人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル


 [黒猫に触れたまま、でも、羽も気になる様子。]
 

(914) 2007/11/18(Sun) 20:15:09

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 20:15:11

研究生 エーリッヒ

< ナターリエについて、台所へとゆきます。サラダやくだものを持つ姿を見て、……やっぱり視線をかんじて、猫は振り返りました。
 あら、ナターリエは上に行くようです。頷いて見送ると、その視線の持ち主――アーベルと、そして黒猫に、とことこ、近づきました。 >

(915) 2007/11/18(Sun) 20:18:33

研究生 エーリッヒ、首をかしげて、ふしぎそうに、じーっと見ました。

2007/11/18(Sun) 20:19:02

青年 アーベル、顔を上げて、真っ直ぐに、じーっと見詰める。

2007/11/18(Sun) 20:19:44

酒場のママ ヘルガ

[黒猫はがんばってアーベルをほかほかにしようといろいろ彼にじゃれ付いているだろう。
そしてそのころの飼い主は、背にナタリェをかばう金の髪の姿にちらりと視線を向けた]

…おやま。
どこの子かは知らないけど、随分かいらし姿だね。
こんばんわ?

[指先に残る果汁を舌でなめとりながら]

(916) 2007/11/18(Sun) 20:21:26

研究生 エーリッヒ

……?
こんにちは。

< アーベルにも、ですが、黒の猫にもごあいさつ。 >

どうか?

(917) 2007/11/18(Sun) 20:22:08

青年 アーベル

[座った姿勢で、手だけを伸ばす]

          [届きはすまいが。]

(918) 2007/11/18(Sun) 20:22:21

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
>>883
ハインツって誰だよwwww
*/

(-170) 2007/11/18(Sun) 20:22:42

青年 アーベル、じゃれつく黒猫は右の手で撫でやりながら。

2007/11/18(Sun) 20:23:18

召使い ユーディット

[屋敷を揺らす僅かなゆれ。徐々に近づくそれは、庭の敷地を突き破り高さ数mの氷柱を作り出す。
すぐに氷柱は砕け散り氷の結晶と化し空気に溶け消える。
氷柱の中より現れたのはエプロンドレス姿。]

ただいま戻りました。

(919) 2007/11/18(Sun) 20:23:41

研究生 エーリッヒ

かわいらしい?

< 猫は不思議な顔で、ヘルガを見ました。指先を舐める姿が目に入ります。 >

はじめまして?
おれは、エーリッヒ。

(920) 2007/11/18(Sun) 20:23:43

研究生 エーリッヒ、青年 アーベルの指は届きませんでしたが、狙われているのには気付きました。

2007/11/18(Sun) 20:24:06

酒場のママ ヘルガ、研究生 エーリッヒにも黒猫は尻尾をぱったんぱったん。

2007/11/18(Sun) 20:24:24

青年 アーベル

……羽。

[届かなかった左手が落ちる。][じゃら]

(921) 2007/11/18(Sun) 20:25:25

【赤】 青年 アーベル

[それは単に興味を引くだけではなく、]

         [機鋼の竜には無きものとも思い出す。]

(*127) 2007/11/18(Sun) 20:26:00

酒場のママ ヘルガ

可愛らしいじゃないか。
その背中の白いのが、ね。

[虐めたくなる、という言葉は口にはしなかったが唇をかすかに吊り上げるには至るだろう。
庭のほうから響く轟音に少し視線を向けたが、やがて現れたメイドに軽く手を持ち上げて]

おかえり。
紅茶くれる?

[ねぎらうも何もなく、早速お願い]

(922) 2007/11/18(Sun) 20:26:35

青年 アーベル、召使い ユーディットの帰還より、羽優先。 未だ、冷気は薄く残ったまま。

2007/11/18(Sun) 20:27:35

酒場のママ ヘルガ、研究生 エーリッヒの名乗りに「ヘルガ」と一言だけ名乗り返した。

2007/11/18(Sun) 20:27:46

召使い ユーディット

― 庭→広間 ―

はい、かしこまりました。
昨日と同じアールグレイでよろしいですか?

[するりと広間へと入り声をかけ]

(923) 2007/11/18(Sun) 20:28:27

研究生 エーリッヒ

< 微妙にゆれたのに、猫は対応できませんでした。
 ぐらぐら、ふらふら。
 前のめりになって、バランスとるようにひろげられた羽根……でも、アーベルのそばに膝と手をつきました。きっと触れることでしょう。

 黒猫をじー。
 と、見ていると、耳に届いた ことばに弱い反論をしました。 >

…………白いの。邪魔、だよ。

(924) 2007/11/18(Sun) 20:28:30

青年 アーベル

[ぺた。]
     [未だ冷えた手が触れる]

[羽根の生えた流れを辿って付け根の方へ]
[根元までは届かなくて、手が止まった。]

(925) 2007/11/18(Sun) 20:31:12

召使い ユーディット

後は猫さんと・・・ 昨日の方ですね。
何かご入用のものがあれば。

[そこまで言ってふと冷気に気付き]

随分、体が冷えているようですね・・・。
北部エリアにでも?

[何気なく氷結洞で見た氷の花を掌の上に作り出しテーブルの上の皿へと置いてみる。当然、すぐに溶けてしまうだろうが暫くは形を維持するだろう。]

(926) 2007/11/18(Sun) 20:31:37

酒場のママ ヘルガ

うん、頼んだ。

[ミルクもつけて、とユーディットに告げる]

んん?そうなの。
つけたことないからわからないけどね。

[背中の白を興味深そうに眺める。
黒い猫はちょっとだけアーベルから離れると彼の傍らに下りて、手元に擦り寄るかもしれない。
猫はやっぱり猫も気になるようだ]

(927) 2007/11/18(Sun) 20:32:43

研究生 エーリッヒ、つめたくって、びくぅっと、羽根がおおきくふるえました。

2007/11/18(Sun) 20:32:48

【独】 召使い ユーディット

システムはある程度は掌握できました。
想定していた悪戯も実行できそうです。
地下に少し仕掛けをしてくることもできましたし。

ハインリヒ様にヘルガ様でいいかな。
どんな反応をかえしてくれるのかが楽しみです。

[帽子の影でくすりと笑う]

(-171) 2007/11/18(Sun) 20:34:08

青年 アーベル

[氷破の魔の声][卓上へと視線を投げる]
[震えた白い翼の先に覗く、透明な氷の花]

……ああ。
それ。
在った。周り、鏡のような場所に。
持っては、来れなかった。けれど。

[運良くか、興味は移り羽から手が離れる]
[その隙に黒猫も彼から離れた]
[徐々に溶けゆく花を、片側の青が見詰める]

(928) 2007/11/18(Sun) 20:35:58

召使い ユーディット

[厨房へと入り、ティーポットとミルクの小瓶をお盆にのせ人数分のカップをもち現れる]

お2人も紅茶はいかがですか?

[言いながら、ヘルガの前にカップとミルクの小瓶を置き紅茶を注ぐ]

(929) 2007/11/18(Sun) 20:36:23

研究生 エーリッヒ

つめ、たい。

< アーベルに、眉をよせて、そういいました。
 黒猫が寄ってくるので、猫はしばらく待ちました。それから、その場所にすわって、そっと手をのばします。
 猫の喉をゆびさきでくすぐって、アーベルが羽根に興味をうしなったので、それをしまいました。今度はしっぱいせずに、きちんと羽根がなくなりました。

 ユーディットがもってきた紅茶を、感謝のことばでもらうことにして、口をつけたら、あつくて*舌を出す事でしょう* >

(930) 2007/11/18(Sun) 20:38:18

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 20:41:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light