人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

[??!!

少女はびくりとして母を振り返る。
これは、回転木馬とは、木製の馬のそれではなかったろうか]

どうしたの?シャーロット?

[母のほうはおっとりと娘を見るばかりで]

(225) 2007/10/16(Tue) 23:24:16

【鳴】 双子 リック

あえたからかな。

……本当に、不思議だ。

(=80) 2007/10/16(Tue) 23:24:50

雑貨屋 レベッカ

[皆が回転木馬の方を向くのには気がつかず、夢中でいろんなところに忙しく視線を送っている。
 駄洒落を考える暇もないように。]

(226) 2007/10/16(Tue) 23:26:05

医師 ヴィンセント

ハーヴェイさんですね、どうぞよろしく。

[ハーヴェイの自己紹介には、おやと眉を上げただろうか。
この町に多い姓かもしれないと、あえて問いはしなかったが]

ほう、暴れ馬ね…それは気をつけないといけません。
今日の私は客ですからね。

[急患は出来るだけおやめ下さい、と笑んで馬に乗る人達を見守る。さすがに男が乗るには抵抗がある――もしくは眺める方が好きなのか]

(227) 2007/10/16(Tue) 23:26:07

双子 リック

おれはもやしっ子にはならないっての。
もっと健康に育ちますよーだ

……って、そういう冗談はいらないから、ヴィンセントさん。
ま、お医者のあなたがいうんだから、ハーヴェイさんを抜いてみせるよ。

…………って、ミス? 何やって

(228) 2007/10/16(Tue) 23:27:29

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

おやおや、馬達はご機嫌斜めだ。

[くすくすと笑う。その馬も、元より魔術で創られたもの…サーカスの中の全てのモノに、その術は及んでいる]

(*43) 2007/10/16(Tue) 23:28:49

お嬢様 ヘンリエッタ

[広場へと入ると、、
 朗らかな旋律が増したように思えて。

 幻想的にも映る周りの光景に
 紅の睛を煌やかせながらも、
 ぎゅうとテディベアを抱き締め、
 *しっかり風船の紐を握った。*]

(229) 2007/10/16(Tue) 23:29:20

村長の妻 エレノア

[娘は、大慌てで戻ってきて、母の背中にかくれてしまった。
まわりの者に何事か伝えようとするが、
身振り手振りで伝えられるような内容ではなく]

(230) 2007/10/16(Tue) 23:29:52

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

ううん、

なんでもないの。

(=81) 2007/10/16(Tue) 23:29:58

学生 ラッセル

ええ、何時もあんな調子で。
一体何処で覚えて来るんでしょうね。

[医師の言葉に応じながら、広場に足を踏み入れる。]

(231) 2007/10/16(Tue) 23:30:31

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

足りない……?
よく、わからないけれど。
今は、あたたかいなら、よかった。

(=82) 2007/10/16(Tue) 23:30:35

【赤】 医師 ヴィンセント

[団長の言葉に頷くような気配]

ええ、あの子はなかなかに見込みがありそうですよ。
身長のことは…さて、どうでしょうね。

[うーんと悩むような声も、色とりどりの魂の気配に楽しげか]

(*44) 2007/10/16(Tue) 23:30:35

【鳴】 双子 リック

本当に、なんでもない?

そうは感じない、けど。

(=83) 2007/10/16(Tue) 23:31:14

書生 ハーヴェイ

……今、何か……?

[振り返った娘の様子に、小さく呟く。
黒猫が肩から飛び降りてその側に近寄り、案ずるように声を上げた。
傍目には、猫が好奇心で飛び出したようにしか見えぬだろうけれど]

(232) 2007/10/16(Tue) 23:31:16

【鳴】 双子 リック

ヘンリエッタもあたたかいなら、いいけど

(=84) 2007/10/16(Tue) 23:31:37

吟遊詩人 コーネリアス

奥に見えるのが、ミラーパレス。鏡の宮殿です。
永遠へと続く回廊が、あの城のどこかに隠れているとか。
遠い未来を覗き見ることもできるかもしれませんよ。

[何も気付かない様子で、案内を続けている]

(233) 2007/10/16(Tue) 23:31:44

双子 リック、シャーロットを不思議そうに見る。華やかな舞台がちらつく。

2007/10/16(Tue) 23:32:06

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

ううん、
ちょっとだけ、

……いいなって思ったの。

(=85) 2007/10/16(Tue) 23:33:03

書生 ハーヴェイ

こちらこそ、よろしく。

[微かに眉を上げるヴィンセントの様子に、やや、首を傾げる。
家の前を通りがかられた事などは当然知る由もなく、理由には思い至らずに]

……健康的に成長するなら、栄養価の高いもやしを侮るな、という事ですが?

[それから、リックにはこんな言葉を投げて]

(234) 2007/10/16(Tue) 23:33:24

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

うん、あったかいよ。

[それだけは、うれしそうに言って]

……、

[けれど、それから少し黙り込み、思考して。
婦人の娘の様子は彼女には見えはしないのだけれど]

サーカスってわくわくするけれど、
なんだか、
……怖い感じもするね。

[*聲には、僅か、不安そうないろ*]

(=86) 2007/10/16(Tue) 23:33:36

雑貨屋 レベッカ、吟遊詩人 コーネリアスの説明をききながら、にこにことついていく。

2007/10/16(Tue) 23:33:43

【鳴】 双子 リック

いいなって?

……こういう、関係?

(=87) 2007/10/16(Tue) 23:33:55

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ふふふ、人の望みは、意外に単純なこともあるのだぞ?
子供であれば、大人になりたい。
女性であれば美しくなりたい。
老人であれば死の影から逃れたい。

単純であるからこそ切実なのだ。

(*45) 2007/10/16(Tue) 23:34:43

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス


無論、既に永遠を手に入れた我らには無縁の望みだがな……

 

(*46) 2007/10/16(Tue) 23:35:31

【鳴】 双子 リック

いじめられる関係だけど。

[嘯いて]

でも、そうだな。それなら、
おれと、友達になろうよ。
友達、なのかな。何か違うようにも思うけど。

でも、そうなれたら、おれは嬉しいよ。

(=88) 2007/10/16(Tue) 23:35:36

【鳴】 双子 リック

[それから怖いという言葉に、目にちらつく華やかな光景を見るともなしに見て]

(=89) 2007/10/16(Tue) 23:35:58

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 23:36:11

見習い看護婦 ニーナ

けど、いくつになっても、撫でられるのは良いと思いますよ?

[青年の言葉に、僅かに冗談めいた口調で言葉を返す。
続く言葉に、きょとん、と柔く首を傾げるも、自ら問う事はせず。
流石に、家庭の詳細を尋ねるのは憚られたらしい。
くすくすと、笑いを零すだけに留めて]

[コーネリアスの説明に促されるように、
回転木馬や観覧車を見つめながら、少しだけ、立ち止まった。
少しだけ、動悸が激しい。でもきっと、興奮の所為ではなくて。

華やかに沸く集団の最後尾で、小さく、疲労の混じった吐息を*零した*]

(235) 2007/10/16(Tue) 23:36:14

村長の妻 エレノア、シャーロットの様子に首をかしげて。

2007/10/16(Tue) 23:36:49

【鳴】 双子 リック

……確かに、わくわくするけど。

うん。
なにか、変な気分になる。

(=90) 2007/10/16(Tue) 23:36:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light