人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マイコ

モモせんぱいの?

[思いあたるふしはなく、きょとんとして。
だけれど続いたことばに顔色がまた悪くなった。]

ど、どっちもこわいですよ!!

[促され、うなずき進みかけた時。
自分を呼ぶ低い声]

あ、わたる!

[まだついていた手がほどけ、]

ごめんなさいフユせんぱい!先帰っててください!

(121) 2007/08/04(Sat) 19:10:58

マイコ

[宿題は次の機会です!なんて言いかけてゆく。
雷はいつのまにか少し遠くなっているようだった。

義兄の手を取って、共用スペースへ
フユせんぱいが助けてくれたんだよと、*嬉しげに彼女は言った*]

(122) 2007/08/04(Sat) 19:14:55

ヒサタカ

[風邪以前に、フルート死守するより自分の身体を庇えとか、言いたかったのかもしれないが、勿論それは言えず、やっぱりフルート優先で擦り抜けていったフユを黙って見送る。そのまま、自分は、再び空に目を向けて、降りしきる雨をじっと眺めていた]

(123) 2007/08/04(Sat) 19:15:25

【独】 フユ

/*
しょうがないから独り言でも呟くか。

中の人は、時をかける少女でもアウトだった
青春駄目っ子です。
はやいとこ憑魔モードで暴走したいです。(帰れ
*/

(-24) 2007/08/04(Sat) 19:15:49

マイコ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 19:16:49

天のお告げ(村建て人)







 雨が降り出す、少し前。
 
 
 
 
 

(#0) 2007/08/04(Sat) 19:17:28

【独】 フユ

/*
>>123 ヒサタカ
フルート、高価い(推定価格120万)ですから。(ぁ
*/

(-25) 2007/08/04(Sat) 19:17:40

天のお告げ(村建て人)

 校門の前に、厳つい車が一台。
 その周辺には、学長を始めとする教師たちの姿がある。

「では、留守は頼むぞ! 生徒たちもだいぶ残っておる様子、くれぐれも、事故などなきようにな!」

 学長の言葉に、教師たちは頷いた。
 空手部の名誉顧問という立場にもある学長は、長期休暇の間でも滅多に学園を離れる事はないのだが。
 今夏は、所用で数日学園を離れる事になったらしい。
 休みなしの空手部の夏期休暇に、槍の雨でもふるんじゃないか──そんな言葉が飛び交ったらしいが、それは幸いにして、学長の知る所ではなく。

(#1) 2007/08/04(Sat) 19:18:50

天のお告げ(村建て人)

 黒塗りの厳つい車に、同じくらい厳つい身体を押し込んだ学長が走り去った後、留守を預かる事となった教師たちも校舎へと戻って行き。



 静寂。



 それを打ち破るように、リン……と小さな音が響いた。

(#2) 2007/08/04(Sat) 19:19:14

天のお告げ(村建て人)



 鈴の音を思わせるそれは、桜の大樹の辺りから響いたもの。

 その時、樹の辺りを見た者があったなら。

 ふわり、翻る桜色の影を目の当たりにしただろうか──。
 
 

(#3) 2007/08/04(Sat) 19:20:21

天のお告げ(村建て人)



しかし、それは刹那の幻影。
 
 
 

(#4) 2007/08/04(Sat) 19:20:50

天のお告げ(村建て人)

 やがて振り出す雨に包まれた桜の大樹は、青々とした葉を雨に濡らして静かに佇む。


 何事もなかったように、そして、何も変わらぬように。

(#5) 2007/08/04(Sat) 19:21:35

フユ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 19:23:22

ヘイハチ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 19:24:23

【独】 マコト

/中/
Σ
行頭処理ミスと誤変換……orz

(-26) 2007/08/04(Sat) 19:26:09

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 19:31:15

ヘイハチ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 19:36:36

ヨウコ

―午後・皐月の部屋―

[あれから食器の他に鍋その他も洗うのを手伝って。
ちょっといいかしら、と誘われて皐月の部屋に入った]

「ねえ、寂しくなったりしていない?」

[少し考えた後、皐月は正面から切り込んできた。
小さく息を呑んで、けれどヨウコは首を振った]

そんなことありません、ここにも慣れましたし。

[勿論それには渋い表情が返る]

「そんな優等生の答えが聞きたいわけじゃないの。
恵子さんの代わりになんてなれないでしょうけれど、もっと頼ってくれていいのよ?
私はみんなの、もう一人のお母さんなんだから」

(124) 2007/08/04(Sat) 19:38:39

ヨウコ

[その言葉はジワリと沁みこんだ。
ゆっくり話すことなんて滅多に出来なかった母。
けれどやはり遠く離れて心細くないなんてことはなかったから]

はい、頼りにしてます。

[普段よりも柔らかな笑顔が浮かんだ。
それを見た皐月も満足そうに微笑んだ]

(125) 2007/08/04(Sat) 19:39:35

【独】 マコト

/中/
しかし、桜開花するのはまあ、いいんだけど。
サヤカのひとは、だいじょぶだろか(' ';

現状、それが一番心配なんだよねー。

(-27) 2007/08/04(Sat) 19:42:32

ヨウコ

[それからもう暫く話をして。
皐月の部屋を辞すと校舎の方へと向かった。
途中、例の桜の樹へと視線を向け]

え?

[足を止めて目を瞬く。
一瞬、桃色の影が見えたような気がした。
けれどそれは瞬いた刹那で消えうせていて]

…気のせい、よね。
昨日みたいに誰かいるとか。

[結局気になってそちらへ向かう]

(126) 2007/08/04(Sat) 19:52:48

マコト、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 19:58:33

ヨウコ

[近付いた大樹は、けれど普段と変わらぬままそこに佇み。
やがて降り出した雨にも青々とした葉を揺らすばかりで]

やっぱり、気のせいよ。

[そう言いながらもぼんやりと大樹を見上げていた。
やがて大分濡れてしまったことに気が付くと、慌てて寮へと戻った]

(127) 2007/08/04(Sat) 20:00:21

ヨウコ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 20:03:30

【赤】 ヨウコ

/*
少し遅くなってしまいましたが戻りました。
ご飯食べたりもしつつ、ここから箱前在席です。

>>*21
お気に召していただけたようで何より。
共食い…素敵な響き…(ぁ
*/

(*22) 2007/08/04(Sat) 20:06:39

ヒサタカ

[夕立もそろそろ止むかと思っていると、本日二人目の濡れネズミが戻ってきた]

…………

[声をかけるべきかどうか、若干迷う]

(128) 2007/08/04(Sat) 20:07:54

フユ

—女子寮・自室—
[浴場へ行き、そのついでに、雨を被ってしまった洗濯物を
 タオルと一緒に共用の洗濯機へ放り込んで来た。
 洗濯が終わるまではまだ時間がある。
 フユは窓を開け、網戸越しに雨を眺めている。
 雨音以外は*聞こえない*。]

……ずっと、降ってれば良いのに。

(129) 2007/08/04(Sat) 20:08:13

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 20:09:34

【赤】 フユ

/*
居たり居なかったりしてる。
ptが拙いから、桜が咲くまで表には出ないけど(笑

共食いはロマン。
桜が咲いたあとはなるべく中の人会話を使わないでいけたら良いと思ってるけど。襲撃相談とバトル担当の相談は必要か。
ちなみに初回襲撃はサヤカさんを予定中。
*/

(*23) 2007/08/04(Sat) 20:11:10

ショウ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 20:11:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light