人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フユ

[誰も居ない練習室。
 蛍光灯は消してあり、自然光だけが照らしている。
 壁一面の窓は全て開け放ってある。
 湿った風が吹き抜けて、高音を運んでいくのを感じた。

 閉じた、フユの瞼の上を汗がひとすじ伝う。]

(80) 2007/08/04(Sat) 16:54:39

ヒサタカ

[自分は麦茶を一杯、コップに注いで飲み干す。自室に戻ろうとして、ふと思い立った様子で、玄関から外に出た]

…………

[額の上に手を翳し、空を見上げる。遠くから微かに雷鳴が届いた]

(81) 2007/08/04(Sat) 17:00:53

ヒサタカ、夕立の気配を待つように、玄関の日除けの下に佇んでいる。

2007/08/04(Sat) 17:02:53

フユ

[周囲の空気とフユの意識が同化していく。
 風に乗って、窓から出て行く。]
[高く][高く][煌めく夏の日差しの中を]
[桜の樹を揺らし
 陽に透ける青葉の間をすり抜けて][遠く]
[平らな校庭。砂の上を滑り
 寮へ。
 開け放たれた窓が並ぶ。
 窓から吹き込む夏の風のイメージ。]

(82) 2007/08/04(Sat) 17:03:54

ヒサタカ

[低い雷鳴とは違う、澄んだ音色が校舎の方から風に乗って届く]

[それは、遠く離れたこの場所では、ほんの小さな、風の悪戯のような響きでしかなかったが、確かに美しい旋律をもって湿った空気を煌めかせた]

(83) 2007/08/04(Sat) 17:09:52

フユ

[汗の玉が睫毛のうえに留まる。
 閉じた瞼は震えることすらしない。]

[音波の広がりを感じる意識と同時に、
 その場に留まる意識がある。
 こちらの世界は無音。静謐。
 磨き込まれた鏡の如く
 研ぎすまされ
 ひたすらに凪いでいる、止水の境地。]

[雷鳴の隙間を縫うように、フユの奏でる音色は
 開け放った窓から響いていく。
 穏やかなる午後を過ごす者には聞き分ける事が出来るかも知れない程度の、微かな調べ。]

(84) 2007/08/04(Sat) 17:10:25

ヒサタカ

[壁に背を預け、耳をくすぐる微かな旋律を、感覚を研ぎすませて拾い上げようとするかのように、目を閉じる]

………………

[僅か、唇に笑みに似たものが浮かんだか]

(85) 2007/08/04(Sat) 17:14:54

フユ

[やがて、彼方から押し寄せる
 微かなさざめきが微かな音色を掻き消す。]


[雨音。]

(86) 2007/08/04(Sat) 17:17:43

フユ

[フユはゆっくりと目を開く。
 睫毛のうえに留まっていた汗が
 ひとしずく落ちた。]

[長く、静かに息をはいた。]

…………。

[雨音が全ての音を消し去り、静寂が支配する。]

[ガタン]
[フユが唐突に立ち上がった音だった。]

……洗濯物、干しっぱなし!

[もの凄い早さでフルートを片付け、ケースを抱えて
 夕立の降りしきるなかへ走り出した。
 雨に濡らさないよう、両腕で確りと抱えた。]

(87) 2007/08/04(Sat) 17:21:22

フユ、雨に濡れながら寮へ。

2007/08/04(Sat) 17:22:34

ヒサタカ

[夕立の雨音が、煌めく旋律を覆い隠し、稲光が閃く]

…………残念。

[目を開けて、白い水煙を上げながら大地を打つ雨を見つめながら呟いた声は、続いて轟く雷鳴に紛れて消えた]

(88) 2007/08/04(Sat) 17:23:41

ヒサタカ、 フユが、雨の中駆けてくるのを目にした。

2007/08/04(Sat) 17:26:27

フユ

[篠つく雨がフユの視界を隠す。
 玄関のぬかるみに足を取られて転んだ。
 その際、腕を伸ばして、フルートのケースだけは
 器用に玄関の日除けの下に滑り込ませた。]

(89) 2007/08/04(Sat) 17:28:20

ヒサタカ

………!

[目の前で転んだフユに駆け寄る]

………大丈夫か?

[助け起こそうと、手を差し伸べた]

(90) 2007/08/04(Sat) 17:32:28

【独】 フユ

/*
そういえば先日、何も無い歩道で転びました。
かなり無様にノビてました。
駅前通りだったので、恥ずかしさのあまり
死のうかと思いました。
*/

(-17) 2007/08/04(Sat) 17:32:31

フユ、ゆらーり。

2007/08/04(Sat) 17:36:43

フユ

…………どうも。

[ヒサタカの手を払い除け、雨で顔に落ちかかる髪の
 隙間から不機嫌な目を向けた。
 相当恥ずかしかったらしい。]

運動音痴なもので。
それ、取ってもらえますか。

[フルートのケースを指差し]

(91) 2007/08/04(Sat) 17:38:47

ヒサタカ

[泥だらけだろうフユの様子には僅かに息を呑んだか。腕を払いのけられたのは気にしない様子で]

………とにかく、早く、中へ……

[言いかけて、指差されたフルートのケースに気付いて、拾い上げた]

(92) 2007/08/04(Sat) 17:40:41

ヒサタカ

[フユにケースを差し出しながら、目を細める]

さっきの………君だったか。

(93) 2007/08/04(Sat) 17:41:52

フユ

これだけ濡れてしまったら
もう手遅れというか。
どうでもよくなりました。
雨は嫌いではありませんし。

[立って、空を見上げた]

……聞こえてましたか。

(94) 2007/08/04(Sat) 17:44:55

マイコ

―昼ごろ:食堂―

約束やぶるのは酷いです!
[マコトにはぷうとむくれたままに、やがて食べ終わるはショウとほぼ同時]

ショウちゃんせんぱい、はやーい…

[小食じゃないもんと口を尖らせ]

そんなにいっぱい食べられませんー!
おなかいっぱいです、ごちそうさまでした!
[元気100%]

あ、片付けるー

[食べおわった食器をもって洗い場に。
すこしお話しながらお手伝い。
一段落したら部屋に戻ったのだった]

(95) 2007/08/04(Sat) 17:46:26

マイコ、しばらくは部屋にいて、宿題に唸っていた…のだが

2007/08/04(Sat) 17:47:34

マイコ

―夕方:自室―

[ごろごろと、うなり声のような、遠い音が届いた瞬間、シャーペンの音が止まった]

………………!

[反射的に立ち上がり、ばぁん!と窓を閉じる。
すこし届いたフルートの音など気にすることもなかった]

……………………かみなり?


[顔は青い。空は暗い]

(96) 2007/08/04(Sat) 17:52:33

ヒサタカ

ああ、綺麗な音色だった。

……俺には音楽は、良く判らないが。
フルートも大事だろうが……あの曲を奏でられる自分も大事だと思うよ。

[だから、どうでも良くはないだろう、と言外に。それからタオルを貰いに寮の中へ*先に立って入るだろう*]

(97) 2007/08/04(Sat) 17:54:47

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 17:55:32

マイコ

[一瞬あかるくなる空に身をすくめ、考えるより先にドアをあけた。


……まだ雨のふらない時間。]

(98) 2007/08/04(Sat) 17:55:48

マイコ、猛ダッシュで向かうは反対の――つまら男子寮

2007/08/04(Sat) 17:57:04

マイコ

[音がなるたびにびくぅと身をすくめ、たどり着いた部屋の前。息をきらせながら扉をあけて]

わたる!!

[しかし部屋はもぬけの空。
空が悲鳴をあげた]

(99) 2007/08/04(Sat) 17:59:21

マイコ

きゃぁぁっ!

[気付けばざぁざぁ雨の音。
ドアはあけっぱなしだが、元きた道をたどる。
前方なんてみれるわけもない]

(100) 2007/08/04(Sat) 18:02:57

フユ

…………。

[濡れた服がぴたりとへばりついて気持ちが悪い。
 身体のラインが浮き彫りになっていた。
 上着を摘んで身体から剥がした。]

[ヒサタカが寮内へ入ると
 騒々しいまでの雨音が聴覚を覆い尽くして
 全ての音が聞こえなくなる。
 フユは再び目を閉じて、ヒサタカが戻るまで
 その静寂を楽しんだ。]

[ヒサタカが戻るとフユは、少し残念そうな顔をして
 日除けの下に入ってタオルを受け取り、服の上から身体を拭いた。腕から先を念入りに拭い、水気を取ってからフルートを受け取る。]

……夏に
風邪ひく事も、無いでしょうに。

(101) 2007/08/04(Sat) 18:03:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light