人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 シスター ナターリエ

[穏やかな眠りの中、私は昨夜の事を夢見る。
否、それは夢ではなく確かに在った事。記憶の欠片]

[彼の子が抱き上げられる瞬間、私へと投げられた声とコエ。
私はどちらにも答える様に小さく応え(いらえ)を返し、青年へと瞳を向ける。菫青石に浮かぶ色は、あれが歌と言い当てられた驚きと、含まれた意図を問うかのよう。

なれど、彼の竜からそれが語られる事はなく。
続けられし頼まれ事に、私は了承を示すべく静かに首を垂れる]

…そなたも、御無理なきように。

[挨拶の言葉に被せ、気遣いをコエに乗せて返して。
視線を上げれば、その奥に在るは静かな意思──決意の色彩。
私はそれを止める事が出来ずに、愁いを帯びた瞳で彼の竜の異眸を見つめるのみであった]

(=58) 2007/11/18(Sun) 14:03:40

【独】 研究生 エーリッヒ

――

 いい拾い物をしたよ
  この猫?
 そう。魔界の森から、迷子になったんだろうな。
  ふぅん?
 人の姿になれるとは、しらなかったが……
 ああそうだ。たしかにこいつはまだ稼げるが……
 ほしがってるのがいたんだよな。

 売るか。

(-151) 2007/11/18(Sun) 14:04:12

傭兵 マテウス

お、いた!

[水の中を駆け、大きな魚を見つけ、ゆっくりと向かう。
 ふわ、と白いたてがみが水の中で揺れ、手の先に鋭利な爪が生え。
 一瞬閃いた後魚は腕の中へ]

(783) 2007/11/18(Sun) 14:06:18

【独】 研究生 エーリッヒ

――――

 ……ほら、逃げよう。だめだよ、ここにいたら
  どうして?

 うん。おまえをね、ほしがってるんだって。
  おれを?

 そう。……こんな小さい子を。
  ?

 だから、にげよう。おまえが好きだよ。ほら、おいで。
  ……うん

(-152) 2007/11/18(Sun) 14:06:28

教師 オトフリート

[脱力する様子に首を傾げ。続いた問いには、はあ、とため息一つ]

いんや、残念ながら何も。見事に弾かれてね。
仕方ないから、自分の足で、ファクトリーへの入り口を探そうか、と思ってたところ。

(784) 2007/11/18(Sun) 14:06:44

【独】 研究生 エーリッヒ


< あのときから、猫はよく、わかりませんでした。
 ほしいって、何のことかしら。 >
 

(-153) 2007/11/18(Sun) 14:06:55

シスター ナターリエ、小さく身じろぐ。眠りの淵から緩やかに意識が浮かび上がろうか。

2007/11/18(Sun) 14:08:54

職人見習い ユリアン

―屋敷前―
[ファクトリー、という言葉に、ああ、と頷く]

やっぱり、事の元凶はあそこですか?
機鋼王殿もそこに?

(785) 2007/11/18(Sun) 14:09:34

教師 オトフリート

あそこ……というか、まあ、すっぱりと言ってしまえば機鋼竜だね。
機鋼王殿は、恐らく中央塔の管制室じゃないかな。

[あそこなら、界の全体を把握できるから、と言いつつ中央エリアの方を見やる]

(786) 2007/11/18(Sun) 14:12:00

傭兵 マテウス

っふ!

[口に大きな魚を咥えて水面へ。
 ざばーっ。]

(787) 2007/11/18(Sun) 14:12:03

【独】 教師 オトフリート

/中/
くーまーだー(笑)。

これが見たくて、川を置いてもいいって言ったなんてそんな事は…………ある(待て。

(-154) 2007/11/18(Sun) 14:13:11

【鳴】 シスター ナターリエ

[夢の中、届いたのは――彼の竜のコエ。
私は小さく身じろいで、眠りの淵から意識を浮かび上がらせる]

……オ…ト… 殿…

[届く願いに一音啼いて、私は半ば眠りにあるままコエを投げる]

何処…へ…?

(=59) 2007/11/18(Sun) 14:14:40

学生 リディ、ぷかぷかしている。

2007/11/18(Sun) 14:15:25

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 14:15:32

【鳴】 教師 オトフリート

[捉えた声に、傍らのユリアンに気づかれぬように一つ、瞬いて]

ああ……ちょっと、色々と調べ物と探し物に。

[返す言葉は、ごく軽い]

(=60) 2007/11/18(Sun) 14:17:52

職人見習い ユリアン

機鋼竜自身が、ですか?
誰かが侵入したとかじゃなく?

ああ、でも…あんな機鋼の精霊力は、機鋼王と機鋼竜くらいにしか動かせないか。

[昨夜の力のうねりを思い出して眉を顰める]

中央塔からまっすぐ地下へっていうのは、やっぱり無理でしょうねえ。そうなると別に地下に降りる経路を探す、か。

(788) 2007/11/18(Sun) 14:20:02

職人見習い ユリアン

それにしても自分の足でって、一人で探す気ですか、オトーさん。

[呼び方が若干ズレてるのは、多分わざと]

(789) 2007/11/18(Sun) 14:24:26

教師 オトフリート

昨日、機精殿に聞いた話からすると、機鋼竜自身が、機鋼王殿を押さえ込もうとしたらしい。

[界封鎖に至る過程を簡単に説明して]

そも、中央塔からして、機鋼王殿に封じられているし。
通過権限を持ってる機精殿はすっ飛んでってちまったし。
何とか他の道を探すしか、ないだろうね。

(790) 2007/11/18(Sun) 14:24:52

教師 オトフリート

というか、俺は一人の方が動き易いし。
というか……何かな、その微妙な響きは?

[にっこり、笑いつつこう言って。
……目が笑ってない、目が笑ってない]

(791) 2007/11/18(Sun) 14:27:40

傭兵 マテウス

ん?
…人っ?

[ぷかぷか浮かぶ何かを見つけ、魚をくわえたまま泳ぎ寄った]

(792) 2007/11/18(Sun) 14:28:05

職人見習い ユリアン

[わー、気にしてる気にしてる。心の声はそんな感じだったろう]

そりゃ、あなたから見れば、他の方は足手まといみたいなもんでしょうけど。
でも、こつこつ一人でって、効率が悪いと思うなあ。

ここには異なる精霊力が溢れてて、そしてそれに応ずる力を持った存在が、集まっているわけだし。
一緒に、とは言わないまでも、協力を仰ぐくらいはした方がいいんじゃないですか?

[にこにこと、怯んだ様子は無い]

(793) 2007/11/18(Sun) 14:42:05

【独】 研究生 エーリッヒ

/*

< ライデンったら、こんな子に育っちゃって……

 中の人か、それとも氷破王かしら。
 ちょっと嘆いたみたいだわ >

(-155) 2007/11/18(Sun) 14:49:44

【鳴】 シスター ナターリエ

調べ…探し物…?

[投げた問いに答えが返って来た事で、私の意識は急激に覚醒してゆく]

(=61) 2007/11/18(Sun) 14:50:29

教師 オトフリート

……別に、足手まといとは思わんけど。
単に、その方が動き易いってだけだし。

[その思考をどうにかしろ、と思われているのは気づいていてもスルーしているようで]

……そうは言っても、元を正せば、竜郷発端の騒動。
そして予想通りなら、俺も、原因の根底に少なからず関与しているし……な。

[ほんの一瞬、視線は遠くへ]

そんな状況だから気が引ける、というのは。
理由になりませんかね?

[なりません、きっと]

(794) 2007/11/18(Sun) 14:51:00

学生 リディ

[時折手足を動かして水をかく]

ん……アレはお魚銜えた……何?
うぐ

[貌挙げたら沈みます]

(795) 2007/11/18(Sun) 14:52:32

【鳴】 教師 オトフリート

ああ。
機鋼竜の『器』のいる場所、そこへ至る道をね。

[疑問の声に、簡潔にまとめた答えを返し]

とにかく、『器』を鎮めない事には、ここから出る事もできんから。

(=62) 2007/11/18(Sun) 14:54:15

シスター ナターリエ

―二階個室ー

[覚醒した私は、緩慢と褥から身体を起こした。
素肌を滑り落つる掛布を見やり、指先を傍らの机の鞄へと伸ばす。
取り出されたのは亜麻色の一枚布。それを身体に巻きつけて、私は褥を降り部屋を出た]

(796) 2007/11/18(Sun) 14:56:29

シスター ナターリエ、気配を探りながら、廊下を歩き――窓の一つに手を掛ける。

2007/11/18(Sun) 14:58:16

職人見習い ユリアン

理由になりませんよ、そんなの。

[きっぱり。雷撃の精に遠慮は無かった]

雷撃王の命で動いた僕はともかく、他の皆は、一刻も早くここから出たいに決まってるんです。
あなたの気が引けるかどうかなんて問題じゃない。
可能な手は出来るだけ使って、とっとと事態を収拾するべきです。
もちろん、イヤだって人に強制は出来ませんけどね。

どっちかと言うと、動ける方が有り難い人の方が多いんじゃないかな。

(797) 2007/11/18(Sun) 14:59:07

【鳴】 シスター ナターリエ

[身体に亜麻布を巻きつけながら、私は簡潔な説明へと耳を傾ける]

『器』への…道。

[コエを返しながら、私は夢にも見た決意を思い浮かべた]

…行かれるのですね。

[ただ、それだけを返して。私は窓へと手を掛ける。
止められはせぬ、止めてはならぬ、彼の竜を見送るが為に]

(=63) 2007/11/18(Sun) 15:04:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light