね、リュウ。

[釣られたように小さく子犬に笑いかける。
消毒薬とコットンを取り出して、椅子に座ったショウに向かい]

はい、手を出してくださいね。
片手じゃやりにくいでしょうから。

(661) 2007/08/06(Mon) 02:30:56

フユ

[ヨウスケに、真摯とも言えるほど静かに目をそそぐ]
[呟きとも言えるほど小さく。]

悲しみが大き過ぎると泣けないものだね。

(662) 2007/08/06(Mon) 02:33:23

ショウ

はーぁーい。

[賢い仔犬と違って、少年は物分りが悪い。
間延びした返事をしながら、左手を差し出した。

食べていいと言われた仔犬は、褒められて、
尻尾を大きく一度揺らした。
遠慮がちに餌を齧ってから、2人の様子をじっと見る]

(663) 2007/08/06(Mon) 02:34:16

ヨウスケ

[コップを両手に握ったまま、それを見つめる。]

昔からずっと可愛くて仕方なかったし、兄貴だから守れって大人にも言われてたから。
それが俺の役目で。
構いすぎて逆に嫌がられるくらいで。
……けど。泣けないんだ。

[淡々と途切れ途切れに言葉を繋ぐ。
その目から涙どころか一切の感情が抜け落ちてしまったことには気付いていないのか。]

(664) 2007/08/06(Mon) 02:37:25

ヨウスケ

[再びその目を其方に向け、]
……ああ。
そういえば、……還ってったよ。

[何を、とは言わずとも分かるだろうか。
昨日渡された花片のこと。]

(665) 2007/08/06(Mon) 02:41:27

フユ

……そう。

(666) 2007/08/06(Mon) 02:42:10

ヨウコ

そんなに嫌そうにしなくても。
…出血は酷くないですけど、浅くも無いじゃないですか。
少し沁みるかもしれませんが我慢してください。

[傷口を見れば思わず動きを止めて。
小さく呟くとコットンで抑えながら消毒液で傷口を洗う。
軽く上からも押さえた後、大きめの絆創膏を貼って]

はい、これでよし。
気をつけてくださいね?

[リュウも心配になっちゃうよね、とこちらを見上げる仔犬に同意を求めてみたりして。
クゥン、という小さな鳴き声が返った]

(667) 2007/08/06(Mon) 02:42:41

フユ

いまは。

[流し台から降り、数歩歩いてヨウスケの前に立つ。]

(668) 2007/08/06(Mon) 02:45:47

【独】 ヨウスケ

/*
こんなシーンやりながら中の人の脳内BGMがあずまんが大王のOPとかEDって辺り駄目だと思うんだ。
小麦の誘惑。
*/

(-155) 2007/08/06(Mon) 02:46:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light