人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、持ち上げた指先が氷の花へと*触れる*

2007/11/18(Sun) 16:14:27

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 16:17:02

シスター ナターリエ

…感謝いたしまする。

[速やかに看破された様子と示された代替案に、私は眉を下げる。
なるだけ呼ばずにいようと心に思ったも、恐らくは見破られるであろうが]

新たな竜…なるほどの。
機と雷はそのような縁であったか。

[100年未満のとはいえ、それなりに精霊の話も耳にしたか。
滑らかに提供される情報を大まかに察してゆく]

(817) 2007/11/18(Sun) 16:17:41

傭兵 マテウス

あはははは、食卓に並べるつもりなら、こんなに丁寧に岸に運ばないよ。
[壊さないように抱えてくるのは彼にとってそこそこ気をつかう行為で。
 元気そうな姿にほっとしながら、下着一枚でリディの身長ほどもある魚を手に下げる姿は怖がられても仕方ないか、とか]

(818) 2007/11/18(Sun) 16:18:21

シスター ナターリエ、不自然に持ち上げたままの手を、彼の精に見えぬよう外さんと。

2007/11/18(Sun) 16:22:17

職人見習い ユリアン

麒麟殿は、望んでいらしたわけではなさそうですね。
清浄の気を好む種の方には、ここは少々雑多に過ぎるでしょうか?
お加減が悪そうだ。

[どこか、儚げに見える相手に、心配そうに言葉を繋ぐ]

(819) 2007/11/18(Sun) 16:23:15

学生 リディ

そうなの。

[シャツを着込む]

ていうか溺れてた訳じゃないんだけど……ええと、ありがと。

[セーターに腕を通した]

それにしても、大変な事になってるっぽいのにおじさん[に、見える]そんな格好で、元気ね。狩り?

(820) 2007/11/18(Sun) 16:27:46

シスター ナターリエ

[かけられた労わりの言葉に、私は愁いを帯びた瞳を瞬かせた。
理由を告げてもいいものか、しばし躊躇う。
なれど、込められた心配の響きに…私は掠れる声で言葉を紡ぐ]

…ええ、望んでは…参りませぬ。
私は…人に馴染む事が出来ませぬゆえ。

[種としての『人』、つまりは人間が苦手だと告げる瞳は、精霊である青年への恐れは抱いてはおらず]

(821) 2007/11/18(Sun) 16:31:20

シスター ナターリエ、小さな小さな切断音(何本か切れた様子)。少々涙目か。

2007/11/18(Sun) 16:32:54

【独】 シスター ナターリエ

[人型の蓬髪は、獣型の鬣。
絡む腕輪から外さんと切らば、獣と成りし無残な姿と成らん]

[青年と言葉交わすを止めて部屋に戻ればよいとは思うも。
彼の精のもたらす情報に、私は立ち去るを躊躇っていた]

(-157) 2007/11/18(Sun) 16:37:20

職人見習い ユリアン

ああ、人間が苦手でいらしたか。

[獣形の種にそういった者は、少なくは無い。理由は様々だろうが]

ここは精霊界ですから、基本的にはあまり人間は居ませんが…そう、今回偶然に引き込まれてしまった人が二人ばかり。ですが悪い人では無いと思いますよ。
あまり気を張られずに、御過ごしあれ。

僕は少々、用があるので失礼しますが…ああ、そうだ、厨房にサラダと果物があります。
良かったら召し上がってください。

[確か、彼の種は草食だったと思い出して、そう勧めた]

(822) 2007/11/18(Sun) 16:37:49

職人見習い ユリアン

[一礼して踵を返そうとして…何か聞こえた…振り返る…涙目発見…じいいいい]

(823) 2007/11/18(Sun) 16:40:25

職人見習い ユリアン

[傍らに、先だって、アーベルの引っかかった木が一本。トン、と地を蹴り、その幹をするすると昇る、窓際近くまで達すると、そのまま身軽に幹を蹴って、窓枠に取りついた]

ああ、髪が絡んじゃったんですねえ。

(824) 2007/11/18(Sun) 16:44:30

傭兵 マテウス

ん〜狩り…はあながち間違って無いかなぁ。
大変なことになってるのはそうらしいが、かといって焦っても何もできんしな。
腹が減っては戦もできないし?
でも君は何してたんだ?

[からからと笑いながら。]

(825) 2007/11/18(Sun) 16:45:04

職人見習い ユリアン、シスター ナターリエに「触ってもいいですか?」と首を傾げて尋ねる。

2007/11/18(Sun) 16:45:22

シスター ナターリエ

[納得された様子に、私は安堵の息を吐く。
更に告げられし言葉を受け取り、事態の理解に勤め――瞬き一つ]

…二人?
なれど気配は十を越え…

[精霊、竜、そして獣族も。
私はもたらされた情報に、幾度も唇を開けては閉じて。
言葉は終に出る事なく、彼の精に勧められるを素直に頷く。
少々痛みが走るも、私に用を果たしにいく青年を止める気はなく。
行くならば見送ろうとした]

(826) 2007/11/18(Sun) 16:47:13

シスター ナターリエ、見送る背中が振り返り、目が合って。思わず見つめ返す。

2007/11/18(Sun) 16:48:12

学生 リディ

なんかアレね、呑気?
大地だから?

[やや呆れた。スカートや膝についた砂を払い落とした。
何処かにぶつけたらしく、膝のあたりに青あざが出来ていたが特に気にはならなかった]

…………ていうか、”オトさん”を探してたんだった。
ま、いいや。居ないし。
一回お屋敷に戻るけど、まだ狩りする訳?

(827) 2007/11/18(Sun) 16:48:55

学生 リディ、言うが早いか立って歩き出している

2007/11/18(Sun) 16:49:18

シスター ナターリエ

[何やら見詰め合ったかと思えば、身軽に窓枠にまで達した青年に、私は潤んだままの瞳を向ける。
「髪」「絡む」
嗚呼、気付かれた事に耳が仄かに赤くなろうか]

……えぇ。

[返事は髪が絡んだ事へのもの。
なれど青年の矢継ぎ早の言葉が先を越して、触っても良いと許可を与えた形に成る]

(828) 2007/11/18(Sun) 16:51:03

職人見習い ユリアン

では、少し動かずにいてくださいね。

[笑みを浮かべて、指先を絡み合った腕輪と白金の髪に伸ばす。ほんの僅か、雷撃の力が指先に宿っているのは感じられたか。触れるか触れないかという一瞬に、するすると、何かに引き寄せられるように髪が腕輪から解けて離れる]

さあ、これで大丈夫。

[もう一度笑って、窓枠から飛び降りた]

(829) 2007/11/18(Sun) 16:56:44

傭兵 マテウス

…呑気、かぁ。かもしれんなぁ、でも何とかなるよ、なんとかする…ってお〜い…。

[頭を掻いて苦笑し、話す間に小さくなる少女の姿。
腰に手を当ててひとつ、口許に笑みを浮かべたまま溜め息をつくと、魚を担いでパラソルなどの横をざくざく歩く。
途中、すっかり渇いた服を木から取って身に着けることは忘れずに屋敷へと草を踏み。
大地の心地よい感触に目を*細めながら*]

(830) 2007/11/18(Sun) 16:59:04

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 17:01:22

職人見習い ユリアン

では、失礼します。麒麟殿。

[にこにこと手を振って、今度こそ駆け出していく]

[途中、リディやマテウスと出会えば、リディには少し呆れたような、同時に安心したような笑みを見せ、マテウスには機鋼竜の話をして、ファクトリーの入り口を探すのを手伝ってくれないか、と*頼むだろう*]

(831) 2007/11/18(Sun) 17:02:30

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 17:05:22

シスター ナターリエ

[「動かずにいてくださいね」
笑みを向ける青年の言葉に、私は何故か逆らえず動きを止める。
明らかに敵意なき気配故だろうか]

あ……

[伸ばされる指先。
触れるか触れないかという刹那、蓬髪は緩やかな痺れを帯びて仄かに広がろうか。
次の瞬間、何事もなかったかの如く白金の輪が腕を滑り降りて。
私は言葉を発する事も出来ず、青年の笑みを見返す]

……あ、ありがとうございまする。

[声が出たのは、青年が窓枠から消えた後]

(832) 2007/11/18(Sun) 17:06:12

学生 リディ

やっぱり呑気だし。

[辺りの風景を満喫しているらしいマテウスを、顔を顰めるようにして笑う。ユリアンに出逢ったが、彼がマテウスに語った機鋼竜の話などは興味が無いのか、適当に聞き流してさっさと屋敷に向かう]

ライデンは忙しそうだし。

[すっかりユリアンの姿が見えなくなってから]

まー、元気ならいーんじゃない?
べたべたになっちゃったしシャワー浴びよ。

[*屋敷へ*]

(833) 2007/11/18(Sun) 17:07:33

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 17:08:24

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 17:13:47

【鳴】 シスター ナターリエ

[髪と輪を伝う僅かな痺れ。
全てに干渉し、何物にも干渉を受けない天聖故か、それは私へ痛みをもたらすことない。
――なれど]

[――ッ…]

[菫青石の天蓋の下。時を刻む針は、刹那動きを止めたろうか]

(=68) 2007/11/18(Sun) 17:20:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light