人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

< まねっこした子どもに、もう一度、こんどは見本のように鳴きました。
 ……一体、何をしているのでしょう。

 屋敷へとけしきは、かわっていきます。
 扉をあけるとき、猫はぴょこんと、その腕から抜け出しました。 >

(251) 2007/11/17(Sat) 15:35:07

青年 アーベル

[……きょとと、]
     [突然変わる視界。]

[抱えた身体も抱える当人もさして重くないとは言え]
 (むしろ、重いとすれば、その手足にある枷だろう)
[自分ごと抱えられるとは流石に予想外だったようで]

                  [緩やかに幾度も瞬いた]

(252) 2007/11/17(Sat) 15:37:27

教師 オトフリート

[見本のように鳴く猫に、従魔はきょとり、と瞬いて。
習うようにもう一度、にゃあ、と鳴き真似。

その様子に微笑ましいものを感じつつ、猫が飛び出して自由になった手で屋敷の扉を開け]

……おんや?

[なんか、すごいものを見たような]

(253) 2007/11/17(Sat) 15:38:37

研究生 エーリッヒ

< 床にすとんと、きれいに ちゃくち。
 猫は、一度、子どもを見て、にゃあと鳴くと、しっぽをぴんとたてて、するりと隙間から中に入りました。

 ……あれ。
 なんだか、おもしろいことになっています。
 抱いているのが誰か、っていうのはすぐにわかって、猫は玄関のわきにある棚とかとっかかりを使って、ぴょんぴょんぴょん――

 もくてきち は、 ふたりをかかえた、マテウスの頭。 >

(254) 2007/11/17(Sat) 15:41:07

傭兵 マテウス

やっぱ湿ってるじゃないか。
風邪ひくぞ。

[ナターリエとアーベルをその腕におさめ、歩こうとして人の視線を感じて会釈。]

(255) 2007/11/17(Sat) 15:42:10

【鳴】 教師 オトフリート

……と、いうか。

[状況もさる事ながら、マテウスに抱えられた青年に抱えられ、というナターリエの状態に、ほんの一瞬表情は険しくなり]

大丈夫なんですか、と……。

[普通に眠っていただけ、とはさすがに思わず、ぽつり、呟いて]

(=26) 2007/11/17(Sat) 15:43:58

青年 アーベル

風邪?

[単語を男を見上げつつ繰り返して――]
      [その頭に飛来する白い物体=猫を見た]

(256) 2007/11/17(Sat) 15:44:47

教師 オトフリート

ええと。
一体、何がどうしてどうなって……?

[会釈するマテウスに礼を返しつつ、問いかける。
従魔は跳ねていく猫の動きをじい、と追って]

(257) 2007/11/17(Sat) 15:45:20

研究生 エーリッヒ、空中をきれいに舞って……

2007/11/17(Sat) 15:49:51

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 15:50:05

青年 アーベル

……。
運ぼうと、したら。
運ばれた。

[簡潔な答え]
[状況自体は構わない様子]

(258) 2007/11/17(Sat) 15:50:29

シスター ナターリエ、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 15:51:39

【独】 シスター ナターリエ

/*

何が一体どうなって…?

(-63) 2007/11/17(Sat) 15:53:08

傭兵 マテウス

いや、なんか危なっかしいし?

[オトフリーとには笑いながら返しつつ、階段を上がって部屋の一つにナターリエを寝かせた。
片手に抱いたアーベルはそのまま階下と連れ、ぴたりと止まって]

(259) 2007/11/17(Sat) 15:54:01

教師 オトフリート

……はあ。

[簡潔な答えに、思わず上がる、とぼけた声。
いや、他にどう言えと。
従魔は抱えられている者、その両方に心配そうな視線を向けて]

(260) 2007/11/17(Sat) 15:54:02

シスター ナターリエ、揺れた衝撃にか、小さなコエ…波紋に似た音が零れ落ちる。

2007/11/17(Sat) 15:54:54

傭兵 マテウス

風呂かな、この場合?

[アーベルを見て、オトフリートに首を傾けた。]

(261) 2007/11/17(Sat) 15:55:13

研究生 エーリッヒ

< ざんねん。よけられてしまいました。

 くるりん。羽根をひろげて、しっかりと着地。……飛べばいいじゃない、なんていいません。
 すみっこの方で、右の前足をぺろぺろ舐めます。それから、顔を洗って……

 食事よりも、さっき、上にはこばれてしまったナターリエが、気になりました。
 階段にぴょんっと、一段いちだん、とびのります。マテウスの横をすりぬけて。 >

(262) 2007/11/17(Sat) 15:57:36

【鳴】 シスター ナターリエ

[疲れからか、私は深き眠りに在ったらしい。
覚醒のきっかけは揺れではなく、耳に届いた――コエ]

……ぅん…、だぁ…れ…?

[半ば無意識に声の主を探そうと、コエが零れ落ちる]

(=27) 2007/11/17(Sat) 15:58:42

教師 オトフリート

……まあ、危なっかしそうではありますが。

[その評価自体は、否定すべくもないのだが。
ついでに、問われている内容へは、肯定を返すべきとも思うのだが。

……なんか、豪快だ、と思ったかも知れない]

(263) 2007/11/17(Sat) 15:58:59

青年 アーベル

[抱えられたままな訳で]
[抵抗するでもなく]
[自分の処遇も気にせず]

[移動していく白を、目で追った。]

(264) 2007/11/17(Sat) 15:59:08

【鳴】 教師 オトフリート

……っと。

[聞こえてきた声に気づき、一つ、瞬く]

お目覚めですか、と。
なにやら、運ばれてきたようですが。

[どこかぼうっとしたよに聞こえるのは、目覚めの直後だからだろうか、と。
ふと、そんな事を考えつつ、問いを投げ]

(=28) 2007/11/17(Sat) 16:01:31

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 16:05:04

研究生 エーリッヒ

< とととん。とん。
 階段をかけあがって、猫はどっちかなと、きょろきょろしました。さきほどまでと、目の青がすこし違うよう。
 猫らしさより、人間のような色が強いのでしょうか。思慮深いようにも見えるかもしれません。

 そして、うろうろしたあとで、人の姿にかわりました。
 扉をノック、そして開いて…… >

(265) 2007/11/17(Sat) 16:06:10

傭兵 マテウス

あれ?

[よけたつもりは無かったが自分の頭をかすり、前を歩いて行った白いふわふわが目に入り、アーベルを抱えるのと別の手を伸ばした。]

(266) 2007/11/17(Sat) 16:06:20

研究生 エーリッヒ、傭兵 マテウスの手を思い出して、あとであやまらないと、なんて思いました。

2007/11/17(Sat) 16:08:43

シスター ナターリエ

[柔らかな――草ではなく木綿の褥が、私の身体を受け止める。
深き眠りにあった私は、すぐには覚醒しきれなくて。誰かに運ばれた事すら理解できぬまま、重い瞼を持ち上げようと試みる]

……ぁ…

[扉を抜ける大きな背が、不自然な位置にある青の髪が、視界を移ろいゆく。私は声を掛ける事も出来ずに、淡い菫色の焦点が合うのを待った]

(267) 2007/11/17(Sat) 16:12:12

青年 アーベル、傭兵 マテウスに抱えられて、猫の子状態。ぼんやり見上げている。

2007/11/17(Sat) 16:12:28

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
うむ、色々ずれましたね。
まあなんとかなるだろう

(-64) 2007/11/17(Sat) 16:13:55

傭兵 マテウス

ん。
風邪ひくから、風呂はいってこい?

[白いふわふわには届かなかった手で、風呂場の扉をあけ。
 アーベルをトンと下ろした。]

(268) 2007/11/17(Sat) 16:16:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light