人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

あ、オトフリートさん。
…おそよう?

[増えた気配と音にそちらを振り返り。
イレーネの挨拶を聞いてどれを言おうか迷って。
結果、何だか混じって違うものになってしまいました]

(447) 2007/11/17(Sat) 22:03:40

職人見習い ユリアン

[ハインリヒに問い返されると、やっぱり端折り過ぎたか、と苦笑]

や、そーゆーのじゃなくて、精霊界全部の狭間って感じかな?
全ての精霊界の特性を持っていながら、どの精霊界にも属さないって場所ですね。

精霊王の代替わりに備えた修行っていうか、合宿っていうか…そういうのが、そこであって…
ちょっと色々トラブルも起こったんですよ。

でもまあ、結局は無事に収まりましたけど。

(448) 2007/11/17(Sat) 22:03:48

職人見習い ユリアン、「無事」だったのは、あくまで主観だったが。

2007/11/17(Sat) 22:05:04

探偵 ハインリヒ

[確保した料理食べきる頃にはマテウスも食後のお茶を飲んでいて]

…俺より多く食ってんのに俺と同じに食い終わるとか。

[信じられんと言った表情である。広間の隅から感じられる気配には、なーんか見ないようにしてるっぽい]

(449) 2007/11/17(Sat) 22:05:09

召使い ユーディット

[何時の間にか広間の隅に居る女性へと気付き]

あら? さっきまで誰もいなかった気がしましたのに。 
よろしければ、お茶菓子でもおもちしましょうか?

(450) 2007/11/17(Sat) 22:05:31

【独】 教師 オトフリート

/中/
そして、今更のように。
【界の狭間】における、機鋼のポイントはどこだったのか、とか考えている俺がイル(笑)。

……一演の時点では、扱い保留だったからなあ、機鋼。

ていうか、「主観で無事」ってあなたw

(-87) 2007/11/17(Sat) 22:06:48

ランプ屋 イレーネ

卵と鶏。…どっちが、先にあったのか、ってやつ?だっけ?

[聞いたことあるよ、と
ブリジットの言葉にへらりと小さく笑って。]

うん。アルの本当の名前は違う。
でも教えてくれないから知らない。オレは呼んじゃダメだって。

名前はイレーネだけだよ。
でも、”オレ”を示す『言葉』なら、”ノイ”。
ノイ・イレーネ。

[そう呼ばれてる。ブリジットの言葉に、そう返す。
少し難しいけれど、此れが一番正しい説明な気がする。
呟いた言葉に、少しだけ驚いた。 本当によくわかるなぁ。]

[翼を撫でられた鴉は、カチカチ、と小さく嘴を鳴らす。
触れる指には、威嚇はすれど、攻撃を加えようとはせずに]

(451) 2007/11/17(Sat) 22:06:58

職人見習い ユリアン

[ふと、陽光の精霊力に気付くと、ぱたぱたと手を振る]

あ、ヘルガさん、お久しぶりでーす。

(452) 2007/11/17(Sat) 22:07:20

教師 オトフリート、小説家 ブリジットの挨拶に、苦笑。「おそよう、ってなんですか、と」

2007/11/17(Sat) 22:08:21

召使い ユーディット

精霊王の代替わりでトラブルとは物騒ですね。
よく無事にすんだものです。

[くすくすと笑いながら]

(453) 2007/11/17(Sat) 22:08:32

傭兵 マテウス

んー。
…まぁ、どっかり落ち着いてりゃなんとかなるんじゃね?

[リディの様子やユーディットの口調に真剣に聞き入りつつも、口からは軽い言葉を発する。
 目は決して気楽には見えないが]

(454) 2007/11/17(Sat) 22:08:41

探偵 ハインリヒ

はー、そんな場所があるのか。

[ユリアンに説明されて、ようやく納得したように頷く]

なるほどなぁ。
狭間なだけあって何かが起こりやすい、ってことなんかねぇ。

[何やら安定しない場所とイメージしているらしい]

全ての精霊界の特性を持っていながら、どこにも属さない場所、か。
ここを全て見ては居ないが、その場所を模されてるってことは、ここと似たような場所なんだろうな、そこ。

[起きたトラブルに関しては、無事に済んだなら良いか、とあまり気にした様子は無い]

(455) 2007/11/17(Sat) 22:09:29

学生 リディ

ていうかもう読んだし。

[ユリアンにそう返したが、実際ははじめの一枚二枚を見ただけだ。]

メイドさんなんか楽しそうだし。
リディはなんかいかにも「親子二代」って感じで超やだし。

ん?
あ、

[ユリアンの視線につられてヘルガを発見]

(456) 2007/11/17(Sat) 22:10:31

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:11:09

傭兵 マテウス

山では、さっさと食わないと取られるからなぁ。

[ハインリヒの言葉には、そうか、急がなくていいのか、とまた頭を掻く]

(457) 2007/11/17(Sat) 22:11:53

青年 アーベル

[一度視線を向けはすれど、]
[然程関心はないらしく]

……、

[嘴を鳴らす鴉を見やり首を傾げていたが、]

“ノイ・イレーネ”。

[不意に精神の竜の口から紡がれた名を呟いた。]

(458) 2007/11/17(Sat) 22:12:45

ランプ屋 イレーネ

ううん、邪魔じゃない。けど。
……窓から飛び降りたら、こけるよ?

[オトフリートへ、そう言ってから
…そういえば、自分屋根から降りたんだった。と思い出す。
人の事、いえない。

と、目の前で笑う相手を、思わずマジマジ見てしまう。
数日前に会った時は、それどころじゃなかったけれど
気配は一緒なのに、識ってる姿と全然違うから

…ほら。だって、あんなに小さかったのに。
昔の記憶だから、当たり前だけど。]

(459) 2007/11/17(Sat) 22:13:25

【独】 青年 アーベル


 [微かに、引っ掛かった。]
 

(-88) 2007/11/17(Sat) 22:13:47

小説家 ブリジット

そうそう、それ。
どっちもありそうなんだもの。

呼んじゃダメなんだ。特別なお名前なのかな?

ノイ。ノイ・イレーネ。
じゃあ今はノイって呼んだほうがいい?

[正確な理解はおそらく出来ていない。
ただ何となく感覚でそう思っているだけだから。
何やら威嚇している鴉には不思議そうな視線を再び投げて。
丁度気配を読む練習になっているようだ]

あーっと。
混ざった?

[オトフリートの苦笑には誤魔化し笑い]

(460) 2007/11/17(Sat) 22:14:24

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
>>455
何か文章おかしいけど気にしない(ぉ
*/

(-89) 2007/11/17(Sat) 22:15:03

召使い ユーディット

起こってみないと何とも言えないところですしね。
それによほどのことでもない限り、滅多なことにはなりそうにない方ばかりです。
そんなに心配することはないのではないですか?

[苦笑するユリアンへと言葉を返し]

(461) 2007/11/17(Sat) 22:15:05

小説家 ブリジット、ランプ屋 イレーネの言葉にちょっと視線が泳いだ。ええ、こけましたから。

2007/11/17(Sat) 22:15:14

職人見習い ユリアン

いや、笑い事じゃないんですけどお。

[くすくす笑うユーディットに、困ったように肩を竦める]

そうだね、楽しそうだねー。
親子二代は、体現しないでくれると、僕も嬉しいけど。

[お嬢、反抗期ど真ん中だからなあ、と生暖かい視線を向けた]

(462) 2007/11/17(Sat) 22:15:47

探偵 ハインリヒ

アンタの故郷ではいっつもそうなのか?
食卓が賑やかそうだ。

[マテウスが漏らした言葉にからりと笑って]

でもまぁ、ダーヴィットが居る時は急いだ方が良いかも?
昨日見ただけでもすげー食いっぷりだったからな。

(463) 2007/11/17(Sat) 22:16:55

召使い ユーディット、探偵 ハインリヒに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 22:17:13

騎士 ダーヴィッド

―南部・火山山脈―

ぁー…やっぱ難しいやコレ。
オトさんとか、どうやってんだろ…。
[火口に近い熱気のなかにしばらく座っていたが、諦めた様子で立ち上がる。
年を経た竜は、精霊の如く、力に近い存在となり、力の流れを取り込んで、魂からその身を満たすものだが、
若き火竜は、未だ生物に近い存在で、その境地に至るにはまだまだ未熟な訳で。

ポケットから薬煙草を出して火をつける。
果実と肉桂のような香り。]

…多少は足しになるかな…。
[香草を燃やす煙は、力をつかみやすくする触媒。
配合によっては、弱い生き物には毒となるかもしれない。]

(464) 2007/11/17(Sat) 22:17:38

学生 リディ

そんなに心配することはないのではないですか?

[ユーディットの口まね。
”界の狭間”の事件のある意味で主犯格と言ってもいいようなユリアンに、嫌みっぽい視線を返した]

(465) 2007/11/17(Sat) 22:17:50

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:18:27

教師 オトフリート

邪魔じゃないなら、何より。
というか、この位の高さは慣れてますんで。

[にこり、と笑ってこう返し。
向けられた視線に、一つ、瞬く]

……ええと、この場合は。
お久しぶり、と言うべきなのかな?

[竜郷以来かな、と。幼い頃の事を思い返しつつ、問いかけて]

混ざった、って。

[ブリジットの返事には、思わず笑みを零す。
他愛ないやり取りに、張り詰めたものが少し、和らいで]

(466) 2007/11/17(Sat) 22:18:50

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:18:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light