人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 16:17:33

【鳴】 シスター ナターリエ

[移ろい行く視界に、彼の竜の姿はなく。
私は焦点が合うのを待ちながら、どこか遠いコエに耳を澄ませる]

目覚…め……嗚呼、おはよう…ございます…る…?

[姿はなく、コエはある。それは遠くて近く、彼の竜と私のよう]

…運ばれ…た…何故…?
私は…歩けるまで少し休もうと、草に横たわって…

[思考を辿ろうと、私は指先を持ち上げて額へと当てる。
腕の輪が頬をかすめ、耳へ届くコエが近くなった気がした]

(=29) 2007/11/17(Sat) 16:20:46

読書家 ミリィ

[シャワーを浴び、荷物から出した新しい服に着替えると、シノを肩に載せて階下へ。
すると、目の前をマテウスとマテウスに抱きかかえられたアーベルが通過。
それを見て、暫しポカーンとしていたが]

……えーっと。
…………どういう経緯でああなるんだろう。

[小首傾げ。]

(269) 2007/11/17(Sat) 16:21:11

研究生 エーリッヒ

< ひとつめの扉は、違いました。
 それから移動して、コンコン、ノック。

 そこにナターリエは、いるでしょうか? >

(270) 2007/11/17(Sat) 16:21:45

酒場のママ ヘルガ

−屋敷すぐそば−

[黒猫がにゃあとなく]

…あー。はいはい。わかったわかった。
まったく…我侭だししつこいし。
誰に似たんだかね、お前。

[ちょい、と方にへばりつくように乗っかった猫の鼻に指先で触れる。
視線を猫から前へと戻すと建物がそこにある]

…迎賓館、というわけでもなさそうだけど。

[カラクリの世界にしては色々なカラクリでないものの数を感じて首をひねり]

(271) 2007/11/17(Sat) 16:21:57

シスター ナターリエ、指先を持ち上げて、額へと当てて。白金の輪越しに扉を見やる。

2007/11/17(Sat) 16:23:59

青年 アーベル

……風呂。

[一拍の間]
[首肯を返して風呂場の中に入り、]

   [キュ、][ザーーーーーーーーーー]

          [服を着たまま蛇口を捻った。]

(272) 2007/11/17(Sat) 16:24:10

【鳴】 教師 オトフリート

何故、って聞かれましても。
俺が戻って来た時には、もう運んで来られた後だったから、なんとも。

[実際、わかるのはそれだけなので、そう返し]

おそらく、休息してるのを、倒れてるのとみて、連れてきたんではないのかと。

(=30) 2007/11/17(Sat) 16:25:59

青年 アーベル

[運良くか悪くか]
[シャワーになっていたようで]

[当然の如く、ずぶ濡れ。]

[ついでに、触れれば解るが、冷たい]

(273) 2007/11/17(Sat) 16:25:59

傭兵 マテウス

あわ、ちょ、おま!

[服のまま風呂場へ入って行ったアーベルを見て、驚愕。
 腕を伸ばして熱いシャワーから引っ張り出そうとする。]

(274) 2007/11/17(Sat) 16:26:30

シスター ナターリエ

…誰…?

[扉を叩く音に、私は僅かに緊張を含んだ誰何の声を投げる。
叶うなら上半身を起こそうとするだろうか]

(275) 2007/11/17(Sat) 16:26:37

研究生 エーリッヒ

いた。
よかった。

< 返ってきた声を聞いて、安心した声がでました。
 とびらをあけて、身をおこそうと しているのを見て、あわてて、近寄ります。あんな状態だったから、しんぱいなんです >

ナターリェ、無理しちゃ、駄目だ。
……大丈夫?

(276) 2007/11/17(Sat) 16:29:11

教師 オトフリート、青年 アーベルの行動に、絶句してるとかいないとか。

2007/11/17(Sat) 16:31:39

青年 アーベル

[敢え無く引っ張り出される]

……、何?

[既にびしょ濡れな訳ではあるが]
[見上げる睛には][怪訝そうな色]

(277) 2007/11/17(Sat) 16:32:04

【鳴】 シスター ナターリエ

…嗚呼、彼の御方が……?

[大きな背は判らなかったけれど、青の髪には覚えがあった。
倒れていたと思われたは、恐らく……]

……っ

[そこで届いた扉を叩く音に、私はコエを途切れさせる。
息を飲む音が、微かに零れたろうか]

(=31) 2007/11/17(Sat) 16:32:45

シスター ナターリエ、研究生 エーリッヒの声と姿に、表情を微かに和らげる。

2007/11/17(Sat) 16:34:27

酒場のママ ヘルガ、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 16:35:43

傭兵 マテウス

ってつめたっ!

[熱い筈と思っていたシャワーが冷たくて、思わず肩をすくめる。
 細い肩を掴んだまま、首にかけていたタオルでがしゅがしゅと顔をふこうと手を伸ばす。]

(278) 2007/11/17(Sat) 16:38:10

酒場のママ ヘルガ

[建物の扉を叩く。
返事がある前にあけてしまったのはなんとなくなのだが。
肩にぶら下がっていた猫は、軽やかに着地すると、我先にと細い扉の隙間からその建物の中へとかけてゆく]

あ、こら。シシィ、待てってば。

[猫は中へと身を躍らせ、くるっと同行者のほうを見るとニャーと泣いてたかたかと進んでいく]

…まったく、あの馬鹿猫は。

[どうすんだ、とつぶやきため息。
その割りに、仕方ないとか言いながらもこちらも気兼ねなく扉の中へと体を滑り込ませた]

(279) 2007/11/17(Sat) 16:40:29

傭兵 マテウス、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 16:40:56

青年 アーベル

[当人は至って平気な貌]

……わ、

[思い切り拭かれると]
[流石に声をあげ][目を瞑ったが]

(280) 2007/11/17(Sat) 16:41:34

シスター ナターリエ

[私は、近づく青年に怯える事なく、助けの手を受け入れる。
大丈夫と言う問いには頷いて、次いで声でも答える]

はい…大丈夫です。
またも御心配をおかけしてしまって…申し訳ありませぬ。

[気をやった時を思い起こし、私は細い眉を下げて謝罪する。
半身を起こせば、獣の時と同じく蓬髪を軽く振るい、草を払った。
仄かな草の香りと花の香りが、部屋に漂って消える]

(281) 2007/11/17(Sat) 16:42:07

読書家 ミリィ

[興味本位でついて行ってみれば、突如服を着たまま風呂に入るアーベル。
果てには、引っ張り出されて怪訝そう。
まあ、何というか]

良くも悪くも天然……ってところなのかなぁ。

[はぁ、と嘆息。]

(282) 2007/11/17(Sat) 16:42:22

傭兵 マテウス

お前、なんだ?
大丈夫か?

…一緒に入るか?

[濡れてへばりつくアーベルの服を見て、脱がすべきかどうするかちょっとだけ困っている。]

(283) 2007/11/17(Sat) 16:45:10

研究生 エーリッヒ

< ふるふると、首を横に振って、猫はナターリエを見ました。
 草のにおいは、とてもやさしくて、好きなもの。
 だけれど、なんとなく、ふるった頭に手をのばします。 >

大丈夫なら、いいけど。
無理を、してしまうのは、よくないよ。
疲れたら、いつでも、やすまなきゃ、だめだよ。

< そっと撫でて、その顔を見つめました。 >

(284) 2007/11/17(Sat) 16:46:27

【鳴】 教師 オトフリート

ああ、どうもそのようで。

[彼の御方、が誰を示すかはおぼろに察知してこう返す。

……その当人は、目の前で惚けた事をしまくってくれているのだか]

……?
どうか……したのかな?

[それから、ふと伝わる気配に訝るように問いを投げ]

(=32) 2007/11/17(Sat) 16:46:47

青年 アーベル

[薄く開いた目は男を観]

何、が。

[問われた意味が解らぬ様子]
[周囲の思考も知りはしない]

一緒に?
別に。構わない、けれど。

[風呂は服を脱ぐものという概念が無いのか]
[言われなければ気付きそうにもない]

(285) 2007/11/17(Sat) 16:56:08

酒場のママ ヘルガ

シーシィ?おーい、シシィってばー。

[不法侵入も気にせず黒い猫の名前を呼ぶ。
その間、呼ばれている猫のほうはといえば好き勝手館の中を移動中。
探すほうにあまり気合が入っていないので、なんともいえない追いかけっこの始まり始まり]

(286) 2007/11/17(Sat) 16:57:23

教師 オトフリート

天然というか、なんというか……。

[思わず零れるのは、こんな呟き。

以前、竜郷で会った魔とは、明らかに違う様子に疑問は募る]

(287) 2007/11/17(Sat) 16:58:00

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 16:58:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light