人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 教師 オトフリート

……助かったよ、さっきの歌。

[セレスを抱え上げる瞬間に、声を伝える。
それが何を意味するかは、問われたとしても説明はせずに]

これから、色々と忙しくなるかも知れないから……無理のない範囲で、セレスの事、頼む。

[静かな声で、そう続ける。
もしも視線があったなら、異眸の奥の静かな意思──何があっても、成すべき事を貫こうとする決意の色彩が*見えたやも*]

(=56) 2007/11/18(Sun) 02:50:00

【赤】 青年 アーベル

……、

[何か口を開こうとして][音]

(*78) 2007/11/18(Sun) 02:52:19

【赤】 学生 リディ

痛いー、落とすこと無いじゃん……

[もそもそと起き上がった]

なにこれ、此処がファクトリーエリア?
っていうか……何してんの。

[視線の先にアーベルと眼鏡の少女(ミリィ)、その向こうに黒い、拘束された竜体]

(*79) 2007/11/18(Sun) 02:52:22

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 02:52:26

傭兵 マテウス

巻き込まれた、か…。
…まぁ、なんとかなるんじゃないか?

[あっけら、と笑いながら言う。
 どかりと椅子に座ったまま冷たくなったコーヒーをまた一口。]

(748) 2007/11/18(Sun) 02:53:14

【赤】 読書家 ミリィ

[突然の背後からの音に、振り向くとそこには少女。]

……誰?

[覚えがなかった。]

(*80) 2007/11/18(Sun) 02:55:03

【赤】 青年 アーベル

増えた。

[ぽつり。]
[二人の問いかけに][答えを求めるように]
[中央に寝そべる竜へと眼差しを向ける]

(*81) 2007/11/18(Sun) 02:56:10

小説家 ブリジット

[心配を、という言葉にはフルリと頭を横に振って]

本当にね。
オトフリートさんの力まで弾かれちゃうなんて。

[漏れた溜息の理由は分からず。軽く首を傾げて]

私も明日は探しにいってみようと思うの。
どこかに手掛かりあるかもしれないし。

[本当はこのまま探しに行きたい気がしているのだけれど。
打った膝がまた痛くなってきていたので]

でも、今日はお休みするの。
イレーネも本当に無理はしちゃだめだよ?
また、明日ね。

[そういって小さく笑うと屋敷の方へ*戻ってゆく*]

(749) 2007/11/18(Sun) 02:56:12

【赤】 学生 リディ

……リディ。

[ごしごしと目を擦る。それでも焦点のあわなさげな目で]

……で、だあれ

(*82) 2007/11/18(Sun) 02:56:15

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 02:58:08

【赤】 読書家 ミリィ

[リディと名乗った少女の問いに]

……ミリィ。
……で、リディ……は何でここに?

(*83) 2007/11/18(Sun) 02:59:10

探偵 ハインリヒ

何とかなる、か。
なると良いんだがなぁ。

ま、現状何を出来るでも無いしな。
状況の変化が見えるまで、待つしか無いかも。
機鋼界の連中だって、ただぼーっとしてるわけじゃ無いだろうし。

[話をしている間に冷め切った珈琲は底をついただろうか]

そんじゃそろそろ寝るかね。
精霊界に来ても睡眠サイクルは変わらんらしい。

[けら、と笑ってから立ち上がって。部屋に残る者に「お休みー」と声をかけると二階にある借り受けた*一室へと*]

(750) 2007/11/18(Sun) 02:59:15

【赤】 学生 リディ

呼ばれたから。
機鋼の竜に……?

(*84) 2007/11/18(Sun) 03:00:40

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 03:01:21

ランプ屋 イレーネ

そう、ですね。探しに行ってみた方が良いかも。
…でも、あたしも一先ず休む事にします。

[ノイの回復まで、時間が欲しいし。少女の言葉に、一つ頷いて。
おやすみなさい。と屋敷へ向かう少女にひらりと手を振る。
無理をするなという言葉には、苦笑を返して]

――さて、困りました、ね。

[あの人が、動いてくれれば良いのですが。
少女の背中を見送りながら、一人溜息を*零した*]

(751) 2007/11/18(Sun) 03:04:34

【赤】 青年 アーベル

[沈黙を保っていた竜の眼が開く]
  [其の色は移ろう空の如く]
[様々な青を宿しては変わりゆく]

(*85) 2007/11/18(Sun) 03:04:49

【赤】 読書家 ミリィ

「……揃ったみたいだね」

[突如各人の頭に響く声。その聞こえ方はおそらく各人によって異なるのだろう]

……どういうこと。私以外にも2人も呼び込んで
…………アイツのこと、教えてくれるんじゃなかったの?

(*86) 2007/11/18(Sun) 03:05:44

【赤】 学生 リディ

[ぼんやりした貌で、機鋼竜の言うことを聞いている]

……アイツのことってなに

(*87) 2007/11/18(Sun) 03:07:14

【独】 ランプ屋 イレーネ

動いてくれるかしら。
今のエテルノは、本当に表に出たがらない。
――ノイの件は、知っているけれど。

今のノイは随分と弱っているけれど、
事態がこれ以上悪化しなければ、表に出る事は無いだろう。

説得することも、可能だろうが――
エテルノの意にそぐわない事を、アルが良しとしないだろうし。

(-131) 2007/11/18(Sun) 03:07:33

【赤】 青年 アーベル

[低い唸りとも]
   [幼子の声とも]
      [機械の音とも]

[如何様にも聴こえるコトバで]

          [ この世界から出たい ]

                    [――単純で、困難なる、願いを。]

(*88) 2007/11/18(Sun) 03:08:02

【独】 ランプ屋 イレーネ

……本当に、困りました。

[ノイとエテルノに挟まれては、まるで――中間管理職だなと。
ぼんやりと思わなくも無い。]

(-132) 2007/11/18(Sun) 03:08:27

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 03:09:48

傭兵 マテウス

だなぁ。
…俺も、寝るかね。

[動揺をしないのは大地ならではだろうか、本人は気がつかないかもしれないが。
 戻ってきたブリジットにも挨拶をしただろうか、浴衣のすそをはためかせながら昨日寝た部屋へと*上がって行った*]

(752) 2007/11/18(Sun) 03:13:39

【赤】 読書家 ミリィ

          [ だから、ここから出して ]
           [ それがボクの、願い ]


……なるほど。ギブアンドテイクとでも言いたいわけか

…………ふざけるな

[そう呟くと、いつの間にか拘束を解いていた右手に握られていた魔銃を横たわる機鋼竜に向ける]

(*89) 2007/11/18(Sun) 03:14:07

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 03:14:33

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 03:14:56

【赤】 青年 アーベル

[表情一つ変えずに聞いていたが]
[微かな灯りに閃く銃へと視線を移す]

……何。

[翠樹の少女の前へと歩み出る]
[半ば機鋼の竜を庇うような形で]

(*90) 2007/11/18(Sun) 03:17:18

【赤】 学生 リディ

……出たいなら、出ればイイじゃん。

[ミリィとアーベルの様子を見ながら(特に介入する気は無いようだ)呟いた]

(*91) 2007/11/18(Sun) 03:21:03

【赤】 読書家 ミリィ

[銃を構える腕がぱきりと乾いた音を立てる]

…………どいて。でないと、アーベルもろとも撃つ

[銃の照準はずらすことなく、目の前に立ち塞がるアーベルに短く言い放つ]

(*92) 2007/11/18(Sun) 03:25:48

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
>マテウスメモ
中身出てる?ww

(←て言うかまだ居たのかお前)
*/

(-133) 2007/11/18(Sun) 03:26:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light