人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

…――ただいま、アル。

[すてすてと、…聊か荒っぽい歩調で庭園へと足を踏み入れて。
少し泣きそうな声が、黒犬へ声が投げられる。]

「…あった様だな、本当に。」

[ブリジットの質問に答えようとして――、溜息。
チラリと、入って来た少女へと視線を向けた。
黒犬の姿はするりと鴉へと戻って、ひらりと少女の下へ舞い戻る。]

「…何があった。」

……聞かない下さい。

[肩に止まる鴉の質問には、答える気が無いようで。]

(733) 2007/11/18(Sun) 02:20:19

教師 オトフリート

……は?

[唐突にてちっとされて、思わず上がるきょとり、とした声。
それで気が抜けたのか、あるいは他に理由はあるのか。
疲れはともかく、苛立ちは大分、陰を潜めていたか]

(734) 2007/11/18(Sun) 02:21:24

ランプ屋 イレーネ、すれ違う様に屋敷へ戻るミリィにおやすみなさい、と挨拶。

2007/11/18(Sun) 02:21:43

探偵 ハインリヒ

行ったことないっても、ここも精霊界の一つだけどな。

[かかか、と可笑しそうに笑って]

そういや何でだろうな。
15ある属性が一つずつ、被ることなくここに集まってるらしい。
俺らじゃなけりゃならない理由でもあったんかねぇ…。

[その理由もさっぱり分からないわけだが]

まぁ、被らせないようにして無作為に引っ張り込んだ、ってのもあるかも?
15の属性全てが必要だったとかで。

(735) 2007/11/18(Sun) 02:22:01

教師 オトフリート、ランプ屋 イレーネの様子に、不思議そうに瞬いた。

2007/11/18(Sun) 02:22:28

小説家 ブリジット

…おんなのこ?

[庭園側へ戻ってきたイレーネの印象はガラリと変わっていて。
尋ねる声がちょっと変だったかもしれない]

ええと、大丈夫なの?

(736) 2007/11/18(Sun) 02:24:20

研究生 エーリッヒ

< てちてち。
 なんども、たたいて。
 それからちらりと、イレーネを見ました。よくわかりません。
 でも、あの黒い子がいるから、自分の出番はないでしょう。

 てちてちてち。
 もう一度あしをたたきました。にゃあ。となきました。
 らちがあかないと思ったのか、猫はそれから羽をつかって、彼の頭に向かって―― >

(737) 2007/11/18(Sun) 02:24:23

傭兵 マテウス

あぁそうか。

…必要って、なんでだろうな?
いけにえとか?

[くしゃりと笑って。
 物騒な言葉をぽつりと零した。]

(738) 2007/11/18(Sun) 02:24:25

【独】 研究生 エーリッヒ

< どうぶつは、あにまるせらぴーでしたっけ。
 猫は、そんなことをしっていました。

 だから、必要ないかな、って、おもったのです。 >

(-129) 2007/11/18(Sun) 02:26:28

教師 オトフリート

[てちてちされても、言葉はわからないわけで。
悩んでると、猫は飛び上がり]

て、ちょっと、君……。

[避ける間もなく、頭にぽふりと乗られ。
何となく脱力しつつ、鎖を腕輪へと]

ま……ここでため息ついてても仕方ないし。
俺も、休むか……その前に、セレス、迎えに行かないとだけど。

[イレーネの変化は、気にならなくもないが、そちらにまで関与する余力はないらしく。
先に休むね、と声をかけつつ、屋敷の前へと歩いていく]

(739) 2007/11/18(Sun) 02:29:12

【赤】 学生 リディ

[いつの間にか、思考に霞が掛かったように、鈍った気がする。それに何だか疲れてきた。あちこちを走り回ったからだろうか]

(*70) 2007/11/18(Sun) 02:30:00

ランプ屋 イレーネ

――大丈夫、です。ノイも。
…多分。

[影輝の少女の問いに、ぽつりと答える。
――…多分、精神的には大丈夫じゃないけれど。
白い猫さんに見られた気がするものの考えている事は判らずに、
僅かに首を傾げるのみで。

とりあえず、肩にとまる鴉から告げられる離れていた間の事を
説明してもらう。できるだけ、簡単に。]

(740) 2007/11/18(Sun) 02:30:55

【赤】 学生 リディ

[それとも、此処が機鋼界だからだろうか。
いや、機鋼界へ来てからずっと続いていて、いま近付いて来ているように大きくなる、この低い音の所為だ。

リディは、ぺたりと額に手を当てた]

(*71) 2007/11/18(Sun) 02:31:48

【赤】 読書家 ミリィ

[がちゃりと鍵を掛け、何もない虚空を見上げると]

……お望み通り人払いはすませたぞ、クソッタレ。それで?

「上出来。それじゃ、来てもらおうかな」

[その声が聞こえると同時に、その身は機鋼竜に呼び込まれる。
そしてそこには、先客がいて。それは……]

……えっ? アー……ベル?

(*72) 2007/11/18(Sun) 02:32:04

研究生 エーリッヒ

< ようやく、人のあたまにすわれて、ごまんえつ。
 左の前足で、てちり。その頭を叩いて。
 ほんとうにかすかな、流水のちからが、元気になりますようにっていう感じに、もしかしたら伝わったかもしれません。
 あんまり駄目っていわれてたけど、猫はそうしたかったのですもの。

 そして、歩いていくその頭の上で、にゃあ。と鳴きました。 >

おれも、先に、やすむね。
ええと、ひつようなら、いってね。

< だって、猫は、みんなに元気でいてほしいんですもの。 >

(741) 2007/11/18(Sun) 02:32:35

ランプ屋 イレーネ、屋敷へ向かう時竜に気付いて、「お疲れ様です」と頭を下げ。

2007/11/18(Sun) 02:32:42

探偵 ハインリヒ

生贄…勘弁願いたいぜ。

[あまり良い印象の言葉ではない。仮にそうだとして、それを求めるものは一体何なのか。分からないことはまだ多すぎる]

ともかく何かしらの要因でここに皆集められた、と考えるのが自然かもなぁ。
自分から来た連中も居るわけだし、それでいて属性が被らずこの世界に引っ張り込まれた連中が多数居るんだし。
思惑なく引き摺り込まれただけなら、界が閉ざされるなんて異常事態も多分起きない。

何かに巻き込まれた、ってのははっきりしたかも。

[今まで手に入れた情報を整理する。得られた情報、理解出来たものを口に出し、可能性を纏めた]

(742) 2007/11/18(Sun) 02:34:17

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 02:35:09

教師 オトフリート

[伝わる力の感触に、僅か、目は細められ]

……ありがとう、かな?
[ご満悦な様子に、くすりと笑いつつ、歩みを進めて。
屋敷の前にたどり着けば、麒麟とそこに身を寄せる従魔。
そして、その傍らの白梟。

白猫を頭に乗せた状態に、梟はやや、呆れたような視線を投げてくるだろうか]

(743) 2007/11/18(Sun) 02:35:42

【赤】 青年 アーベル

[どれだけの間、見詰めていたか]
 [背後からの声にゆるりと振り返る]

          [異なる青の双眸が、少女を見た。]

(*73) 2007/11/18(Sun) 02:36:29

【赤】 青年 アーベル

……呼ばれた?

[短い問いかけ][確認のように]

(*74) 2007/11/18(Sun) 02:37:47

小説家 ブリジット

うん、大丈夫ならいいの。
でも無理はしないでね、…イレーネ?

[コクリと頷いて。「彼女」の名前は知らなかったから、とりあえずそう呼んで。間違ってはいないらしいし]

あ、オトフリートも猫さんもおやすみなさい。

[オトフリートの頭に白猫が乗った状態には小さく笑い。
白猫のは鳴き声としか聞き取れなかったけれど、そう手を振って]

きっとここのどこかに。
うん、私も探さないとね。

(744) 2007/11/18(Sun) 02:38:26

研究生 エーリッヒ

< 猫はにゃあ、と なきました。ちょっと満足そうに聞こえたかもしれません。
 でもかわりに、ちょっとつかれちゃう。おおきくあくびをしました。

 それから、たどりついた場所、ナターリエの姿も見て、ふくろうも見て、猫はちょっとかんがえてから、ぱたぱたと頭の上からとびたちました。 >

……だいじょうぶ?

< 首をかしげて。とりあえず、当面の心配は、*どこで寝ようってことかしら* >

(745) 2007/11/18(Sun) 02:39:52

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 02:41:09

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
>エーリッヒメモ
隙間って(笑
猫鍋の如く厨房の鍋の中に(ぉ
*/

(-130) 2007/11/18(Sun) 02:44:34

ランプ屋 イレーネ

…あ、えと、ありがとうございます。
ノイが、ご心配お掛けしました。

[ブリジットの言葉に、ぺこ、と頭を下げて。
鴉から事情を聞き終えて、僅かに眉を寄せる。]

機竜の居場所を知れれば事が早いというのに。
――探査の力が弾かれるのは、…困りましたね。

[機竜の『声』を辿れば――居場所までは兎も角。
私は不得手だけれども、あの人なら可能かも知れない。そう考え込むものの
…けれど現状を見る限り、傍観から腰を上げるとも思えずに。小さく溜息。]

(746) 2007/11/18(Sun) 02:45:58

【赤】 学生 リディ

だからー……どこだか分かんないって。

……え?
ずっと呼んでたって?

……ていうか、よく聞こえなかったし。それで?
えー、どこでもイイんだったらはやくそう……い?

[各エリアと外周区画を結ぶ通路の床に、リディの大きさの分だけの穴が開いた。リディが落下したあと、直ぐに通路はもとのようになった]

(*75) 2007/11/18(Sun) 02:46:37

教師 オトフリート

[猫が飛び立った所で、麒麟にもたれる従魔を抱え上げる]

……相当、ショック受けちまったかな……。

[小さく呟きつつ、そ、と金色の髪を撫でてやり]

ありがとう……助かった。

[麒麟に向ける言葉は短いけれど、表情を見ればその安堵は伝わるだろうか]

さて、俺はセレスを寝かせるとしますか……。
それじゃ、お休み。そちらも、ちゃんと休んで。

[白猫と麒麟と、双方に告げると自分は従魔を抱え、白梟と共に*二階の部屋へと*]

(747) 2007/11/18(Sun) 02:46:38

【赤】 読書家 ミリィ

[こちらを振り向いたアーベルに驚きを隠しきれず]

……どういう、こと?

[それは、アーベルに向けられたものか。それとも目の前に横たわる機鋼竜に向けたものか。]

(*76) 2007/11/18(Sun) 02:47:23

【赤】 学生 リディ

―最下層・ファクトリーエリア―

[どさっ]

(*77) 2007/11/18(Sun) 02:48:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light