人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

全てが凍てついたあの場所でしか咲かない花です。
ここは少し暖かすぎますね。
あそこの強い冷気は毒な方も多い・・・。あまり近づくのはお勧めできません。

このくらいでしたら、いくつでも作ってさしあげますが・・・。

[少し強めに冷気を操り数個同じものを作り上げる。若干、部屋の気温が下がっただろうか?]

(931) 2007/11/18(Sun) 20:42:41

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 20:43:34

青年 アーベル

……そう?

[自らの頬に触れて][僅かに首を傾ける]

[他者が紅茶を飲む様子を見て、]
[氷破の魔の一つ目の申し出には頷いたが]

ん、……なら、いい。

[造り出された花には首を振る]

あの場所に咲く花が。
あの場所、以外で。
在れるのなら、     好いと思った。
駄目なら、いい。

[彼女の生み出したそれは違うというように]
[形を失って][花から雫へと還る花を見送る]

(932) 2007/11/18(Sun) 20:46:49

研究生 エーリッヒ、召使い ユーディットが部屋をさむくしたので、震えました。*苦手なようです*

2007/11/18(Sun) 20:47:11

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
……素で、氷だって忘れてましt(殴

(-172) 2007/11/18(Sun) 20:47:48

青年 アーベル

[新たに注がれる紅茶を受け取り]
[流水の獣とは対照的に]
[冷ましもせずに][淹れ立ての熱さで]
            [喉へと流し込む]

[*立ちのぼる湯気が、冷えたものを温めていく*]

(933) 2007/11/18(Sun) 20:51:30

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 20:52:17

探偵 ハインリヒ

えーと、この間はこっちから来たから、逆行くか。

[現在居るエリア、草原の広がるエリアの北は自分がこの世界に引っ張り込まれた時に居た場所であることは覚えている。落雷と暴風が支配するエリア。いくら自分があの場所で平気で居られるとして、穏やかな風を好む故に好んで行こうとはしない。自然、取る進路は反対側となる]

[南へ真っ直ぐ進むと、地面が草原から砂浜へと切り替わる。その先に見えるのは美しいコバルトブルー]

おー、すっげ。
人間界でもこんな場所はなかなか無いぜ。

[両手をジーンズのポケットに突っ込み、眼下に広がる海を眺めながら飛び続ける。真っ直ぐ真っ直ぐずーっと進み、その先で]

《──ゴゥン》

〜〜〜〜〜〜っ!!!

[ぶつかった。目に見えない何かに]

(934) 2007/11/18(Sun) 20:53:08

召使い ユーディット

[2人の前にカップを並べ紅茶を注ぎ]

他の場所に在るのは難しいでしょうね。
わたしでもここに花を存在させ続けるのは難しいです。
だからこそ価値があるのかもしれませんが・・・。
そういう話ではありませんでしたね。
ご希望にそえず申し訳ないです。

[ぺこりと頭を下げた]

(935) 2007/11/18(Sun) 20:55:54

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 20:56:46

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
あと104pt  独り言 あと1460pt

戻ってきて絶望した。叶うならば逆転したい。
…独り言が104でも、それはそれで足りないけれど。

(-173) 2007/11/18(Sun) 20:58:55

探偵 ハインリヒ

なんっ、だよっ!
…壁?

[ぶつけた頭の天辺を左手で押さえて。右手でぶつかったらしい場所を触る。ぺたり、と手が見えない壁に触れた]

何だこれ、元からこうなってんのか?
それともここが閉じられたが故なのか。

[ぺたぺたと壁を触って。縦に横に移動しながら触ってみる。下を見れば海はその壁のところで途切れており、壁の先には星空が広がっていた]

他のところもこんな感じになってんのかな。
移動中は気をつけねぇと…。

[満足するまで調べると、次は進路を西に取り、真っ直ぐ飛んで行った]

(936) 2007/11/18(Sun) 21:00:31

召使い ユーディット

さて、と。
今日は遅くなってしまいましたがディナーの用意でもしてくることにしますね。

[広間の人へ声をかけ厨房へと歩いていく*]

(937) 2007/11/18(Sun) 21:01:54

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 21:02:16

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 21:03:29

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 21:06:54

探偵 ハインリヒ、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 21:07:46

ランプ屋 イレーネ、広間の椅子に腰掛けて、果物をひとつぱくり。

2007/11/18(Sun) 21:07:58

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 21:08:17

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 21:09:05

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 21:09:52

青年 アーベル

[紅茶を飲み終え][部屋の気温が戻る頃]
[身体が徐々に命令に従い始める]

ん。

[立ち上がり][緩く首を回して]
[先程開いた窓から大地に降り立つ]

(938) 2007/11/18(Sun) 21:09:55

小説家 ブリジット、どこか薄い姿のまま、ぼんやり。

2007/11/18(Sun) 21:12:38

探偵 ハインリヒ

[続いていた海と砂浜が途切れると、次に見えたのは熱気が立ち込める火山帯]

……あちぃ。
海の隣が火山とか。
一定の場所でエリアが区切られてるんだな。

[今までの地形の変化を見ても、そう考えるのが妥当で。汗を垂れ流しながら宙を移動する。こんな場所はごめんだ、とでも言うようにそのスピードは先程より上がっていたとか]

(939) 2007/11/18(Sun) 21:13:13

教師 オトフリート

─中央エリア・外周通路─

[中央塔の入り口前。閉ざされたその場の前に佇み、無限鎖を展開させる。
屋敷の前では上手く辿れなかったから、こちらでなら、と思ったのだが]

……やはり、弾かれる……か。

[結果は芳しくなく。舌打ち一つ]

(940) 2007/11/18(Sun) 21:20:54

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 21:21:09

【独】 ランプ屋 イレーネ

/* メモ
村5
霊1
守1
共2
聖1
狼1
呪1
狂1
幻1

…さて、困りました。
アベぽんがどうやら狼陣営っぽいのは判るのですが。
まぁ、3日目までにはまだ時間も有りますし、良いのですが。

(-174) 2007/11/18(Sun) 21:21:43

小説家 ブリジット

…ん。
このまま探したら見つかったりしないかな?

[それほど期待をしていたわけでは無いけれど。
ゆるりと自身の影を薄く引き伸ばすようにして気配を探ってゆく。
とりあえずこの広葉樹の森の中だけ]

(941) 2007/11/18(Sun) 21:22:18

小説家 ブリジット、途中で左手の鎖が一本、完全に外れた。シャラリ。

2007/11/18(Sun) 21:23:43

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 21:25:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light