人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、羽根をひっこめようとするのに、うまくいきません。困ったなぁ。

2007/11/18(Sun) 19:16:41

青年 アーベル

[見る]

…。

[見ている]

……。

[見つめている]

…………おいで?

[少女を真似して、黒猫に手招き]

(881) 2007/11/18(Sun) 19:16:47

酒場のママ ヘルガ

そう。
じゃあ、また今度ぼっこぼこにしてあげよう。楽しみー。

[イレーネのほうへ向けた表情は心なしどころではなくうきうきしているように見えた。
黒猫の動きには好きにさせておくに限るとばかりに咎めもせず]

(882) 2007/11/18(Sun) 19:16:52

学生 リディ、黒猫のつれなさに、壁際へ移動して拗ねた。

2007/11/18(Sun) 19:18:18

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 19:18:46

酒場のママ ヘルガ

…だいじょぶ?おちついた?

[これ以上驚かさないように気を配りながら頬をすりすりと撫でる。
イレーネやハインツに対するときの悪役っぷりは微塵も感じられない穏やかさがそこにはあり。
じぃ、と目の前の怯える獣の様子を見守り]

(883) 2007/11/18(Sun) 19:19:26

酒場のママ ヘルガ、青年 アーベルの呼ぶ声に猫はうっきうきで駆け寄ってジャンプ!胸にダイブ。

2007/11/18(Sun) 19:20:44

研究生 エーリッヒ

< まあ、しまえないのだから、仕方ない。
 猫はそう結論付けて、あら、おなかが鳴りました。……これは、食事を、食べなきゃいけません。

 動けるからいいや。猫の思考は、かんけつめいりょう でした。

 屋根を蹴って、ふわり、地面に飛び降ります。白い羽根が風を受けて、ふるえました。 >

(884) 2007/11/18(Sun) 19:21:25

シスター ナターリエ、やや落ち着きし思考は、温もりの主の言動の危険さに気付こうか。

2007/11/18(Sun) 19:22:15

ランプ屋 イレーネ

[リディの声が、おねーさんに聞えたっぽい。
震えるのが止まったから、少しだけ安心した。 でも。]

ぼっこぼこ。

[ヘルガさんの声に、復唱しながら思わず涙目。
痛いからやだって言ったのに、多分聞いててもスルーされてる。
ヘルガさんの周りの声がすっごく楽しそうなんだけど。…どうしよう]

(885) 2007/11/18(Sun) 19:22:53

【赤】 学生 リディ

なんでアーベルのほうが良いのよー。
悪人なのにー。

[壁際、抱えた膝の間で呟いた]

(*124) 2007/11/18(Sun) 19:23:18

青年 アーベル

[跳んできた猫を腕を広げて出迎え]
[ぽふり][受け止めて][なでなで]

       [――が、]

[その身体は、人では有り得ない程に冷えていて]
[黒猫にとっては][氷に直接触れたようなものだろう]

[当人は気にせず柔らかな毛並みを撫でているが。]

(886) 2007/11/18(Sun) 19:24:26

【赤】 青年 アーベル

(対象の危険の有無はともかく)
[猫を愛でる様子に地下での雰囲気は見られない]
[否、或る意味では全く変わらないとも言えるか]
[己の為したい事に他者の都合を考えない点では。]

(*125) 2007/11/18(Sun) 19:26:17

酒場のママ ヘルガ

『!』

[黒猫は青い髪の魔物の冷たさに一瞬びっくり。
でも。

でも、彼のことが気に入っちゃったものだから]

『…にゃっ』

[すりすりぷるぷる。摩擦熱摩擦熱]

(887) 2007/11/18(Sun) 19:26:55

シスター ナターリエ

[少年達へと向けられる言動と、頬を撫でる手と言葉の穏やかさ。
私は目の前の人物がわからなくて、ただただその瞳を見上げる]

……わた…くし……、えぇ…だいじょう…ぶ……。

[零れた声は震えて、とても言葉通りに受け取れはせぬだろうか]

(888) 2007/11/18(Sun) 19:27:26

酒場のママ ヘルガ

そう。ああ、たのしみ。

[ふふ、と愉快そうに微笑む姿は女性のようでもあり。
けれど楽しみにしている瞳は男性のようでもあり]

(889) 2007/11/18(Sun) 19:28:11

【独】 青年 アーベル

/*

黒猫>白猫になりました。(何が)

*/

(-167) 2007/11/18(Sun) 19:28:16

青年 アーベル


……何、どうかした?

[震えるような黒猫にきょとり。]
 [暖めようとしているとは思いもよらず]
     [擦り寄ってくる感触に目を細む]

(890) 2007/11/18(Sun) 19:30:02

学生 リディ

まーいいや。

[風呂上がりの髪を拭いていたタオルを、何だか涙目のイレーネに向けて放り投げて立ち上がった]

ヘルちゃん、あんまり苛めたら駄目でしょー。

[扉から外へ]

(891) 2007/11/18(Sun) 19:30:27

シスター ナターリエ、酒場のママ ヘルガが少年(?)へと向けた言葉と笑みに、耳が下を向いて伏せる。

2007/11/18(Sun) 19:30:29

酒場のママ ヘルガ

[落ち着いたらしい天の獣の言葉は震えてはいたけれど、意味どおりに受け取りはしたのだろう。
むに、と軽くその柔らかい頬をつまむといたずらっぽく笑って立ち上がるだろう]

───そう、落ち着いたかい。よかったね。

[若干人事のような言い方をしたけれど、浮かべる笑みはにこりと懐こいもので]

──ヘルガだ。あんたは?

[立てるかい、と手を差し伸べる。
掴む手があるなら、引き上げるだろう]

(892) 2007/11/18(Sun) 19:31:14

研究生 エーリッヒ

< 庭にちゃくち。それから、猫は玄関にまわり、広間……
 扉をあけるか(だって入れませんもの、たたまなきゃ)、悩んでいたとき、扉があいて >

……!

< びっくり。一歩、後退します。 >

(893) 2007/11/18(Sun) 19:32:47

酒場のママ ヘルガ

いじめてないいじめてない。
何ならちび子が慰めてやればいいじゃないか。
ちびっ子同士仲良くやんなよ。

[リディの言葉に返す表情にはかけらも悪びれる気配もなく]

(894) 2007/11/18(Sun) 19:32:54

シスター ナターリエ、頬をつままれて、驚きに耳が再び跳ねる。

2007/11/18(Sun) 19:33:18

青年 アーベル、でも、多分黒猫の体温のほうがピンチ。

2007/11/18(Sun) 19:34:54

学生 リディ

[肩越しに、ヘルガに答えて]

ていうかリディはただ、もし不便なようなら治してあげても良いよって言おうとしただけ……

……羽根!!

[エーリッヒの姿は流石に特異だった]

(895) 2007/11/18(Sun) 19:35:05

ランプ屋 イレーネ

わ。ぷは。…タオル、ありがと?

[リディから投げられたタオルを頭でキャッチして、お礼を言って。
笑みを向けるヘルガさんの声に、少し晴れた心がまた凹んだ。
…うん。やっぱり性別は、……わかんない。

は、と。そういえば食べ物を探しに来たのを思い出した。
おねーさんが、落ち着いたらしいのを見計らって驚かせないように
壁側沿いにキッチンへ向かう。何か、*あるかな?*]

(896) 2007/11/18(Sun) 19:36:51

研究生 エーリッヒ

え、あ。
羽根、だ、ね……?

< 特異な自覚は、ありません。
 ふべんな自覚は、ありますけど。 >

(897) 2007/11/18(Sun) 19:37:47

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 19:38:31

酒場のママ ヘルガ、青年 アーベルの手の中で猫がんばる。超がんばる。にゃー!!(すりすりすりっ

2007/11/18(Sun) 19:38:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light