人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[青年が大丈夫だと言えば、私の心は静まってゆく。
それは昔助けていただいた記憶が、強く心に残るが故。
そして彼の猫の言葉が、気休めなどではなく…心を、願いを込めたものと知っている故に]

そうですね、何れは…きっと。
そうでなくば彼の王もお困りでしょうから…。

[調査中らしき旨を告げて。
それから…私は青年の申し出に目を丸くして見つめた。
手が腹部と動き――空腹を思い出した音の変わりに腕輪が揺れる]

(301) 2007/11/17(Sat) 17:45:14

シスター ナターリエ、丸二日近く何も口にしていないとは流石に言えず、沈黙。

2007/11/17(Sat) 17:47:42

研究生 エーリッヒ

< こくり、と猫はうなずきました。ぶっちゃけ、そんな王とか、だれなんて わかってないんですけれど。
 それから手の動きを見て、小さく笑いました。 >

立てる、なら、下、行く?
無理、なら、もってくる。
たいへん だったら、無理、だよ?

< 首をかしげるのは、猫の姿のときと、かわりません。 >

(302) 2007/11/17(Sat) 17:51:25

教師 オトフリート

……セレス……。

[甘える黒猫に、ちょっと嬉しげな従魔の様子に、零れるのは、苦笑。
そこに、羽音が飛来して、時空竜はす、と手を差し伸べる]

「ようやくお戻りか」

……あはは……そう、怒らない、怒らない。

[手に舞い降りた白梟のどこか不機嫌な様子に軽く、返す]

取りあえず……どなたか、いらしてますかー、と?

[それから、どこからか聞こえてくる声の主に届けばいいが、と思いつつ呼びかけて]

(303) 2007/11/17(Sat) 17:52:18

【鳴】 シスター ナターリエ

[腕輪から届く軽い響きは、私への重圧を少し和らげようか]

…はい。
御心配かけぬよう、心します…。

[逆に相手から無理や無茶を返される事に成るなどとは、彼の竜をよく知らぬ私に判るはずなどなく。言葉通りに受け止めて]

(=37) 2007/11/17(Sat) 17:52:33

【鳴】 教師 オトフリート

いや、心するとか、そういう決意はいいから。

[返る返事に、刹那、苦笑が掠める。
それは、誰の目にも留まる事はないけれど]

心配かけない、とか思い込むと、かえって空回るもんですから。

(=38) 2007/11/17(Sat) 17:57:32

酒場のママ ヘルガ

…こーまったねぇ。

[言葉のわりにはその口調に緊張感なんてものはなく、ぽり、と頭をかいた。
ふと、聞こえてくる声に首を捻り、口許に手を当てて]

すいませーん、うちの猫知りませんかー。

[あてもなく声を投げる]

(304) 2007/11/17(Sat) 17:59:17

【独】 教師 オトフリート

ほんと……空回りするんだよな、そういうのって。

[思い返すのは、遠い、とおい記憶。
案じられる所以がわからず、それに怯えて。
それを向けられまいと頑なに固めた決意は、逆に周囲に心配をかけたから]

(-67) 2007/11/17(Sat) 17:59:21

傭兵 マテウス

ほら、湯船であったまれ。

[洗い終えてアーベルがぼーっとしていたのならば、湯気の中、湯船へと誘(いざな)い。
 重そうな枷が気になったが、自分で服を脱いだ彼が取らないのなら取るつもりがないのだろう、と納得して何も言うとつもりもなく、風呂の深い場所に沈まないかどうかだけ注視し。
 肩までつかれ、とアーベルの頭を大きな手で少し押さえたりしつつ、*ゆっくりと温まる*]

(305) 2007/11/17(Sat) 18:01:55

シスター ナターリエ

[青年の小さな笑みに、私は細い眉を下げて。
行くか運ぶかと問われ、しばし悩んで好意に甘える事にした。
無理はしない、と約束した故に]

未だ…人と遭って、怯えぬ自信がありませぬ。
お願いできますか…?

[草食である私は、勧められても食べられぬものも多い。
なれど青年はそれも知っているから、安心して頼む事が出来た。

出て行く青年を見送り、私はゆっくりと褥から脚を下ろす。
立ち上がれば少しふらついたが、それは空腹ゆえか否か。
窓辺へ近寄り、昨夜と同じく窓を開ける。
柔らかな草の香りが部屋を満たし、私は――*静かに目を細めた*]

(306) 2007/11/17(Sat) 18:02:26

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 18:05:16

【独】 シスター ナターリエ

[これほどの豊かな緑にありながら――

草を食もうと思いすらしなかった己に、自嘲を感じながら]

(-68) 2007/11/17(Sat) 18:06:41

教師 オトフリート

[返ってきた声に、どうやら猫の連れがいるらしい、と察して]

おりますよ、と。
案内飛ばしますんで、それについてこちらまでどーぞー?

[ごく軽い口調で言いつつ、無限の輪を一つ、声のするへと飛ばす。
輪が声の主を導いて来たなら、取りあえず広間へ案内してお茶の準備を始め。
説明を求められれば、それに応じて*この場の事を語るだろう*]

(307) 2007/11/17(Sat) 18:07:21

研究生 エーリッヒ

ん、持ってくるよ。
すぐ、もどってくる。

< そう言って、ナターリエの部屋から出て行きました。
 下の階へおりると、あらあら、なんだかお風呂場がさわがしいみたい。
 それに他の猫もいるみたい。

 だけれど、気にしないで、台どころを さがしました。
 目当ての料理を、材料を、見つけたら、自分のぶんと、ナターリエのぶん。ふたりの分を、しっかりわけて、猫は*上へと運びます* >

(308) 2007/11/17(Sat) 18:09:10

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 18:10:12

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 18:11:17

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 18:11:49

【鳴】 シスター ナターリエ

[「決意はいい」 「空回る」
私は彼の竜の言葉に戸惑いを隠せずに、なれど反論も出来ずコエを出しあぐねる。
本当に私で手伝えるのだろうかと、不安が過ぎったのは必然か]

……気をつけ…あ、その……     ……はい。

[気をつけると返せば、それも駄目と言われそうで。
私は言葉を濁し…結局は応と返すだけに留める。

あまりの彼の竜と私の違いに――零れた吐息は掠れて消える。
違い故に補え合えるやもと…今は未だ思い描く事*叶わずに*]

(=39) 2007/11/17(Sat) 18:24:26

【独】 シスター ナターリエ


[不安ゆえに食欲が回復しないままであるも…*必然か?*]
 

(-69) 2007/11/17(Sat) 18:27:21

【鳴】 教師 オトフリート

[濁された言葉と、短い返事と。
それを感じれば、人知れず零れるのはため息か]

とにかく、今はゆっくりお休みを。

[今の内しか休めないかも、という予測は口にせずに、それだけを告げて]

『……なんと申しますか。生真面目……なんかねぇ?』

[ふと、意識を掠めたのは、*こんな考え*]

(=40) 2007/11/17(Sat) 18:37:27

【独】 教師 オトフリート

/中/
というかですよ。
共鳴はこれで導入三回目。
んでもって、過去の共鳴はどちらもカップル化してたりしますが。

俺が一方な時点でそれはないから。

……恋愛、二度とする気ないしねぇ、おとにーさん(いや、ここで言ってないでSS仕上げましょう)。


……あー、はい、エピでこれ見てる諸氏。

「無駄な努力」とか言わないの。

(-70) 2007/11/17(Sat) 18:42:56

召使い ユーディット

[食器を片付けながら厨房で思案中。]

結構たくさん作ったつもりだったんですけど、あれでも足りないのですね・・・。
食べていない方が多いくらいでしたし、ある程度保存のきくものを大量に作ってみましょうか。

[大きな鍋でクラムチャウダーを作成中。時折保存の魔法を唱え変質しないように心がけているとか。]

(309) 2007/11/17(Sat) 19:11:43

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:12:38

探偵 ハインリヒ

─東部エリア・屋敷内広間─

[広間内で何とはなしに手に取った本。その内容に興味を引かれたのか、しばらくの間読み続ける]

[長い沈黙。周りに誰か来ようが反応することなく本に目を通し]

[そんなことをしていたのは今からどれくらい前だったか]

[今は広間のソファーに寝転がり寝ていたり。おそらく本を読むのにも飽きたのだろう。もちろん周りで起きていたちょっとした騒ぎには気付いていない]

(310) 2007/11/17(Sat) 19:17:50

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:18:44

召使い ユーディット

[棚を開け、用意された食材を見ながら何をつくろうかなと考えている]

前菜にガーリックバター仕立てのエスカルゴを作って。
メインはローストビーフにしようかな。
レンズ豆を温製サラダにして、と。

デザートは妙に楽しみにしてる人が居るみたいだし何種類か作りおきしておくことにしましょう。
昨日の白ワインが余ってるから、グラニュー糖を入れてメロンのスープにしちゃうとかいいかもしれません。
後は・・・・南瓜と栗、それとお芋でムースかな。
フルーツ系ばかりだと飽きてしまいますものね。

(311) 2007/11/17(Sat) 19:26:03

召使い ユーディット

[お肉をオーブンへといれて温度を確かめ。厨房の外へと。]

そんなところで居眠りされていると、風邪をひいてしまいますよ・・・?

[くびをかしげ、ハインリヒへと声をかける]

(312) 2007/11/17(Sat) 19:30:01

【独】 召使い ユーディット

/*
ログ確認〜(っ´▽`)っ
狼COしてる人はやっぱりいないね??

趣味で絆うっちゃうぞ、もう。
アーベル―マテウスとか気になるなあ。
後はこれといって・・・ ヘルガ―ハインリヒ とか狙ってみてもいいかな。

(-71) 2007/11/17(Sat) 19:32:14

青年 アーベル

[……ぷは。][ざぱん、]

       [ばしゃばしゃ、]
                [ごしごし、]

     [ぎぃ、]
                    [ばたばたばた……]

(313) 2007/11/17(Sat) 19:33:57

青年 アーベル

[大地の獣に散々世話を焼かれた風呂上り]
[宛がわれた部屋に戻り着替えを済ませて]
   (普段と代わり映えしない服装だが真新しく、
    更に一枚ジャケットのようにシャツを羽織り)

   [用意された食事も摂らず、]
          [ふらり][庭園へと歩みだす。]

         [気付かれたら首根っこを掴まれたに違いないが]
         [素直に広間に向かったものと思われたのだろう]

(314) 2007/11/17(Sat) 19:34:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light