人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[リディに手を掴まれるに任せて、ゆる、と、少し緩慢な動作で顔を上げる]

聞こえなかった、て?
何か、聞いたのか、お嬢…?

(607) 2007/11/18(Sun) 00:24:47

青年 アーベル

[左の掌を開く][滲み出す朱]

ああ、
……握り過ぎた。

[何でも無い事のように言った。]

(608) 2007/11/18(Sun) 00:24:52

【赤】 青年 アーベル


[未だ、彼は気付いていない]

          [自らが機鋼竜と同調した事に]

(*58) 2007/11/18(Sun) 00:25:45

職人見習い ユリアン、酒場のママ ヘルガに「はい、何とか」と笑みを見せる。

2007/11/18(Sun) 00:26:12

傭兵 マテウス

…なんだ?

[くら、と頭を抑えて。
 なぜくらくらするのかもわからなかったが]

(609) 2007/11/18(Sun) 00:26:20

【鳴】 教師 オトフリート

[温泉が何の関係があるんだろうか。
ふと過ぎった疑問は、一連の騒動に押し流された]

……セレスが、いきなり外に。
ヴィンターも一緒にいるし、俺もそっちに行くつもりだけど。

……その直後くらいに、機鋼界が完全に閉ざされたから……どうやら、『器』の方に反応したらしい。

[押さえよう、と思っても、やはり、声には苛立ちの響きが混じるだろうか。
ともあれ、今の機精とのやり取りは、伝えておいて]

……どうやら、俺の予感は、最悪の方向で当たってくれたらしい……。

[説明の最後は、吐き捨てるよな響きの言葉でしめられる]

(=47) 2007/11/18(Sun) 00:26:58

酒場のママ ヘルガ、職人見習い ユリアン「…そ。ならもうちょっと踏ん張りなよ」と少し笑った。

2007/11/18(Sun) 00:27:04

学生 リディ

だから鼓動ー……

[ぺし、とユリアンの手を離し、腰に両手をあてた]

ふん、ライデンに訊いたリディが間違ってたよ
ていうかライデンに頼ったりしてないし!

(610) 2007/11/18(Sun) 00:27:26

ランプ屋 イレーネ

…大丈夫なら構わないが。

[口ではそう返すものの黒の身体に掛けられた手の震えを感じたのか、
咎める事無く、少女の傍へと座り込んで。]

影輝――…あぁ、『均衡』か。難しい力だな。

[続く言葉に、何処か納得したのか
独り言の様に、小さく声を上げる。]

(611) 2007/11/18(Sun) 00:28:12

【独】 酒場のママ ヘルガ

*/
そういえばヘルガって性別不詳なんだけどやっぱり女扱いなんだね。
悔しいから誰かおにゃのこでも押し倒してやろうかな(やめんか)

(-117) 2007/11/18(Sun) 00:28:18

シスター ナターリエ

[――天を見上げる]

何か――起こったであろうか…?

[心の内を巡るざわめきに、私は水面を揺らして空へ出る。
長い尾がしなやかに揺れ雫を散らし、濡れた鬣は長い首を覆う。
大きく身を震わせて水分を払い、私は天を駆け屋根を越えた]

(612) 2007/11/18(Sun) 00:28:21

探偵 ハインリヒ

[情報を得ようと風を繰る。このエリアでざわめいた風達からも教えてもらい。探る過程でダーヴィットやユリアンの呟きも風から得られたか]

封鎖結界?
この界が完全に閉ざされた…?

この世界に閉じ込められた、ってことか?

[周囲で次々に紡がれる言葉を頭の中で整理していく]

[この事態は機鋼王が行ったこと。それをしなければならない何かが起こったらしいことまではまず理解出来たか]

(613) 2007/11/18(Sun) 00:28:30

【独】 職人見習い ユリアン

お嬢が、ここに居るのに、俺が踏ん張らないわけには、いかないだろ、そりゃ…

(-118) 2007/11/18(Sun) 00:28:52

探偵 ハインリヒ

マテウス?
どうかしたのか?

[頭を押さえる様子が目端に入り、訝しげに訪ねる]

(614) 2007/11/18(Sun) 00:30:36

歌姫 エルザ

[素っ気無い返答は聞こえない振りをしながら。]

閉ざされた……?

……私達が、ここに呼びこまれた事と何か関係でもあるのかしら?

[妙な喉の渇きを感じ、グラスを飲み干して。]

(615) 2007/11/18(Sun) 00:30:44

読書家 ミリィ

[……ズキン]

[あるはずのない右腕の痛みに、無意識に左手は右腕に。見えざる右腕が叫ぶのだ。]

「腕ヲ盗ンダアイツノ力ダ」

[それは機鋼界に来てから絶え間なく疼き、その主張を強くしていっていた。]

……クソッタレ。

[それは誰の耳にも届かないような小さな呟き。]

(616) 2007/11/18(Sun) 00:30:47

ランプ屋 イレーネ

変な感覚。…んー?ついさっきなら、あったけど。
変わった?何が?

[それより、アーベルが動いたのは早かった気がするし。
こてりと、首を傾げる。やっぱり、難しい。
と、続く言葉に僅かに眉を寄せる。

届く声に――何故か痛みの声が混じらないけれど、
やっぱり見ていて気持ちの良いものじゃない。血が滲むとか、強すぎだと思う。]

……握ってたって。
痛くない?大丈夫?平気?

(617) 2007/11/18(Sun) 00:31:06

教師 オトフリート

……っとに……どいつも、こいつもっ……。

[苛立った声は、どこへ向かうのか。
ため息の後、額から手は離されて]

……ま、平たく言えば。
俺たちはここに閉じ込められました、って事だね。

[ミリィに答える声は、どこか疲れていたかも知れない]

(618) 2007/11/18(Sun) 00:31:07

職人見習い ユリアン

[払いのけられた手に、少し笑って]

ん、お嬢は強いしね。

鼓動、か……機竜……そう、なのかな?

オトさんなら、何か知ってるかも…

[やはり、彼にしてはゆっくりとした動作で立ち上がる]

(619) 2007/11/18(Sun) 00:31:35

召使い ユーディット

機鋼が相手なら、雷撃は便利だと思いますけど。
これで終わりということはないでしょうし。

ちょっと頼りないかもしれませんけどね。

[2人を交互に見ながら]

(620) 2007/11/18(Sun) 00:31:49

【鳴】 シスター ナターリエ

[コエが届く。心配と――苛立ちを含む声音]

外に…嗚呼、あそこ…

[告げられた言葉に、天から彼の仔の姿を探す。
金の髪の少年も白梟も、見覚えはなかったけれど、獣の鼻はそれが彼の小さな獣だと教えてくれた]

(=48) 2007/11/18(Sun) 00:32:08

シスター ナターリエ、天から見下ろして、天を見上げる金の髪の少年の元へと降りる。

2007/11/18(Sun) 00:32:56

【独】 歌姫 エルザ

/中/
そう言えば、対属性と強く対立した事って今までなかったなぁ。

(-119) 2007/11/18(Sun) 00:35:15

召使い ユーディット

[ハインリヒにむかい]

そのようですね。
王本人が封鎖したとなれば解除できるのも本人だけかもしれません。
戻るための難易度が跳ね上がった気がしますねー。

[手の中の鏡へと視線を戻し、楽しげに]

(621) 2007/11/18(Sun) 00:35:32

職人見習い ユリアン

[ユーディットの言葉に振り向いて、肩を竦める]

相手って言ってもね、機鋼が敵ってわけじゃないと思うし。
まあ、お互いに若干影響はあるだろうけど。

[むしろ、敵であってくれるな、と内心思っているのは見え見えか]

(622) 2007/11/18(Sun) 00:35:36

【鳴】 教師 オトフリート

ああ、行ってくれたのかな?

[聞こえる声に、それと悟って]

……悪いんだけど、多分、落ち着いてないだろうから、ついててやってくれるかな。

今の俺じゃ……不安がらせるかも知れん、から。

[苛立ちを押さえきれぬ今の自分では、怯えさせるだろう、と。微かな冷静さは、辛うじてそれを気づかせて]

(=49) 2007/11/18(Sun) 00:35:52

歌姫 エルザ、飲み干したグラスを置いた。音も立てず。

2007/11/18(Sun) 00:36:20

騎士 ダーヴィッド

[状況は、話に聞いたアレとか、いつだかのアレとかに良く似てるわけで。]
全属性力集めて…って呪式は結構あるからなぁ。縛るのも、解くのも。
大きな事やらかすときの媒介にってのも理論上はあるし…

(623) 2007/11/18(Sun) 00:36:42

青年 アーベル

何かが、弱まって、
何かが、強まった。

気が、する。

[続ける言葉は矢張り曖昧]
[機鋼王の封印と機鋼竜のちからとを]
[同じ属性を有するが故に感じ取ったか]

平気。
直ぐに治る、   ……あ。

[口にしてから気付く]
[此処に来てから食事をしていない事に]

[掌に色濃く残る朱色を舐め取る]
[自らの其れでは糧に成りようもない]

(624) 2007/11/18(Sun) 00:37:27

小説家 ブリジット

うん…ありがとう。

[傍らに座ってくれた黒犬の波動。自分だけでは揺らされてしまった力を、彼が持つ混沌との均衡を図る事によって宥めてゆく]

うん。
まずは、どうすればいいのかな。

[とりあえず震えは小さく消えてゆき。
振り向いたのはオトフリートの方だったか]

(625) 2007/11/18(Sun) 00:37:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light