人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、そうして、屋敷の扉を開く。     ちょっとふらついた。

2007/11/17(Sat) 14:44:35

研究生 エーリッヒ

< ふしぎな感想に、猫は細くなったあおい目を、子に向けました。
 きょとん。
 それからことばにも、きょとん。

 もう一度、その手にすりっと身を寄せて、次にたっている人にも身を寄せて、足元をくるり。
 そう。

 おなかがすきました。 >

(227) 2007/11/17(Sat) 14:45:27

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 14:45:40

研究生 エーリッヒ、ひとなき。たべものは、どこでしょう。

2007/11/17(Sat) 14:46:17

騎士 ダーヴィッド

[草原を横切る灰色の道を、鉄馬を駆り、風を切って走る。
待機中の退屈を紛らせる為のツーリング。
あちこち廻ってくる予定。]

(228) 2007/11/17(Sat) 14:46:29

騎士 ダーヴィッド、エンジン音だけ残して*通過。*

2007/11/17(Sat) 14:47:25

教師 オトフリート

……ん?

[猫の仕種と声に、一つ瞬いて]

もしかして……食べるもの探してたり?

[何となくそんな気がして、問いかける。
相変わらず、飢えや枯渇には鈍感なもので、つい失念していたのだが]

(229) 2007/11/17(Sat) 14:50:04

研究生 エーリッヒ

< 食べるもの。
 にゃあ、と鳴いて、猫はうなずきました。

 だって、そういえば、魚もとってないし、木の実もたべてないし。
 家にいたときは食料はたくさんあったのに、今はないのですもの。

 たよりない声で、なきました。 >

(230) 2007/11/17(Sat) 14:52:47

傭兵 マテウス

腹減ったなー。

[顔を洗った後にタオルで顔を拭きながら広間に出る。
 気持ちよい風が髪を揺らした。
 タオルを首にかけたまま、扉をあけて外へと出る。]

(231) 2007/11/17(Sat) 14:55:12

教師 オトフリート

[頷く様子に、掠めるのは苦笑]

……んじゃま、一緒に行きますか、猫殿。
ここにいても、食べるものは降ってこないしね。

[冗談めかして言いつつ。避けられないなら、頭を撫でようと手を伸ばし]

(232) 2007/11/17(Sat) 14:55:50

研究生 エーリッヒ

< うれしそうに猫はなきました。
 それから手にはよけることなく、きもちよさそうにして。
 一度、子どもを見て、それから、覚えている道のりを、たどります。

 そうそう、こっちに、あの家があるのでしょう。 >

(233) 2007/11/17(Sat) 14:57:26

教師 オトフリート

[歩き出す猫に、軽く、首を傾げる。
迷いのない足取りからして、どうやら目的地は同じようで]

……しかし、昨日の時点で猫なんかいたっけ……?

[今更のように呟きつつ、その後に続く。
従魔はとと、と駆け出し、猫と並んで歩こうと]

(234) 2007/11/17(Sat) 15:00:13

青年 アーベル

ん、

[広間に入ろうとして、扉が開いた。]
[中から出てきた大男と視線が合う]

(235) 2007/11/17(Sat) 15:01:25

研究生 エーリッヒ

< そういえば、猫はこの子、一度目じゃないんでした。
 でも気付いてないからいいか、と、しっぽをぴんと立てて歩きます。
 となりにやってきた人をちらりと見ると、あらあら。
 そのしっぽ。

 じゃなくて、髪が、目に入りました。


  ……じぃぃぃ。 >

(236) 2007/11/17(Sat) 15:03:02

傭兵 マテウス

おわ。

[扉をあけると、すぐに細い青年―少年?―がいて、驚いた。
 胸をそらしてぶつからないように、足を止める。]

(237) 2007/11/17(Sat) 15:04:01

教師 オトフリート

[従魔の方は、一度会っている事に気づいているのかいないのか。
ただ、感じる属が同じ事には、感づいてはいるだろうけど]

……ん?

[とりあえず、食事をどうするか、と考えていた所に感じた妙な視線]

……なにかな?

[思わず、聞いた]

(238) 2007/11/17(Sat) 15:06:16

教師 オトフリート、魔導銀と金緑石でまとめた髪は、ゆらり、揺れて。

2007/11/17(Sat) 15:07:12

研究生 エーリッヒ

< たずねられたのには気付いたのですけれど、猫はその動きにぴくり、と反応しちゃいました。

 ――あーあ。

 ちょうやくりょく は、さすがな ものですね。 >

(239) 2007/11/17(Sat) 15:09:21

青年 アーベル

……、…部屋。
空いている?

[相手の様子は気に止めず、]
[右の目線で腕の中の人物を指し示して問う]

(240) 2007/11/17(Sat) 15:09:25

教師 オトフリート

て、ちょっ!

[ふと感じた嫌な予感は、直後に現実に]

俺の髪は、ねこじゃらしじゃないからっ!

[とっさに避けようとするものの、避けたら壁に激突するんじゃ、とか考えてしまい。
身体を返しつつ、片手で髪を前へと引っ張り、逆の腕で猫を受け止めようと試み]

(241) 2007/11/17(Sat) 15:13:51

傭兵 マテウス

部屋?
いっぱい空いてたぜ。
手伝うか?つか濡れてないか?

[細い腕の中を見おろして、髪の中の瞳に問う。
 大男から見て、その腕はとても頼りなく見えて]

(242) 2007/11/17(Sat) 15:14:05

研究生 エーリッヒ

< ぴょーんっ
 と、とびかかったら、その手が邪魔をしました。

 がぁん。ざんねんで、しかたありません!

 腕の中におさまって、ちたちたちた。
 爪は引っ込めてますけど、その腕をぺちぺちと、強くじゃないけど、たたきました。 >

(243) 2007/11/17(Sat) 15:16:06

【独】 召使い ユーディット

/*
つ【くろかん】

とかちょっとやりたかた

(-62) 2007/11/17(Sat) 15:17:41

教師 オトフリート

[どうにか受け止めて、ほっと一息。
ちたちたぺちぺちする様子を、従魔は不思議そうに見つめ]

あー、もう、落ち着きなさい、君は。
ていうか、髪に飛びつくなと……。

[猫にそれは通じないような]

(244) 2007/11/17(Sat) 15:18:41

研究生 エーリッヒ

< ちたちたぺちぺち。にくきゅ〜が、ぺちぷに。
 こんな、遊べるものをもっていて、ざんねんです。
 いたくなんて、するつもりはありませんのに。

 にゃあと、ものすごく ふまんそうに なきました。 >

(245) 2007/11/17(Sat) 15:21:03

教師 オトフリート

[肉球でぺちぺちされても、痛くはないわけで]

そこで不満げにされても困りますよ、と。

[不満げに鳴く様子に、困ったようにこう言って。
それでも、翠と紫の異眸はどこか、楽しげか]

……さて……とにかく、屋敷まで戻りますか。
行くよ、セレス。

[どこかぽかん、とした従魔に声をかけ、そのまま歩き出す。
……そのまま抱えて行く気らしい]

(246) 2007/11/17(Sat) 15:24:29

青年 アーベル

ん。

[重ねらされる言葉][少し、考えるように停止]

手伝い、は。頼む。

[ぎし、と僅かな身体の軋みは大きくなっていて]
[彼が受け取るのなら、腕の中の身体を渡そうと]

濡れる……のは、乾いた? 多分。

[首を傾げると湿り気のある髪が僅かに揺れた。]

(247) 2007/11/17(Sat) 15:25:34

研究生 エーリッヒ

< 抜け出そうとじたじたするけれど、やがておとなしくなりました。
 ……なんだか、眠くなってきたようです。

 体を、らくなようになおして、猫は子どもを あおい、まっさおな目で見ました。
 にゃあ。
 猫はどこでも、いつでも、何をしてても、おきらくです。 >

(248) 2007/11/17(Sat) 15:28:16

傭兵 マテウス

ん。

[顔色や具合がとてもよさそうには見えないアーベルをちょっと見て。
 ひょい、とアーベルの膝と肩辺りに手を添えて、アーベルごと抱きかかえようとした]

(249) 2007/11/17(Sat) 15:31:44

教師 オトフリート

[猫が大人しくなった様子に微か、笑んで。
楽な姿勢で収まるのには、ちゃっかりしてるな、と呟きをもらし]

「……にゃあ」

[成り行きにきょとん、としていた従魔は首を傾げてあおを見返しつつ、鳴き真似一つ]

何をしてますか、セレス。

[呆れたように言いつつ、通路を抜け、屋敷へと]

(250) 2007/11/17(Sat) 15:32:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light