人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 00:23:08

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 00:24:01

【赤】 読書家 ミリィ

/中/
相方に吹いた翠樹で人間な人狼が通りますよっと

まあ、色々考えとかはあるけど、後ほどぽつぽつと
ちょっと表でも色々したいんで

(*2) 2007/11/17(Sat) 00:24:53

【独】 ランプ屋 イレーネ

……ほう。

[敏い子だ。 くすくすと笑いを零す]

流石は王の子とでも言うべきかな――、
新たな子は、未だ気付いていないようだけれど。

(-14) 2007/11/17(Sat) 00:25:10

歌姫 エルザ、自衛団長 ギュンターの背を見送った。

2007/11/17(Sat) 00:25:17

召使い ユーディット

[物足りなそうなマテウスを見て]

リエットを作ってはおきましたが・・・。
パンにつけると美味しいですよ。
きちんと夕食を作ることにしましょうか。
少し待っていてくださいね。

[それだけ言うと厨房へと足を向ける。空気の変化には気付いているのだろうが、それほど興味がないようだ。]

(25) 2007/11/17(Sat) 00:25:18

青年 アーベル

[眉を寄せる少年と、]
        [見比べている少女と。]

三対。

[復唱はすれど理解不能と言った風に]

(26) 2007/11/17(Sat) 00:25:47

傭兵 マテウス

なんか?

[ハインリヒが向こうへ行くのを目で見送り。
 どっかりと椅子に腰を下ろしたまま、周りの喧騒や様子をうかがう。
 いつのまにか、黒い小鳥はその肩へと戻ってきていた。]

(27) 2007/11/17(Sat) 00:26:23

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 00:26:23

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 00:26:33

教師 オトフリート

[ほんの一瞬、何かに意識を捕らわれていたかの如く、ぼんやりしていたが、ハインリヒの声に我に返り]

……はあ、実は……。

[投げられた問いに、どこか気の抜けた口調で、機精の残した言葉を伝える]

……どうやら、厄介事の根は深いようですよ、と。

[零れ落ちるのは、小さなため息。

エルザに声をかけられた従魔は微かに震えつつ、「へいき」と呟いて]

(28) 2007/11/17(Sat) 00:26:36

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 00:26:38

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 00:26:53

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 00:26:56

小説家 ブリジット

何かあったの?

[機精が現れ、すぐに消えた。
微妙に力を発現させたユリアンに溜息をついたオトフリート。手を止めたままそちらへと尋ねて]

…やっぱりまだ帰れなさそうね。

[自分も小さな溜息一つ]

(29) 2007/11/17(Sat) 00:28:30

ランプ屋 イレーネ

三対。

[リディの言葉に、一度。ぱちりと瞬いた。
目の前の青年と、自らの持つ知識の差異に、戸惑っていたものの。
そうか、なら何となく――この気配の答えもハッキリする。]

…そっか。
リディは、『生命』?

[だったら、体の巡りをよくする、なんて事も出来る訳で。
すこし、納得。]

(30) 2007/11/17(Sat) 00:28:52

職人見習い ユリアン

うん、面倒そうですね。

[揺らいだ精霊力は、すぐに抑えて、オトフリートに頷く。ハインリヒへの説明も、またそのまま任せて]

みんな、帰るのも遅くなっちゃいそうだなあ。

[同情の表情で、屋敷の中の人々を見た]

(31) 2007/11/17(Sat) 00:29:10

研究生 エーリッヒ

< 猫の足は、すこししめった砂を踏みました。
 にゃあ。
 なんだか、なきごえは、楽しそう。

 寄せてはかえす波に、てちり、前足を伸ばして―― >

(32) 2007/11/17(Sat) 00:30:42

召使い ユーディット

[厨房へと姿を消し、料理にとりかかる。
暫くすればキッシュやパスタ、スープと数種類のタルトをテーブルの上にずらっと並べていくだろう。*]

(33) 2007/11/17(Sat) 00:31:01

研究生 エーリッヒ、ぴちゃぴちゃ。ぱちゃっ

2007/11/17(Sat) 00:31:08

学生 リディ

そう。

イレーネ、ちょっと変だけど”精神”でしょ。

[指差し確認]

うちの……親、から聞いたことある。
精神と生命は生物を構築する要素。対。
生命体とは異なる、それに近い存在を生み出す機鋼がその二つと対になって、三対。

そしたらアーベルは”機鋼”でしょ。

[再び指差し確認]

このびみょーな対立感。

(34) 2007/11/17(Sat) 00:31:16

小説家 ブリジット、職人見習い ユリアンを見る。ちょっと情けない表情。

2007/11/17(Sat) 00:31:21

【赤】 青年 アーベル

/*

……これは、噴かざるを得ない。

ともかく、今は表を優先して下さいませ。
狼側の行動としては、最低限、一日目にファクトリーエリアに
呼び込まれれば好いようですから。

一日目後半にクロムが封印を受けるようなので、
その前か後かで悩んではいますが。

*/

(*3) 2007/11/17(Sat) 00:32:01

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 00:32:03

探偵 ハインリヒ

ぅえ、それってその精査が終わるまでこっから出れないってことか?
参ったなー、あんまり戻るのが遅くなるとまーた愚痴愚痴言われちまう。

[聞かされた話に軽く言葉を返す。事の重大さを理解しているのかいないのか。おそらくは後者であろうか。地下ファクトリーと言われても、ハインリヒには何があるのか分かっていない]

厄介事って…地下に何か大層なものでもあるんか?

(35) 2007/11/17(Sat) 00:32:03

【鳴】 教師 オトフリート

……本当に、平気か、セレス?

[月闇の竜に応える従魔に、周囲に気取られぬよに呼びかける]

「うん……へいき」

……無理は、するな?

[諭すように声をかければ、従魔はこくり、と頷くか]

しかし、こうなると……。
俺一人じゃ、手が足りん……かな。

[誰か、手を借りられれば、と思うものの。
それと共に、近しい者を巻き込みたくない、という意識も働いて。

零れるのは、皮肉めいた笑み]

……孤独を縛とする身としては、らしくない……のかねぇ、この考え。

(=2) 2007/11/17(Sat) 00:32:15

研究生 エーリッヒ

< 白い波は、白い猫をわらうように、耳によく響く音で砂の上をすべってゆきます。
 猫はその白いところにぺちぺちと、なんども前足を伸ばして。
 寄せてくる波に、ぴょんと、とびのいて。

 貝がらが、足に踏まれてカチャカチャと音をたてました。
 だけども、猫は、あそぶのをやめません。 >

(36) 2007/11/17(Sat) 00:34:36

【赤】 学生 リディ

/*
ニヤニヤが止まりません。

反(?)属性的に共振して、機鋼竜と共鳴する(=赤ログ会話を洩れ聞いちゃう/囁き狂人)つもり、程度しか想定している部分が(現時点で)無いので、お二方まあ好きなように爆走してくださいにやにや。
*/

(*4) 2007/11/17(Sat) 00:35:52

教師 オトフリート

ほんとに、面倒な事で。
巻き込まれた方々には、正直お疲れ様、としか言えん……。

[ユリアンの言葉に、ため息一つ。
最初から、長期滞在のつもりで来ていた身としては、気にはならないのだが]

ああ。精査して……原因が取り除かれないと、繰り返しの可能性もありますから、ね。

[ハインリヒに返す言葉も、ため息混じり]

ああ……地下には……。
ちょいと、竜郷の関係で、色々と、ね。

(37) 2007/11/17(Sat) 00:35:59

読書家 ミリィ

ファクトリーってあの真ん中にでっかく聳え立ってるあれ?

区画を閉鎖って。つまりどうやっても暫くは帰れなくなった、と

……ふぅん。まあ、慌てても仕方ない、か

[それだけ言うと、荷物を持って屋敷に入り、屋上に一番近い部屋を自分の部屋として入っていった]

(38) 2007/11/17(Sat) 00:36:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light