人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[次々と投げられる力ある言葉に、私は更に萎縮する。
人か、否か。
それだけでも知りたくて見つめれど、私には知ること叶わずに]

いえ…その……顔は怖くは…

[頬を弄るのを止めたくて、辛うじて答えを返す。
――なれど続いた言葉に、私は目を見開いて下を見る。
脚は長い衣に隠されたままで、私は目の前の少女に畏怖に似た感情を抱き後ずさった]

(849) 2007/11/18(Sun) 18:15:06

シスター ナターリエ、背はあえなく壁に突き当たり、向けられる指先に怯えの目を向ける

2007/11/18(Sun) 18:16:17

シスター ナターリエ、――更にその向こうの、床と接触中の人影にも気付き混乱。

2007/11/18(Sun) 18:18:12

学生 リディ

リディってば生命の魔族とかいうのらしいから、そういうの判っちゃうんだよね。なんかこー、弱まってる感じするし?

[怯えるナターリエを余所に、何故か威張った。
べちゃりという間抜けな音に振り返り、やれやれというように溜息。イレーネの方を向いたまま]

ね、……誰かに何かされたの?

(850) 2007/11/18(Sun) 18:19:32

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 18:19:48

シスター ナターリエ

[獣と化して逃げぬは、手の皿を割ってしまうであろう故。
彼の猫が運んできてくれたそれを、割って返すなど出来はしない]

……何故…それを…  そなたは…?

[時折、背後の少年(少女?)へと警戒を向けつつ、少女へと問う]

(851) 2007/11/18(Sun) 18:21:53

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 18:24:32

青年 アーベル

[とは言えど、]
 [屋敷に近くなる頃には]
[周囲の気温は上昇していて]
 [結局、ほぼ雫へと還っていた訳だけれど――]

(852) 2007/11/18(Sun) 18:24:43

学生 リディ、シスター ナターリエに再び威張った。「出自は面倒だから割愛!」

2007/11/18(Sun) 18:25:25

青年 アーベル、気付かず屋敷の扉を開く。    当人の周囲には冷気。

2007/11/18(Sun) 18:26:27

ランプ屋 イレーネ

[なんか、スッゴイ視線受けてる気がする。…恥ずかしい。
いや、仕方ないんだけどさ! 膝を擦りながら床から顔を上げる。
すこし赤くなってるけど、…まぁ、何とかなるや。

で、しらないおねーさんが、
何か凄くオレを警戒してる気がするけど…何かしたっけ? 
や、こけたけど。それだけだと思うんだ。
リディがスッゴイ呆れたような視線向けるのは、…判るけど。]

(853) 2007/11/18(Sun) 18:27:05

ランプ屋 イレーネ、現れた機魔の周囲の冷気に気付いて、きょとん。

2007/11/18(Sun) 18:30:39

シスター ナターリエ

[「生命の魔族」
人ではない――そう知った途端、膝から力が抜ける。
背を壁に預けたままずり落ちかけるのを耐え、私は後ろを向いたままに問う少女を見つめた]

……古傷があります故。

[支障なき言葉のみを、短く返す。
「誰に」
その質問に視線は少女の見やる小柄な少年(?)へと向かう。
人なりや、否や。
人ならば決して話せぬと、唇の色が薄くなる程にきつく噤んで]

(854) 2007/11/18(Sun) 18:30:40

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
しかし、空気読まないなこの子。
(それは中の人が原因だと思います)(全くだ…)

(-163) 2007/11/18(Sun) 18:31:16

シスター ナターリエ、学生 リディが人でないと知った故に、割愛された出自には沈黙を返す。

2007/11/18(Sun) 18:32:18

学生 リディ

古傷ねえ。

[ナターリエの足元を、じろじろと眺めるが近付かない]

ねー、何でそんなビクビクしてんの?
誰かに何かされたとか?
あ、そーだアーベルに苛められたんでしょ。

(855) 2007/11/18(Sun) 18:32:48

青年 アーベル

[すたすた]
 [広間に入ると][丁度][名を呼ばれて]



[きょとりと瞬いた。]
[拍子に、睫から霜がぱらりと落ちる。]

(856) 2007/11/18(Sun) 18:36:28

ランプ屋 イレーネ

――…、

[おねーさんの視線に気付いて、ゆると視線を向ける。
何か、おねーさんを取り巻く声が、]

「こわい」?

[何か違うかも?こてん、と首を傾げながら、聞いてみる。
他にも、色々声が混じってるけれど。でも、そんな感じ。
何が怖いとか、全然判らないけど。

…やっぱり、初対面でこけたのが、ダメなのかなぁ…。]

(857) 2007/11/18(Sun) 18:36:44

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 18:37:14

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 18:40:53

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
フルボッコフラグ
きたー!!!(・∀・)(フルボッコに喜ぶな)

わぁい、ヘルガさんと絡めるかも!も!

(-164) 2007/11/18(Sun) 18:42:41

酒場のママ ヘルガ

[結局不機嫌さを最後まで引きずった陽精は適当な部屋を勝手に借りて一晩を不機嫌なまま過ごす。
目覚めはそれなり。
ため息とともに猫を伴い階段を下りてくるだろう。
広間に見えるいくつかの影を見渡すようにしながら足を進めたか]

(858) 2007/11/18(Sun) 18:44:35

シスター ナターリエ

[立ち上がった小柄な者に、敵意はないようであった。
なれど私の内の恐れは、未だ警戒を解く事なく]

……アー…ヴェル…?
いいえ…知りませぬ……。

[短くも鋭い少女の言葉に、私は震える肩を小さくする。
身じろぎに少し身体はずり落ちる。
なれど座り込む事だけは――逃亡し難くなる事だけは、ならぬ]

(859) 2007/11/18(Sun) 18:44:42

シスター ナターリエ、ランプ屋 イレーネの「こわい」?と問う声に、獣の耳が蓬髪の間から跳ねようか。

2007/11/18(Sun) 18:45:37

シスター ナターリエ、次々と増える人影に、今にも泣きそうな表情。

2007/11/18(Sun) 18:46:10

【独】 シスター ナターリエ

/*

四面楚歌再び。ボスケテー。

(-165) 2007/11/18(Sun) 18:46:48

研究生 エーリッヒ

< はしっ
 と、猫の口が青いのをくわえたのは、どうやら一周りしてきたあとのようです。ようやく捕まえたそれに気を抜いたしゅんかん、たかくたかく飛んでいたわけですから、そのままはばたいて。

 ガツン >

(860) 2007/11/18(Sun) 18:48:32

研究生 エーリッヒ、天の壁にあたまをぶつけました。……ていし。

2007/11/18(Sun) 18:49:11

学生 リディ

なーんだ、違うの。

怖い?

[何だか自分がナターリエを苛めてるような気分になってきた。急に、室内の明かりが強くなったような気がして振り返った。今度はヘルガだ]

ヘルちゃんおそよー。
確かにヘルちゃんの顔は怖いかも……[再びナターリエを振り返って]  ……耳。

(861) 2007/11/18(Sun) 18:49:11

ランプ屋 イレーネ

…。?

[階段を降りてきた影に、ゆるりと視線を向けて。]

――…、うわ!

[予想外に見覚えのある人で、思わず声が上がる。
たしか――ちょっと前に、えっと。すっごい怒られた。グーで。
だって、男の人なのか女の人なのか判んなかったんだ。
…今でも、わかんないけど。

見渡すような視線から出来る限り逃れようと、壁際に逃げてみる。
でも、さっきまで階段下にいたから、…見られてるかもしれない。]

(862) 2007/11/18(Sun) 18:51:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light