人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

[水音]
[話声]
[騒音]

なんなのよー。
お母様ちょっと静かにしてー……

[ごろごろ]

(315) 2007/11/17(Sat) 19:34:24

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:35:11

【独】 召使い ユーディット

[手を翻し直径30センチほどの楕円形の鏡を取り出すと]

氷魔鏡よ。
機鋼界の状況を映し出せ・・・。

新しい竜の位置はさすがにわかりませんか。
でも異変でシステムに綻びが出ていますね。
少し使わせてもらいましょうか。

(-72) 2007/11/17(Sat) 19:35:22

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:35:41

研究生 エーリッヒ

< 少し、ナターリエのところで、お食事をいっしょに とって。ふたたび、下に、猫は下りていきます。
 さっき、台どころにいたのに、ほとんどお話しないで、出てきてしまったのですもの。 

 とんとん、わざと音をたてて、階段をおりていきます。 >

(316) 2007/11/17(Sat) 19:37:11

【独】 探偵 ハインリヒ

[読んだ本。それはここに集まった奴らのデータ]

属性と、種族。
それと、名前。

ある程度の奴らとは顔を合わせてるか。

名前は、本人から聞くまで知らない振りをしてる方が、無難かねぇ。

…うげ、ヘルガが居やがる。

[まだ姿を見ぬ相手を思い浮かべて若干嫌そうな顔をした]

(-73) 2007/11/17(Sat) 19:37:44

【赤】 学生 リディ

/*
やれ楽しみだこと。

突入前(?)に言わなきゃと思ってたことで言い忘れていたことがありました。
あと、狂人を利用(脅迫、洗脳、扇妄など)したかったらしてやって下さい。そゆ事されなかったら勝手に協調しますけどどうも仲良し赤組にはならなさそうなヨカーン。
脅迫とか騙されたりとか利用された方が雰囲気(敢えて変換)的によさげな気もしますが、それはそれで結構面倒なので、ご主人様方のご随意に。
*/

(*30) 2007/11/17(Sat) 19:38:25

召使い ユーディット

・・・・・?

[広間に居る者たちに反応をしめすこともなく庭園へ去っていった青年の後姿を見送り首をかしげ]

変わり者が多いのは魔族の常ではありますが、何か違和感のある方ですね。

(317) 2007/11/17(Sat) 19:40:15

召使い ユーディット、足音に振り向いた

2007/11/17(Sat) 19:41:16

探偵 ハインリヒ

[かけられた声のためか、それとも漂ってきた匂いのためか。ぴく、と僅かに身じろいで閉じていた双眸を開いた]

…んあ。
風邪は…馬鹿だから引かん。

[言葉は聞こえていたらしい。そう返して笑いながら、上体を起こし、ぐっと伸びをした]

(318) 2007/11/17(Sat) 19:41:50

【赤】 青年 アーベル

/*

了解、考えておきます……
が、そう言った事はミリィの方が得意だろうか。
(洗脳等ならば)機鋼竜の助力も考慮にいれておきます。

仲好しには、どう考えてもならなさそうです。うん。

*/

(*31) 2007/11/17(Sat) 19:42:13

研究生 エーリッヒ、ぴた。動きを止めました。じいいい。

2007/11/17(Sat) 19:42:50

研究生 エーリッヒ、――――――様子をうかがっているようです。

2007/11/17(Sat) 19:43:08

探偵 ハインリヒ、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 19:43:48

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:44:34

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
オトフリートとハインリヒに、ええと。
飴、ありがとう……(*ノノ)


←最初にひとりあそびしすぎです

(-74) 2007/11/17(Sat) 19:44:46

職人見習い ユリアン

―未明―

[数時間眠ると、力の均衡は回復した。夜が明ける前に寝床を抜け出し、広間に降りると、置かれていた本に目を通す]

うわ…陽光って、あのヘルガ殿?
どんな基準だよ、この選択?

[多分、良くも悪くも、パワー基準なんじゃないだろうかと、ちらり]

とにかく15属性全員集合…多分これ以降の出入りは無い、と。
顔を合わせてないのは、流水と陽光、んー?流水?

[なんか屋敷に気配は有った気がする、と、首を傾げつつ]

まあ、いいか。

[良く判らないことは置いておく]

(319) 2007/11/17(Sat) 19:45:01

職人見習い ユリアン

んで、機鋼王殿に呼ばれたのが時空竜殿と火炎竜殿…後は、僕を除いて、みんな引っ張り込まれて来たクチ、と。

[状況整理終了。かなりおおざっぱだが]

何かが動くとすれば、これから、かなあ?

[些か呑気に呟いた]

んー、とりあえず今出来る事っていうとー

[考え込むこと30秒]

探検?

[結論に従って、屋敷を出たのが丁度日の差す時間だったとか]

(320) 2007/11/17(Sat) 19:45:28

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:45:43

小説家 ブリジット

―東部・屋敷内―

[ぼんやりと目を開ける。
映ったのは見覚えの無い天井で]

あれ?

[記憶はイレーネに声を掛けた辺りから霞んでいて。
とりあえず起き上がると窓際へ]

ん…ここのお部屋使っていいということかな。

[今更なことを呟きながら窓を開く]

(321) 2007/11/17(Sat) 19:45:44

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:46:27

職人見習い ユリアン、適当にぶらぶらと各セクションを一巡したらしい。

2007/11/17(Sat) 19:46:36

研究生 エーリッヒ

< やがて、見ているのも飽きたのでしょうか。
 猫は、そろり、そろりと、一番したに、おりました。 >

ええ、と。こんにちは?

< あいさつ。
 なんだかタイミングが、おかしいかも、しれません。 >

(322) 2007/11/17(Sat) 19:49:26

召使い ユーディット

[くすりと笑って]

ここの方は風邪の心配なんかいらない方のほうが多そうですけど。
ハインリヒ様はそうではないはずと記憶していますので。
寝るときはお部屋でお願いします。

[声をかけたあと、姿を現さない足音の主を求めて階段へと近づいていく]

(323) 2007/11/17(Sat) 19:52:04

探偵 ハインリヒ

[階段から感じる気配。空気の流れを読み取る]

…猫?

[漂う気配は自分が人間界でよく探すのを頼まれる猫の気配。しかしその後に現れたのは人の姿で。あれ?と思いつつも]

あー、こんちは?
むしろ初めまして、かね。

[昨日会った連中の中にはこの人物は居なかったはずだ]

(324) 2007/11/17(Sat) 19:53:56

研究生 エーリッヒ、召使い ユーディットが来たので、挨拶をしたのですが、さっきもしたんだったかしら。

2007/11/17(Sat) 19:54:24

研究生 エーリッヒ

< それから部屋の中でもあいさつをして >

はじめまして。
だとおもう。

< そう、昨夜、見かけはしましたけれど。
 それは猫のすがたで、はなれていたのだから、きっと彼はわからないでしょう。 >

ふたり、ここの、人?

(325) 2007/11/17(Sat) 19:55:54

召使い ユーディット

こんにちは。

[挨拶をしたあと、ふと思いいたりうーんと眉ねをよせて]

困りました。猫さん用の食事は準備していません。
今日は肉主体にしてしまったのですよ。

(326) 2007/11/17(Sat) 19:56:29

小説家 ブリジット

[空に向かって左手を差し伸べる。軽く目を閉じて]

うん、揃ったのね。
何だかあの時みたい。

[クス、と小さく笑う。
100年前の記憶。あの時はまだ一つが表になかったけれど]

でも…良く聞こえないよ。

[小さく呟いて目を開く。
ふわん、と漂ってきた香りに下を見ると]

あれ、確か…アーベル、さん?

[人影を発見。
何となく、本当につい何となく思いついたまま]

(327) 2007/11/17(Sat) 19:57:44

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:58:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light