人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

何でそんなに楽しそうなんだよ…。

[難易度が上がった、との言葉にがっくりと項垂れて]

そうせざるを得なくなった原因が取り除かれれば、王も戻してくれるんかな。
つってもその原因すらさっぱり分からんのだが。

(626) 2007/11/18(Sun) 00:38:31

天のお告げ(村建て人)

[天から降りた麒麟の姿。
白梟はばさり、羽ばたくものの。
従魔はその姿に微かな安堵を浮かべるか]

「……大変、みたい」

[それでも、零れた言葉は、不安を帯びて]

(#9) 2007/11/18(Sun) 00:38:54

傭兵 マテウス

いてて…。
…いや、大丈夫。
それより、封印って?

[ハインリヒには、頭を抑えつつも笑いながら手をふる。
 すべてにつながる大地、隔たれればそれは苦痛。精霊などほどではないにしても]

(627) 2007/11/18(Sun) 00:39:23

職人見習い ユリアン

ダーヴ殿ー、だからそーゆー不吉なことを…

[言いたくなる気持ちはとっても判る]

(628) 2007/11/18(Sun) 00:39:37

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
今頃気付いたが縁故対象が全員女(微妙なのも居るが)だった。
グラが、だけど。

あれ?w
*/

(-120) 2007/11/18(Sun) 00:40:42

学生 リディ

ばいかいー?
ね、そこのデコの広いひと。リディたちってそんな事に使われるために呼ばれたの?

[膨れて。
ユリアンのバンダナを指差した]

ライデン、それ取るんじゃないよ。

(629) 2007/11/18(Sun) 00:40:46

シスター ナターリエ

―屋敷の前―

[金の髪の上、白梟を乗せた少年へと、私は蹄を進める。
不安に彩られた天青石の色彩に、放っては置けなかった故に]

何事成りや…そなた、

[何を知っているや、と問いかけて、私は口を閉ざす。
今、成すべきはそれでなく――]

………。

[私は少し湿り気の残る身体を、少年へと寄せる。
事情はわからねど、どうか彼の仔の心を和らげるようにと]

(630) 2007/11/18(Sun) 00:41:24

ランプ屋 イレーネ

[影輝の少女の傍に座りながら、時竜の言葉に黒犬が小さく舌打つ。
…此の状況で、あの方に負担が掛かる様な事は避けたいが]

――そうも言ってられんだろうな。

[小さく独り言の様に言葉を零す。
あの気配に疎い餓鬼に、あの方以上に状況を理解することも
長時間、耐えられるとも思えない。]

(631) 2007/11/18(Sun) 00:42:12

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 00:42:26

酒場のママ ヘルガ

[黒い猫は尻尾をゆらゆらとゆらし、その飼い主はといえばいまだ不機嫌そうな表情で肘おきにもたれたままカップをわずかに揺らす]

…仕事ができないじゃないか。

[上司からの指令が遂行負荷になったと知れば不満そうにつぶやく声は誰かに届いたかもしれないが、果てさて]

(632) 2007/11/18(Sun) 00:42:40

シスター ナターリエ、白梟の羽ばたきに頭を垂れ、少年の言葉に身を震わせる。

2007/11/18(Sun) 00:43:44

酒場のママ ヘルガ、続けかけた言葉を紅茶とともに*飲み込んだ*

2007/11/18(Sun) 00:43:51

職人見習い ユリアン

とにかく、オトさんを探して、話を聞いた方が…

[部屋にいるのか、それとも外か、と思案。今の状況で部屋に閉じこもっているとは思えなかったから外なのだろうという結論に至る]

ああ、うん、外さない。

[リディの言葉には、とっても素直に、こくりと頷いた]

(633) 2007/11/18(Sun) 00:44:17

探偵 ハインリヒ

[大丈夫と言うマテウスに、ホントか?と訊ねつつも]

封印っつーか、封鎖?
どうもこの世界──機鋼界が封鎖されたらしい。
それを行ったのがこの機鋼界の王らしいんだが…。

何でそんなことになったのかはさっぱり。

(634) 2007/11/18(Sun) 00:44:17

教師 オトフリート

どうすれば、か……。

[振り返ったブリジットの言葉に、異眸を天へと向け]

界を閉ざしたのは、機鋼王自身。
当然、開けるのも王のみだ。

で、さっきの機精殿の物言いからして……。

新たに生み出されようとしている、機鋼竜を止めるのが、解決に必須。

……現状の問題は、どうやってそこに行けばいいか、って事……かな。

(635) 2007/11/18(Sun) 00:44:26

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 00:44:45

召使い ユーディット

楽しそうに見えますか?
原因はさっぱりわかりませんってことはないと思うんですよ。
いずれはここへも連絡が来るんじゃないかと。

(636) 2007/11/18(Sun) 00:44:58

歌姫 エルザ

全属性?

[同族の言葉に首を傾げつも、居並ぶものを見やる。]
[確かに、それぞれから感じるのは違う属性。]

ふむ……無差別の様に見えた呼び込みは、無差別ではなかった、って事かしらね……。

(637) 2007/11/18(Sun) 00:45:15

研究生 エーリッヒ

< 猫はその時も、川辺で水とたわむれていました。ただしくは、そこに住む魚たちと、ですけれど。
 本当にとるわけじゃ、ありません。とれたらとれたでいいんですけど、おいかけまわすのが楽しいんです。
 てちてちぺちぺち。あらら、水で青い布も透けています。そしてその瞬間――猫は動きを止め、そのまま水の中に落っこちました。 >

(638) 2007/11/18(Sun) 00:45:38

ランプ屋 イレーネ

何かが、弱まって、…強くなった?

[曖昧な言葉に、きょとんと、瞬く。
オレが感じたのは――さっきの機鋼の、大きな力のうねりだけ。
その前に、力は全く感じなくて――…何かって、何だろう。]

でも、直ぐに治るっていったって、痛いじゃん。
…?

[オレは、治せないし。
困ったようにアーベルの掌を見つめて、
何かに気付いたような声に、きょとんと瞬いた]

(639) 2007/11/18(Sun) 00:46:00

研究生 エーリッヒ、自分でびっくりして、岸の上にあわてて退避します。

2007/11/18(Sun) 00:46:27

傭兵 マテウス

封鎖、封印…。
属性?
なんなんだ、一体。

[頭がぐわんぐわんする。
 周りを、黒い鳥がピィピィ鳴きながらぱたぱた飛んだ。]

(640) 2007/11/18(Sun) 00:47:33

天のお告げ(村建て人)

[身を寄せられ、従魔は逆らわずに麒麟に縋りつく。
その身の震えは、はっきりと伝わるだろうか。

時折、いやいや、という感じで首を振り、声にならない言葉を呟いて。

白梟は、その様子を案ずるような瞳で見つめる]

(#10) 2007/11/18(Sun) 00:48:03

探偵 ハインリヒ

見てるとな。

[ユーディットに頷いて見せて]

あーあーあー、昨日来た機精?
しばらくここから出られませんとか何とか言いに来てたんだもんな。

(641) 2007/11/18(Sun) 00:48:21

青年 アーベル

[掌を口許から離して]

痛み。
平気。無いから。

[眼前の少年を見やり]

貰って、好い?
少しだけ。

[右の手で頬に触れる]

(642) 2007/11/18(Sun) 00:50:24

シスター ナターリエ

[なれど何も知らぬ私より、何か知る彼の仔の方が不安であろう。
私は身の震えを押さえ、少年へと擦り寄る]

…大変なこと……そうであったか…。

[不安な時、欲しかったのは安堵できる温もり。
故に私は、獣の姿のまま側にある]

(643) 2007/11/18(Sun) 00:50:59

小説家 ブリジット

…何か問題があるの?

[黒犬の舌打ちと呟きが聞こえれば軽く首を傾げて。
オトフリートの言葉を自分の中で反芻する]

機鋼の竜を止めるためには、居場所まで行かないといけないのね。でもその行き方が分からない、の?

[ファクトリー、というのがそうなのだろうか]

道を探さなくちゃいけないのかな。

(644) 2007/11/18(Sun) 00:51:04

研究生 エーリッヒ

……?

< ぷるぷる、水を払ったあと、猫は青い布を外しました。
 困ったなぁ。すこし、思いました。かの人のお約束、守らなきゃいけなかったのに、どうにも、うまくいきません。 >

おれ、にぶい?

< こまったように、言いました。なにをいまさら。
 左の前足、すこしあついよう。ぺろりと舐めて、なんどもなんども、繰り返して。
 猫はしばらく、そうしていました。 >

(645) 2007/11/18(Sun) 00:51:07

学生 リディ

[宜しい、とばかりにユリアンに頷いた]

オトさんって”虚無の子”のことでしょ
それなら探しに行ってくる。
ていうか生命と機鋼って似てるんでしょ
だったらリディはいま結構動けるほうなはずだしー

[扉へ向かい、すたすたと広間を横切る]

(646) 2007/11/18(Sun) 00:51:42

探偵 ハインリヒ

[周りの話の媒介やら何やらと聞いても、その辺の知識はさっぱり無いために理解は出来ない。一応単語やらを頭に留めておくが、役立つ時はあるのだろうか]


おいおい、マテウス。
本当に大丈夫なんか?
その鳥も何か騒がしいし。

(647) 2007/11/18(Sun) 00:51:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light