人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シスター ナターリエ


  [身の内を巡る小さな針も、刹那動きを止めたろうか]
 

(-158) 2007/11/18(Sun) 17:21:36

【鳴】 シスター ナターリエ

[私がそれに気付くより早く、時は再び刻まれ始める。
無意識に菫青石を指先でなぞりつつ、青年の笑みを見返していた]

(=69) 2007/11/18(Sun) 17:24:40

【独】 シスター ナターリエ

[「機精と雷精は、対ではない」「ですが縁が深いもの」

天聖(わたくし)を縛る、時空の気を帯びし機鋼の結晶たる腕時計。
刹那の邂逅は、如何なる影響を*及ぼすや否や*]

(-159) 2007/11/18(Sun) 17:30:01

青年 アーベル

[触れて間も無く]
[結晶から][雫へ還る][小さき花]
[指先から伝わる体温が故に。]
 [極寒の地なれど]
   [力無きものなれば]
     [完全では居られず]

……。

[掌に僅か残る液体][すぐに固体へと変わる]
[表情に詰まらなさそうな色が滲んだ]

(834) 2007/11/18(Sun) 17:39:09

シスター ナターリエ

[にこやかに手を振り駆け出していく姿を、私は潤む瞳で見送る。
彼の精の呼びかけに、ようやく名乗ってないと気付くも時遅し]

……こちらこそ、大変な失礼を…。

[既に影も形もない青年へと、そう呟いて。
私は気を払いつつ腕輪の揺れる手を伸ばし、静かに窓を閉めた]

(835) 2007/11/18(Sun) 17:40:23

【赤】 読書家 ミリィ

[ごそりと懐から取り出したのは、試作の弾丸。
それを手の上で転がしていたが]

…………まずは、こっちとあっちに行き来出来る存在をどうにかしないと
実験にもちょうどいいし、ね

[ぱしんと弾丸を手の中に収める。]

(*123) 2007/11/18(Sun) 17:41:16

ランプ屋 イレーネ

―屋敷・屋上(天球図)の部屋―

[ゆるりと伏せていた蒼を開く。
実際に探しに行く程の体力は、己に持ち合わせていない以上
せめて、ある程度のあたりを付けることが出来ればと思ったのだが]

――…、あぁ。無理ね。読取れない。
…心へ直接働きかけるなら、兎も角。

[特定の気配を辿るのは、”あたし”の得意分野では無い。
況してや、不自然にまで多くの属性が揃う機鋼界では尚更精度は落ちる。
均衡を司る影輝の力が強いこの場所なら、と思いはしたものの]

(836) 2007/11/18(Sun) 17:44:05

【独】 ランプ屋 イレーネ

――動きませんか、エテルノ。
貴女が、今外部に干渉したがらないのは、承知していますが。

[応える声は、無い。]

傍観するのも結構ですが――時竜の力も及ばないのです。
事を終えれずに暫し留まる事になったら、ノイは弱る一方ですよ。

それは貴女の本位では、無いでしょう?

(-160) 2007/11/18(Sun) 17:45:28

シスター ナターリエ

[廊下を行きつ再び気配を探るは、嘆きし彼の仔を心配する故に。
やがて気配を見つければ、扉を軽く叩き。返事なきに柳眉を寄せて静かに扉を開ける。
そこに在るは健やかな眠りに包まれた仔と、傍らの無限の輪]

…未だおやすみでありましたか。
なれば、また後ほど窺いましょう。

[眠りを邪魔せぬよう、頭を垂れて静かに扉を閉めて。
私は一度、部屋へと戻った]

(837) 2007/11/18(Sun) 17:46:20

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 17:47:16

青年 アーベル

[同じ動作を幾度か繰り返す]
[指先が触れても]
[花を模った結晶は]
[その形を保ったまま]
[氷により奪われる体温が故に。]
[代わりに生白い肌は朱に染まるけれど]

[幾らか満足げにも見えるか]

(838) 2007/11/18(Sun) 17:50:29

読書家 ミリィ

…………私も動きますか。

[どの程度ぼけーっとしていたのかはわからないが、ぽつりとそう呟くと、ぴょいと枝から飛び下り、枝から枝へ飛び移りながら下へ。]

(839) 2007/11/18(Sun) 17:51:14

シスター ナターリエ

―二階個室→一階広間―

[昨夜残したままであった果を食べ、皿を手に下へと降りる。
一階にある気配に怯えを抱きつつも、『人は二人のみ』と告げた彼の精の言葉をよすがに広間へと入ろうか]

(840) 2007/11/18(Sun) 17:51:27

ランプ屋 イレーネ

[ふと、蒼を瞬く。
底で揺らぐ気配に漸く、と溜息を零した。
暫しの間とは言え、ほんの微量生気を取られただけで昏睡するなんて。
呆れはするものの、少し、安堵する。]

……起きた? ノイ。

(841) 2007/11/18(Sun) 17:53:05

【独】 ランプ屋 イレーネ

――ん。
だいじょうぶ。 ゴメン、ありがとメーア。

(-161) 2007/11/18(Sun) 17:53:15

ランプ屋 イレーネ

――どういたしまして。
じゃあ、変わるよ?

[返る声が思いのほか確りしていることに、小さく笑む。
体力の事を考えれば、もう暫し代わってやっても好いのだが、
どうやら、今の状況ではノイの方が向いているようだし。

一呼吸、するりと蒼を閉じる。
静かに意識を閉ざして]

(842) 2007/11/18(Sun) 17:53:30

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 17:53:55

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 17:54:49

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 17:55:33

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 17:55:50

学生 リディ

[シャワーを浴び、着替えてタオルを肩に掛けた。
風呂上がりにはなにか飲みたいと思う。肉体的な欲求ではなく、習慣的な欲求でしか無いので、別に水分が必要な訳でも無いが。特にいまは、先程生気を得てきたばかりだった。
タオルで無造作に髪を拭きながら……短い状態に違和感を感じる。広間へ]

あ!
えーっと……誰だっけ

(843) 2007/11/18(Sun) 17:55:55

学生 リディ、シスター ナターリエが人型のときに会っていないので、イメージがはっきりしない

2007/11/18(Sun) 17:56:39

【独】 ランプ屋 イレーネ

『ノイ、無理しちゃダメだからね?』

[くん、と表へ引っ張られる感覚と共に
投げられる言葉に、小さく頷いて。]

(-162) 2007/11/18(Sun) 18:04:49

ランプ屋 イレーネ

[ぱちり。目を開ける。まだ寝起き?の所為か、少しだけぼうっとするけれど、
少し”下”で休んだら随分と楽になった。]

――…、メーア、多分何も食べてないな。

[彼女は暫く表に出ていなかったから、…忘れがちなのは仕方ないけれど。
無理しちゃ、ダメ。先ほど入れ替わり様に言われた言葉を思い出して
こくりと頷きながら、天球図を模った部屋を後にする。]

(844) 2007/11/18(Sun) 18:04:58

シスター ナターリエ

[私は萎縮しながら頭を垂れて、広間へと入る。
視線を向けられても、小さく礼をするのみで隅へ逃げて――]

…っ!

[唐突に差された声(動きが連動していたかは背後から故に不明)に驚き、私は肩を跳ねて振り返った]

(845) 2007/11/18(Sun) 18:05:34

シスター ナターリエ、皿を抱きしめるようにして、小柄な少女を見下ろす。

2007/11/18(Sun) 18:07:40

学生 リディ

逃げることないじゃんー。
ていうかオヤジの顔は結構怖いけど、リディって顔怖い?
やだなあ、似てたら。

[頭を拭いていた手で、自分の頬をぐにぐにと弄った。
そう言いはしたものの、結構無頓着だ]

ねえ、その足どうしたの?

(846) 2007/11/18(Sun) 18:08:45

学生 リディ、シスター ナターリエの長い衣服に隠れている足元を指差した

2007/11/18(Sun) 18:10:41

青年 アーベル

[氷の花を一輪摘み取り洞穴を出る]

[流れる水は此処では存在出来ず]
[滝も][湖も]
[真白の中に聳えるオブジェの如くに映る]
[ちらちら]
[空より舞い落ちる][白の花びら]

[吐き出す息も、尚、白い。]

[降り積もる白は穢れも無い]
[其処に足跡と][鎖を引きずる痕を残して]
[青は、色の無い世界から去っていく]

(847) 2007/11/18(Sun) 18:12:33

ランプ屋 イレーネ

[て、て。ゆっくりゆっくり階段を下りる。
とたまにふら付く気がするけれど、大丈夫。こけない。
最後の一段をぴょい、と飛ぶように降りて。

べしゃ。]

…痛ー。

[こけた。 広間の床に膝をぶつけた。
…ちょっと調子にのったかも。無理よくない。]

(848) 2007/11/18(Sun) 18:12:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light