人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[青の青年の発した、唐突と思える言葉に一つ、瞬く。
思考が読めない……という点は同じ、という所だろうか、と。そんな事を考えつつ]

……ここに来てから、何もない、ってことはないんですが。

[ブリジットの問いには、軽い口調でこう返す。
過ぎった言葉を悟ったなら、多分、苦笑しただろうけれど]

(482) 2007/11/17(Sat) 22:35:42

酒場のママ ヘルガ

[リディの視線がこちらを向いたのでおや、と小さく瞬き]

…ああ、えーと。もしかしなくてもちびっこだ。
雷撃さんと翠樹さんとこの。

[まるで近所のおばちゃんのような表現で少女を見る]

大きくなったもんだねー、そりゃ歳もとるわけか。

(483) 2007/11/17(Sat) 22:36:16

召使い ユーディット

ハインリヒ様、顔色が悪いですよ?
やはりお風邪を召したのではないでしょうか。
何か暖かいものでも用意しますが・・・。

[スープがまだたくさん残っているはずですし、と呟き]

(484) 2007/11/17(Sat) 22:37:40

ランプ屋 イレーネ

半分。――名前の?

[アーベルに一度見られたけど、またアルに視線が戻った。
何だろう。難しすぎて、オレには良く判らない。
ノイと、イレーネで半分こかな。

凡その答えを知ってそうなのが、中にいるけど
…でもきっと聞いても、教えてくれないだろうし。]

やっぱり、イレーネとあってるのかなぁ。


[ぽつりと言葉を零しながら悩む少年を他所に
視線を向けられた鴉はふわりと羽ばたいて、空へ上がる。

手には、留まり慣れていないらしい。
再び青年の頭上へ着地しようと]

(485) 2007/11/17(Sat) 22:38:29

酒場のママ ヘルガ

まぁね。
相変わらずどこにいったって植物があるところに呼ばれるらしくてね。
まったく、いつから翠樹の精霊になったのか記憶にはないんだけどさ?

[かすかに肩をすくめながら、ちらりと猫を見てから視線をライデンへ戻す。
ユーディットの提示してきたスイーツにはふむ、と小さく首をかしげる]

上出来。ムースのほうをもらおうかな。

(486) 2007/11/17(Sat) 22:39:28

【独】 召使い ユーディット

ふふふ。
やはり、ハインリヒ様が見ていて一番面白いですね。
魔族や竜族などとは比べ物になりません。
せっかくの貴重な機会です、実験台になってもらいましょうか。

(-93) 2007/11/17(Sat) 22:39:58

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:40:12

教師 オトフリート

ま、一応、飛べもしますし?

[さらりと返しつつ。伝えられた挨拶に、異眸をやや、細める]

……いえいえ。『器』はまだまだ、若輩ですので。

[伝えてきたのが仔竜の頃を知る相手なのはわかっていたから、表情はやや、苦笑めいたものに]

疲れていると言うか……まあ、疲れているんでしょうねえ……。

[続いた問いは否定しようとしたものの。結局できなかった]

(487) 2007/11/17(Sat) 22:40:14

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
……くぅ。飴を消耗しすぎかも…。
基本的に、規定の1500ptで過ごすのが好ましいのに。
一人称ト書きは、色々突っ込みすぎて長文になるぽ。ダメだ。

しかし、あと1時間半を、151ptで乗り切る自身も無しorz

(-94) 2007/11/17(Sat) 22:40:46

召使い ユーディット

かしこまりました。
ムースと紅茶をお持ちしますね。

[ぺこりと頭を下げて厨房へ]

(488) 2007/11/17(Sat) 22:41:05

青年 アーベル

[瞬かれる緑を認め]
[視線が移ろう――時空の竜へ]

……、

[瞬かずに青は見詰め]

其方も、わからない。

[そう呟いて、][目を伏せた。]

[手から飛び立った鴉は頭上へと降りる]

(489) 2007/11/17(Sat) 22:41:51

騎士 ダーヴィッド

[機鋼の馬を駆り、いくら風を切って走ろうと、あの感覚にはとても及ばない。

口の中だけで小さく悪態をつき、鉄馬を停めて、屋敷へと。]

(490) 2007/11/17(Sat) 22:41:57

探偵 ハインリヒ

いやいや、かぜはひいてないさ、うん。
じゃあこーひーもういっぱいもらうかな。

[何故かユーディットに対しても棒読みになったまま珈琲のお代わりを頼む]

(491) 2007/11/17(Sat) 22:42:08

【独】 召使い ユーディット

問題はお相手の方・・・。
リディ様、ヘルガ様あたりが楽しそうです。
何やら因縁のありそうなヘルガ様か。
命の恩人と仰っていたリディ様か。

惜しむらくはお2人とも人ではないことですね。

(-95) 2007/11/17(Sat) 22:42:56

小説家 ブリジット

そう、他の人の時にはノイと呼べばいいのね。
他の人のときにノイって呼ばないように気をつけるのね。

[どうにか理解したようだ。どうにか、だけれど]

うーん、獣族や竜族の気配ではなくて。
精霊ともちょっと違うのよね。
分からないから魔、というのは止めろっていわれたし…。

[鴉に向けた視線は段々凝視に近くなりながら]

イレーネとも通じるから、属性は精神だよねぇ。
一番近いのは精霊なんだけど…むぅ。

[後一歩の所で確証が取れないようだ]

(492) 2007/11/17(Sat) 22:43:10

酒場のママ ヘルガ

[まるでからくりのような動きでこちらを振り向く男に典雅な微笑を一つ向ける。
───けれど、深い葡萄酒色の瞳がちっとも笑っていないのは気のせいだろうか]

───やぁ、ボケ。
…ああ、ああ、間違えた。ヴォルケ、だっけ。
相変わらずうだつのあがらなそうな冴えない人相だね?

[にこにこと微笑むも、いうことがかなり酷い]

(493) 2007/11/17(Sat) 22:43:19

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:43:58

学生 リディ

ちびっこじゃないし!

[膨れた。単純に年数でいえばヘルガより長く生きている筈だったと思ったが、時間経過に関する体感的なものは、種族や個人差がかなり大きい]

ヘルちゃんは相変わらず派手ね。

(494) 2007/11/17(Sat) 22:44:12

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:44:16

学生 リディ、酒場のママ ヘルガとハインリヒを見比べた。ぼけ……。

2007/11/17(Sat) 22:45:27

騎士 ダーヴィッド、ただいまーと、入って来る頃にはいつも通り能天気。

2007/11/17(Sat) 22:45:36

傭兵 マテウス

へぇ、知り合いか。
な、はちみつないかな?

[ヘルガとハインリヒ、ユリアンの言葉を面白そうに聞きながら、ユーディットにコーヒーのおかわりを頼みながら聞いてみる。]

(495) 2007/11/17(Sat) 22:45:38

【独】 教師 オトフリート

/中/
メモあれこれ>
……みんな、落ち着け。

(-96) 2007/11/17(Sat) 22:47:18

召使い ユーディット

[厨房より人数分のカップと十個ほどのムース、珈琲紅茶のポットを手に]

お待たせしました。

[広間の全員の前にカップを置き、希望の飲物を注いでゆく。]

(496) 2007/11/17(Sat) 22:48:00

教師 オトフリート

[青年から投げられた言葉に、翠と紫はほんの少しの険しさを帯びて]

……わからない、か。
記憶違いでなければ、300年前に会っているような気がするんだけど、ね。

[そしてその邂逅が、旅立ちの直後に魔界へと向かう切欠になったりしたのだが]

(497) 2007/11/17(Sat) 22:48:06

探偵 ハインリヒ

[ボケ。その言葉と続く言葉でで相手がまだ自分を許しては居ないことが良く分かる。向けられる笑みが恐ろしい]

いや、うん。
もうやらんから許してくれ。

[名前をわざと間違えられたことや、人相についてこっ酷く言われていることに関して文句一つ言うことなく。顔の両脇に手を挙げて降参のポーズ]

(498) 2007/11/17(Sat) 22:48:24

酒場のママ ヘルガ

ああ、頼むよ。

[ユーディットに支持する様子は慣れたもので]

いいじゃないか、ちびっこで。ちいさいんだからさ。
は、は!派手、ねぇ。しょうがないさ。
こういう顔と性格と思考で生まれてきたんだ。
こればっかりは誰に文句の言いようもないだろうさ。

[リディの反論も歯牙にかけず、陽光の精霊はマイペースに笑う]

(499) 2007/11/17(Sat) 22:48:33

召使い ユーディット、騎士 ダーヴィッドに「お帰りなさいませ」 ぺこりとお辞儀

2007/11/17(Sat) 22:49:07

【赤】 学生 リディ

ヘルちゃんでもハインリヒのおじ……おにーさんでも無いのか。誰の声なんだろこの……

[ある一定の周期を持った、微かな声が聞こえ続けている。しかしそれは、此処へ届くより前に音波としての力が弱まってしまって内容の判別は出来ない。
胎動に似た、規則的なうねりが聞こえる]

(*32) 2007/11/17(Sat) 22:49:14

読書家 ミリィ

[屋敷へと戻ってくると、庭に数人を見つけそちら側に]

こんばんわ。何か進展はありましたか?

(500) 2007/11/17(Sat) 22:49:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light