人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 22:19:31

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:19:48

職人見習い ユリアン

うん、まあね。
僕も、本当のとこ、それ程心配してるわけじゃないですよ。
ここは機鋼界で、それを統べる機鋼王殿もおられますから、界の狭間とは、実質的には違いますからね。

[ユーディットに、改めて笑いかけると、デザートをもぐもぐ]

(467) 2007/11/17(Sat) 22:19:54

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
幻夢で名前(今回は属性)間違うのは仕様ですか(死

他んところじゃやらんのに…。
*/

(-90) 2007/11/17(Sat) 22:20:05

ランプ屋 イレーネ

[突然、アーベルから名前を呼ばれてビックリする。
アルに気が向いていて、聞いてないのかなと思ってたから。
(大概失礼だけど、本当にそう思ったんだ)]

……うん。ノイ・イレーネ。
えっと、何?

[呼ばれた以上は、何か意味があるんだと思うんだけど
よく、判らない。…アーベルが機鋼だからかなぁ…。
見えなくて、ちょっと戸惑う。]

[首を傾げる青年に、再び鴉が…聊か面倒くさそうにカァ、と鳴いた。
ばさりと、一度翼を広げて体勢を整える。

…しかし、本来然程気長な方でもないので、
既にただの鴉の振りをするのが面倒になってきているのもあるが。
この場所で、ただの鴉の振りをする必要性も感じない。]

(468) 2007/11/17(Sat) 22:20:21

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:20:24

読書家 ミリィ

─北西部・針林樹地帯─
[屋敷を抜け出し、小雪の降るこの地で空を見上げている。]

……あらゆる季節・属性が混在してる。
すべてと関わりすべてと異なる属性、機鋼……か。

[ポツリとそう呟くと、屋敷へと足を向けた。]

(469) 2007/11/17(Sat) 22:20:29

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:21:13

職人見習い ユリアン、学生 リディの嫌味っぽい口調には素知らぬ振り。

2007/11/17(Sat) 22:21:22

ランプ屋 イレーネ、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 22:21:28

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:22:54

傭兵 マテウス

ん?
食卓は…たいてい一人か「長老」とふたりだなぁ。
山での食事なー。
とった魚とか、小猿とかはすぐ持っていっちまうからな。

[ハインリヒに笑い返す。
 リディとユーディット、ユリアンの言葉には耳を傾けつつ]

(470) 2007/11/17(Sat) 22:23:24

騎士 ダーヴィッド

…やっぱ、メシでとるのが手っ取り早いんだけどなぁ。
[準備が大変だろうとは思いつつも、やっぱりどうにもならない燃費の悪さな訳で。

帰ろうと、岩場から跳びかけて、思い直したように手をついて降りる。
ふもとに停めておいた鉄の馬。
その首に鍵をさして唸り声を聞く。]

(471) 2007/11/17(Sat) 22:24:21

【独】 召使い ユーディット

でも、もし犯人が居るとしたら。
そして騒動を起こすつもりなら。
機鋼王と対立することも折込済みで
何らかの手段―― たとえば助っ人とか ――を用意していて然るべきです。

さて、どうなりますか。

(-91) 2007/11/17(Sat) 22:24:55

青年 アーベル

……、

[少年を一瞥してから視線を黒に戻す]

半分は、知らない。
半分は、わからない。

[唐突な言葉]

気に掛かった。
それだけ。

[まるで脈絡の無いようにも聞こえるか]

(472) 2007/11/17(Sat) 22:25:39

小説家 ブリジット

だって、おはようなのか、こんにちはなのか、こんばんはなのか。
どれが正しいのかなぁって。
外とここでは時間の感覚も違うみたいだし。

[その原因は疲労回復に時間が掛かりすぎたからだと思いますが。
機鋼の気配には慣れてなくて、それが色々邪魔するようで]

またなにか、あったの?

[緩んだ気配に緊張していたのを逆に感じ取って。
あれからまた何かあったのだろうかと少しだけ心配そうに。

…思考の端を「苦労性」という言葉も抜けていったみたいだが]

(473) 2007/11/17(Sat) 22:25:50

ランプ屋 イレーネ

…特別なのかも?
オレは、知らないし、呼んじゃダメって。
アルの名前は、一人しか知らない。

ん。イレーネは一人だから。イレーネでも大丈夫。
オレが、イレーネじゃないときに、オレを呼ぶならノイって呼べば良いよ。

[ノイでも、イレーネでも。どっちでも、平気。
ブリジットが正確に判ってるかは判らないけれど、
何となく、理解してもらえれば、十分。
アルを見つめてるけど、何処まで判るんだろう。少し、興味ある。
多分、属性が一緒なのは、すぐ判っちゃうんだろうな。]

(474) 2007/11/17(Sat) 22:26:12

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:26:14

酒場のママ ヘルガ

[メイド服の姿に気づいて]

お茶のおかわりもよろしく。
アールグレイ、ミルクもつけて。
お茶菓子は焼き菓子以外がいいんだけど。

[さも当然のようにユーディットに告げる。
こちらを見ない男の背中をわざとらしく凝視しながら]

やあ、ライデン。
久しぶりだねー、元気?

[くすりと小さく笑って白磁のカップを軽く持ち上げた]

(475) 2007/11/17(Sat) 22:27:34

探偵 ハインリヒ


一人か二人でなのにさっさと食わないと取られるって…。

[その長老とやらがマテウス並に食うんだろうか、などと考えて]

あー、猿が持ってっちまうのか。

[続く言葉にようやく納得したようだ]

(476) 2007/11/17(Sat) 22:27:40

自衛団長 ギュンター、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 22:27:58

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
呪いの飴が!(外部情報)<ギュンター
*/

(-92) 2007/11/17(Sat) 22:28:56

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:29:04

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:30:57

召使い ユーディット

まあ、あまり長く留められていると悪戯心が起きてしまうかもしれませんし早期に解決してくれると良いですね。
それまでは出られないという状況はお困りの方もいくらか居るわけで。
良くも悪くも普通とは言い難い方ばかり。
どうなるでしょうね。

[広間に居る数名をながめやり何かを考えている]

(477) 2007/11/17(Sat) 22:31:02

ランプ屋 イレーネ

慣れてるならいいか。
オレも、これぐらいなら平気だし。心配いらなかったね。

[オトフリートの言葉に、へらと笑いを向ける。
聞かれた言葉に、少しだけ瞬いて]

うん。やっぱりこれっくらいの時に、会ってるね。
間違ってなくて、良かった。
イレーネは久しぶりだから、「久しぶり」オトフリート。

あと、「随分立派になったね」って。

[あとほかにも、何かごちゃごちゃ言ってるけど、
言葉が難しくてよくわからないから、
とりあえず此れだけ伝えておけば良いよね。]

…何か、疲れてる?

[気配と、纏う『声』が、元気ないから。
理由は判らないけれど、こてんと首を傾げて]

(478) 2007/11/17(Sat) 22:33:09

職人見習い ユリアン

見ての通り、元気ですよー。
そちらさんも相変わらずお元気そうですね。

[にこにこにこ。陽光の精に笑いかけながら、ハインリヒに怪訝そうな視線を一瞬向ける]

(479) 2007/11/17(Sat) 22:33:35

探偵 ハインリヒ

[背中に突き刺さる視線が痛い。振り返るか否か。振り返ったら取って食われそうに感じているかもしれない]

『いやまぁうん。
 こっちが何もしなければ向こうも特に何もして来ないはずだよな。
 探らなければ問題ない』

[気配を感じた時から過去の記憶が甦っている。その記憶は痛いものでしかない。いつの間にか冷め切っていた珈琲を飲み干すと、ぎこちなく後ろを振り返った]

…よー、ひさしぶり、だなぁ。

[引きつった笑顔で若干冷や汗をたらしながら、視線の主─ヘルガへと挨拶した]

(480) 2007/11/17(Sat) 22:33:49

学生 リディ、探偵 ハインリヒを怪訝そうに見た。

2007/11/17(Sat) 22:35:32

召使い ユーディット

アールグレイにミルクですね。
今日、準備したのは栗とお芋のムースとメロンのスープなのですけどそれでよろしいでしょうか?

[首をかしげ]

(481) 2007/11/17(Sat) 22:35:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light