人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 研究生 エーリッヒ

< こういうとき、猫は かの人のことを思い出すのでした。
 日なたで まあるくなっている猫を、すこしごつごつした手が撫でるのが気持ちよくて、ごろごろと喉をならしていました。

 ねえ、かの人は、いま、どこにいるのかしら。
 ずっとずっと、自由で。
 お前は自由がよく似合うからね。
 そう言った かの人は、いま、どこにいるのかしら――? >

(-144) 2007/11/18(Sun) 13:07:28

傭兵 マテウス

くあ……。

[大きく口を開けつつ欠伸と共に伸びをした。
少しだけ小さめのベッドから足が飛び出て腕が体に当たる。
昨日の浴衣に腕を通し、来てきた服を小脇に抱えて部屋をで、広間へ向かう

(765) 2007/11/18(Sun) 13:11:35

傭兵 マテウス

お、おはよ。
うまそうだな。

[ユリアンが勧めてくれた朝食を、存分に味わう。
 他に誰かいたならば挨拶もかわすだろう]

(766) 2007/11/18(Sun) 13:14:20

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
うむ、しかしどうせコアにいないんだから出ておくのも手か……しかしリディは遭遇済み

遭遇済(名のった気がするor縁故)
 ナターリエ・リディ(名乗りましたっけ?)・アーベル(名乗ってないけど一応名前は認識されてる?)・マテウス・イレーネ(一応エィリで知ってる?(ただしおつきだけ))・ユリアン・ユーディット・ミリィ(エィリで知ってる)・ハインリヒ・ブリジット(多分名前の認識はあり)

未遭遇or名前をしらない:
 オトフリート(名乗れ)・ダーヴィ・エルザ・ヘルガ

(-145) 2007/11/18(Sun) 13:15:26

傭兵 マテウス

うん、おいしかった。ご馳走さま。

[ユリアンに笑いかけ、使った食器を厨房で洗う。
 指で挟んだ小さな食器が割れないように、細心の注意を払って。
 やがて終わると、挨拶をして屋敷から扉をあけて外へ出た。]

(767) 2007/11/18(Sun) 13:18:48

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 13:21:31

学生 リディ

―南東エリア―


[潮風が、短い髪を揺らしている]

はあ……。

(768) 2007/11/18(Sun) 13:22:29

【赤】 学生 リディ

[ポケットから、転送装置を取り出して眺め、また溜息を吐いた。
なんだかなー]

……濡らすとよくないとか言ってたっけ。

(*121) 2007/11/18(Sun) 13:23:28

傭兵 マテウス

さて、と。

[外に出てもう一度伸びをする。
 屋根の上の猫に気がついたならば、手を振るだろう。
 くるりと周りを見て最近再会した白い梟の姿を探したが、いなかったので川の方へと歩を進める。]

(769) 2007/11/18(Sun) 13:26:36

学生 リディ

[プリーツスカートを砂浜に落とし、赤いニットを脱ぎ、シャツも脱いでその場に捨てた。下着姿でざぶざぶと海に入る。穏やかな波に逆らい、泳いだ]

……。

[岸から暫く離れたところで手足の力を抜き、海面に仰向けに浮かぶ。活きのいい日差しが燦々と降り注いでいて、取り立てて生命の精霊力は感じられなかったが生き生きとした様子が気持ちよかった]

(770) 2007/11/18(Sun) 13:27:18

傭兵 マテウス

よっ、と。

[浴衣の裾をまくりあげて川に入ると、持って来た服を水につけて洗った。
 部屋にあったシャツやズボンはどれもサイズが合わず。
着替えを沢山もってきたらよかったな、とひとりごちつつ、しかし水が気持ち良かったのでそれでもいいか、と呟きつつ。
つるりと足を滑らせて水の中に尻餅をついた。
それもいいか、と荷物を頭に乗せて泳ぎ出した。]

(771) 2007/11/18(Sun) 13:32:08

学生 リディ

[海の中には様々の生き物が動いている気配がして、それもまた心地の良いものだった。岸辺には、カラフルなパラソルが見えた。長閑だ]

ちょっと分けてねー

[海中の無数の生物に、聞こえはしないだろうし通じもしないだろうが、一応断った。生命力を、ほんの少しずつ。塔の生物たちも気の付かない程度、一呼吸分くらいの僅かな量、吸い上げる。
均衡を崩さないように。それに、あまり過分に取っても飽和し持て余すだけだ]

(772) 2007/11/18(Sun) 13:32:29

傭兵 マテウス

あ。

[川下へとゆっくり泳いで行くと、広がる河口が見えた。
 海か?と思い、一度岸に上がる。]
 木に洗った服を干し、着ていた浴衣も絞って干す。
ああ魚を取るんだった、と下着だけつけた姿でもう一度水へ。
四つ足の動物が走るかのように、沈みつつ水を蹴る。]

(773) 2007/11/18(Sun) 13:37:58

教師 オトフリート

─二階・自室─

ん……。

[光を感じて、目を覚ます。
身体を起こしたのは、ソファの上。ベッドの方には、金色の髪の少年が眠り込み]

……落ち着いたかな?

[呟きつつ、あどけない寝顔を覗き込む。口元に掠める、微かな笑み]

……機鋼王殿の世話焼きに、感謝、か。
俺一人じゃ、ここまで落ち着かせてはやれんかったろうし……それに。

[俺も大分、楽になってるしな、と。小さく小さく呟いて]

……さて、と。ヴィンター、今の内に、しっかり食って来い。

[窓を開け、白梟を空へと放つ。西部エリアの森へ行けば、白梟の身にあった食事もできるはずだから、と]

(774) 2007/11/18(Sun) 13:39:58

研究生 エーリッヒ

< なかば夢うつつ。猫はとびらが開く音に、そちらを見ました。
 あら、そこにいるのは、マテウスじゃないですか。手をふってくれるので、猫は羽根をいちど、大きくひろげると、にゃあとなきました。
 どうやら彼は、どこかに行くよう。猫は見えなくなるまで見送って、もう一度ねむろうと、目を閉じて――
 頭をこすったら、青い布があらたいへん、どこか飛んでいってしまいます。いたずらな風さんの しわざ だわ。

 猫は、ねむそうだった目を、おおきくあけました。いっちゃだめー!
 大慌てで、おそらの おいかけっこの * はじまりです * >

(775) 2007/11/18(Sun) 13:40:29

【独】 教師 オトフリート

/中/
久しぶりの発言チェックをついつい忘れる件について。

いかに囁き系やらんか、良くわかるな……(汗)。

(-146) 2007/11/18(Sun) 13:40:43

教師 オトフリート、飛び去る白を見送り、光に目を細め。

2007/11/18(Sun) 13:41:25

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 13:44:25

教師 オトフリート

さて、と……俺はどうするか。
エターナル・ロンドが弾かれたとなると、真面目に足で探すようだろうけど。

[中央塔地下のファクトリーに続く道がどれだけあるのか。
知っていそうな機精の行方を捜した方が早い気もする]

……取りあえず、少し、歩くか。

[小さく呟いて。眠る従魔の枕元には、無限の輪を一つ残し]

いよっと!

[そのまま、窓から飛び降りる。玄関使え、とか言ってもきっと無駄]

(776) 2007/11/18(Sun) 13:47:21

職人見習い ユリアン

いってらっしゃーい。

[自分はまだ牛乳を飲みながら、出掛けていくマテウスを見送って、さて、やるべきことの優先順位は、と考える]

(777) 2007/11/18(Sun) 13:48:32

【独】 教師 オトフリート

/中/
ちょいとメモ書き。

ファクトリーへの裏口は三箇所。

北部:氷結洞
北東部:山岳地帯
南部:火山地帯

エネルギーバイパスのメンテナンス通路が繋がってます。

(-147) 2007/11/18(Sun) 13:49:55

職人見習い ユリアン

とりあえず、僕も、出掛けるかな。

[立ち上がり、玄関に向かって(窓は出入り口じゃなからね)]

(778) 2007/11/18(Sun) 13:50:27

職人見習い ユリアン

[扉に辿り着く前に、窓の向こうに飛び降りた人影が見えたとか]

(779) 2007/11/18(Sun) 13:52:53

【独】 教師 オトフリート

/中/
>>778
ないす突っ込み(笑)。

(-148) 2007/11/18(Sun) 13:53:40

【鳴】 教師 オトフリート

と、そうだ。

[呟いて、無限鎖に意識を凝らす。
目覚めた時、自分が戻っていなかったら、セレスの側にいてやってほしい、と。

時間差伝言ができるどうかはわからないが、そう、声を投げておく。

……何だかんだと言いつつ、頼っている事に、微か、苦笑を浮かべてはいたものの]

(=57) 2007/11/18(Sun) 13:55:47

職人見習い ユリアン

まー、元気…て、オトさん?

[慌てて、外へとダッシュ]

(780) 2007/11/18(Sun) 13:56:02

教師 オトフリート

[飛び降りた直後に、右手首の無限鎖をつい、と撫でてなにやらやっていたようだが。
かけて来る気配に気づけば、どこかのんびりとそちらを振り返る]

おんや? どーしました、慌てて?

(781) 2007/11/18(Sun) 13:58:01

【独】 研究生 エーリッヒ

< 猫と、かの人との、やくそく。
 それは、ふたりしかしりません。

 かの人は、猫に、自由であるようにとねがいました。どんなときも、決しておまえの、のぞまぬことはおきてはいけない。どんなときでも、決しておまえは、だれかにとらわれてはいけないよ。おまえが大切だから、そういうんだよ。
 猫はなんどもうなずきました。しんみょうに、うなずきました。

 あのね。ずっと、いっしょにいられると、ほんとうはおもっていたの。 >

(-149) 2007/11/18(Sun) 14:00:42

【独】 研究生 エーリッヒ

< みんな やさしかったのに。
 どうして、あそこはきけんだからって、かの人は、猫をつれてにげたのかしら。 >

(-150) 2007/11/18(Sun) 14:02:05

職人見習い ユリアン

[扉を開けて、目の前に立った時空竜の、みょーにのんびりした様子にちょっと脱力]

いや、いーんだけど。

[自分だって、さっきまでかなりのんびりしてたわけだし]

ゆうべ、無限鎖飛ばしてたでしょう?何か引っかかりました?

[めんどくさいのですぱっと尋ねた]

(782) 2007/11/18(Sun) 14:03:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light