人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 00:52:36

シスター ナターリエ

[縋る身体を受け止め、震える身体に首を柔らかく当てて。
撫でる事が出来ぬ代わりに、幾度も緩やかに頭を上下させる]

(648) 2007/11/18(Sun) 00:53:10

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 00:54:33

職人見習い ユリアン

そう、時空竜の、て…お嬢!一人で動いちゃ危ないって!

[慌てて、リディの後を追う。でもやっぱり、なんだかゆっくり]

(649) 2007/11/18(Sun) 00:55:15

ランプ屋 イレーネ

…ない? 痛みが?

[アーベルの言葉に、思わずきょとんとする。
これも、機鋼だから?――でも多分、あの”アーベル”なのに。
身体をもってて、痛みがないって]

……もらう?オレがあげるの?
持ってたら、別にいいけど。

[何がだろう。全然わかんない。
白の絆創膏に触れる手に、首を傾げる。
捲られたら、困るけど。……大丈夫、かな。]

(650) 2007/11/18(Sun) 00:56:20

召使い ユーディット

ヘタに動き回ると危険かもしれません。
オトフリートさんなり、昨日の機精さんなりが来るのを待つのが無難かと・・・。

[広間を横切り出て行こうとするリディの姿を見て、ユリアンへと視線をうつしにっこりと笑ってみせる]

(651) 2007/11/18(Sun) 00:56:24

研究生 エーリッヒ

< それから、もう一度、青い布をつける前の手を、水につけました。
 驚かすみたいな、痛いのはなくなったんですけれど、ねんのため。なだめきれたか、心配だったんです。
 それから人の姿に、くるり、かわりました。
 いつもは、ラピスラズリに隠れているそこに、人間の手によるものでしょうか、決して消えない まるで腕輪のような しるし が 刻まれているのを、誰か知るでしょうか?

 それを右の指で、くるり、なぞって、猫はふたたび青い布を巻きなおしました。 >

(652) 2007/11/18(Sun) 00:56:41

天のお告げ(村建て人)

「うん、大変」

[かけられる言葉に、従魔は言葉少なに返してゆく]

「こわれる。こわす。ダメ……なのに」

[何が、とも、何を、とも言う事はなく。
それでも、声の震えは、それが従魔にとって重要であると容易に報せるか。

それでも、撫でるよな動きに、震えは徐々に鎮まりゆく]

(#11) 2007/11/18(Sun) 00:57:06

読書家 ミリィ

……仮に行ったとして、止められるの?

なんとなく一筋縄でいかない気がするんだけど。

(653) 2007/11/18(Sun) 00:57:15

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 00:57:33

探偵 ハインリヒ、広間を横切るリディ、それを追うユリアンに視線を向け。

2007/11/18(Sun) 00:58:03

探偵 ハインリヒ、動きがゆっくりなユリアンを見。「あっちも大丈夫かねぇ…」

2007/11/18(Sun) 00:58:31

学生 リディ

ていうか、ウチの親が動き出す前に此処から出たいしー?

[ユリアンに対して、リディの動きは機敏だった。
すたこらと外へ。持っていた磁石が狂ってしまった旅人のように、オトフリートとは全く関係のない方角へ*向かって*]

(654) 2007/11/18(Sun) 00:58:35

教師 オトフリート

遠くにいる者を、ここからどうやって止めるんですか、と。
……しかし、道を知ってそうな御仁はすっとんでっちまったし……。

[やれ厄介な、と呟きつつ。
右腕の腕輪を弾き、無限鎖を展開する]

……さて、探知、できるか。

[難しいかな、と呟きながらも鎖に力を通し、陣を展開する]

(655) 2007/11/18(Sun) 00:59:38

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 00:59:51

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 00:59:52

騎士 ダーヴィッド

…つーか、ライデン…
[たしか、つながってたんじゃなかったっけ?とか、本体から切れたらどうなるんだっけ?とか、なんとなく心配で後を追うわけで。]

(656) 2007/11/18(Sun) 01:00:19

【鳴】 シスター ナターリエ

――ええ、彼の仔の側に。

[彼の仔を宥めながら、応えて。
私は、時の竜から告げられた言葉を脳裏に巡らせる]

私でよけれは…望まれるまま側に在りましょう。
なれど、そなたも…オト殿も、どうかお気をつけて。

[「最悪の」
その言葉に過ぎる不安に、私はそう彼の竜へと言葉を投げる。
苛立ちを隠せぬ声音が、吐き捨てられた言葉が、事態を物語っていた故に]

(=50) 2007/11/18(Sun) 01:01:08

研究生 エーリッヒ

……あそこ、行くしかないのかな。

< 最後、そっとくちびるを寄せて、猫はかんがえます。
 同じように、みんな、よびよせられたと、言っていました。そして、色々なことを教えてもらったのです。きっと、また、くわしい人に、いろいろ教えてもらえるかもしれません。
 水の青を見ました。
 空の青を見ました。 >

――だいじょうぶだよ。おれは、自由だから。

< 心のおくからなだめるように、そう言って。
 猫は屋敷にむかって、土を強くけりました。 >

(657) 2007/11/18(Sun) 01:01:12

職人見習い ユリアン

いや、その理屈はとっても良く判るけど!

[家出少女の理屈としては]

て、どこ行くの−!?

[すたこらと、逃げられました、ええ、見事に]

(658) 2007/11/18(Sun) 01:01:54

教師 オトフリート

[「一筋縄では」。ミリィの言葉は、やけに現実味を帯びて聞こえたかもしれない]

……ま、大人しく鎮まってくれるとは限らんでしょうが。

[だったら、こんな騒動おこしゃしないだろうし、と呟きながら。
周囲を取り巻く鎖に力の流れを辿らせる]

でも、やらんとどうにもならないのもまた、真理って事で。

(659) 2007/11/18(Sun) 01:02:24

傭兵 マテウス

ん、俺は平気だ。
皆は平気なんだろうか?

[ハインリヒに、手をふってもう一度笑う。]

(660) 2007/11/18(Sun) 01:02:34

小説家 ブリジット

皆で力あわせたら。
どうにかならない…かな?

[ミリィの言葉には自信無さそうに反応して]

確かに簡単じゃ無さそうだけど…。

[オトフリートが動くのを見て、その様子をじっと見守る]

(661) 2007/11/18(Sun) 01:03:13

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 01:03:20

騎士 ダーヴィッド、学生 リディを唖然と見送った。逃げ足はえーなぁ。

2007/11/18(Sun) 01:04:54

職人見習い ユリアン

あー、もうなっさけねえ…

[リディの出て行った扉に手をついて]

あ…

[開いた扉の向こう、無限鎖の波動が僅かに届いたか]

お嬢、おもいっきり方向違う…

[遠い目をして、がっくり]

(662) 2007/11/18(Sun) 01:05:54

召使い ユーディット

今のところは問題はないと思うんですが・・・。

仮定の話になりますが、わたし達を呼んだ犯人の仕業とすればこの先何もしてこないというのはあり得ないのではないかと思います。

[困ったものですね、と肩をすくめてみせる]

(663) 2007/11/18(Sun) 01:06:07

傭兵 マテウス、学生 リディに目を丸くした。

2007/11/18(Sun) 01:06:13

探偵 ハインリヒ

俺もまぁ今んところは何とも無いな。
約一名異常をきたしてるっぽいのが居るが。

[ひょい、と指差しマテウスに示すのは見事リディに逃げられたユリアン]

(664) 2007/11/18(Sun) 01:06:45

研究生 エーリッヒ

< 屋敷から出たのが窓からならば、たどりつくのも、とうぜん、まどの方でした。
 ナターリエたちがいるところではなく、顔をのぞかせたのは、庭のほう。
 あれ、あの人は、と、しっぽの人を見つけました。でもなんでしょう、声はかけられません。

 足音をたてない、猫のゆったりとした身のこなしで、彼らにちかづきました。 >

(665) 2007/11/18(Sun) 01:06:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light