人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[羽ばたきに、一時、止まる手]
 [視線は変わらず合わさった侭]

……、

[威嚇は警告だったのかも知れず]
[が、再び動かして僅か嘴に触れた]

(167) 2007/11/17(Sat) 03:08:47

【鳴】 シスター ナターリエ

[彼の竜の表情が僅かに和らぎ、私は小さな小さな吐息を零した。
ずっと――状況がわからなくて、神経が張り詰めていたせいだろうか。その場に座り込んでしまいたい誘惑に駆られて。
手伝いをするはずの私が、逆に迷惑を掛けるわけには…と耐える]

側にあるでよければ、いつなりと。
なれど…あまり一人で抱え込まれぬように。

[矢面との言葉に柳眉を寄せるも、よろしくとの言葉には頷いて。
声とコエは違うかもしれないけれど、舌を噛んだのを誤魔化す為、白金の輪を口元から離し腕へと通した。
時を刻む腕輪は、小さな針に乱れがちな私の機を整えゆこうか]

(=19) 2007/11/17(Sat) 03:09:01

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 03:09:07

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 03:13:15

【鳴】 教師 オトフリート

[零れた吐息に、緊張が解れたのを感じて、またくすりと。
腕で時を刻む気配に、先ほど感じたのはこれか、と改めて悟りつつ]

まあ、よく言われますが。
それはそれで、俺という存在の因果ですんで。

……そちらも、余り無理はせずに?

[さらり、受け流しつつ。
返す言葉は、いつもと変わらず軽いものの。
多少なりとも、*安堵の響きは帯びていて*]

(=20) 2007/11/17(Sat) 03:15:33

シスター ナターリエ

[セレスの言葉に、私は慈しみを込めて優しく撫でる。

「オト」
そう呼ぶのは躊躇われたけれども、否と言える状況になく。
私はただ頷いて、名残惜しい指先を獣の仔から離した。
練習の邪魔をしたかったわけではない]

[空を行くを見送れば、私はその場へと座り込む。
衣の上から左後脚を緩やかに撫でれば、白金の輪が*腕を回った*]

(168) 2007/11/17(Sat) 03:15:51

【独】 ランプ屋 イレーネ

――噛んでやるなよ、”ネス”

[ゆるりと、鴉の魂を響かせる、声]

(-40) 2007/11/17(Sat) 03:18:20

ランプ屋 イレーネ

[嘴に触れる指を避けるように、再び大きく羽ばたくと
その手を反撃とばかりに突こうと、鋭い嘴を開いて――

ぴくりと、止まる。
ばさと一度翼を動かして、一度開きかけた嘴を閉じると
やはり無言のまま、少年の頭へと再び居座って。
しかし、何があったのか今度は触れる指も避けようとはせずに]


[そんなアルを他所に、
俺は巨大チーズオムレツを食べるのに勤しんでいた訳で。

多分、余ったオムレツは炎竜が片付けてくれるに*違いない?*]

(169) 2007/11/17(Sat) 03:18:48

教師 オトフリート

[稽古の再開、という言葉に従魔はやや、不満げだったが]

また落ちたら、みんなに心配かけるでしょーに。

[それに、ぴしゃり、とこう返し]

……と、そうそう。
落ち着いたら、屋敷に戻ってちゃんと休んだ方がいいと思うよ。

[心配されてるかもしれないし、と。
そう、ナターリエに声をかけてから、再び*空へと*]

(170) 2007/11/17(Sat) 03:19:22

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 03:20:43

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 03:20:44

歌姫 エルザ

私の仕事は半分趣味みたいなものだからなぁ……。

[色んなものを許容する、あの空間で行きかう素直な感情達を見ているのも愉しくて。]

うん、なかなか悪くなかったわよ。
分かつ二つの青と。その境界に生まれる緩やかな波のエッジと。
生憎、のんびりとは見ていられなかったけど。


草原、か……月夜の散歩なんてのも悪くはなさそう?

[そうして、他愛無い話を*続けていくだろうか?*]

(171) 2007/11/17(Sat) 03:21:32

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 03:24:17

【鳴】 シスター ナターリエ

[くすり。零れる小さな笑い声に、気まずげに瞳が揺れる。
獣型であれば、長い尻尾を揺らしただろう。

因果と言われれば、また柳眉が寄る。
反論なきは単に未だ舌が痛いゆえ。
私への釘刺しに言葉を失くしたわけではない――はず]

[安堵の響きの混じるコエに、私は白金の睫毛を瞬かせて。
空へと戻る彼等を、淡い菫色の瞳で*穏やかに見送った*]

(=21) 2007/11/17(Sat) 03:26:09

探偵 ハインリヒ

趣味が仕事か。
好きなことを仕事にするのは長続きの秘訣、ってか。

[誰もそんなことは聞いていないが、思ったことは口に出て]

ありゃ、ゆっくり見てられなかったのか。
次はのんびり見れると良いな。
俺も見てみてぇや。

月明かりの中での草原の散歩か。
それも悪くないな。

[笑いながらそう返して。しばらく楽しげに会話を続けていく]

[その間ふと視線を広間内に巡らせば、鴉を頭に乗せた少年が満腹になったのかオムレツを余らせていて。その余ったオムレツを大食らいの赤髪の青年が残らず平らげて行くのを見たかも*しれない*]

(172) 2007/11/17(Sat) 03:32:01

青年 アーベル

[たとえ啄ばまれても][意に介さなかったろうが]
[鴉の奇妙な挙動を目にして、不思議そうに瞬き]

……?

[大人しくなった様子に首を傾けつつも]
[上から下へと緩やかに羽を撫ぜていく]


[その間にも着々と消費される巨大な黄色の塊]
   [勧められても応じる素振りもなくて、]
[食事よりも目の前の生き物の方が好いらしい]

(173) 2007/11/17(Sat) 03:32:27

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 03:34:27

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 03:36:30

青年 アーベル

ん。

[少年が腹を満たした頃、]
          [漸く満足したのか手を離す]

[交えられる会話には積極的に加わる事無く]
[時折思い出したように言葉を付け加えるだけ]

(174) 2007/11/17(Sat) 03:38:06

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 03:39:07

青年 アーベル、やがて窓辺に腰掛け空を眺め始めて。

2007/11/17(Sat) 03:40:17

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
明日こそはまだ絡んでない縁故者2人に絡みたいなぁ、と。
ナターリエ辺りにも絡んでみたいところだが、なかなか遭遇出来ないなw
*/

(-41) 2007/11/17(Sat) 03:41:00

【赤】 青年 アーベル


     《 ―― Uf# OB#fiv jpdO. 》
 

(*13) 2007/11/17(Sat) 03:45:18

【赤】 青年 アーベル

[視界に飛び込んでくる]
          [不規則な文字の羅列]

         [或いは、]

[聴覚に割り込んでくる]
          [抑揚の無い音の連なり]

      [近しく][遠い][“コエ”]

(*14) 2007/11/17(Sat) 03:46:59

青年 アーベル

……?

[目を擦る]
[幾度か瞬いて]
[再び、天を仰いだ。]

(175) 2007/11/17(Sat) 03:47:44

【赤】 青年 アーベル


     《 ―― Uf# xf#bY fudO. 》
 

(*15) 2007/11/17(Sat) 03:48:48

【赤】 青年 アーベル

 [共振]
     [共鳴]

[同様のちからを有する者たれば]
     [それは当然であったのかも知れず]

『誰。
 ……何を?』


[されど問いかけに答える声は無い]



           [此処では、まだ、遠いのだ。]

(*16) 2007/11/17(Sat) 03:55:56

【独】 青年 アーベル

[ドクン、]

     [鳴る鼓動は心臓ではなく]
     [もっと奥深くに在りしもの]

(-42) 2007/11/17(Sat) 03:57:25

【独】 シスター ナターリエ

[小さな針が、私の命を刻む]

[白金の腕輪が、時を刻む]

[先に止まるは、*何れなりや*]

(-43) 2007/11/17(Sat) 03:58:42

青年 アーベル


 ――…………、
 

(176) 2007/11/17(Sat) 03:59:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light