人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:58:26

小説家 ブリジット、風にお願いをしながら、窓から身を躍らせた。

2007/11/17(Sat) 19:58:42

探偵 ハインリヒ

あー、気をつけなきゃならんのは俺とミリィくらいだったか。
ま、昼寝だと思ってくれりゃ良いさ。
いっつも草原で寝転がってるんでね。
それで風邪を引いたことはない。

[事実、あの場所で寝ていても風邪を引いたことはなくて。馬鹿は風邪を引かない、を体現しているんじゃないかと自分でも思う]

(328) 2007/11/17(Sat) 19:58:43

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:59:59

召使い ユーディット

まだ自己紹介してませんでしたか。
申し訳ありません。
ユーディットと申します。

[ぺこりとお辞儀をして]

ここに住んでいるというわけではありません。
呼ばれてきたということになりますか。

(329) 2007/11/17(Sat) 20:00:18

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 20:00:36

【独】 研究生 エーリッヒ

< あら、このおねえさんは、猫だってわかっているのかな。
 それは困ったな、と、猫は思いました。
 でも、どうせばれてるし、なんにも知る前に、さいしょに知られちゃっても、だいじょうぶかな。なんて、心のなかで、つぶやきました。 >

(-75) 2007/11/17(Sat) 20:02:01

小説家 ブリジット、が、微妙に感覚が違うのでいつものようにはいかず…

2007/11/17(Sat) 20:02:05

職人見習い ユリアン

―屋敷・広間―
ただいまー

[すっかり自宅に戻って来たような態度で、外から入ってくる]

(330) 2007/11/17(Sat) 20:02:06

探偵 ハインリヒ

だよな。
俺はハインリヒ=ヴォルケ。
そっちは?

[初めてとあらば名を知るために自分から名乗る。名を聞くことで、彼が如何な人物であるかが分かるかもしれない。あの本に目を通したが故に]

いや、俺はここに引っ張られてきちまったらしい。
知らんうちにこの世界に来てた。
お前さんはそうじゃないのかい?

(331) 2007/11/17(Sat) 20:02:18

小説家 ブリジット、目標までの半分の位置で落っこちた。どさっ。

2007/11/17(Sat) 20:04:27

召使い ユーディット

おかえりなさいませ。

[ぺこりとお辞儀]

外の様子に何か変化はありましたか?
そろそろお肉が焼ける頃ですのですぐご飯にはできますよ。

(332) 2007/11/17(Sat) 20:04:59

探偵 ハインリヒ

お帰りー?

って自分の家でもないのにこの返答はどうなんだろうな。

[広間に来たユリアンに対して言葉を返し、続く言葉は笑いながら紡ぐ]

(333) 2007/11/17(Sat) 20:05:17

召使い ユーディット、そそくさと >>311 の料理を準備しはじめる

2007/11/17(Sat) 20:05:59

研究生 エーリッヒ

< 猫はこまったなぁ、という顔を、ちょっとだけしたかもしれません。
 さっき食事をもらいにいったとき、何か猫だとわかるようなことを、してしまったかしら。
 でも、まあいいかと思いました。 >

あ。おれは、エーリッヒ。

< それから、二人の答えを聞いて >

よばれたの?
おれは、寝てたんだけど……目が、さめたら、ここにいたよ。

(334) 2007/11/17(Sat) 20:06:29

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 20:06:41

青年 アーベル

−東部:屋敷・庭園−

[僅かに変化する風の流れ]
        [その先を追って顔を上げ、]



[奇妙な音][緩やかに片側の青が瞬いた。]

(335) 2007/11/17(Sat) 20:06:58

職人見習い ユリアン

[美味しそうな料理の匂いに、鼻をひくひく]

美味そうな匂いだねー。また料理任せちゃってごめんね、ユーディットさん。

[にこにこと氷破の魔(と、今は知っている)に声をかけて、始めて見る青年の方を見る。彼の纏う属性と、本から得たデータを併せればそれが誰なのかは判ったけれど、敢えてハインリヒの問いかけに対する答えを待つように]

(336) 2007/11/17(Sat) 20:08:08

研究生 エーリッヒ、職人見習い ユリアンの声に、この人が屋敷の人なのかなぁ、とおもいました。

2007/11/17(Sat) 20:08:15

職人見習い ユリアン

エーリッヒか、僕はユリアン、よろしくね。

[羽根猫の考えてることは判らないので、自己紹介は簡潔]

(337) 2007/11/17(Sat) 20:10:35

探偵 ハインリヒ

[青年の名を聞き、記憶と照らし合わせる。それにより、自分が感じた気配は間違っていなかったことを理解する]

寝てて、起きたらか。
俺とあんまり変わらんのかもなぁ。
俺の場合は少し目を瞑って開けたら、ここに居た。

(338) 2007/11/17(Sat) 20:11:44

小説家 ブリジット

痛ぁ、しっぱいー。

[流石に今度は膝からでしたが、思いっきり打ってしまって。
ちょっと涙目になりつつ、顔を上げればその人がこっちを見ている]

こんばんは、アーベルさん。
何をしているの?

[照れ隠しの笑いを浮かべながら近付いて、軽く尋ねた]

(339) 2007/11/17(Sat) 20:12:16

小説家 ブリジット、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 20:12:36

職人見習い ユリアン

んー、自分の家じゃないかもしれないけど、ただいまって言ったら、お帰りと言ってもらえる方が嬉しいから、いいんじゃないかな。

[ハインリヒの言葉にも笑顔で応じる]

(340) 2007/11/17(Sat) 20:12:40

研究生 エーリッヒ

< 猫は、かんちがいを、そうと知らぬままに、しんじこんでしまいました。
 ユリアンは、この中で、いちばん、えらいんでしょう。だって、なわばりの主ですもの。
 それに、料理をまかせてるって あやまるのは、いいご主人様なのでしょう。
 ――あくまで、猫の脳内で。 >

ええと。
出られないって、聞いたんだけど……
外、出られない?

(341) 2007/11/17(Sat) 20:15:19

青年 アーベル

……、こんばんは。

[身体全体を彼女へ向ける]

何。
     散歩?

[半疑問系の答え]
[特に目的は無かったのか]

[笑みの端に僅か見える潤んだ目]
[眦に触れようとして右腕を上げる]

(342) 2007/11/17(Sat) 20:17:31

【独】 青年 アーベル


 [外に居れば“コトバ”が聴こえないかと思って]
 

(-76) 2007/11/17(Sat) 20:18:06

研究生 エーリッヒ

……そっかぁ。
ええと、ユリアン、が、よんだの?

< かんちがいが、はっきされたのは、その しゅんかん でした。
 目をつぶっていたら、来てしまった、ええと、そう、ハインリヒ。
 それから、よばれた、ユーディット。
 たぶん、出たいからには、ナターリエもでしょうし、さっきのしっぽの髪の男の人も、呼び出し、みたいなことを、言ってました。
 だとしたら、みんなを呼んだのは、屋敷……なわばりの主人だと、思ったのですけれど…… >

(343) 2007/11/17(Sat) 20:18:44

探偵 ハインリヒ

あっはっはっ、違ぇねぇ。
ただいまっつって返事が返って来ない時ほど寂しいもんはねぇぜ。

[ユリアンの言葉にからりと笑う]

(344) 2007/11/17(Sat) 20:19:23

探偵 ハインリヒ

出れないって、この世界からか?
オトフリートが言うには、俺らが引っ張り込まれた原因が分かるまでは出ないで欲しい、って感じだったな。
送還することも可能だろうが、また引っ張られて戻って来る可能性があるとか。

[エーリッヒの疑問には自分が知りうる限りの情報を出して。その後に続いた言葉を聞くと]

へ? あ?
ユリアンが呼んだ?

[そうなのか?とユリアンに視線を向ける。しかし彼はこの世界の者では無かったはず]

(345) 2007/11/17(Sat) 20:22:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light