人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 教師 オトフリート

/中/
そろそろ寝ないと、3時間寝れないんでは、俺(汗)。

ま、いーか、病院の待ち時間とかでも結構寝れる(こらこら)。

(-35) 2007/11/17(Sat) 02:45:18

【独】 教師 オトフリート

/中/
>>151
ちょ、それ。ここで、そう来るかよ!

(-36) 2007/11/17(Sat) 02:46:46

【独】 歌姫 エルザ

穏やかな感情も嫌いではないのだけども。

でも、そんなものよりも……一般的には負の感情と呼ばれるモノの方が傍で見るにははるかに愉しい。

(-37) 2007/11/17(Sat) 02:46:52

職人見習い ユリアン

[黄色い大きなチーズオムレツを、これまた大きな皿に乗せて、広間へと戻っていく]

お待たせー。ちっと小さめだけど三人分に足りるかな?

[通常の10人分くらいはありますから]

(152) 2007/11/17(Sat) 02:47:17

【鳴】 シスター ナターリエ

[「精神的な成長」「俺の、二の轍を踏ませぬため」
時折混じる冗談めいた響きと異なる、重い何かに私は言葉を失くす]

[協力を、との申し出に返る言葉も、冗談めかされてはいた。
なれど私は、その言葉の奥に――もっと深い何かがあるのかも知れぬと、彼の過ごした年月すら知らぬままに思い、頷いた]

……えぇ。

[擦り寄る温もりに指先の震えが止まる。
守られているのは私の方やも知れぬと、心に温かな灯火を抱いた]

(=17) 2007/11/17(Sat) 02:48:00

ランプ屋 イレーネ

「聞えなかったのかお前は。人の話を無視するなとあれほど!」

もーアル!判ったからやめろってば!やめ…っ、…?

[がっすがっすと突かれて、頭上を払うけれど
ひらりと飛び上がるだけで、効果が無い――と、思ったら
…何か、突然攻撃が止んだ。
恐る恐る見上げてみても、流石に相手は頭上だから、判るはずもなくて]

「……。」

[まさか、アーベルに見られた事に気付いて
向きになって見つめ返してるなんて、オレが知る由もない]

(153) 2007/11/17(Sat) 02:50:11

職人見習い ユリアン

あ、ダーヴ殿は、他の人が食べ終わるまで、食べちゃダメですよー。

[しっかり釘を刺した]

(154) 2007/11/17(Sat) 02:51:18

探偵 ハインリヒ

忙しい合間の休息はのんびりと時間を過ごすこと。
っとまぁ、これは俺のいつもの過ごし方なんだが。

[情報のやり取りはなかなか神経を使うもので。肉体の休息より精神の休息と言った方が正しいだろうか]

おー、海か。
穏やかにたゆたう水面、砂浜に寄せる波の音。
砂浜に腰を下ろし、爽やかに吹き抜ける風を身に受け、目の前に広がるコバルトブルーを眺める。

いつもは草原に寝転がって、穏やかな風の中で空を眺めたりもするが、そう言う過ごし方も良さそうだ。

(155) 2007/11/17(Sat) 02:51:29

小説家 ブリジット

ええと、そこの人…ふわぁ…ふ。

[イレーネに名前を聞こうとして、それより先に欠伸が出た。
あれこれありすぎて気が付かなかったけれど、疲労はしっかり積みあがっていて。取っていた形に従いそうやって警告が来た]

ん…そろそろお休みしてきます。
リディさんも、不思議な人も、他の皆さんもおやすみなさい。

[イレーネは印象から「不思議な人」になってしまった。
ちゃんと見るだけの力はもう残っていなくて。
ぺこりと頭を下げるとふわふわした足取りで広間を出た]

(156) 2007/11/17(Sat) 02:51:45

【独】 傭兵 マテウス

先程から、話されていることがまったく分からない。
困惑。

…ここは、どこだ?
困惑。


…親父にもう少しちゃんと話、きいとけばよかったなぁ…。

(-38) 2007/11/17(Sat) 02:52:51

職人見習い ユリアン、小説家 ブリジットに、おやすみー!と手を振った。

2007/11/17(Sat) 02:53:29

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 02:53:37

ランプ屋 イレーネ

あ、やっぱりそうなんだ。

[女性から向けられる笑みに、自分の感じた気配が、
気のせいじゃないと判ったらしい、へらりと笑みを浮かべて――
はた、と。タルトを消費した青年の方へ視線を向ける。
…タルトにばっかり気を取られていたけれど、そういえば彼は

と。ユリアンの手によって運ばれてきたオムレツへ
わぁ、と視線を向けて、…向けたけど。]

…でか!

[思わず叫んでしまった。小さめ?これで!?
チーズオムレツ、好きだから良いけどね!]

(157) 2007/11/17(Sat) 02:54:08

【鳴】 教師 オトフリート

[相手が何を思い、言葉を失ったかは、悟れぬものの。
頷きと、肯定の返事に、微か、表情は和らぐか]

……ま、正直な所、俺は色々と『目立つ』んでね。
何か事があった時、矢面に立つ性分でもあるから。

誰か、セレスについててくれるんなら、願ったり叶ったり、ってとこかな?

[セレスとナターリエ、二人の間の穏やかさに、くすり、と笑みを零しつつ]

……ま、世話かけますが、よろしく、という事で。

(=18) 2007/11/17(Sat) 02:54:51

青年 アーベル

[鳥との見詰め合い。]

[雷撃の精霊の声にも気付かず]
[大きな黄色の存在も見えぬよう]

(158) 2007/11/17(Sat) 02:55:07

探偵 ハインリヒ、職人見習い ユリアンが持って来たオムレツを見てつい声が漏れる。「…でか」

2007/11/17(Sat) 02:55:49

探偵 ハインリヒ、小説家 ブリジットが頭を下げる様子に「おぅ、お休み」と声をかける。

2007/11/17(Sat) 02:56:46

青年 アーベル、鳥と視線を合わせたまま、すたすた、近づいていく。

2007/11/17(Sat) 02:56:49

シスター ナターリエ

セレス…ィン。
そう…セレスと呼んでも良くて?

[上手く発音できずに、私は小さな獣へと問いかける。
頷きに安堵の息を吐き、指先は耳元を優しくくすぐろうか]

オ…トフィ…ート。
オト…フリィ……

[声が途切れ、口ごもる。
舌を噛んだなんて知られたくなくて、私は口元に当てたままだった手を離し、白金の輪を腕へと通した。
瞳と同じ色の菫青石が柔らかく光を弾く。淀みを帯びていた天聖の気が緩やかに整えられていくのが判るだろうか]

(159) 2007/11/17(Sat) 02:57:48

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
>>155
この顔に似合わないと思いつつもやってしまった想像描写。
詩人とかが言うなら様になるんだろうけどなぁ。
*/

(-39) 2007/11/17(Sat) 02:58:19

ランプ屋 イレーネ

…?

[オムレツに手をつけようと手を伸ばしたところで
少女に話しかけられた気がして、そちらへ視線を向ける。
でも、欠伸をしてて、何を言ってるか全然判らなかった。
多分、オレに話しかけようとしてたんだろうけど。]

えっと、おやすみなさ、いー?

[チーズオムレツを一口、運びながら広間を出る少女に挨拶。
不思議な人って、だれだろう。とかぼんやり思いながら
まさかオレの事だなんて思ってなかった。]

あ。とろとろでおいし。

[アルも食べる?と、機嫌伺に尋ねてみるものの
…やっぱり、返事は返ってこない。
まだ視線を合わせてるだなんて、やっぱり知らない。]

(160) 2007/11/17(Sat) 02:58:40

職人見習い ユリアン

ん?遠慮せずに食べてくださいよ。

[にこにこ笑いながら、そう奨めて]

(161) 2007/11/17(Sat) 02:59:18

職人見習い ユリアン

くあ…

[やはり精霊力の調整には休息が必要なようで、大きな欠伸が漏れた]

あー、僕もおやすみなさい、だな。
それじゃ失礼しまーす。

(162) 2007/11/17(Sat) 03:01:59

青年 アーベル

[食事中の精神の竜をよそに、]

 [その頭上の鴉へと手を伸ばす]

(163) 2007/11/17(Sat) 03:02:03

職人見習い ユリアン、皆に一礼して、自分の部屋へと*引き上げていった。*

2007/11/17(Sat) 03:03:08

小説家 ブリジット

[ふわふわしているのは意識もか。
ふらりと近付いた屋上に一番近い部屋は鍵が掛かっていて]

…ん。

[一つ戻って隣の部屋へ。
鍵をかけるとかはすっかり忘れたまま、寝台へと*ぽてり*]

(164) 2007/11/17(Sat) 03:04:43

教師 オトフリート

「セレスはセレス。
 時空竜も、王もそう呼ぶから、それがいい」

[くすぐられつつ、従魔は楽しげな声を上げ]

……あー……面倒なら別に、オト、でいいですが。

[『オトさん』と呼ばれるのはある意味日常的な事だけに、名を詰められるのは気にしてはいない。

……むしろ、おとーさん認識されている事の方が、後々問題になるかも知れないが]

……さて、セレス。
そろそろ、稽古の続きにかかりませんか、とね。

[軽い言葉に、従魔は不満げに喉を鳴らすやも]

(165) 2007/11/17(Sat) 03:04:46

探偵 ハインリヒ、職人見習い ユリアンにも「お休みーぃ」と声をかける。

2007/11/17(Sat) 03:05:41

ランプ屋 イレーネ

…えと、おやすみ、なさい。
オムレツありがとう。

[ユリアンに、口を動かしたままひらりと手を振る。
ちょっと行儀が悪いけれど、気にしない。
いつも怒るアルが、何だか忙しいみたいだから]

「―――」

[その頭上では、手を伸ばされた鴉が無言のまま
ばさりと一度、威嚇するように大きく羽ばたく。
視線は、逸らしていないようだ]

(166) 2007/11/17(Sat) 03:05:46

青年 アーベル、引き上げていく周りの様子も目に入っていない。

2007/11/17(Sat) 03:06:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light