人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[返ってきた言葉は、ある程度予測していたもので。
ふう、と一つ、息が零れ落ちる]

……さすが『裁定』の領域の御方。正論言わせると最強ですこと。

[続いた言葉は、どこか軽口めいて]

確かに、手分けした方が効率いいのは確かかな。
俺も、火山やら雪山では、さすがに動きが鈍るし。

(798) 2007/11/18(Sun) 15:07:43

傭兵 マテウス

ぐぐ、ぐぐぐぅうぐ?!

[沈んだ小さな影に両手を伸ばし、沈まないように抱き抱えようと。
 言葉は魚をくわえているため言葉は紡げず]

(799) 2007/11/18(Sun) 15:08:48

シスター ナターリエ

[小さな軋みを立てて、窓が開く。
私は話し声の聞こえる方へと顔を出した。白金の髪が風に煽られて頬にかかる]

……。

[淡い菫色が見下ろすは、黒と青の色彩。
艶やかな黒は、彼の竜。
バンダナに覆われた青に、一つ瞬く。彼に見覚えはあったろうか]

(800) 2007/11/18(Sun) 15:09:40

【鳴】 教師 オトフリート

まあ、行くと言っても、二度と帰ってこないってんでもない訳で。

[返す言葉は、努めて、軽く]

いない間の子守は、申し訳ないけど、お願いしますよ、と。
相方の話じゃ、セレスも大分、懐いてたようだし。

(=64) 2007/11/18(Sun) 15:10:00

学生 リディ

ぶくぶくぶく

[抱えられて、いやーんエッチとか言おうと思ったが、水と気泡とくぐもった音にしかならなかった。]

(801) 2007/11/18(Sun) 15:10:48

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 15:12:51

職人見習い ユリアン

正論吐かれてため息ついてるようじゃ、オトさんも見た目程元気じゃありませんね。

[軽口には軽口で応じて、にっこり]

ま、個人的にも、とっとと収拾してもらわないと困るんですよねえ。

[主に家出娘が何やらかすか心配で、とは口に出さず]

それじゃ、協力してもらえそうな方には、手分けして得意領域をお願いするってことで。
火山はダーヴ殿に任せればいいんでしょうけど、地下を探すなら大地の方…ああ、さっき出掛けて行ったな…僕がそっちは探します。
竜族の方々には、オトさんお願いしてくださいね?

[仕切る気みたいです]

(802) 2007/11/18(Sun) 15:15:33

教師 オトフリート

[返された軽口には、苦笑で返し。
個人的に、という物言いには、不思議そうに首を傾げる]

ま、動きたい、と思えば、独自に動きそうな面々も多い気はするんだけどね。
特に竜は、個で動く事が多いし。

[自分が極端なのはさておいて]

ともあれ、やるだけやってみますか。

[仕切るのを止める気はないようです]

(803) 2007/11/18(Sun) 15:24:18

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 15:25:18

【鳴】 シスター ナターリエ

お戻りにならぬであれば、行かせはしませぬ。

[戻るを信じて送り出すのだと、告げる言葉は少々きつく。
なれど、直ぐにそれは消えて。返すコエは、信頼に応えるもの]

ええ。彼の仔の事は、お気になさらず。
セレスは…私が側に。

[柔らかな響きは、彼の仔への慈しみに満ちて]

(=65) 2007/11/18(Sun) 15:25:21

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 15:26:22

職人見習い ユリアン

ああ、確かに。

[くすくすと笑い声をあげて]

でも事情は説明してあげないと。機鋼竜の存在自体、ちゃんと知らない方が多いだろうし。

[そこまで言って、ふと気付いたように頭上を見上げる。感じるのは天聖の力…本にあったデータと、前に見かけた優美な姿を思い出す]

……麒麟殿?

(804) 2007/11/18(Sun) 15:28:59

【鳴】 教師 オトフリート

[瞬間宿ったきつい響きには、ただ、苦笑。
その様子は、二階の窓からも見て取れるか]

そう言ってもらえると、助かる。

[セレスへ向けられた想いの温かさに、安堵しつつこう返し]

……セレスがどれだけ安定できるか。
それも、この件の解決には、重要になりそうだから、ね。

(=66) 2007/11/18(Sun) 15:32:51

シスター ナターリエ

[枷の青年とは違う気配に、目を眇めてバンダナの青年を見やる。
強い日差しに光る髪は、よく見れば黒に近い紫であったか]

[少々身を乗り出しすぎたか、蓬髪が風に攫われる。
私は乱れる髪を片手でかき上げ――動きを止めた]

(805) 2007/11/18(Sun) 15:34:41

シスター ナターリエ、腕輪が髪と絡んだ様子。

2007/11/18(Sun) 15:37:11

教師 オトフリート

……ああ、そうか。
元々、アレの件は、竜郷でも一部にしか知らされてなかったくらいだし……な。

[つい失念していたその事実に、とぼけた声をあげ]

んじゃま、人が集まった頃に、まだ話してない面々にも説明しますか。

……その前に、俺はもう一度中央塔を見てくる。
色々と、引っかかる事もあるんでね。

[静かな声でこう告げ。
ユリアンが上を見上げれば、つられるように窓を見上げ、やあ、と言いつつ手を振り、歩き出す。

見上げた瞬間に異眸に宿った色彩──信頼のそれに、果たして雷精は気づいたか否か*]

(806) 2007/11/18(Sun) 15:38:41

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 15:40:42

シスター ナターリエ

[視線に気付いたのか、件の青年が頭上を見上げた。
私は手をそのままに――動かせぬを知られるは恥かしきゆえ――青年へと首を傾ける]

…えぇ。
そなたは…誰そ?

[彼の竜と親しげな様子に、人ではあらぬだろうかと。
距離があるを幸いに問いかける]

(807) 2007/11/18(Sun) 15:41:18

傭兵 マテウス

ぐぐぅぐ…っ!

[溺れていたとすっかり勘違いしつつ。
 両手にリディ口に魚をくわえたまま岸へと水を蹴る。]

(808) 2007/11/18(Sun) 15:43:39

学生 リディ

ふはは、げほっ くすぐったいよ

[結局岸まで運ばれてしまい、そそくさと服を拾う。
マテウス(昨日屋敷に居たような気がしなくもない)の口にくわえられたままの魚を見て]

ええと、た、食べても美味しく無いから!

(809) 2007/11/18(Sun) 15:47:21

職人見習い ユリアン

一人で無理はしちゃダメですよー、オトーさーん!

[歩み去る時空竜に、明るく(あ軽く?)声をかけてから、改めて上を見上げて微笑む]

こんにちは!僕はユリアン。
雷撃王の使い走りを勤める雷精です。

[問いかけは、名を聞くためだけのものでは無かろうと察して、答える]

(810) 2007/11/18(Sun) 15:50:36

青年 アーベル

−北部:氷結洞−

[周囲に張り巡らせられた鏡の如き氷の壁]
[結晶は合わさり透き通る花のように咲く]

……、

[吐き出す息は白い。]

[何時から其処に居たのか]
[少なくとも洞穴の外に足跡は無く]
[かと言って]
[薄手の上下は寒さに耐え得るとは見えず]
[時間の経過は不明瞭で]

(811) 2007/11/18(Sun) 15:54:08

【赤】 青年 アーベル


 [つまりは此方も転送位置を誤った。]
 

(*122) 2007/11/18(Sun) 15:54:45

シスター ナターリエ

[短く手を振り、歩き出す黒髪の青年を私は黙して見送る。
その背へと投げられた呼びかけに絶句していた訳ではない、はず]

…ユリ…ァン………  雷精殿…?

[やはり上手く発音できず、口の中で幾度か繰り返して。
なれど終に口から零れたのは、名ではなく青年の属せしもの]

そなたは…何か王の命を受けていらしたのかえ?

[己の名を名乗る事を忘れたまま、私は問いを重ねた]

(812) 2007/11/18(Sun) 15:57:55

傭兵 マテウス

平気か?
…食べる??

[魚を小脇に抱えつつ咳込むリディの背を撫でようと手を伸ばし。
 食べるとか思考がわからずに聞き返す]

(813) 2007/11/18(Sun) 16:00:31

【独】 学生 リディ

/PL/

やっぱり時代はタッチパネルじゃなかろうかと思ったりもした。

(-156) 2007/11/18(Sun) 16:01:14

読書家 ミリィ

―西部・広葉樹地帯―

[森の中でもひときわ高い樹の上。
その上の方の枝に腰掛け、そこから一望出来る界を見ている。]

…………さて、どうするかね。
とにかく、誰かが入り口を見つけないと始まらないかな。

[ぼんやりとしながら、呟く。]

(814) 2007/11/18(Sun) 16:02:01

職人見習い ユリアン

呼びにくければ、ユリでも、ユリりんでも、構いませんけど。

[なんとなく、そんな気がして、にこにこと付け加え]

ええ、この機鋼界に新たな竜が生まれるという話が伝わったので、様子を見に来たんです。
機精と雷精は、対ではないですが縁が深いものですから。
まあ少しでも関わりのあるものを見過ごしに出来ないのは、雷撃王の性癖でもあるんですけどね。

[聞かれないことまで、ぺらぺら]

(815) 2007/11/18(Sun) 16:03:38

学生 リディ

リディと魚を一緒に食卓に並べようとしたって無駄だし!
食べても美味しくないって言ってんじゃん……って違うの?

[撫でられたら何となく落ち着いてきた気がしたので、ごそごそとスカートを穿きながら、魚とマテウスの(厳つい)顔を見比べた]

(816) 2007/11/18(Sun) 16:04:06

【鳴】 シスター ナターリエ

[彼の竜の苦笑に、私は少々言いすぎたかと僅かに柳眉を下げる。
なれどその想いはまこと心からのもの故に、謝罪する事はなく。
安堵の響きが返れば、こちらも安堵に包まれようか]

……セレスが。
彼の仔の心が…潰されぬように、お守りいたしませう…。

[未だ幼き仔の肩にかかる重圧を想い、私は心を零す。
この事態を収める為に行くかの竜の信頼に応えるべく、見上げる異眸へ小さくも確かな頷きを返した]

(=67) 2007/11/18(Sun) 16:11:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light