人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場のママ ヘルガ

…やぁ、ちびっ子。
………誰が怖いって?

[若干不機嫌気味のせいか、軽くドスの聞いた声になりつつ、なにやらおびえているらしい姿にきょとんとした]

…おや。珍しい生き物がいるね。
人馴れしてないのかな?

[ナタリェの存在を軽く眺めた後、そちらにつかつかと足を向けるだろうか]

(863) 2007/11/18(Sun) 18:53:08

シスター ナターリエ

[瞬く青の髪の青年、葡萄酒色の髪の…青年(?)が広間へと入る。
青の青年には、見覚えがあった。
その背へと隠れたい誘惑に駆られるも、彼の青年も人かも知れず。
私は完全に萎縮して、怯えた視線で彼等を見上げる]

(864) 2007/11/18(Sun) 18:53:27

研究生 エーリッヒ

< ぴよぴよぴよ。きいろ(きんいろ かも しれません)のひよこが、猫のあたまの上で何度か回りました。……いえ、ひゆ というものです。
 それから羽ばたくのもわすれて、らっか。ひゅるるるるるる。 >

(865) 2007/11/18(Sun) 18:54:21

研究生 エーリッヒ、だけれど、さすがにとちゅうであわてて。

2007/11/18(Sun) 18:54:49

酒場のママ ヘルガ

…シシィ、どうした?

[ひらりと肩から下りた猫が、にゃー、と鳴いた。
声の向かう方向。
壁際に何やら存在を見つけて───とっても悪役っぽい微笑を浮かべた]

…おやおや。
どこの誰かと思えば頭の足りないジャリガキじゃないか。

(866) 2007/11/18(Sun) 18:56:49

学生 リディ

きゃあ、ごめーん。
人慣れっていってもヘルちゃんだってリディだって、ヒトじゃないじゃない。あと多分イレーネもアーベルも。

[頭を抱えてヘルガから避難]

(867) 2007/11/18(Sun) 18:57:15

青年 アーベル

[話の焦点は自分には無いようで]
[賑やかさを増した広間を気にする事無く]
[自らの掌に視線を落として、]

……、!

[花がすっかりと溶けていた。]
[雪山から遠く離れていたのは勿論]
[陽光の精の出現も一因だったかも知れず]



[相変わらず無言だが、ちょっと、ショックそう。]

(868) 2007/11/18(Sun) 18:57:47

ランプ屋 イレーネ

…うわ!ち、違うって! ヘルガ、さん。が「こわい」じゃなくて!

[ばれてた!隠れたのにやっぱりばれてた!こわい!
でも、さっきの「こわい」は違うんだってば。必至に説明。
と、おねーさんの飛び跳ねた獣の耳に、きょとんと瞬いた。驚かせちゃった?
と、ヘルガさんの言葉に、あー。と納得。そっか、人が怖いのかなぁ]

他の人がこわいって思ったら、オレも怖くて悲しくなるから。
何もしないよ?――”イレーネ”は、竜だから、だったら平気?

(869) 2007/11/18(Sun) 18:59:21

シスター ナターリエ

[[耳]
少女の言葉が、一瞬わからずに瞬く。耳も同じく震えようか]

[人かも知れぬ少年(?)が壁際へと逃げて、僅かに息を吐く。
なれど、不機嫌な響きの葡萄酒色の者が、私へと近づいてきて。
私はそれから逃げようと身体を捩り――かけるも叶わず、背が滑る様に床へと座り込んでいた]

(870) 2007/11/18(Sun) 19:00:13

酒場のママ ヘルガ

はいはい、うるさいよちび子。
…そういうことじゃないよ、人馴れの意味はね。

[厳密には人見知りというほうがリディには理解できたのかもしれないが、そんな風に気を割いてやるほど今の心境は穏やかではなかった。
足は一度イレーネの件で止まったけれど、再びナタリェのほうへ]

(871) 2007/11/18(Sun) 19:00:14

青年 アーベル、が、ぴょこんと跳ねた獣耳と、黒猫の出現とに気を引かれた。

2007/11/18(Sun) 19:00:45

研究生 エーリッヒ

< あぶない。でも、猫はなんとか、はばたいて体勢をたてなおした ようです。

 屋根をめがけて、落ちていった猫は、ちょうどたどりつくころに、人のすがたにかわりました。
 とすん。という音がとどいたでしょうか? その背に、白い羽根が出ているのに、本人すらも気付いていません。 >

(872) 2007/11/18(Sun) 19:01:23

ランプ屋 イレーネ

[ヘルガさんの肩から降りた黒猫が、こっち向いてる、鳴いてる。
だめだってば、内緒にしてて!とか、ちょっと念じてみたけど。
…無理でした。]

……オレ、頭、足りてなくないもん。

[一つだけ言い返しながら、あぁぁ。
確かにあの時は、オレが悪かったんだけど!…すごいこわい。]

(873) 2007/11/18(Sun) 19:03:14

シスター ナターリエ、酒場のママ ヘルガの足が止まった隙に逃げようと、衣の影の半身を獣へと変える

2007/11/18(Sun) 19:03:19

シスター ナターリエ、――も、床を蹴る前に近づかれて、迫力に耳が細かく震える。

2007/11/18(Sun) 19:04:14

学生 リディ、酒場のママ ヘルガとナターリエを見比べている。

2007/11/18(Sun) 19:05:06

酒場のママ ヘルガ

…へーぇ。
じゃあ、またボッコボコにしてあげようか?
怖くないんだったらいいよな?

[にたり。
薄い唇を綺麗に歪ませたならば凄絶な間での悪役っぽい人相になるだろうか。
その気配を漂わせたまま、床にしゃがみこんでしまったナタリェの目の前で足を止めると、しばし見下ろし───彼女と視線が合うような高さにしゃがみこんで]

──大丈夫。
何もしないから、そんなに怯えなさんな。

[もし振り払われるような気配がなければ、陽だまりに似たあたたかさをもたらす手がナタリェの頬を撫でるのだが]

(874) 2007/11/18(Sun) 19:05:58

酒場のママ ヘルガ、ランプ屋 イレーネの次にアーベルに興味を示し、彼に向かってよちよち歩み寄り。

2007/11/18(Sun) 19:08:02

青年 アーベル

[喧騒を他所に黒の猫を追おうとして、]



[微か、奇妙な音が届いた、……気がした。]
[広間の窓を開けて外を見る。]
[異変が見つからないなら、窓から庭に出ようと]

(875) 2007/11/18(Sun) 19:08:22

青年 アーベル、残念ながら、黒猫とはすれ違いの形。

2007/11/18(Sun) 19:08:51

酒場のママ ヘルガ、青年 アーベルに構って貰えなかった黒猫はしょぼんと尻尾を垂らした。…にゃ。

2007/11/18(Sun) 19:10:30

青年 アーベル

[ぴた。]

 [猫の鳴き声に、止まった]
 [窓の手前で振り向く]

[……………じ。]

(876) 2007/11/18(Sun) 19:12:03

研究生 エーリッヒ

< 今は、さながら ゆうよくじん というやつでしょうか。さすがに落下しーには おどろいてしまったので、でっぱなしに なっているようです。
 ぱたぱたぱた。何度かはばたいて……しっかり青の布をとめた後に、あらおかしいと、自分の背中をみました。 >

あれ?

< めったに、ならない格好でした。目をぱちくりさせます。 >

(877) 2007/11/18(Sun) 19:12:16

学生 リディ

[片手で黒猫を呼びながら、ヘルガの後ろから小声で茶化した]

へるちゃんこわーい。

(878) 2007/11/18(Sun) 19:12:24

【独】 酒場のママ ヘルガ

*/
>>874
「黒猫は」が抜けておる…!!(驚愕の事実

(-166) 2007/11/18(Sun) 19:12:37

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 19:13:17

ランプ屋 イレーネ

怖…くない、…けど。  痛いから、やだ…。

[怖いし、痛いのでイヤです。…とか、それはさすがに言ったら
どうなるか判らないから、少しだけ言葉を変えておく。ばれませんように。

と、なんかが落ちてきた音が聞えた気がして、少しだけ外へ視線を向ける。
アーベルが窓から外に出ようとしてたけど、やっぱり気のせいじゃないのかな。]

(879) 2007/11/18(Sun) 19:13:28

酒場のママ ヘルガ、青年 アーベルの動きが止まったので黒猫が鳴いた。「…み?」

2007/11/18(Sun) 19:13:33

酒場のママ ヘルガ、黒猫はちび子よりもアーベルがお気に召したようだ(つーん)

2007/11/18(Sun) 19:15:16

シスター ナターリエ

[震えの止まらぬ耳が、避難する少女の声を拾う。
それは偶然、獣のものと化していたが故にもたらされた言葉]

ヒト…じゃな……い…?

[刹那、動きが止まる。思考も、身体も、獣耳も]

[悪役の気配漂う姿が、側で止まる。
私は混乱に何も考えられないまま、空虚な瞳で葡萄酒色のそれを見返して――]

…ぁ

[頬に触れる太陽にも似た温もり。
心を癒すそれに、長い睫毛が幾度も羽ばたくように震えて]

(880) 2007/11/18(Sun) 19:15:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light